スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇宙外生物???

2009年06月15日 05:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_5122.jpg

Ifif~、質問です。
ナデナデしすぎで腱鞘炎になった人っているのかしら??

おかあとん、右手の甲が痛いんですよね~。
痛いところがすこ~しへっこんでます。

腱鞘炎・・・ってもっと手首の辺りじゃなかったっけ?
しかもおかあとん、サウスポーなんで基本なるときは左がなります。

左は職業柄よく腱鞘炎を起こして、
手首にぶっさり注射されたりします。

けど、ここって???
左手も同じくらいへこんでるような気がしないでもないけど~・・・
なんだ??
へこんでるって言うより、その後ろが腫れてるのか??

でもさ・・・仮に腱鞘炎だとしても~、整形に行って
「最近何か手を使いましたか?」
「はあ・・・あの、インコのナデナデの要求が激しくて・・・」
「は?インコ??インコをなでたんですか?それだけですか??」
「ええ・・ただ、あの・・・数十分×数回、とかを1日にしてまして・・・」
「なんでそんなことするんですか??」
「しないと怒られるし・・・してあげると喜ぶんですよ~」

・・・みたいな想像をしてしまい、ああ、これは腱鞘炎ではないと言い聞かせます(笑)
こんな会話ヤダ~。

てゆ~か、既に手首から腕にかけて日焼けしてるわ!!
ドライバー焼けね~。
いつも右手だけ焼けるのよね~。

NEC_5086.jpg

そんなこんなで?昨日も雨ではないものの、四六時中お空がゴロゴロ
言うようなびみょ~な天気でした。
でも暑かったので、朝のうち、ベランダで過ごしてみました。

ベランダのプランターで栽培している葉っぱを
差し入れ。
ちなみにぽぽさん、大人の葉は食べません。若葉のみ~。
贅沢っす。

NEC_5120.jpg

珍しく土日休みだったおかあとん、ぽぽとはべったり過ごしました。
ああ、今日はいないことを納得していただけるかしら?

でね、ペットボトルを覗いても誰もいませんて。

NEC_5111.jpg

まさしく、盗撮系のおぱんちゅラッチ~。
めちゃめちゃローアングルで撮りました。
ぽぽ並みに首を傾げたので首イタイ~(笑)

NEC_5096.jpg
ま~た~おぱんちゅをとったわねえええ~~~~~!!

ぎゃあああああ~~~!!
なんか怖い!怖い!!
地球外生物を通り越して、宇宙外生物になってるよ、ぽぽ~~~~。

今までの可愛い子に戻ってええ~~~。

ああ、変態ーズさんたちのためとはいえ、大変だわ~(≧▽≦)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    あらあら

    ちょびうささん
    その手の痛みはどうみてもなでなで腱鞘炎ですね~
    しかし腱鞘炎になるほど毎日なでなでしてあげるって・・・
    ちょびうささんの愛情おそるべしっ(笑)

    ペットボトルを覗いているぽぽちゃん
    ちゃ~んと片目で覗いてるっ(爆)
    いや~おっかしーーーっっっ
    笑い過ぎて涙が出てきちゃいましたよぉ

    ラストのぽぽちゃん
    とてもコザクラとは思えないv-356
    お顔とボディとあんよがおかしいほどアンバランスで
    首から下は雪男みたいーっ(爆)

    ちょびうささんのネイル
    とっても綺麗ですねv-353
    ブルー系ですか?
    私もそろそろベディキュアしなくっちゃ

  2. ワタシ | URL | -

    短い爪に濃い色を塗るのって可愛いですよね。
    ワタシは1か月のばし放題女なので、それができません。
    ちなみに今は予約の鳥間違いじゃなかった取り間違いで5週間ほったらかしで爪がのびすぎて大変なことになっています。ジェルは取れるし、長すぎてちょっとしたことで折れるし・・・それでも自分では何もできない情けないやつです。

    ちょびうささん、土日お休みだったんですか?ぽぽさんと一緒♪いいですね~。
    最後の怒りをあらわにしたぽぽさん、たまりません。
    本当に怒ってるっぽい 笑。
    こんな風になってる瞬間ってあるんですね!

  3. morimegane | URL | -

    ちょびうさ姉さんこんにちはe-466
    腱鞘炎ってe-451姉さんそれはやりすぎだよぉぉぉぉe-351
    我が家ではそんなに長くカキカキを要求されないので
    とても羨ましい状況e-420
    でもe-376で説明出来ないのはちょっとぉ~e-451
    e-116は是非あのやり取りをみて見たいe-414e-416e-418e-419e-415e-277
    いえっe-442姉さんの綺麗なお手手が心配ですのでぜひe-376e-466無理しないでくだしゃいねe-348


    盗撮系のおぱんちゅラッチ~v-212
    姉さんのニタニタ顔が目に浮かびますわねぇ~e-349
    いやぁ~それにしてもいいおぱんちゅですなぁ~e-420e-329
    ってきっと変態~ズの方々は大喜びですわよっe-349

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    そうねぇ、整形に行って事の詳細を細かく話して紹介状書いてもらった先が泌尿器科に紹介されてた・・・とか、勘違いと誤解を呼びそうだモンね(あたらずも遠からず)。インコも一字違いで大変な誤解を生んでしまうもんだな。

    そこのへっこんでるとこ、ぽぽさんに質の悪いルビーが隠れてないかどうか診てもらう?

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    こんにちは。スカウトマンのセロハン高橋です。
    いやぁ~!素晴しい!お宅のぽぽさんいいじゃない。
    6のセンター譲ってやってもいいわよ。
    ところで、そのモンチッチみたいな着ぐるみどこで売ってんの?

    あっ、私も病院行く前に女医ぽぽさんに一度診療してもらったほうが
    いいと思うよ~。
    へっこんでる所、悪玉菌が手肉食ってるかもしれんし
    早いうちにメス入れて毒素ぴゅーっと出したほうがえぇでぇ~。

    うちも本格的に家庭菜園やってみようかな~。
    なんと今日、見たらオーツ麦穂ができとった!びっくり~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    なでなで腱鞘炎とは・・・
    おかあとんとしては名誉なことと
    思うべしなのかしら?(笑)

    愛情というか恐怖でしょうか?(≧▽≦)
    ナデナデしないと執拗にせまってくるので~。

    ぽぽはこうして私がペットボトルの
    お茶を飲んでいると必ず飛んできて
    覗くのです。
    見てもなんもないし~、ぽぽは飲めないよ~
    って言ってもなんか見たいらしいです~。
    しっかり見てますよね~、これでなんか満足したのかしら。

    ネイルは~、ちょっとイマイチ気に入ってないんですよね~。
    また近いうちに変更予定~。
    というかもうハゲ気味です~。
    ぺディは割と派手なんですけど、
    いまだしっかと靴下を履いているので意味な~し!!(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    私も本当は長い爪って憧れなんですよ。
    でも・・・でもダメなんですよね~・・・
    ちょっとでも伸びて、白いところが見えると
    絶対切ってしまいます。
    あれは私にとって許せない存在なのです。

    いっとき、爪ピアスって流行ったのご存知ですか~?
    爪の長い人が先っちょにちょっとしたアクセサリーをつけるの。
    実用性はないけど・・・。
    あれは、伸びた爪だから痛くないんだろうけど、
    私にとっては拷問だなあ~、と思って眺めておりました(笑)

    というか、大人のオンナって爪きりで爪、切らないんですね。ヤスリで整えるっていうんですか?
    私はおやぢらしい爪きりでバチコン切ってます。やすりのあの感触が気持ち悪くて~。

    ・・・基本ネイルおしゃれには向いてないのでわ?と思われる人間ですわよね~。

    最後のぽぽは私もパソコンでチェックしてて
    「なんじゃこりゃ~!!」とウケて使ってみました。
    最近はボツっぽいのも無理やり利用してみたり・・・でもこの写真は面白いです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeさんへ~

    あら、ナデナデ要求はきっと
    これからもっと激しくなるわよ!!

    ぽぽもホント昔はぜんっぜんなかったんだもの~。
    げぼく生活が長くなってくると使われる頻度もあがってくるのよ!!

    腱鞘炎って~、ほっといても治るのかしらねぇ~?
    手袋をもう片方の手にしてナデナデしたほうがいいかしらあ~。
    まいっちんぐだわ!!

    っていうか、変態ーズその1は
    今日は珍しくおぱんちゅについては
    スルーだったわ!!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    私はしばらく悩んだわ。
    なぜ泌尿器科・・・・???

    やっと分かったわよ!!
    最近そっち方面はまったく
    ノータッチだったから思いだしもしなかったわ!!(笑)
    でも、その場合、対象の相手のほうが
    行くべしなんじゃ~ないのかしらあ~(≧▽≦)

    なるほど、このへこんでるところは
    質の悪いルビー!!
    それとなく誘導してみたのですが、
    ぽぽ医師はなかなか気づいてくれず、
    小指の付け根をチェックしてくださいました。
    クリーンヒットするのはいつの日になることやら・・・(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    んまあ、セロハン高橋ってば
    スカウトマンもしてたの??

    ってかさくたん相当高橋を気に入ったのねぇ~(笑)
    おかげでおばさまのところでe-116あてに回覧板まで出ちゃってるわよ!(笑)

    この、モンチッチぬいぐるみ?
    これは簡単には教えられないわね~。
    セイロンが言いふらしそうだもの~(笑)

    ぴーぴぴなら簡単に作れるはずよっ!

    ぽぽ医師、なかなか患部に気がつかないのよ~。
    で、悪玉菌が出てきたとしてさ~・・・私が吸い込んじゃったら私はどうなるのかしら~!
    みんなのブログで悪行をはたらくようになるのかしら?(笑)

    オーツ麦・・・穂が出たの?
    あの、売ってるヤツみたいな??
    うちはそこまで成長させたら食わないからなあ~。や~らかい若葉のみ。
    難しいのよね。

  11. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    腱鞘炎ちうかスジ違いみたいな?え、どっちもおんなじ?
    なでこ命!のコは手がつりそーに。
    シップを貼るのじゃ~。
    私も右は昔から職業病?で腱鞘炎ぽいけども、
    左かばいの生活でおもくそ熱もったわ。
    シップでかなり治ったよー。
    傷も悶絶することなく~。
    でも傷綺麗になるテープはくれなかったわ!
    おばはんの手やからええか、とかゆー事かしら!?

    傷綺麗になるテープは貼ってくれて
    痛み止めはくれない耳センセー。
    基準が知りたい。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    うわははは~、傷綺麗テープはくれなんだか。
    だいたい皮膚を開くオペだったらくれるはずなんだども・・・。
    お腹のオペの人とかも貰うらしいし。

    う~ん、きれ~に縫えた自信があるんでね~の?
    それか手だからいいかとか。
    私はいちお、耳の付け根、顔との境目だから
    目立たないように、ってことかもよ~?
    そういえば、やたら顔の近くだから、って言ってたけど、そのほくろ以上には目立たんやろ!フランケンじゃあるまいし!とたいして気にしておらざった~(笑)

    湿布かよ~・・・サロンパスでも可??
    サロンパスならしこたまあるで~。
    背中に貼りまくって、会社で臭いといわれているオンナ。

    ああ、しかし私はテープより痛み止めが欲しかったぞ・・・(笑)
    傷綺麗テープなんか余りまくり!どうしろと?
    ぽぽに噛まれた跡に貼ってみるか?(≧▽≦)

  13. u | URL | 0TeLZ4IU

    なぬぅ~???

    ナデナデで腱鞘炎となっe-447
    うう~ん、普通有り得ないと思うけど、
    げぼくだしドMだし……
    あると思いますっ!!!←あのエロな人のイントネーションでネe-446
    ええ!1回につき数十分もナデナデ?
    で、しかも一日に数回v-12
    なるわ~!なる~、きっとなる~e-350
    そうね!湿布湿布!!で、ナデナデ直後にはアイシングしなきゃねe-348
    スポーツ選手なみに筋肉を酷使してるのよ!
    あっぱれ~e-266e-266e-266
    ぽぽたん、なんちゅー生物になっちゃったのよぉ~e-451
    あ!おぱんちゅ忘れてたわっe-268

  14. ばっけ | URL | -

    なでなで腱鞘炎っ!?
    そりは、立派な職業病だわ~
    ぽぽたんなでなで係は、立派なお仕事よ。
    ちゃんと、ルビーという報酬ももらってるもんね~(笑)

    でも、まじ、お大事に。
    って言っても、ぽぽたんのなでなでは止められないしね~
    シップ貼ったら、お嬢様に
    「くちゃいわよ!」って言われたりしない?

    で・・・ぽぽたん、あんよはどこへ?

  15. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    変態~ずってアタイのことかい?(爆)
    ぽぽたんのおぱんちゅは定番になりつつあるからねぇ。
    カキカキ腱鞘炎ですって?
    ん~、まず説明が面倒よねぇ(^^;
    職業柄無理な姿勢でカキカキすることが多くて・・・
    って曖昧に表現してみてはいかがかしら。
    すると医師は頭の中でどんな想像するかなぁ(^m^)
    でもあまりひどいようなら病院いかなきゃだね。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    だしょ?ありえね~よ、と思ってさ~あ(笑)
    とりあえず、サロンパス貼ってみただよ。

    一旦ナデナデしだすとほんとに長いのよ~。
    私もたいがい飽きてきて、よそ見しながらだけど、本人が適当に頭くるくる回していい具合になでられてるらしい(笑)

    ぽぽはおぱんちゅラッチに怒りのあまり、
    よく分からない生物になってしまったわ。
    アイドリなのに困ったもんよ~、ほほほほ。

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    それなのよっ!!絶対ぽぽに
    「おかあとん、くしゃい!!」って言われると思うから~、ナデナデ前にははがしておかないとね。
    っていうか会社で、職業柄の腱鞘炎と勘違いされそうだわ・・・。
    本当の理由言ったら怒らりそう~(笑)

    あっ、でもバイトだもんね!
    うちの会社はバイト可だしぃ~。
    でも報酬はルビーなんですけど、って
    言ったら「???」だろうねえ~(≧▽≦)

    ぽぽ・・・あんよ・・・
    た~ちゃんに1本貸したって言ってたけど~(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    確かに職業よね、カキカキは!(笑)
    無理な姿勢でカキカキ、って
    医師はどんな想像すんのかしら?
    「そもそもカキカキってなんだ・・?
    背中とか掻いてる・・・?」
    って悩ませそうね(笑)

    うりまろずも無理を強いそうだから
    よこぷんぴ~もいっぱいカキカキさせられそうなイメージよぉぉぉぉ。

    そういえば、そもそもはよこぷんぴ~が
    まるりあんの湿度満点のおぱんちゅとか
    見せ付けるから私も変態の道へと
    どんどん進んでいったのだわ・・・
    そう、ガブリルビーとかさあ~・・・
    そう考えると、ぢつはよこぷんぴ~は師匠!?(◎_◎;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/814-67cdab60
この記事へのトラックバック



