スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まわってきた~!!

2009年06月16日 04:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5145.jpg

食欲旺盛なんですか、ぽぽさん?

いつも、夕方放鳥しつつぽぽさんのご飯を作っておりますと、
邪魔しにやってまいります。
シード入れに頭突っ込み、ペレット入れにダイブ。
ま~、シードはともかく、ペレットは歓迎よ、ど~ぞお食べ。

そんなにこのペレット好きかなあ・・・
いつも手に持っていると、つつつつ・・・と寄って来てついばみます。
結構な勢いで食べますの。

ほんとにコダワリがないというか、別にシードでもペレットでも
たまたまあったから食べるわ、って感じね。
頼むから爆弾は落とさないでくださいね。

NEC_5131.jpg

食欲を満たすといたずらです。
ぽぽの精神年齢ってどのくらいなのかしら。
ま~人のことは言えませんけども??

遊んでる最中にこっそりおぱんちゅパシャリ

NEC_5144.jpg
あら?おかあとん、かいらんばんがきてるわよ~

へ~、回覧板?珍しいね~、赤い羽根の時期は終わったでしょ~?
どれどれ。

っていうか、ぽぽさん、羽が落ちそうです。

NEC_5134.jpg
ほら、これよ!ぽぽがうけとってあげる

あら~、ありがたいけど、あなたの下心はバレバレですのよ(笑)

まあ、おばさまからの回覧板ね。
に注意・・・
そうね、確かに。

さあ、次は誰がもらってくれるのかしらね、ぽぽ。




NEC_5148.jpg

さて、おかあとんのおかあが買ってきてくれた
新作チェックが好きなキットカット。
食うのがすきってより、新作をゲットするのが好き。
レモンビネガー・・・酢?
って思ったけど意外にさっぱりしてんまかったですたい。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    今頃ですがお揃い~

    14日のブログに出ている赤いカゴ
    私も色違いのグリンを持っているんですよんv-221
    お店で見つけて「あら、可愛い」と思わず買って
    今は小物を入れています
    ぽぽちゃんは女の子だから赤が良く似合いますねv-238
    プッちゃんは・・・怖がって近づきません

    ぽぽちゃん
    ご飯のケースにダイブしてお食事ですか
    これ、後ろから撮ったら
    さぞ可愛いエビ反りおぱんちゅが見れたでしょうね(笑)
    ちょびうささん、シャッターチャンスがありましたらアップお願い致します

    キットカットのレモンビネガーですかv-362
    この間、買おうと思ったのですが味の予想がつかなくてやめたんですよ
    あらら、美味しかったんですねーっ
    でわ早速、今日、買ってみますv-344

  2. ワタシ | URL | -

    レモンビネガー??
    味の想像がつきませんが・・・でも、レモン味のチョコっておいしいから、きっとおいしいのでしょう。

    ぽぽさん、ペレット食べるんだ。
    チコはカゴにいれとけば、それしか食べるものがないので食べますが、放鳥中は見向きもしません。間違って口にいれると「ペッ!」って出します。

    コザクラの精神年齢ってどれくらいなんでしょうねー。
    チコを見ていると、おさない気がします。身近に幼い子がいないので、どれくらいかはハッキリ言えませんが。あの異常なまでのしつこさとか、思いとおりにならないとかんしゃく起こすとことか・・・でも、たまに空気読んで行動するとこなんかは、おさないくせに賢いコだって思います・・・なんて親バカ全開であります。

  3. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはe-415
    ぽぽちゃんてすごい偉ぁ~いe-287
    シードもペレットもどっちも来いe-271なんてe-343
    うちの子達は3羽とも(仕方なく・・・)ペレットを食べてますが、
    おやつで出てくるシードには目の色変えてがっついてますわぁe-351
    素敵なぽぽちゃん、姉さんの育て方がすばらしいのですわねっe-284
    キットカットレモンビネガー、美味しいのねぇe-461
    e-116も買ってみよぉ~っとe-468


    むっ、むむむむむっe-329

    e-116に注意ぃ~e-1
    ぬあ~にぃ~e-262やっちまったなぁ~e-451
    同類は黙ってv-219回覧を処分e-442
    同類は黙ってv-219回覧を処分e-442

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    こり、ズプよねぃ?
    固さとか味とかやっぱイイんだろーなー。
    怪しいペレットよか安心だし~(笑)

    ぽぽ様のハミ毛デカいのがもんのすご気になるんだが。

    で、下心っちゅーかもうカジリに入ってらっさいますな!

    メガネさんにちうい。
    わからん、可愛いブログなのになんでかわからん。
    ただひたすらメモっとくのみ(笑)

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    はみ毛のぽぽさん

    回覧板ぽぽさんが受け取ってくれたのね、ありがとう。そういやe-116さんから町会費をまだ徴収してないので3割り増しで請求しておこう。
    おちょびさんの雨だと体調不良って、今日なんだかよくわかりましたわ。頭が割れそうな・・・いや、割れてるかもしれないおばさんです。
    ん?レモンビネガー味?最近のマイブームが牛乳にちょっぴり酢をたらしてヨーグルト味にして飲むんですが、おおざっぱなおばさんは酢がどぼどぼ入っちゃっても気にしないので牛乳入りの酢になってる。え?まずいよ。
    頭が割れてるのに長文になってしまったところでフェイドアウト~・・・

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あら~、おそろいだったのね~♪
    なんだか嬉しいわ~!!
    これって、洗濯カゴをミニにしたみたいで
    可愛いよね~。
    私は白とピンクを買って、白はごちゃごちゃしたものをしまってます。
    ピンクは・・・いまんとこ、リモコンでも・・・って突っ込んでます~(笑)

    私もダイブ写真、後ろからみたらいい
    アングルだなあ~って思ったのですが、
    なかなか・・・
    しかも、少なくなってきたので補充してしまい、当分は中に入れません・・・
    また減ってきた時に狙ってみましょう♪

    キットカットはもうゲットされたかしら?
    私はなんだか懐かしい味がしました~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    あんまり、ビネガーの風味は感じませんでしたねぇ。
    爽やかなチョコレートと言う感じでしょうか。
    他にも新作が色々出ているのですが、
    買うのは好きでもチョコレートをそんなに食べない私は結局かあちゃんに食わすのです(笑)
    でも・・・猛烈にチョコレートが食べたくてしょうがなくなって、1袋全部食べちゃったことがあります。なんだったのだろう??
    もう、「甘み」がカフェオレとかいう
    レベルじゃないくらいあまったるいものが
    欲しかったのですよね~。

    ぽぽは食べ物をぺっすることはまず
    ないですねえ~。
    ペレットもこれだけはホント好きですね。
    大きさからしてシードと勘違いしている気がしなくもないけど・・・どうなんでしょう。
    すご~くおいしそうにポリポリポリポリ食べてます。
    食べてる時は横でめっちゃ褒めてますよぉ。
    「ぽぽペレット食べるなんてすごいね~、えらいね~、おいしいの~??」
    褒められるのが嬉しいのか?

    そういえば、幼少のころから小さかったぽぽは食べると褒められる、という生活でしたからね~。

    コザクラといえど、男子と女子では精神年齢違いそうな気がしません?
    やっぱり女子はおとなびてる気がします。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    へえ~、普段のご飯はペレットオンリーなの~??
    だったらシードがっつくのはしょうがないよなあ~。
    うちは混合ご飯だから、どうでもいいのかも?

    おやちゅとしてはキビ単体(なぜ?)と
    おコメが好きですけど~、なくても多分文句はなさそう。

    なんちゅうか、ほんとに食にコダワリがないのですわ~。

    キットカットはうまいわよ。
    お食べなさい。←命令??

    それより、おばさまが町内会費を
    払ってくれないって言ってるけど~。
    早く払わないと、身体で払わされるかもぉ~(≧▽≦)
    あ、でもそうしていた抱いたほうが助かる?e-116うひひひ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    そうそう、ズプのフィンチ用~。
    でもこれさ~、もうちょい小さいサイズがほしいわ~。賞味期限ギリギリなのよね~。
    と言って小分けは1ヶ月で食えとか書いてあるし~。
    う~む~。
    フィンチ用だと食いつきがいいのよね。
    カラフルなのはあまり好きではないようで。
    だからフルーツが入ってるようなのも
    試したことないわ~。

    私に似て、食べなれないものは絶対食べない!って感じなのよね(笑)

    はみ毛、このあと飛んだらあっさり取れたわ~。っていうか取りたかったんだけど、
    「ギャピィー!」とか言われたら恐怖だしのぉ~。

    そう、既に回覧板、持ってきた段階で食われておりまする。
    下心どころか、野望をすでに達成しておられますわ~。

    e-116やんは・・・・
    まあ、そういうキャラなのよ・・・(笑)
    つうか私も知り合って間もないのに
    なぜかこんな有様(≧▽≦)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    ナイスおばさま。
    お酢牛乳。
    牛乳が飲めないけどお酢大好きなうちの
    かあちゃんも飲めるかも?(笑)

    牛乳に酢を入れるとヨーグルトっぽいのか・・・
    というか、私も牛乳を飲む習慣がないのであった~・・・。

    なに、おばさまも気圧で頭痛が?
    割れた頭にげんきちゃんとか「ホレー」さんとかe-116やんが入ってこないように気をつけてね。

    こっちも昨夜はどえらい雨とカミナリだったわ。
    おかげで猫のようにグースカ昼寝こいちゃいましたわ。
    気圧が下がるときっと私は仮死状態なのよ~。

    割れた頭お大事に~。
    なんなら縫い合わせましょうか~?(≧▽≦)

  11. ばっけ | URL | -

    よかった~^^
    ぽぽたんのあんよ、ちゃーんと返しておいたからね~(笑)
    「今度はあんよじゃなくて、ぽぽたんが来てくらしゃい」
    って、うちのぼっちゃまが言ってるんで、よろ☆

    キットカット、んまそ~!!
    すっごーーーーく遠い昔、
    1ヶ月アメリカにいたことがあるんだけど、
    そのとき、ごはんがめっちゃまずくて、
    毎日、夜にキットカット食べてたら、
    5kg太ったのよ~・・・orz
    だけど、今でも、大好き~♪
    でっかい袋は、あぶないわ~^^;

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    あっ!おぱんちゅ♪

    反応し過ぎかしら~v-10
    これくらいバッチリだと、何か清々しい気分になるわe-343
    お!ウチと同じズプのフィンチ用ね?
    ピピちゃんもナゼかちっちゃいタッパーから直接が好きよe-348
    ポリポリ、嬉しそうに食べてるの。
    ケージの中だと、さほど食べないくせにe-444
    レモンビネガー味?まだ見てないなぁ。
    でも美味しそうe-266
    キットカットって、冷やすと美味しいよネ?
    ぬるいとマズーだと思うe-350
    おお!もう回覧板来たんだ!!!
    セコムに入ったほうがいいかしら~e-440

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    はぁ・・・。今朝包丁で指切っちゃった。
    曲げると痛くて泣きそうですわ。
    おぱんちゅ、ごちそうさまでした♪3行でギブアップでしゅ。

  14. ぐり | URL | -

    このキットカットは見たことないかも~
    最近修学旅行のお土産のお菓子が
    溢れていて、もったいないから毎日
    消費してたら。。。なんだかやばーい
    感じに。。。(笑)

    ぽぽ姫も我が家と同じで何でもOKの
    子なんですね。
    うちはハリソンでもありなので助かってます。 

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    あははは~、た~ちゃん、ぽぽのあんよ、
    堪能してくれたかしらあ~♪
    次はぜひぽぽ本体が行きたいところね♪

    ・・・でも、ひしょかに、夜中に、
    コザクラ界のひみつの通路で実は会ってるのかもよ~!!

    でで、ばっけたんってばアメーリカに1ヶ月もいたことあるのぉ~~~~~??
    しゅごい!!
    私なんか海外なんて絶対行くことないだろうな・・・って思うけど・・・(笑)
    尊敬しちゃうわ~。カッコいい~!!
    ひそかにたらぼっちゃまとイングリッシュで
    会話してたりするのかしら~~←普通しない?(笑)

    キットカット、毎日食べたら5キロ太る、と・・・。
    今更5キロくらい太ってもそうたいして変わんない気がするけどね、あたしゃ~( ̄Д ̄;)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    あら~、uたん!セコムは必須よ!
    とか言いつつうちはノーセコムだけど(笑)
    うちには番犬ならぬ番鳥がいるからさあ~♪

    やっぱ、ズプのフィンチ用って人気あるのね。
    コザクラにはぢつはこのくらいが食べやすい大きさなのかもねぇ~?
    私が食べてみてもさほど味はしないけどさ~。
    やっぱごはんってのは外で食べる、つまみ食い感覚がおいしいのかもね~ん。

    キットカットはぬるいと・・・
    マズーというか、きしょ~だよ~(笑)

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    んまあっ、放鳥で切ったの?
    あ、違う包丁か。

    やっぱコザのガブは平気でも包丁の傷は痛いのね・・・。
    私はぽぽのガブに慣れてから、
    あれだけ嫌いだった注射関係が全然平気になったわね~。
    以前は健康診断で採血があると思うだけで
    血圧があがってたし、針刺されてるところは
    見ることも出来なかったんだけど、
    今じゃジ~って見てるしねぇ・・・。
    どのくらい血ぃ採れるのかな~とか興味津々。

    痛いところはぜひ、ぴーぴぴにオペしてもらうようにね~!!
    お大事にぃ。

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    なぜ修学旅行のおみやげであふれてるの??
    って一瞬思ったけど、ああ、納得~!
    みんながくれるんだ~、優しい子が多いんだね~。

    食べ過ぎて・・・お抹茶ちゃん体型にならないように~(笑)
    チェリーちゃんがあざ笑うかもしんないわよ、「これで完璧パパはあたちのものね!!」・・・って~(≧▽≦)

    そういえば、うち、ハリソンは食べさせたことないわ・・・。
    だってハリソン手に入らないもの~。
    せんせのところもほぼおいてないし~。

    ぐりしゃんところはお育ちがよいから
    みんないい子よねえ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/815-3ff19d3e
この記事へのトラックバック



