スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いたずら~

2009年06月18日 06:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5226.jpg

ぽぽさんはすぐに「悪いこと」を見つけるのが好きです。
ほんっと~に悪いことはやめさせますけど、
いたずら程度ならこっそり覗いています。

この日は、おかあたんのごちゃごちゃした小物に目をつけたようです。

NEC_5224.jpg

せっかく綺麗に片付けてた(どこが??)のに、ぐっちゃぐちゃにして
キャッキャ喜んでました。
ちなみに向こうに見える、タオルをかけられた物体は
ボックスティシューです。
そのままにしておくとえらいことになりますゆえ・・・隠してます(笑)
しかも真上がぽぽポケなので爆弾も降って来るしね~。

NEC_5228.jpg

おかあとんは布団に寝そべってこの様子を見ていたのですが、
密かに写真を撮っていることがバレて、抗議に来ました~!!キャー!!
鼻の穴見えてまっせ~(笑)

こうして気を引いている間にまた片付けて元通りに。
そしてまたぐちゃぐちゃにされる。
その繰り返しです。

NEC_5229.jpg

最後はティッシュ(とは気づいてないけど)に乗っかり、満足げです。

元はと言えば、おかあとんが布団でゴロンゴロンしてるから
つまんなくていたずらを始めたので、
文句は私も言えないんですけどね~。

NEC_5239.jpg

たくましいもんぺを見せておぱんちゅもみせておりますよ~!
えっ、良く見えない?

NEC_5238.jpg

じゃあ、こっちの角度でどぞ~。

NEC_5233.jpg
どうよ、ぽぽのおぱんちゅは!

ええ、とってもビューチホーでございますよ~。




NEC_5235.jpg

そして・・・かあちゃんに文句言われそうだけど~(笑)
昨日の昼飯。
うどんとそばを一緒に茹でて食べましたのよ~、なんて
ワイルドな親子かしら~!中途半端に残ってたからねえ~。
でも、違う麺の感触が結構面白かったのですよ~ん。

ぜひ、おためしを・・・(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんのお顔

    いたずらっ子のお顔してますね~(笑)
    こういう時って本当に楽しそうに遊んでいるので
    見ていてこちらもニヤニヤしてたりします
    ぽぽちゃんのひとり遊び、動画で観てみたいです~
    キャッキャいうなんて可愛いーっe-266

    ぽぽちゃんのおぱんちゅ
    今日もと~っても美しいですよんe-420
    今朝はぽぽちゃんもチコちゃんもおぱんちゅ見せてくれて
    朝から幸せな私です(笑)

    うどんとおそばですかv-362
    うちも中途半端に残る時があるので
    今度やってみますね
    もう冷やしが美味しい季節になったんですねぇ

  2. ワタシ | URL | -

    最後の写真に目が点になりましたぞ!

    これは・・・何?
    今までにやってみようかと思ったこともありましたが、挑戦する勇気がなかった、そば&うどん同時茹で!すごい!見た目が・・・奇妙だ!!
    でも、よくよく考えて見ると、うどんとそばだったらね、変じゃないですよね。少なくとも「やきそば飯」よりは変じゃないと思うんですけど、意外にチャレンジする人っていない。
    いつかワタシもやってみようと思います。

    ところで、ぽぽさんはボックスティッシューにどんな悪さをしちゃうんですか?ワタシは普段用に普通のテッシュ、鼻かみ用にローションテッシューを常時置いてますが、チコは見向きもしません。
    はてさて、ぽぽさんは?

  3. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    ノーロック姉さんこんにちはe-466
    「悪いこと」好きでしゅよねぇ~e-441
    小物ってうちもすぐにおもちゃと化してしまうしe-351
    ゴロンゴロンしてるおかあとんしょうがないですわねぇ~e-282ってe-116も一緒だった・・・e-257

    どうよっってe-116名指しなのぉ~e-451
    はい、大変しゅ~ばらしぃおぱんちゅでごじゃいましゅよ、ぽぽしゃまe-272
    特に2枚目お気に入りっしゅかねぇ~e-349
    ナイスアングルですよぉ~e-461ごちごちe-415

    うどんとそば・・・んんんんっe-455ワイルドねっe-284でも姉さんっぽくて素敵よっe-468
    食感どんなだろう?トライしてみるでしゅe-287

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    「悪いこと」見つけるの得意だよね(笑)
    BOXティッシュ・・・うちもえらいことになるわe-263
    ぎょえぇ~って顔で発見したら、置いとくからいけないんでしゅ~
    みたいな顔してるしe-330
    鼻スケルトンで得意げなぽぽちゃんが可愛いわ♪
    おぱんちゅも毎度ごちそうさま~関節にハァハァe-116

    そばとうどんのコラボe-420
    福井県には「うそば」なる物がありまして、表はうどん・裏はそば。
    一時ハマって、仕事で行くたびに買ってたわe-343
    うどんとおそばを同時に食べる時ってめんつゆは、そばつゆ?めんつゆ?
    薬味は生姜?わしゃび?
    今度試してみよ~e-257
    あぁ。。。今日も暑いし夕飯はざるそばにしよう。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ガングリガングリ♪

    知ってるぉ、ガングリオン。
    手首にできるのが一般的だったりするけど
    アタシ膝の中に出来て入院して切除した人しってるのよね。
    膝の中っていうのは珍しいらしく医者に実験台にされそうだったって
    言ってたわ。
    ガングリオンって体質みたいで出来やすい人はまた再発するっぽいわねぇ。

    ウドンとソバのコラボ面白いわねぇ。
    パスタとソバとか色々試してみてねん。
    で、一番よいやつ報告して~♪

    ぽぽりあん鼻の穴子さんになってますが
    暑くて汗かいとるだにか?(^m^)

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    まー、ぽぽ様ったら悪子に変身?そのマウスらしきモノに片足乗っけてるサマは不良少女と呼ばれてそのものじゃございませんか!その辺のモノを木刀のごとく振り回しちゃいけませんわ、お顔に怪我でもしたら大変ですもの・・・おかあとんは良しとしても。

    本日のランチのミックスヌードル、私としては大賛成ですので小林カツ代先生にも教えてあげてはどうかと思います。

  7. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ハコてぃっしゅそのまま放置してるわ・・・。
    今は棚の場所取りらしいわ・・・。
    ぷぷぷぷ言わきゃええか!
    片あんよをのせてゆーじろーのような(笑)

    わー!うどんとそば!
    ゆで時間違うのでわー!
    しかし暑い日にはこういうちべたい麺がウマイのよね~。
    ・・・茹でるのがもうすでにメンドクサなわたくしorz


  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    本当に、どうしていたずらしてる時はあんなに楽しそうなんでしょうかね~・・・
    って私もよく蒼やかあちゃんにいたずらするので人のことは言えませんけど(笑)
    私も嬉しそうにいたずらしてるのかしら~。

    ぽぽは動画を撮っているとど~しても
    演技派になるんですよね~。
    なかなか、ありのままの姿をお伝えしにくい女優でございます(笑)

    チコさんのおぱんちゅはかな~り貴重ですよね。しっかりと眺めておかねば。
    でもプッちゃんのおぱんちゅも私は大事に保存しておりますぞよ~。
    ああ、だんすぃのおぱんちゅはちっちゃくて可愛い~!!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    昨日は・・・お昼なんにしよ~、ってな
    話になりまして。
    (かあちゃんと私2人とも休みだったんで)
    ご飯がないから~、うどんとそば、中途半端にあるけど~、って言われて
    「じゃあ一緒に茹でて食ったらいいやん」
    と言ったらほんとにやってました(笑)

    なんちゅうか、うどんのコシと、そばのしっかり感?がなんだか面白いですよ。

    私のかあちゃんだけあって、固定観念には一切とらわれません。
    社会常識は一応あります。あ、私も。
    家に帰ると常識は忘れ去ります。

    やきそば飯、全然ありですねぇ~。
    むしろおいしそう。

    ぽぽがティッシュに悪さ・・・
    まずは箱をガジガジして破壊します。
    中身を引っ張り出してはちぎります。
    ほっとくとどんどん出してます。
    うっかり忘れるといの一番に飛んでいくほどお好きなようで。

    見向きもしないチコさん、やっぱオトコだなあ~。

    ぽぽを出すときは、爆弾拭き用のトレペ入れをひっくり返し、ティッシュにカバーをし、ゴミ箱は当然ふたをし、カバンにカバーか、
    洗濯に出す予定の服をかけ、ビニール、紙類は片付け、布団の枕元に爆弾用のタオルを敷き(なぜか枕元にする)、キーボードにタオルをかけ・・・と色々しなければなりません。
    やんちゃ女王をもてなすのは大変です(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    そうそう・・・悪いこと、好きよねe-116
    あんなに楽しそうだと思わず実害がない限り見続けてしまうわ~、もちろん、
    ゴロンゴロンしながらね♪

    でもあんまりゴロゴロしてると
    退屈するのか、「かまえ~!!」と
    やってくるのよ。
    ここが1人っ子っぽいところかしらねえ。

    ぽぽのおぱんちゅ、堪能したのねぇ~。
    変態度の高いe-116のために
    ぽぽも頑張ったようよ。

    うどんとそば・・・
    意外にいけるからやってみそ(笑)
    面白いわよ~ん。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ど~してさ~、「これはダメ!」っていうのばかり見つけるのかしらね??
    これで遊べばいいのに・・・っていうのには
    見向きもしないのよね。

    ど~もさ~、鼻毛が薄くなってしまって
    スケルトンなのよね。
    モデルなのに~、困ったわ~。

    「うそば」・・・うそばっかり?みたい~。
    でも興味津々!探してみよう~っと。
    ちなみにうちはなんの麺を食べる時も
    同じつゆよ。私はわさび、辛子、マスタード、マヨネーズがダメで、唯一しょうがだけオッケーなので、なんでもしょうが。

    今日はさくたんはざるそばなのねん。
    包丁使わないけど、やけどにちうい!よ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    膝???
    膝は・・・ちょっと痛そうだべ??
    私はそれこそ、昨日まで膝におできが
    出来てたけど、相当痛かったし。
    ガングリも位置によるのよねえ~。

    私も何回か再発して、その後ぴたりと
    なくなったのだけど、今回はどうなのかしら・・・ワクワクしつつ様子をみてるわ~。

    うどんとパスタは素材が違いすぎて
    あわなそうな・・・。せめて和で統一したいもんよ、うどんとそうめんとか??
    太さだけが違うっぽくて面白いかもよ~。

    ぽぽ、トヤで今回は顔回りがすごい抜けてさ~、鼻の周りも薄毛になったのよ~。
    しばらくは鼻の穴子だと思うんで、
    そんなぽぽも愛してねぇ~v-207

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    そうよ、ぽぽはすっかり悪子よ!!
    そういえば、木刀ならぬクチバシを振り回して、私の鼻の付け根に傷があるわ!!
    会社で「痛そう~!!」って言われたけど、
    もう慣れてるのよね~。
    ていうか、傷があることも指摘されるまで
    気がつかないなんて、私ってばどんな生活かしら?(笑)

    ミックスヌードル、あら、おしゃれじゃな~い。
    カツ代先生もいいけど、ケンタロウ先生にしようかしら~v-271

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    はこてっしゅ、無事なのか・・・
    ほ~家は3人衆だからなあ~、
    お互いが相手になれていいよなあ~。
    ぽぽは私が相手するか、1人遊びだもんな。

    しかも私の部屋、棚ない、っていうか、封鎖されてるし・・・(笑)
    でも、あのしとあんまり1人遊びはしないもの~。1人悪さはするけど~。

    え?うどんとそばの茹で時間?
    細かいこと気にすんなよ~、
    間をとればいいじゃんかよ~♪
    なんとなくやらかめ、なんとなく固め。
    食べてるうちにちょうどになるわよ、多分。
    つゆだっててきと~だし、うまけりゃいいのよ、うまけりゃ~。
    男らしいでしょ~v-91

  15. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    いたずらっ子

    可愛いなぁ。いたずらも中くらいなら可愛いなり。
    おぱんちゅショットはぽぽポケで、が定番なのですね。

    「ガングリフォン」は、昔、ヒットしたゲームです。
    やったことないけど、覚えてました。

    うどんとそば、おいしそうですね。たらことかトッピングして。

    あ、私は「変態」です。そう、立派な。
    変人で変態ってどういうことよ、とりかえしがつかないわ(笑)

  16. かや | URL | CKae1eNo

    冷やしそばうどん

    そば+うどん、これ、ありですよね!!
    中途半端にいろんな麺が余るので、
    実は、あっしも密かに、
    ひやむぎ+そば、とか、よく食べます(笑)
    (セッカチなので、時間のかかるうどんは待てません~)
    よーく冷やして、おろししょうが+めんつゆ。
    夏場はこういう、
    さっぱりシンプルでオサイフにやさしいのが、最高っす!

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ~

    そう・・・中くらいなら可愛い、で済みますが・・・さくらちゃんはどのくらいなのかしら?
    段々じょすぃのやんちゃが激しくなってきているのかしら。

    ぽぽポケにいると安定しているので
    おぱんちゅショットが撮りやすいのですね~。
    あと、潜る時に無防備に晒すので・・・(笑)

    ウズラさん、とうとう変態宣言!!e-116
    芸能界では熱愛宣言が出る中、
    私たちは変態を宣言していきましょう!!

    ・・・なんのこっちゃい(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ~

    そうか~、冷やしそばうどん、って言うと
    なんか当たり前の食餌、じゃない食事みたいだわ!!

    うどん・・・って時間かかります・・っけ?
    パスタも実に適当にゆでてる私、あんま
    正確には茹でてないですわね、ほほ。
    食感で決定です、ええ。

    つか、かやさんの話題のヒッティングポイントがそばうどんって・・・なんかおもろい(笑)

  19. ぐり | URL | -

    最後のマウスに足をかけて自分の
    おぱんちゅの感想を聞くぽぽ姫☆
    まさに女王様ですね~

    下僕たちは毎日大切に拝見させて
    いただいております(笑)

  20. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    あら、ぐりしゃんもぽぽの下僕に?(笑)

    ぽぽはブログの人たちだけに
    こっしょりとおぱんちゅを
    見せてあげてる・・・つもりらしい♪

    だけど、超いばってる女王です。
    ああ、チェリーちゃんの控えめさに
    ちょっぴり憧れるわ~。
    でも・・・ぽぽがあんなふうに
    おしとやかになったらきっと
    私もだけど、みんな物足りないわよね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/817-7b6f4534
この記事へのトラックバック



