スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モデル魂

2009年06月19日 05:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5251.jpg

ぽぽさん、新しいケージへお引越ししました。
ナスカンがなくって~、慌てました( ̄Д ̄;)
慌てて今日買いに行きましたけど・・・
しかも付属のご飯入れが巨大すぎて、
「誰が使うんだよっ!」てな感じでした・・・
HOEI35、そんなにでかかったのか。

ああ、でも掃除が便利~♪
水切りシャッターとか超便利~♪
ぽぽさんにはしばらくどのような配置がお好みか、
試しつつインテリアを決めていこうと思います。

で、おまけについてた、天井から吊るすタイプの止まり木、「メリー」←なぜメリー?

意外にも気に入って気がつくと乗ってます。
階段状になってるんですが、だいたいここですね~。

あとは板の一部がくぼんでておやちゅ入れ兼休憩所?
みたいなのもついてきました。
それにはおコメをいれて釣ってみましたが、時々しか乗ってないですね~。

NEC_5268.jpg

ぽぽはモデルなんですが、このしと、プロ??って
昨日思いましたのよ。
ぽぽはカメラ向けるとだいたいポーズ取ってくれますが、
このとき「ぽぽ、ねんねこの顔撮りたいなあ~!」
って言ったら、ちゃんとねんねこ顔したんですのよ??
「おくびかしげると可愛いねぇ~」というとくいっ♪
すごすぎる・・・意味分かってるのかしら?

ただ、ね・・・。
おねむの写真の後は・・・

NEC_5274.jpg

こんな顔なさってましたので、ぢつは眠かったとかそういう突っ込みは
受け付けられません~。

NEC_5282.jpg

で、睡魔が去った後、キレキレしてましたが、
コザってお腹をキレキレするときに
お腹の羽を総立ちにさせますよねえ~。
ぼわああ~~って。あれがすごいわ~と思うんですよね~。
いつも見とれます。

NEC_5287.jpg

そして、おかあとん的にずっと気になるのが、この部分。
多分結構大きい羽を包んでるやつだと思うのですが、
ここの新しい羽の筒がちょびっとづつしか取れないのです~。
両方とも。そんなもんだったっけ?
まあ、そのうち取れるんだろうけど、見るたび取りたくなる衝動が・・・。
ここの羽は開かなくても支障はないのかしら?


NEC_5265.jpg
たぶん、ないんじゃない?

他人事でんな~。
おかあとんは飛べないので詳しいことはわかんないんですけどねぇ。

じゃ、最後はこれで。
NEC_5286.jpg

あ~ら、ぴぴちゃんのほっぺがぽぽのおちりに!
ちょっと具がやばかったのでなるとを~。

いつも、画像をアップデートする時に
「18歳未満のポルノ画像は禁止うんぬん」というのを見ては、
・・・まあ、ぽぽも厳密には2歳だけど・・・ポルノかもしんないけど・・・
いいよね、鳥だから。
とか当たり前のことをなんとなく思うのでした☆ 


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うん、いやらしい気がする 笑。
    ポルノ・・・なのか?まあビミョーなとこではありますが、ぽぽさんのおぱんちゅでコーフンして犯罪に走る人はいないんじゃないかな。おぱんちゅ好きはワタシの知ってる限り、みなさん純真な人(ホントか?)

    ぽぽさん、カメラ向けられるとちゃんとポーズしてくれるんですね~えらいねー。
    チコはどうしてもカメラに飛び乗りますね。モデルとゆーよりカメラマン志望?だったら、シャッターかじらないで押してよ!

    そうそう、昨日のコメ返読みました。
    ぽぽさん、紙とゆー紙をほっておけないんですね。
    子どものころ、学校の先生に「紙を食べるエイリアンが地球に入り込んだらどうする?」とゆー話をされたことがあります。まあ、ノートや教科書はもちろん、トイレトペーパーだってなくなっちゃう、そりゃ大変!紙は大事なんだよってゆー教訓のお話だったと思うんですが・・・なんか思い出しました。

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはe-466
    わおぉぉっe-317
    ぽぽさん新ケージにお引越しおめでとうございましゅe-420
    うちの3羽もHOEI35てのりにお住まいですe-497
    お手入れが楽なのでズボラなe-116は気に入ってますe-461
    餌入れは半端なくデカイ・・・すぐ撤去して別売りの蓋付の物に変えました・・・e-330
    メリーe-451スゴォ~イe-415良さそうe-287

    プロのトップモデルぽぽさん流石ですねぇe-271
    カメラマンの要望にさっと応える事が出来るなんてぇぇぇe-349
    Atにも報告しておかねばっe-330

    新しい羽の筒取りたい気持ち物凄いわかるぅ~~e-465
    なんならゲイ達者なAtを派遣させましょうかe-3

    あのぉ~すみませ~んe-257

    ちょっと邪魔なんでぇ~なるとをどけてもらえませんかぁ~e-3








  3. ぷぷねね | URL | -

    同感です

    私もぽぽちゃんは
    ちょびうささんの言っている事が
    ちゃ~んと分かっていると思いますe-461
    ぽぽちゃんは分かっているだけではなくて
    ちゃんと要望に応えてくれるのだから
    さすがはスーパーモデルですねぇe-420

    首が直角に曲がっているぽぽちゃんを見ている私も
    なぜか一緒に首が曲がってました(笑)
    インコちゃんを見ていると
    自分も同じ仕草をしている時があります
    あとあんまり可愛くて口が開いたままだったり・・・
    ふふふ、ちょびうささんもそうですよね

    ぽぽちゃん
    素敵なハウスをプレゼントしていただいて
    良かったですね~
    プッちゃんももう少し広いケージにしてあげたいなぁ

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    2R指定

    ぽぽ様、新居へのご入居おめでとうございます。
    私も今年の初めころに久~しぶりに小さめのHOEIさんのケージ買いましたら、ついてましたシャッター。鳥界も工夫が進んでるんだな~と感心しまして・・・なんで取り付け方わかんないの?オレ。
    メリーさんの羊はおばさんも乗っかってみたいくらい見た目が気に入りましたのでそのうちパクッて作りたいと思っております。
    2枚目のぽぽ様は菩薩顔でおだやかでございますね(3枚目は志村顔?)。なるとさんのあたりのコメントは↑のe-116さんの専門の範囲なのでおまかせしておきますわ。

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ぽぽちん、お引越しおめでとーe-420
    何でメリーなんだ?
    ぴ~ぴぴもメリーじゃないけど螺旋状の吊り下げタイプ大好きだよ~e-343
    でも、そこから動かなくなったので撤去してお部屋に吊るしてます~。

    言葉は分かってるよね~。うちのちょっぴりアフォなぴーちゃんも
    わきわきっしてよ~って言うとルンルンになるよ♪
    ねむねむなお顔は菩薩顔(●´人`●) ナムナム。
    首傾げ、私も同じく首傾げながら見ました~。
    真剣に考え事してるみたいで可愛い~。

    えっと、なるとさん非常に邪魔なのでぴぴのほっぺに戻りなさい!

    あっ!時間だ!「りおな」ちゃんのところに遊びに行かなきゃe-413

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    35ってうちとおんなじ大きさのかなぁ。
    って水切りシャッターってなんだ??
    うち何年つこてんのかなー(汗)

    しかしピカピカおにうな新居、ぽぽ様えがったね♪
    羽繕いのもふぉ~はかわええんだが
    マジ怒りのもふぉ~はみとれる余裕もなく( ̄△ ̄;

    ソコの部分、なかなか開かないわ!
    ゆーちゃんのぶっといストロー、ほぐすのむ~り~ってくらい
    固いよー。

    で、具がやばいってどんなのよ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ええ~いやらしいですかあ~??
    でも・・・チコさんだって・・・むふぐふ♪

    おぱんちゅ好きは純真?
    ということは私も相当純真なのですね~!!
    えへへへへへへ~。←純真か??

    チコさん、カメラマンに向いてそうな
    気がします。
    羽の色も心なしか、カメラマンベストみたいじゃないですか。
    でもシャッターを押さないというのは・・・
    う~ん、まぶたに記録してるんでしょうな(笑)

    それにしても、学校の先生も紙は大事と言う教訓は分かりますが、
    「紙を食っちゃうエイリアン」って・・・
    いや、現実にコザクラが食っちゃいますから~!
    ティッシュもトレペも紙も布もビニールも破っちゃいますから~!!
    なんでもこ~い!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    あら、エロe-116家も35?
    でも手乗りだと下の引き出しが
    糞きりと一緒に出てこないやつでは?
    いや・・・出てくるやつもあったっけ。
    そうだ、手乗りだとどえらい背が高くなるんだったような。
    高さがありすぎるから普通の35にしたのよね~。
    でも、手乗りみたいな扉がいいのよねえ~・・・
    なんとか改造したいわ~。

    え、なると?
    そ・こ・は!!禁断なのよ~!!ノーロックにはできないわね~e-116

    えさ入れは模索中・・・
    とりあえず今までのを使ってはいるけど・・・
    ぽぽさん、足つきのえさ入れじゃないとダメなのよね~。
    どんだけお嬢様なんだか(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ですよねっ!
    私もぽぽが首を傾げるとついつい・・・
    一緒にかしげてしまいます。
    なんででしょうね~(笑)
    プッちゃまはこんなふうにお首傾げませんか?

    ケージはぽぽの場合、だいたいいつも広すぎなんですよね~。
    おもちゃは基本入れませんし、
    あんまり止まり木をウロウロするタイプでもないので、キャリーでもいんじゃね?
    ってくらいの運動量ですね~。
    ず~~っと止まり木コーンでほげほげ~ですよ。
    もうちょっとケージ内であれこれしてほしいなあ~と思う親心でした。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    2R?2ラウンドっすか(笑)
    2Rならたいがいの子はみれますが、
    エロe-116さんところの末っ子坊やはまだ早いかしらね~(笑)
    げんきちゃんもまだかな?
    でもエロゲロはしてるから例外なのかしら。

    シャッター・・・
    普通に乗せるだけじゃなかったですか~。
    おばさましっかりしてくださいよ~!
    間違えて出入り口にシャッターしないでくださいね(笑)

    おばさまが乗れるメリーさんの羊を作成されるんですね!(笑)
    体重制限は100g想定でオッケーかしらv-41

    ぽぽの菩薩顔、拝んでおくとルビーがもらえるかもしれません。
    なるとはe-116に・・・
    それはナイスアイデアですね。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ああ、らせんパーチ。
    私も欲しいと思いつつ・・・なんで今まで
    買ってないんだろ?多分高いんだわ(笑)

    もはやケージフェチのようになり、
    荷物が届いた時、かあちゃんに
    「ふ、古いのは1つ捨てるから・・・」
    といい訳をしました(笑)

    菩薩顔、癒されるよねえ~。
    こっちはほわあ~、とアフォになった顔でみてるけど~。

    ぽぽは、私がパソパソしてるともれなく
    首を傾げるのよ。
    どんだけ不思議なの??
    だけどさ~、真剣な顔してるけどきっと
    なんも考えてないよね~(≧▽≦)

    なるとさん・・・ぽぽのおぱんちゅが
    気に入ったみたいよぉ~~!!

    りおなちゃんとあしょびにいくのね(笑)
    e-116やんがヤキモチ妬くわよ~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    そほいえば、最近まぢ怒りのぽぽさん、
    見てね~気がするわ~。
    ルビーにしたって勢いでやっちゃった~、
    みたいな感じがするし。

    あの子は実はあんま怒らない子だったのか!?
    ・・・ではないな(笑)
    やっぱ、ちったあ大人のレデーになったのやもしれ~ん。

    水切りシャッターってさ~、
    水入れで水浴びしちゃう子とか、
    ごはんの殻とか、そういうのんが、
    本体と引き出しの隙間に入って、
    本体の足の部分にたまるじゃん。
    あれ掃除するのってやっぱまるごと掃除になるからさ~、このシャッターはその隙間を
    カバーしてくれるってやつかね。
    全部引き出しに落ちるようにしてくれる、
    って感じかのう。
    水浴びしちゃっても、お水も引き出しに流れるから清潔が保てて~、お掃除ラックラク~♪
    ・・・アタシの都合やんってか(笑)

    キレキレしてるところみてても、
    この部分は何故かいつも放置。なぜだあ~!

  13. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    メリーゴーランド

    こんにちは。

    「メリー」はメリーゴーランドでしょうか?
    首傾けのぽぽさん、アイドル~。

    というか・・・
    私もさくらにこのかごよさそうと思って調べたんですけど「メリー」つきがなーい(涙)シャッターだけでもありがたいですが・・・。

    おぱんちゅ、ある意味チラ見せ。妄想しちゃいますよ。お尻から花が咲いてるとか(なんじゃそりゃ)
    こういうのももっと!です!

  14. u | URL | 0TeLZ4IU

    じゃまよおぉぉぉぉーーー!!!

    なるとをどけてえぇぇぇぇーーーv-363
    e-116ハァハァe-116
    あ?使い方間違ってないよネ?
    e-116さんには2回も注意されたのよv-40
    あれ?ピピちゃんもこの間までHOEIの手乗りだったよ。
    背の高いやつ。でもシャッターなんて付いてたかなぁv-361
    ビジョンは、やっぱりビミョーに使いづらいネe-351
    バナナ型の水入れが使えなくて大ショックe-350
    餌入れも地べたに置いてもまったく食べないから撤去!
    フツーのを入れてます。
    でもでも、カポッとはずれるからトレイの丸洗いがラクよ~e-446
    いいところはそこだけかしらーe-447あ、ルックスとe-456
    私もいずれHOEIに戻るような気がするわe-343
    メリーさん、しゅてきねe-266私も買うわ~e-454
    ねむねむ菩薩顔もしゅてき~e-328癒しフェイスネe-349
    あ、ケージ、どこのショップで買ったの~?
    全部まるごとHOW MUCHv-361v-361v-361

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ~

    え~、メリーさんつき、なかったんですか?
    という私もこれ探したのはつい最近なので・・・
    最近の特典なのかしら??
    メリーさん単体で売ってないかしら~、
    探してみよう。
    結構気に入って止まってますよ~。

    うふふ、妄想するでしょう~~??
    おちりから・・・いったい??
    ふふふ、アイドルなのでいえません~(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    e-116の使い方はあってると思うわよ~ん。
    文句言ってくるほうがいけないのよ~。
    ハァハァとe-116はセットよね♪

    うちさ~、ケージをいちおおじたんがいるから高いところに置いてるわけよ。
    だからさ~、お掃除に「上をかぽっとはずす」
    っていうのが結構な作業になっちゃうのね~。
    だから引き出し式がラクなのよ。
    あと、ピジョンは透明部分が高すぎて、
    出入り口まで上るのが大変そうで・・・。
    止まり木も全部あの透明部分より上につけなきゃじゃん?

    ぽぽはあんま高いところにいかない子なんで・・・
    下手したらず~~っと下にいる羽目になるのよね。
    はしごを付けてあげたんだけど、
    そしたら調子こいてはしご振り回すしさ~。

    ていうかピピ姫もバナーナ水入れなのか~。
    確かにあれなら便利なんだけど・・・
    今更使ってくれるかなあ~。

    ケージは楽天のショップよぉ~。
    HOEI35で検索したら分かるわ~。
    私は結構ポイント投入したのでかなり
    お買い得だったけど~e-14

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/818-e06359e7
この記事へのトラックバック



