スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


指乗りぽぽ

2009年06月27日 08:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5486.jpg

昨日・・・ぽぽポケに座るぽぽさんを横から眺めていたら
おぱんちゅからほわ毛がちょろりと出ていて、
風になびいてひらひら~と動いておりました。
抜けそうな訳でもなく、ひらひらひらひら~・・・
なんか微妙におもろかったのですけども、
こうしてみるとあんまわかんないわね~。

NEC_5482.jpg

そういえば、ぽぽさんはすっかり、指に乗ることには
抵抗がなくなったようで、
放鳥の時は私の指に乗ってやってきます。
ああ~、すごいなあ~。指に乗るなんて。

NEC_5483.jpg

そして、この状態で私が手を広げるとそのまま
手の中に入ってきて、ナデナデ本格的に請求です。

NEC_5469.jpg

おかあたんのナデナデが行き届かないところは
こうしてセルフカキカキを敢行しております(笑)

ついでにちょっとタンも見せちゃったり~

NEC_5438.jpg

で、みなさんへのサービスショットを撮影させて、遊びに出かけます。
あら、このくらいじゃ~、もはや皆さんは欲求不満かもぉ~。

NEC_5471.jpg

最近はおかあたんの布団がお気に入り??

しかし、昔に比べるとやっぱ表情が柔らかくなったな~。
どこの子も多分そうでしょうけどね。
ぽぽさんは顔立ちがキツイっぽい感じなので
余計、柔らか表情が嬉しいですなあ~。

さて、変態菌に侵されて喉が痛いおかあたんは大人しくしてるとしましょう~。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    遅ようございます。おちょびさんもe-116ウイルスにやられてますか?私もちっともe-116ウイルスが出て行かないようで喉痛、鼻冠水でございます。e-116もよっぽど私のところが心地よいらしい。鼻冠水のおかげで仕事中も発音がこもっちゃって『今日は抗生剤が出ますよ~』と言ったところ『え?強精剤?』と聞き返されましたわ。ええ、私も頂きたいです強精剤。e-116ウイルスはサイバー感染するようですのでお気をつけあそばせ。
    ぽぽ様キツ顔o(`ω´*)o?そ~でもないんじゃないんじゃない?可愛いお顔してますよ。ハミ毛、チョロ毛が似合う子なんてそうそういないわよe-78

  2. ぐり | URL | -

    たしかに~ぽぽ姫やわらかい表情に
    なったかも~ 何を隠そう赤ちゃんの
    ころから知っているのだ。
    でもそのころはちょびうさしゃんって
    まだ変態キャラではなかったような。。。(笑)

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリトリーズ?錬金術?
    また、しゅごいおともらちが居るのねe-446
    プラグインのフリーエリアの広告が怪しいのばかりなんですが・・・

    e-116ウィルス大変ですわね・・・
    私も気をつけなければ!と思ってたら夜中にPCがe-116ウィルス感染した模様。
    またまたシマシマ画面に・・・。
    うちは私よりもPCちゃんが変態なのかしらe-445
    お大事にね~e-448

    最後の写真なんだかぽわ~んとしててメルヘンチックね(意味不明)
    おぱんちゅ見えてないけど関節が可愛いから許しちゃるわ。

    性格が穏やかになると顔つきも柔らかくなってくるよね
    ぴぴもキツイ顔立ちだけど、だんだん優しい顔になってきてる♪
    ベロベロぽぽちゃん、優しい顔で可愛いでしゅわねe-78

  4. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはe-466
    ぽぽさんのホワ毛でほわほわしたいわぁぁぁぁっe-446
    まぁぽぽ様e-266しっかりめっきり指乗りなんてe-420
    なでなで要求に移行して・・・んもぅ~すんばらしいぃ~e-442
    うちにもぽぽ様みたいな子がいたらなぁ~e-415
    3羽もいるのになんでぽぽ様ライクな子がいないのかしらっe-350ぷしゅぅ~e-286

    ぽぽ様はキツ顔ではなくて、目鼻立ちのはっきりしたモデル顔なのよねぇe-348
    ぽぽ様のお顔ほんわり優しいくて甘ぁ~いe-349

    皆さん変態ウイルスが蔓延して・・・変態パンデミックってやつかしら???
    おば様ったらまだ治ってらっしゃらないようだし・・・強精剤だなんて・・・ぽっe-449

    姉さんもおば様もゆっくりお休みになってねっe-348

    ちなみにこのウイルスPCにも伝染するみたいなのでしっかり用心してくださいねっe-374




  5. ばっけ | URL | -

    ちょびた~ん、具合大丈夫~!?
    ばっけも、会社とか電車とかに強烈な冷房がはいるこの季節は
    ダメだわ~・・・冷房病って言うの?
    なんだか、どよよ~んってする。
    のどが痛いって、風邪かな~?
    ゆっくり休んでね・・・あしょんであげないと、
    ぽぽたんにおこらりちゃうわ~

    ホント、ぽぽたん、表情やわらなくなったと思うよぉ。
    たらぼも前はおどおどしてたしね(笑)
    写真を撮り慣れたって感じもあるのかもね!
    早く撮ってよ~・・・的な。
    こんだけカメラ向けられてれば・・・当たり前?

    ぽぽたんの微妙なホワ毛だけど、
    うちのは、すごいわよ~・・・フリルだから(笑)

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    お加減いかが~v-361
    おお?お腹にきちゃったのe-451
    ひ、拾い食いとかではないよねe-330
    ええ!?おばさまも感染しちゃったのぉーe-447
    じゃあ、さくらちゃんと私がもう1回ずつで、
    その後、またおばさまよe-116
    ゲラっ(笑)e-277あ!いかんいかん!悪玉菌にもやられてるe-286

    指乗りぽぽ姫、メッチャ可愛いわぁ~んv-10
    うっとり顔もしゅてきー!e-116ハァハァe-116
    ほーんと、表情が柔らかくなってるわ~e-328

    ピピちゃん、健康診断に行って来たんだよ。
    検査は問題なかったんだけど、体重が落ちちゃってて、
    暫く放鳥禁止になっちゃったーe-351
    体重量る時しか出せないよぉe-259
    私が毛引きしてしまいそうよぉ~v-12
    ナデナデしたいよぉ~んe-452

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    おばさまも今だ鼻が冠水状態なのですか?
    私も朝起きる時に身体中が痛いし、
    頭は痛いし、たまらんです~。

    と言って高熱が出るわけではない・・・。
    体力がないと高熱もでないとか言うけど
    どうなんでしょうねえ~。

    おばさまんところでは強精剤もだしてるんですか~、やっぱショップ083で??
    あら~じゃあ電話しなくっちゃ!

    あ、でもおばさまの菌、
    電話でも移ったら困るわ~(≧▽≦)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    あれっ?ぐりしゃんとはそんな古い付き合いだったっけ~??
    なんせ昔のブログの記事がぶっとんじゃって
    わかんないのよね~。

    ぽぽの赤ちゃんのころから知られてるなんて~(*´o`*)
    でもクッキーちゃんのひなっぴ時代だって
    知ってるもんね~!
    ・・・って対抗してどうする?(笑)

    昔は変態キャラ・・・ではなかったけど、
    変態素質はもってたみたい・・・。
    最近は知性がぶっ飛んでしまったのね~( ̄Д ̄;)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    そうでしょ~~??
    変なおともらちは多いんだから~。
    でもギャルはちっとも寄ってこないわ。
    オッサンだからかしら・・・。

    広告、なにげにくっつけてみたけど
    なんでこんなんなんだろ・・・
    ブログにあわせてくれてるのかしら?((((;゚Д゚))))

    おぱんちゅ見えてないけど、関節で
    許してもらえる私って(笑)
    タケちゃんにおいなりみせてもらいなさいよぉ~(笑)

    で、さくたんとこもパソがウイルスにやられてんの?
    そのうちさくたんもやられるのよぉぉぉ~。
    家中がウイルスでいっぱいに・・・(≧▽≦)

    ぽぽはさ~、あまえんぼはいんだけど、
    ず~~っと、出せだせって
    ケージからガン見するのよねえ・・・。
    超プレッシャーだわ~。

  10. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    微熱少女

    あら、私も微熱出して葛根湯液をのみましたが・・・。
    のどかぜですね。

    ぽぽさん、指のりオッケーですか。さくらは指がだめです。なんで嫌なんだろう。

    ゆっくりお休みください。ぽぽさん、のど風邪菌を追い出してよー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    家はあっちこさんが女王だしぃ~、じゅりるいはおっかけっこに忙しいから指に乗ってる暇はないんじゃないのぉ~~??
    でも、ぽぽさんは1人っ子で指乗りになってくれたのはいいけど、
    ワガママもひどいわよぉぉぉぉ~(笑)

    あ、でもあっちこさんも違う意味で
    すごそうだしね~。

    そうか、ぽぽはモデル顔のはっきり目鼻立ちなのね♪
    あまえんぼ~の時には緩むんだわあ~。
    ケージに手を入れても甘えに来るんだもの~。
    ただし軍手の時だけだけど~。素手だとガブリよ~。

    変態パンデミックよぉ~、
    どうしてくれんのよぉ~!!
    パソも要注意なのね~!シマシマにならないようにきをつけねばっ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうだよね~、冷房がきっついところと
    外の暑さの差にはきっとやられるよねえ~。

    うちの会社はほっとんど冷房が効いてないから
    ある意味汗がダラダラだしぃ~、家も冷房入れないから、冷房病はなさそうだわね~。

    そうね、た~ちゃんとぽぽは同年代(?)だから成長度合い、慣れ具合もなんかこう、
    親近感を感じるのよねぇ。

    た~ちゃんってば、おぱんちゅがフリルなんて~、メルヘンチック!
    フリルは女のこのものよぉ~。
    ぽぽに頂戴よぉぉぉぉ(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    えっ、46で放鳥禁止??
    ピピ姫、もともとどのくらいあったのよぉ~?
    激減しちゃったとか?
    ぽぽも体重は46~48でそのくらいは
    誤差の範囲内なんだけど・・・
    体重以外にもなんかあったのかしら?
    uたんが悪玉菌にやられてるから隔離じゃないのぉ~~??(笑)

    お腹に来るのはとりあえずおさまったわ~。

    uたんは変態風邪じゃなくて
    毛引きしちゃうのぉ。
    一緒におハゲになりましょうよぉ~♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ~

    うげえ~、葛根湯。
    あれって飲んだほうが具合悪くなりそうなくらいまずいですよね~・・・。

    ブログおともらちも結構風邪を引いてる人が
    多いみたいで・・・
    会社にも何人かいるし、風邪はやってるんですかねえ。

    さくらちゃんは指ダメですか~。
    ここさんはどうなんでしょ。
    2人が一緒に乗ってくれたら可愛いのにねぇ。

    ぽぽはさっき、のど痛を追い出すべく、
    ガブリしてくれました(笑)

  15. ぷぷねね | URL | -

    お具合いかがですか?

    ちょびうささ~ん
    体調はいかがですか?
    早く元気になりますようにv-300

    風になびくおぱんちゅのふわ毛(笑)
    ニューファッションでしょうか
    インコのほわ毛ってどうしてこんなに笑えるんでしょうね
    どこからはみ出ていても可愛くってちょっとおまぬけでe-266

    4枚目のぽぽちゃんがお気に入りで~すe-265
    思いっきり笑顔のサービスショットv-353
    ちょびうささんの指に乗っているぽぽちゃんも嬉しそうなお顔してますねぇ
    鳥さんのこういうお顔を見ると本当に幸せになります

    ちょびうささん
    ぽぽちゃんに癒されて早く元気になって下さいね

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ホント、ニューファッションのように
    ひらひらとなびいていましたよ~(笑)

    インコのはみ毛は可愛いのに
    人間のは最悪って言うのは一体何故なんでしょうねぇ~(笑)

    ぽぽ、ガジガジで思いっきり笑顔ですね~。
    楽しいことしてる時は笑顔なんですよね~。
    そしてあまえんぼ~したいときは
    おっきなめめをくるくるして
    首を傾げて・・・
    なかなかに女優ですよ~、ぽぽさんは♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/826-9fd3d385
この記事へのトラックバック



