スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丁寧にキレキレ~

2009年06月29日 06:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5537.jpg

ぽぽさんのキレキレシーンです。
キレキレするときは尾羽もぴろ~んってしてるから
うっとりと見とれてしまいます。

NEC_5538.jpg

結構、アンダーヘアーまでしっかりお手入れするのよね~。
で、ザリザリとフケが出てきたりするし(笑)

つうか、最近は中に入るより、ふちっこに座っておかあたんに
おケツを向けていることが多いんですけどぉ~。

NEC_5541.jpg

よくこんなところでキレキレできるわねぇ~。
不安定じゃないのかしら。

NEC_5547.jpg

珍しく、下に降りてぼけてるぽぽさん。
なんだかこの写真、好きなの~。
ぽぽの丸みとか、艶とか、表情とか。
美しい~って気がします~。
(親ばか)

NEC_5550.jpg

その後、おかあたんの膝の上にどっかりと乗ってきました。
最近は乗ってきてそのまま寝ようとするので
こっちも気を使います。
動いちゃいけね~!!みたいな。
どうせ寝るならちょっとくらい動いても目が覚めないくらいに
寝てくれると助かるんですけどねぇ~。

NEC_5557.jpg

で、おかあたんが布団でゴロゴロしだすと、
ぽぽはテレビの上に移動して、思いっきり静かに。
こりゃ~、相当眠いな~、と思ってたらホントに寝てました。

NEC_5553.jpg

下にちらりと写っているのは・・・
そう、魔の時間の?「たかじんのそこまで言って委員会」です(笑)
昨日・・・昨日は・・・
あ~・・・最後まで見れませんでしたわ。最後のほう寝てましたわっ。
エコがどうのこうのは見たんだけど~。

NEC_5562.jpg

ゴロゴロしつつ、ぽぽを撮っていたら
「とってるひまあるんならあしょべ~~~~!!」
とばかりにダッシュしてきましたよ!!
急いで布団の中に隠れたおかあたんでした(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん
    体調はいかがですか?

    ぽぽちゃんのお手入れシーン
    なんとも綺麗ですね~v-353
    プッちゃんにはないブルーの羽が本当に美しいv-363
    私も鳥が羽繕いしている姿が大好きです
    うっとり眺めています

    コザクラの後ろ姿って可愛いですよねぇ
    羽がピシッ!と交差していて
    頭も背中も真ん丸なのがなんともキュ~トv-344
    真ん丸と言えばテレビの上で寝ているぽぽちゃんも真ん丸~(笑)
    コザクラを知らない人が見たら
    きっとヌイグルミだと思っちゃうでしょうね

    ふふふ
    ダッシュでおかあたんの所に来るぽぽちゃん
    動画で見てみたいですね~
    きっとさぞや早い動きでしょう

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはe-466
    e-116ゲリラですっe-2
    ぽぽ様のキレキレシーンめちゃめちゃビューティフォォ~e-415
    なんて綺麗な色遣いなんでしょうe-420はぁぁぁぁっe-349
    後ろ姿のぽぽ様も素敵ぃ~チラッと見えてるまん丸お目目がまたキュートe-266
    ひざの上でねんねしてくれるなんてe-446
    e-116じっとしてるから来てくれないかしらぁ~e-343

    最後のダッシュ迫力あってこれまた素敵ですe-415
    ぽぽ様~こっちにもダッシュしてきてぇ~e-420
    はっe-330ちょっとe-207失礼っv-29

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、体調はいかがでしょうか。
    ワタクシ、昨日までがウソのように普通です。お見舞いコメントありがとうございました。

    めずらしく色のついた鼻水が出ています。普段はアレルギー鼻水のため無色透明なんですけど、今回は風邪だったからでしょうか?色ついてネチネチしています。なんか新鮮です。

    ぽぽさんの色鮮やかな後ろ姿、あでやかですね~。まるでちっさい孔雀さんですね。
    じみ~なチコさんは、この2日間、遊んでもらえなくてストレスたまりまくりだったようです。ギャーギャーがいつもの1.5倍?たまに出てくると甘えまくりでした。
    部屋にいるのに遊んでくれない=愛されてない? とゆーのがコザクラ流思考なのでしょうか?なんともかわいいやつであります。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    この間のはみ毛を気にしてらっしゃるのかしら?おかあたん世代はどうでもよくなっちゃうことだけど、アンダーへアの処理はきっちりしとかないと何があるかわかりませんからね、ぽぽ様。
    ダッシュはぽぽ様が走ってきたの?それともおちょびさんが走っていったの?ってな躍動感でございますわ。
    はっ、こら待てe-116オレが先だe-207

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    大丈夫なり~?

    ちょびぷんも頭痛大変だったのね。
    ぽぽたんのオチリお見舞いで回復したのかちら。
    ぽぽたん気を使ってちょびぷんにオチリ向けて
    いるのかもよ♪
    それにしてもアンダーヘアーだなんて(^m^)
    たしかに頭突っ込んでキレキレしてるわよね。
    ぽぽりあんダッシュってすごく素早そうだわね(ニヤリ

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    の~まるちゃんのキレキレしてる後姿はビュ~リフォ~よね~e-420ホレボレしちゃう~
    ちょびたんがお好きなぽぽちゃんのバック ビュ~綺麗ねぇ~
    こざちゃんは、羽根がペケポンになっててしゅてきだわe-78

    テレビの上でそんなかわいいお饅頭姿で居られたら、たかじんなんか忘れちゃうわ~
    魔の時間・・・私も夢の世界へ行ってましたのよ~ホホホ~

    ダッシュぽぽちゃん、オールバックチックで意気込みを感じますわv-30e-282

    e-116ゲリラは、ゴロゴロピッチョンになるのe-283
    e-116バ~リアv-37

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    体調はほぼ回復したような、でも
    いまいちさっぱりとはしない感じですかねぇ。
    お腹の具合がいまいち良くないのと、
    喉がちょい痛くらいかしら。
    まあ、徐々に治るんでしょう~。

    プッちゃんは背中はうす~い青じゃないですか~??
    と言う風に見えたのですが~。
    まあしかし、派手さではノーマルが一番でしょうね(笑)

    ぽぽは最近丸っこいです。
    ・・・ふふふふ太ってはないわっ!!(笑)
    なんでしょ~ね。
    あんまシュッ!と伸びてるときが少ないのかも~。

    ぽぽのダッシュは早いですよ~。
    動画にしたら1秒もないでしょうね~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    やん、これが
    モデルってもんよ。
    ってあっちこさんに言ってやって(笑)

    膝の上で寝る・・・
    うっかりするとガブられる危険性もあるけどいいのかしらあ~。
    っていうかe-207だったら
    ちっともじっとしてくれないじゃな~い、
    ゆっくり出来ないから却下だわ!

    ぽぽの色も好きなんだけど、
    じゅりるいの色も好きなのよぉぉぉ~。

    んで、夜は家族でe-207奪い合いにならないようにね~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    あははは、詳細な鼻水レポートに思わず笑ってしまいました。
    でも、劇的に復活してよかったですね~。

    私は今だお腹の調子がイマイチ、かも。

    ぽぽは確かに孔雀みたい。
    言われて見れば確かに。

    チコさん、寂しかったんでしょうね~、
    うちも状況が同じなだけに分かります。
    もっともうちは勝手に遊んでていただいたのと、あまりの圧力に私が負けたというところはありますが・・・。
    いずれにしてもあまえんぼ~は可愛いってことですよね~。

    あ~、私はオンナとして生きてたころ(厳密には今でも性別は女性ですが)、もっと甘え上手だったらなあ~・・・
    今だもってして甘えるのは苦手です。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    そりゃ~、ぽぽはモデルですし、
    あっちゃこっちゃからモテモテ(?)な
    現役女子ですから~、はみ毛なんて許されませんのよ。

    ま~私のはみ毛もある意味犯罪かもしれませぬなあ・・・。見苦しいってことで(笑)

    ダッシュはもちろん、女王が走っていらしたのですよ。
    オッサンこんな俊敏に走れませんて。
    そしてこの後のガブリを避けるのが必死でしたわい。

    なんだか、夕方になってくると
    お腹の調子が・・・待て~、
    やっぱ私が先にe-207!!

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    なんかも~、頭やら喉やら腹やら
    あちこちが痛いのよ~。
    まるりあんが密かに来て、ガジってんじゃないでしょうねえ~((((;゚Д゚))))

    北海道はまだエアコンとか入れてないのかしら?
    なんか私の周囲は体調だだ崩れよぉ~。
    あっ、うちのかあちゃんは何故か風邪ひかないんだけどね~。母は強しだわね。
    オッサン弱し!

    ぽぽりあんダッシュは・・・
    よこぷんぴ~なら分かるはず・・・
    すんげ~~~早い(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    そうよね~、ノーマルがぴら~んって
    羽開いてるととっても綺麗~。
    ぴーぴぴがそろってキレキレしたら
    圧巻ねぇ~♪ハァハァ

    ああ・・・・だいぶ治ってきたと思ったのに、なんだか夕方になると腹が痛い~。

    ところでさ~、ずっと思ってたんだけどぉ~、
    ペケポンって広島弁なの??
    羽がペケポンって~(≧▽≦)

    ぽぽダッシュは恐ろしいのですよっ!!
    勢いつけてガブるんだから~!!

    ぽぽはテレビの上のまんじう~。
    さくたんも同じ時に夢の世界へと行っていたのね~、お会いしたかったわ(笑)

    菌はこんどはお腹にくるわよ~~!!e-283
    ああ~腹が痛い!!
    もう寝よう(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/828-87c7a844
この記事へのトラックバック



