スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2連チャンで失礼!

2009年06月30日 05:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5576.jpg

ぼっふりぽぽポケに埋もれているぽぽさんでやんす。
なんかこ~、ヤル気なさげな怠惰な態度~。

NEC_5587.jpg

と、思ったらまたしてもキレキレを始めました。
2日連続で手抜き記事だな・・・( ̄Д ̄;)
でも、飽きないので(私は)載せちゃうべ~。

NEC_5583.jpg

ぎりぎりおぱんちゅが写っているのが分かるかしらあ~。
なかなか厳しいアングルでございました。

NEC_5589.jpg

キレキレするとき、大きい羽をつい~ってやるのは
結構大きい動作で「ばさっ!ばさっ!」って
音がするんですよね~。
尾羽もちょっと音がします。
アンダーヘアーはなんか、付け根をほぐしてるっぽくみえます。
お顔のツノツノつんつくもかなりなくなってはきた・・・けど、
めくるとまだあります。

NEC_5591.jpg

うわ~おう、尾羽をピラッピラに広げてます~。
これでジュリアナ行けちゃう??←古。

NEC_5592.jpg

んで、ぽぽさんのお水を入れ替えて部屋に帰ってきましたらば・・・
帰ってきた瞬間のおかあたんを捕まえて、
まだ水入れを手に持ってるっていうのに
水入れにダーイブ!!
えええ~~~、ちょっと!!今持ってきたばっかりなのに!!
っていうかこれ飲み水ですし!!
つうか、おかあたんに水ジャバジャバかかってるんですけどっ!!

というのはいっさいお構いなしに
ジャボジャボやるんで、
急いで水浴びを用意。

ね~、今日雨でさ~、超ジメってるから水浴び気分じゃないだろ~って
思ったのにさ~、アナタの基準がわかんないわ。
晴れてあっつい日に用意してもやらないしぃ。
ああ、謎。ほんと謎。

NEC_5593.jpg

で、コザクラのブックカバー、ネットで買ってみたら、
オレンジフェイスでんがな!たらぼっちゃまじゃん!!
う~ん~。

ばっけたん、いる?(笑)
オレンジフェイスが嫌なわけじゃないのよ、
逆に貴重かな~なんて♪

というか、読む本のほうがなくなってきた~。
ぼちぼち仕入れないと~。




コメント

  1. ワタシ | URL | -

    エロコメに負けた!

    ぽぽさん、美しい尾羽をアピールするかのごとくお手入れしていますね。ぶわーっと広がった尾羽は美しいですね。「2色いんこ」のチコにはマネできませんぜ。
    チコも最近水浴びがゴーカイです。やっぱりジメジメしてるんでしょうか?ジメジメ好きなくせに 笑。

    今日は雨です。昨日までうだるような暑さだったので、この涼しさが気持ちイイ。だけど雨は雨でいやですねー。去年ゲリラ豪雨に備えて長靴を購入したのですが、今年はいまんとこ出番なしです。でもいつくるかわかんないのがゲリラ豪雨、常に出番を待っている長靴であります。
    風邪をひいたおかげで(?)アレルギーが終わったようです。肉を切らして骨を断つとはこのことでしょうか?

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    どう見てもゲリラ

    姉さんこんにちはe-466
    また新しいおともらちなのぉ~e-3
    雄たけび上げてらっしゃるけど気は確かかしら?

    ぽぽ様のキレキレは何度見てもお美しいわぁ~e-349
    ギリぱんもいいんだけど・・・もっとバァ~ンってのがほしいわぁ~e-349うふっe-415
    お扇子持ったぽぽ様最高よぉぉぉぉ~っe-455

    うちも水浴びのタイミング基準がいまいちe-351
    洗面所で手を洗ってたら、猛スピードでやってきて
    慌てて石鹸ゆすいで手に水を溜めて開始e-284みたいなe-330謎だねぇ~e-263

    ブックカバー可愛いe-415
    e-116も買おうかなぁe-257
    あっe-2本読まないんだった・・・e-441




  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ホント、随分早起きのエロコメでしたね~(笑)
    しかもなんだか楽しそうですし。

    2色いんこ・・・(笑)
    その表現が面白いんですが~。
    でも、チコさんはチコさんであの
    渋さがいいんですよ。
    ノーマルとチコさんカラーと一緒に暮らすと、
    派手とシックが楽しめて良さそうですね~♪
    ケージのインテリアも楽しめそう♪

    高知も今日は雨です。
    ですが、私も雨です。

    ・・・お腹が( ̄Д ̄;)
    どうも食べたらe-207なんですよね~・・・
    なんで~??
    拾い食いはしてないはずなんですけどねえ。
    今日も晩御飯はうどんにしてもらったのに・・・
    ダメでした。
    何かこうも続くと食べるのがちょいと
    怖くなってきます。
    ダイエットにはいいかもしれません。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    うほっほとかチン子~とか言ってるけど、
    きっとハイテンションな方なのよ。
    そっと見守ってあげましょうよぉ~。

    でもちょっとセイロン高橋さんに続いて
    ちょっとウケちゃったわ~~!!(笑)

    でさ~!ちょっと!!
    e-283e-283e-283移っちゃったじゃない!!!
    食べるとピー!!よ!!
    んもぉ~~~。
    しばらく断食かしらっ!
    なんでなのかしら~??
    理由が分からないわ~。食中毒はないと思うし~、う~ん・・・。

    腹が痛いから寝るわっ!!

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    うほっv-526ゴリラーマンさんがいらっしゃる!
    ・・・e-116ゲリラもいるわe-283濃いわね・・・

    一枚目のぽぽちゃん、よだれかけがぽぽポケにしっくりきちゃってるわね~
    お扇子持ったギャルぽぽさんは、おぱんちゅどんなのちゅけてるの~e-446

    水浴びのタイミング・・・謎だわ。お皿とかに用意してあげても興味ないし
    水道の音に反応して寄って来たり来なかったり
    ぴぴは当分水浴びしてないし、くっさーなんだろうなe-445

  6. ばっけ | URL | -

    キレキレ多いよ~、うちも最近^^
    今日なんか、ばっけのアタマの上でやってた。
    初めてだったんだけど、
    フケやら、ホワ毛やら落ちてきて、
    目の前を通過していきましたけどぉ~(笑)

    みじゅあびって、そんな勢いでやるんだね~
    ぽぽたんったら、豪快~!!
    ぬれ姿も豪快~!!

    ブックカバー、かわいいじゃん☆
    たらぼだと思って、ちょびたんが持ってて~^^

  7. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫のブルーの羽綺麗~
    ノーマルの子はほんとに素敵な
    色ですよね~。

    うちの子もキレキレがすごくて
    毎日掃除機2回かけてます。
    でも今日なぜかジーパンの
    前のチャックにふわふわの白い
    ホワ毛がついていて悲しい
    気分になりました なぜだろ?(笑)

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    ゴリラとかゲリラとか……

    パンチの効いた方ばかりね!e-116ハァハァe-116
    ああぁぁぁ~v-363もう精神的にあへあへ状態よ~v-12
    ついに我慢出来なくて毛引きしちゃった!足の指e-264
    ぽぽ姫のキレキレ、綺麗だわ~e-343
    ぽぽポケとベストマッチe-266
    両手の親指が穴だらけになって来たわe-330
    近々、立派なルビー画像をお届けできるかもe-447
    イヤァァァァ~e-268

  9. ○れもんまま○ | URL | yl2HcnkM

    エビフライ!!

    次はどうみてもゴリラさんですか( *´艸`)w
    今日もエロコメ炸裂ですね~~(爆
    セイロン高橋さん、思い出しました~~
    皆さんの絡みがまたオモロイですv-344

    ぽぽちゃん、しっぽがまるでエビフライ!!
    私エビフライのシッポを食べるの好きなんですよ~~v-238ジュルッ
    コザクラさんて隠れたところにめっちゃ綺麗な色隠してますねぇ・・
    なかなか見れないジュリアナショットご馳走様でした~v-10

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ごりら~やらげりら~やら賑やかよぉ~(笑)
    あっ、私もげりら~だったわ~e-283

    ほんとにぽぽポケとぽぽってば
    サイズもぴったり~って感じよ~ん。
    ぜひぴーぴぴも仲良く入って欲しいわね~。
    想像すると微笑ましいわ~。

    ぴぴちゃん、どんくらいくっさ~なのかしら~
    嗅ぎたいわね~ハァハァ

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ええ~、頭の上??(笑)
    なんか想像すると面白い風景なんだけど~(≧▽≦)
    でも、ばっけたんの頭の上でまったりと
    キレキレするぼっちゃま~!!
    いいな~。
    そういえばぽぽは頭の上に乗ったことないわ。
    さぞかしフケが降ってきそうだわ~。

    た~ちゃんはみじゅあびはもっと
    慎重なの?
    ぽぽは気が向くとも~すごいよ!
    なんにでも飛び込みます!って感じ。

    ブックカバー・・・
    じゃあ、た~ちゃんだと思って大事に使おうっと♪
    私はいっつも本読んでるから必ず使うしぃ~。
    た~ちゃんに時々テレパシー送るからねぇ~♪(*´o`*)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    コザクラのブルーってホント綺麗よね~。
    でも、にこりんだって
    超~~~カラフルじゃな~い♪
    そういえばお抹茶ちゃんはシックな色合いだけど、キャラでシックなイメージがなかったわ~(笑)

    ズボンのチャックにほわ毛??
    やだわ~、ぐりしゃんのはみ毛と思われてない?(笑)
    つうか、白いほわ毛じゃ~白髪だよね・・・( ̄Д ̄;)

    それにしても掃除機2回・・・
    ぐりしゃん、マメだね~!!(◎_◎;)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    んまあ、ついに毛引きしちゃったのぉ~?
    でも足ならまあ、お得でいいじゃない(笑)

    え、足の・・・指?
    随分マニアックなところだわ~。いたそう~!!
    で、ピピ姫はイライラしちゃってるのかしら、やっぱ。
    放鳥しないでも、抱っことかもダメなの~~??
    uたんも精神的に参ってるのね~。
    そういう時は免疫が下がっちゃうから菌に注意よっ!!

    ピピ姫~、頑張って食べて体重がもとに戻るといいねえ。
    でも焦りは禁物よぉ~~~~。
    ルビーをたっくさんもらったら
    ぜひぜひ~画像プリーズよ!

    ぽぽの美しさの秘訣も肉食だからかもしれないしぃ~♪ピピ姫もこれからぐんぐん元気になるかもしれないわよぉ。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ○れもんまま○さんへ~~

    うちではなんでか、エロコメに絡むのが
    お約束になってきました~(笑)
    普通ありえない状態です~(≧▽≦)

    で、でも・・・エロコメって
    よ~く読むと結構笑えるんですよね~。
    おまいはアホか?みたいな~。

    れもんままさんはエビフライの尻尾
    食べる派ですか~。
    私はギリギリまで食べて残す派です。
    (どんな派閥や)

    私も初めてぽぽの尾羽を見た時は
    すごいな~ってびっくりしましたよぉ~。
    コザクラの尾羽は身体の色が全部入ってるそうですけど、何故そんな風に出来てるのかが不思議です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/829-a6365142
この記事へのトラックバック



