スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツルツルくちばし♪

2009年07月02日 07:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5611.jpg

昨日、帰ってきたときのぽぽさん。
メリーさんのここにいました。

昨日の朝はどえらい早くから起こされ、
おそらくあんまりにも早起きしすぎたためにぽぽも
眠かったのか、私が帰ってきても、すぐには出せ出せコールがなく、
メリーさんで場所を変えつつ、うとうと・・・としてました(笑)
なんでか分からないけど、今まで止まり木よりかじり木コーンに
止まってたのに、このメリーさんには止まるんですよね~。
HOEIさんが作ったものだけあって、なにか鳥心をくすぐるものがあるのかしら?

NEC_5635.jpg

それでも、しばらくすると「まだ??」と出してアピールをするので、
お外に~。
なにげに太ももがむきむき~♪

NEC_5619.jpg

いつものゴム遊び。
ほんとに私がぽぽポケに返すとすぐに投げてきて、
返すとまた・・・と飽きるまで遊びます。
だけど・・・突如飽きるので、取り残された私は・・・( ̄Д ̄;)

NEC_5615.jpg

で、撮影会(笑)
最近、接写してもガブってしないんですよね~。
いやまだドキドキもんではありますけど。
昨日も肩に止まって、ほっぺたまで近づいてきて、
「う~ん・・・ほっぺたか・・・噛まれても・・・まあいっか」
と考えていたのですが、クチバシをペタ、ってほっぺにつけたり、
ちょっと舐め舐めしたくらいで、噛まなかったのですよねぇ~、
かなりびっくり。
「ああ~~噛まない??」と逆にびびりました。
ほんのりあったかいぽぽのクチバシ。
つるっつるのくちばしがほっぺに当たってるときは
幸せ~な瞬間でした~(*´o`*)

NEC_5628.jpg

そして、遊ぶと・・・
お決まり、ねむねむ。

どすこいになって寝る準備(笑)

NEC_5625.jpg

早起きしたから~、眠いんでしょ~!!
下まぶたが~どんどん上がってくる~~!!

NEC_5626.jpg

ほっぺもぷくぷくに割れて~
ますますどすこ~い!

NEC_5624.jpg

最後は・・・おやすみなさ~~い。

おぱんちゅはな~~し!ゲラッ(≧▽≦)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ほっぺ、助かったんですか。
    チコはよくチミってやりますよ。痛いし、顔なんでかんべんしてほしいんですけど、なんかその様子を見ていると微笑ましいので許してしまいます。
    あとで鏡見て後悔することもしばしば。

    なんか今日のぽぽさん見て思ったんですが、前髪もくっきりしてますが、おなかの境目もくっきりしたもんですね。イキナリ赤から緑ですよ 笑。
    あーコザクラはかわいいなーインコかわいいよ~。

    ボーナスないと思うと夏の魅力も半減です。数字がマイナスのまま、季節は梅雨から夏そして秋へとうつりかわっていくんですね・・・
    たそがれワタシべえでした。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おんやまぁ、アップのぽぽ様のまなざしがうるわしいじゃございませんか。
    ドーナツっぽい輪投げさんは・・・取り残されちゃったのねおちょびさん。あるわねー、待てど暮らせど帰ってこねえってのが。

    ウチのお子は意外と顔は噛まないんでございますのよ、三原じゅん子先生の教えが効いているのか、私が女優ということをわかっているのか・・・

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    桃色・・・

    ステキね~ん、桃色なハト胸(^▽^)
    どすこいもここまで来たら色っぽいわよ~ん☆彡
    ホッペに嘴をくっつけられると、ものっすごい緊張感が走るわよね。
    うり様は大丈夫なんだけど、まろりあんは危険なオーラを放つのよぉ(@皿@)
    かつてガッブリ顔をやられてるのでね(^^;

    ねね、メリーさんって何?
    羊?!

  4. こざくら★さくら | URL | 3sa2k1Q2

    悲しいお知らせが…
    PCがついにお亡くなりになりました。
    途方に暮れておりましたら救世主u様が
    携帯で見ればいいじゃんと教えて下さいますた
    すごいね~【ちょびうさ ぽぽ】で一番にヒット
    携帯から見るぽぽさんも可愛いぞぉ~
    …さて、(メガネ)さんはどうやって検索するかな~
    森メガネ・変態とかでヒットするかなぁ

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    すると思います!

    森メガネ・変態でバッチリじゃないe-454
    メリーさんの止まり木、いいねぇe-266
    私もそのうち買うー!!
    取り残されたちょびたんを想像して笑ったわe-343
    もっふりもふもふどすこいのぽぽ姫も好きよんe-328
    なぬ~v-361おぱんちゅがないってかe-286
    いやぁ~んe-116
    今日は、親指、ひとさし指、両手首を一気にイヤと言うほどガブられたv-40
    突然よ!でもルビーはまだなのよ~e-413

  6. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんばんはe-328
    ぽぽ様、やっぱりメリーさんは楽しいんだねe-348
    でも姉さんと遊ぶ事がもっともぉ~っと好きなんだねっe-454
    どアップぽぽ様超タイプなんですけどぉ~e-349
    どすこい具合も迫力あってしゅてきよぉぉぉぉっe-272
    ちょっと姉さんe-262おぱんちゅe-442

    あらあらさくら師範PCがお陀仏・・・ひぃぃぃぃっ絵文字:e-350]
    うちのPCも調子悪いから・・・明日はわが身・・・気をつけなくちゃe-286
    森メガネ・変態ぢゃヒットしないわよっe-442た・・・たぶん・・・e-330

  7. ばっけ | URL | -

    突如飽きるので、取り残される~(笑)
    うちでも、よくある光景だ~
    あしょんでる風景って、ちょっとおバカっぽいじゃない?
    分かっているけど、それは、ぽぽたんやたらぼがいてこそなのに
    取り残されると、妙に寂しいのよね~
    で、「なにやってるの?」風な目で見られた日には・・・orz

    ほっぺに、くちばしぐいぐいと押し付けてこない?
    あれって、なんの意味があるのかしらね~
    いい気になってると、突然、耳をがぶ~ってしたり。
    天国から地獄・・・涙

  8. ぷぷねね | URL | -

    2枚目の写真いただきで~す
    ふふふ、プッちゃんに似てるんですよv-344

    インコちゃんの嘴って温かいですよね
    ぐい~っとくっつけてくると何だか嬉しくなっちゃいます
    ぽぽちゃん、かまないなんていいこねぇ

    ゴム遊び
    熱中していたかと思ったらプイッとやめちゃうんですか(笑)
    インコの遊びのスイッチのオンオフがどうも分かりません

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    チミ、くらいなら顔のどこを噛まれてもいいですよ~、私は。
    あ、クチビルは仕事や食事に差し支えるといけないから遠慮するか・・・。

    実際、私はよく鼻を噛まれて、傷を作り、
    会社で笑われておりますからねぇ~(笑)

    ぽぽはどこでも色の変化ははっきり!
    ですね。
    性格を現してるのかしら??

    ボーナスがない夏は・・・つまんないというか、やる気なくなるでしょうね~。
    ま、元々ボーナスなんてしゃれたもんがない私にはヤル気ももれなくついておりませんけど~♪

    でも、今の時代、仕事があるだけマシなのかもしれませんよ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    ええ!おばさまってば女優でしたのね??
    それなのに・・・それなのにコマネチをいためたりして大丈夫だったのかしら(笑)

    ドーナツのようなものは髪の毛をまとめるゴムでやんす。
    いつもこれを投げたり投げられたりして遊ぶのに、突如飽きてどっか行ってしまわれます。
    残された側は非常にむなしいのであります。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    ふと考えてみれば私もはと胸なのよっ!!
    これで随分苦労してるわ・・・・。
    はと胸ってなんか「おかあちゃん」的なイメージがつきまとうのは何故??
    ぽぽのはと胸も遺伝かしら(≧▽≦)

    ぽぽのくちばしピトっ、はまるりあんに
    匹敵するかもね~、超ドキドキするもの~。

    メリーさんは最初の写真でぽぽが止まってる
    止まり木的なおもちゃよ。
    4方向に止まり木があって、天井から吊るすのよ~。
    「こんなん、どうよ~?」って思ってたけど、意外にお気に入りでしょっちゅうここで
    まったりしてるのよね~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ひぃぃぃぃぃ~、パワー恐るべし!ついにパソコンまで殺しちゃうとは~!!
    うちは大丈夫かしら((((;゚Д゚))))

    ちょびうさ、って意外に珍しいみたいね~。
    つうか、過去の変なものまでひっかかってきそうで怖いわ(笑)
    ネットをやるようになって、かなり長いことこの名前使ってるからねぇ~。

    もちろん、めがねさんは「めがね・変態」でオッケーだと思うわ!

    さくたんは無事にブログへ到着できたかしら~♪ふふふ・・・

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    メリーさん、いいわよぉ~。
    やっぱ鳥って高いところが好きなのかしらね?
    4箇所ある止まり木のいろんなところにとまってて、みてるこっちも楽しいわよぉ~~。

    ピピ姫と遊んでて取り残されることはないの?
    私は「は~い、次はぽぽの番・・・あれ??
    ぽぽ、どこ行くの~~~?あれ~~??・・・・・・・・・」みたいな(笑)
    空しすぎる~~!!

    ピピ姫、ガブガブにハマってんのね~!!
    ダッシュ噛みもするのかしら??
    うふ~、気の強い女子は可愛いわねっ!!
    早くuたんもルビー仲間になりましょうよぉ~~!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    ちょっとぉ~、あなたの師範のパソがウイルスでお亡くなりになってしまったわよぉぉぉぉ~。
    すごいパワーだわっ。

    メリーさんはより高いところになるから
    げぼくを見下ろせて楽しいのかもしれないわ~。
    あっちこさんなんかには向いているかも(笑)

    ぽぽは・・・私と遊ぶというより、
    「おかあを使って遊ぶ」のがすきなのよぉぉぉ。
    だから飽きるとさっさとどっかへ飛んで行っちゃうのよぉ~~~~。
    残された私はボーゼンよ~!!
    とりあえず独り言言ってみるけどさ。

    ドアップぽぽはなんか色っぽくな~い?
    うっふん対決ではあっちこさんに負けないわよぉぉ。

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そう!!そうなのよ!!
    インコと遊んでる自分、って
    冷静に見ると多分変なのよぉぉぉ。
    インコがいてこそ成り立つ場面なのに
    おいてかないでぇぇ~~!!
    って感じよねえ。
    うふふ、た~ちゃんもばっけたんをおいてけぼりにしたりするのね。

    しかも、さっきまで一緒に遊んでたくせに、急に「なにやってんの~?」みたいな顔するよね~!!
    ぽぽなんてもっと冷めた顔で見てるわよ~。

    ほっぺは・・・緊張の連続よ~!!
    た~ちゃんはきっとガブしてもそ~んなに痛くないでしょ~?(≧▽≦)
    ぽぽの場合は肉もってかれるからね~、
    恐ろしくてしょうがないわよ~(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    その後頭痛はいかがですか??

    2枚目のぽぽ~、プッちゃんに似てますか~?
    ぽぽはペットボトルを占領してとっても
    いい気になっております~。

    ほっぺにつけられたぽぽのクチバシ、
    とってもあったかかったです(*´o`*)
    でも、「噛む??噛む????」と
    ドキドキもしておりました~(笑)

    そういえば、おじたんも遊んでたかと思うと突如別のことをしたりして・・・
    ま、我が家はみんなB型、気が向いたときにやりたいことをやる主義で一致してるのかもしれません~(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/831-5c601e77
この記事へのトラックバック



