スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まるっと1日。

2009年07月04日 05:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5650.jpg

昨日は結局、1日中お外に出ていたぽぽさん。
さすがに夕方おうちに帰ると、もっふりとまんじうになって
そっこ~寝ておりました(笑)

朝、気に入ったピルケースに足を乗せ、なにやら考えちう~。

NEC_5653.jpg

と、思ったらいきなりポーズ。
ポージングを考えていたのかしら?(笑)

NEC_5664.jpg

続いてぽぽポケに変な格好で入ってます。

NEC_5661.jpg

本当に立派な鳩胸です。
将来は鳩になれるかもしれません。
・・・ちょっとやだわあ~。

NEC_5654.jpg

こうして、落っこちそうな状態で結構ねむねむしたりするんですよね~。
コザクラの眠りポーズは不思議なものが多いですけど、
熟睡できるんですかの~?

NEC_5671.jpg

今、まさにこの瞬間、おかあたんの肩を狙っています。
こうして狙いをつけて、乗ってきます。

最近は軍手じゃなくても、素肌の腕を出しても、
ピョン!と乗ってきます。
こうして「何かから、おかあたんに乗る」ということを
かなり覚えたっぽい気がします。
別にご褒美はないんですけどね~、褒めてあげるくらいしか(笑)
でも、最近はじっとしてるぽぽに顔を近づけても噛まないし、
すごい接写をしても指をガブー!ってこともかなり減りました。

どういう心境の変化??

NEC_5673.jpg

おぱんちゅも撮らせてくれるし~、って
コレは気分によるようですけどね(笑)


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    出来たコザクラさん

    おはようございます。

    ぽぽさん、人間が出来てきたんじゃないですかね?
    世のことわりがいろいろわかって、「おかあたんとのつきあいもそろそろかえたほうがいいわね。」とかなんとなく思ったんじゃ?

    さくらを見習わせたいですわ。
    今朝もがぶがぶ元気いっぱいです。

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはv-238
    今日も色んなポーズで可愛らしいぽぽ様e-349
    中でもピルケースに足を乗せたぽぽ様e-420
    少し大きくなった頭が何とも言えずツボですわぁ~e-446
    ぽぽ様は大きくなったら鳩になっちゃうのぉぉぉっe-451
    どうかそれはお考え直しいただきたいわっe-263
    ぽぽ様は完全にベタ馴れの手乗りっ子ちゃんですわねぇ~e-446
    いいなぁ~羨ますぃぃぃぃっe-442

    まぁ~っe-349今日もおぱんちゅいただきまぁ~しゅe-146
    ってあれっ影で見えないんですけどぉぉぉっe-350

  3. こざくら★さくら | URL | -

    ちょっとぉーーーー
    何このおぱんちゅ
    携帯からでもスッキリハッキリ見えるような
    おぱんちゅ出せぇこのヤロー
    あっ…アタクシ今、謹慎中で変態画像禁止中だったけな。
    ほげぇぇ~またね~

  4. こざくら★さくら | URL | -

    ちょっとぉーーーー
    何このおぱんちゅ
    携帯からでもスッキリハッキリ見えるような
    おぱんちゅ出せぇこのヤロー
    あっ…アタクシ今、謹慎中で変態画像禁止中だったけな。
    ほげぇぇ~またね~

  5. ワタシ | URL | -

    今日のぽぽさん、いつになく丸い・・・。
    1枚目は頭の方が体より大きく見えて・・・丸い。
    ドアップのぽぽさん、丸い・・・赤い・・・赤丸、日の丸?なんかめでたい気分になりますね。

    ちょびうささんの生活リズムに変化が?
    人の変化がうらやましかったりする、不変なワタシです。

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様のアップが増えてきたの~♪
    カメラいらねーんじゃね?
    携帯でこんだけ綺麗に撮れるんだし~(^^)

    でもハトサイズはまだやぱ怖い(笑)
    ど、動脈が・・・。

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぷぷぷ♪

    あらやだ!さくらちゃんのコメントで発情しちゃったv-39
    勢い余って2コメしてる~e-268←(爆)
    しかも超ガラが悪いわぁ~e-277
    ぷぷぷe-343
    しかし!!なにこのおぱんちゅe-286PCからでも見えないわe-262

    まあ~、二頭身のぽぽ姫カワイイーe-349
    あら、もっふりまん丸ぽぽさんオンパレードe-446
    いいわぁ~、癒されるぅ~e-456e-266

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ~

    なんでしょうねえ・・
    出来てきたのか、はたまた何か目的があるのか?
    噛姫の名を持つぽぽのことですから
    げぼくにはさっぱり分かりません(笑)

    「おかあたんとのつきあいも・・・」
    と、考えてくれたのならおかあたん冥利につきますね(*´o`*)
    さくらちゃんはまだまだ若いから血の気が多いお年頃。ウズラさんからたくさん血を抜き取らなければ気がすまないのですよ。
    それがコザ女子たるもの。
    ウズラさんは誇りをもってガブられて
    血をささげてください・・・
    さすればいつかはさくらちゃんに
    理解してもらえるかと・・・(保証なし)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    う~ん、ぽぽはベタ馴れではないわよぉ~。
    呼んでも無視だしぃ?
    おいでっていっても気が向かないと来ないって言うか遠くにいて、「おいで~」と言ってもまずこない。
    目の前に手を出して「ほ~ら、おいでおいで、ナデナデしたげるよぉ~」というと
    いそいそ乗ってくるけどねぇ~。

    うちの周りには鳩がいっぱいで
    ホーホー鳴いてるのよ。
    だからぽぽもゆくゆくは鳩を目指してるかもしれないわ~。どうしましょうねえ。
    鳩のえさってなんなのかしら(笑)

    えっ、おぱんちゅが影で見えない?
    それはさんの心が曇っているからよ!
    を磨いたら見えるはず!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    このおぱんちゅはね、心が綺麗な人には
    見えるのよ。
    さくたん、見えないってことは心が
    穢れているのよぉぉぉぉぉ~
    あら、この絵文字は携帯で見れるのかしら?
    ま、絵文字は全てめがねだと思ってくれていいわよん(笑)

    勢いあまって2つもいちゃもんつけにこなくたって~、uたんも笑ってるわよ!
    さくたんのところにパソさんが復活するのはいつなのかしら?
    ネット難民でもしてたまにはパソみなさいよぉ~、あなたのブログに色々と面白いおともらちがおいでてるわよ(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ま、私の変化といってもすぐに終わるような代物ですよ。
    所詮は普段とさして変わらず・・・。

    ぽぽ・・・丸いですよね。
    うん・・・丸い(笑)
    なぜなら最近私を見るとモフるから。
    昔はよく怒ってモフってたなあ~。
    怒ってモフると、クチバシを細かく
    鳴らすんですよね、カチカチカチ・・・って。
    んでおもむろにダッシュかけてきます。
    怖いけど・・・おちょくっちゃいます(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    そうなのよね~、アップ撮っても
    怒らなくなってきたのよね。
    噛むとしても、怒って、ってより、
    ああ邪魔ね~、この指!!ガブ。
    って感じ?
    ああ~なんか物足りね~~!!(笑)

    カメラなあ~・・・
    いらねっちゃいらねんだが、
    このアップをいいカメラで撮ったらどないよ?という気がね・・・
    やっぱ、おかあたんでなければ撮れないショットってあるじゃ~ん?
    (注:主におぱんちゅ)
    そ~ゆ~のがね~、むふっぐふっ。

    ほ~やんは傷がきっちり癒えてからにしておくんなまし。
    ちなみに先日耳の後ろをごっしごし掻いていたらどうやら若干傷が開いたチックで痛かった・・・えええ~?まだふさがってないのか?
    耳の後ろだけに謎ゾーン。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    さくたんってば
    おぱんちゅみたさにコメント連発よぉ~(笑)
    ウイルスにかなり感染してるわね~。

    えっ、uたんもおぱんちゅみれないの??
    みんな心が穢れているわっ。
    心が美しければ見えるはずなのよっ。
    写真の影に見えるのはあなたの心の影よっ!!
    さあ、心を美しくしてみるのよっ!!(笑)

  14. ぐり | URL | -

    一枚目のぽぽ姫特にかわゆい。
    一日お外に出てたなんて、飼い鳥
    ちゃんたちにとってもは夢のまた
    夢のような生活☆
    うちはえこひいきがだめって
    思ってるので、ほぼ3人とも同じ
    放鳥時間です。
    1人1時間なら3時間☆
    なので2時間は無理かな~

  15. ばっけ | URL | -

    むっふ~
    2枚めのぱっつん前髪がかわゆい~☆
    めっちゃ幼い~^^

    1日お外って、夢のようだよね~、きっと。
    部屋全体が、ぽぽたんのおうちのような?
    あら、今日は、おかあとんがケージに帰るのかしら?
    と思っていたかもよん(笑)

    パソコンでも、おぱんちゅ見えないわねぇ。
    心が腐ってるの?・・・がーんorz

  16. ぷぷねね | URL | -

    真ん丸姫

    ラストから2枚目のぽぽちゃん
    私の好みです~e-266
    こぉんなお顔で見上げられたらたまりませんっe-267

    スレンダーなぽぽちゃんも素敵ですが
    モフモフしている真ん丸姫のぽぽちゃんも可愛いですね~

    ちょびうささんてよくぽぽちゃんを褒めていますが
    私も見習っているんですよ
    インコちゃんは自分が褒められているのを
    よく分かっていますよね
    嬉しそうな得意そうなお顔になりますものe-420
    写真のぽぽちゃんも嬉しそうなお顔してますね
    きっとちょびうささんは写真を撮るとき
    ぽぽちゃんを褒めちぎっているのでわ(笑)

    ワタシさんへの返信に大笑い
    ぽぽちゃん、怒るとくちばしをカチカチ鳴らして
    猛ダッシュですか(爆)
    見てみたかったーっ

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    1枚目はホントぬいぐるみみたいに
    ころ~んってしてるよね~(笑)

    やっぱぐりしゃんちでは3人一気に放鳥、は
    難しいのねぇ~。
    うちは1人っ子だからこそ、の贅沢かしら。
    確かにもう1人でも2人でも増えたら、
    相性によっては一緒に放鳥も出来ないだろうし、と思うと・・・
    絶対ぽぽがヤキモチ妬きそうでね~(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ぽぽってば、へたしたらもんちゃんよりも
    幼いのでは?って顔するときあるんだよね~(笑)
    1人っ子ってそういうもんなのかしら。
    ここだけの話、眠くなると未だたまに
    ひなっぴ鳴きしたりするんだよぉ~。
    「あれ?今ぽぽひなっぴみたいな声だしたでしょぉ~」
    って突っ込んでるけど(笑)

    おかあたんがケージに帰る・・・
    う~ん、帰ってもいいけど入れないわっ!!
    せいぜい腕しかはいらな~い(◎_◎;)
    「おかあたんはおにくがおおすぎるのよ」
    とか思われちゃうかしら~。

    あらら、ばっけたんも心が穢れてるの??(≧▽≦)
    た~ちゃんにはきっと・・・見えてるはずよ☆

  19. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    おっと、ぷぷねねさんのお気に入りは
    お布団ぽぽですね~♪
    私もこの写真好きなのです~!!

    そう・・・そういえば私はぽぽを
    いつも褒めてますねぇ~(笑)
    でも、悪いことをしたら叱る、
    いいことしたら褒める、多分人間でも
    同じ・・・・ただなかなか人間はほめてもらえなかったりするけど( ̄Д ̄;)

    でも、ぽぽはちっちゃい時から病気で苦労しているので、
    「お薬飲めてえらいね~」から始まり、
    色々と本当に褒めるだけしかできないときがありました。
    抱っこしてナデナデ~、なんて出来なかったから・・・
    今でも、ぽぽが生きていてくれるだけで
    「えらいね~!!」なのですよん♪

    ちなみに写真を撮る時は私は変態カメラマンになりきってますので、
    アラーキー張りに褒めております(笑)

    そしてダッシュ噛み・・・
    これがまた早いんです!!
    なぜか「カチカチカチ・・・」
    って鳴らしてからくるから面白いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/832-451d0dc2
この記事へのトラックバック



