スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝からヒャッホウ~!

2009年07月03日 08:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5636.jpg

昨日、ぽぽさんが外に出てきたとたん、
おっきな羽がぴら~りと落ちてきました。
おりょ?とびっくり。
ぽぽに見せてみると、キレキレしてるつもりなのでしょうか~、
ハミハミ。

NEC_5637.jpg

なんだか、嬉しそうにも見えます(笑)
何が楽しいの~??
ちゃんと、ぽぽの深緑色がついている羽~!!

NEC_5641.jpg

ぽぽに渡してみると、咥えて振り回して楽しそうに
遊んでました~。

満足していただいたところで大事に瓶に収納しました~。

NEC_5643.jpg

そういえば最近、にぎころしてないわ~、ってことで
今朝、出して握ってみました。
お腹に鼻をあててふんがふんが。

NEC_5644.jpg

骨盤もきっちり締まってバッチリです。
いいぽんぽこですよ~。

NEC_5647.jpg

今日はおかあたんが休みなのを知ってか、朝早くから
扉にへばりついて出せ出せアピールをしておりました。

しょうがないので、特別にだしてあげましたけども(笑)
早速おかあたんのピルケースを攻撃して遊んでました。
ほっとくとどんどん押して持っていってしまいます~!
返せ~!!( ̄Д ̄;)

NEC_5549.jpg
さ、ごごはなにしてあしょぼうかちら・・・

こんな朝から遊んでると、午後はねむねむになって
どすこいになりますよ(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぼけっとしてたら、エロコメに先に越されたよ。
    そんな金曜日の朝です 笑。

    あれー。ぽぽさんの羽長い!
    1枚目の写真、ぽぽさんの体長より羽の方が長く見えるんですけど。そんなことあるわけないか?もしかして、他のお友達の羽?なんて思ってしまいました。
    キレイな羽を見せて得意そうにしているぽぽさん、かわいいですね。

    今日はお休みですか。
    なんとなくちょびうささんの生活リズムは見えてきております。
    わからないのが、ぷぷねねさん・・・うーん。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    世界の師匠様こんにちは、師匠様も本日はお休みでらっしゃいますか?ごゆっくりどうぞ。

    不思議なのよ~、羽さんはいったいいつの間にあんなにでっかく成長したのかしら?いつも見てるはずなのに途中経過がわかんないんですよね~。
    さあ、お休みの日をぽぽ様と有意義にお過ごしくださいませ~ぽぽ様一緒にビー!ビー!ビー!e-116

  3. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんまたなのぉぉぉぉ~e-282
    またおともらち連れ込んだのねぇ~e-451
    姉さんったらホントお好きねぇぇぇぇっe-449

    ぽぽ様大きくて綺麗なお羽e-420
    大切にビンに保存してる姉さん素敵ですわぁ~e-349

    姉さんぽぽ様とのお休み満喫なされたかしら??
    えっ!?ビー!ビー!ビー!もなさったのぉぉぉぉぉっe-451
    やだぁ~姉さんったらぁ~e-446


  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    鉢植え病

    こんばんは。
    長い羽根だ!こりゃ嬉しいですね。

    お金で言えば10万円金貨?
    そして新しい羽根が生えて、かきかき要求されるわけですな。

    私は、鉢植え病の発作が起こり、とんでもなくでかい鉢が来て家族から冷たい目で見られてます。
    困った・・・。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    最近、ワタシさんの前にエロコメ、の
    パターンが続きますねぇ~(笑)
    エロコメも朝早くからご苦労なことです。

    この羽根は多分一番長い羽根ですね~。
    遠近法で大きく見えるのかもしれません。
    でも、実際長いですよ~。

    私の生活リズム、見えてきましたか・・・
    今まで間違いがなかったのは水曜日が休み。
    しかし、それも今月から変わってしまい、
    休みは不定期となりました。

    そして・・・そして。
    恐らくもっと生活リズムが変わってしまいます~。明日から(笑)

    若干忙しくなり・・・明日はぽぽさんと
    遊んでやれないと思うので、
    今日はまるっと1日出しておきました。
    でも「遊び貯め」て出来るわけじゃないしな~。

    ぷぷねねさんは謎ですよねっ。
    しかしいつも優しげでおっとりしてて、
    人物もベールにかかっているような、
    そんなイメージです。
    ワタシさんは生活リズムはだいたい想像付きますけど、私生活は謎だらけですよ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    私のブログにもついに師匠格が
    現れるようになったのですよ。
    すごいですよね~、ビー!!ビー!!ビー!!
    そのうち神が降臨するかもしれません。
    そのときはぜひ拝んでいってくださいまし。
    あ、もちろん拝観料はおいてってくださいよ~!!

    そうねえ~、羽根が落ちてるってことは
    新しいのがもう出来てるってこと?
    それともこれからできるの?
    ・・・どっちにしても成長過程は
    確かにみたことないわね~。

    でも、羽の内側を見ると結構知らない
    構造の部分もあるし~、まだまだ
    謎だらけよ~。

  7. ぷぷねね | URL | -

    ラストのぽぽちゃんの写真
    可愛いですねぇe-266
    コザクラのこのアングル大好きです
    こんな角度からでもぽぽちゃんの大きなお目目ははっきり見えますね

    おお~
    久しぶりのぽぽちゃんのニギコロ!!!
    色鮮やかで相変わらず綺麗なおぱんちゅですこと(笑)
    プッちゃんも最近、一瞬ですがニギコロさせてくれるようになりました
    両手ですけれどね(汗)
    でもすぐにうなぎのようにウネウネクネクネと体をよじらせて逃げていきます
    ぽぽちゃんはおとなしいですか?
    片手ニギコロ・・・憧れますe-420


  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    しょうがないじゃない、私って~、
    おともらち多いからさ~(変態の)。
    師匠まできちゃうとは驚きだけどね、
    ビー!!ビー!ビー!!

    なんでエロコメってこんなおもろいのかしら。

    ぽぽの羽根は宝物だもの~。
    火事になっても持って逃げたいわっ。
    あっ、避難袋に入れておこう~!!
    ついでにもう、ぽぽも入れておくか?(笑)
    怒られるわね・・・((((;゚Д゚))))
    あ~、避難袋にぽぽの餌も入れておかなきゃ~、忘れてたわ!!

    こっちはいつ南海地震が来るか分からないから、準備を怠れないのよぉ~。

    今日ぽぽさんはまるまる1日お外生活を満喫されましたわよ~ん。
    ビー!!ビー!!!ビー!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ~

    鉢植え病!?
    なんとまあ~・・・
    ますますウズラさんが謎になってきましたわ(笑)

    私は植物はダメですね、枯らしたり腐らしたり・・・。
    なんかこう、愛着が湧かないのでしょうねえ~。

    ぽぽさんはもう、換羽関係なしに、
    出てきたらまず頭をぐぃっと押し付けて
    ナデナデ要求ですよ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    おっ、話題の謎のぷぷねねさん♪

    プッちゃん、あんまにぎころ好きじゃないのですね~。
    子供の頃からされなれてる子は
    まあまあやらせてくれるみたいですけど、
    ぽぽもなかなかここまでくるまでには
    苦労しました~(笑)
    こうしてお腹のにほひを嗅ぐのが楽しいのです~。

    斜め後ろからのショット、意外に
    この角度でぼけらったしてくれるのは
    珍しいんですよね~。
    やっぱ警戒してたらこういう角度はしないだろうし~。
    なんかもふっと可愛かったのです~(笑)

    プッちゃん、うなぎみたいに逃げる~って
    どっかで同じような台詞を聞いた気がします~。
    だんすぃはみんな同じなのかしら?
    女子は逃げるってよりもガブー!ですし。
    そのうち、うっとりとニギコロされてくれる日がきますよ~!!
    頑張ってくださいね~、楽しみです♪

  11. ばっけ | URL | -

    思った~!!
    お掃除おばさんさん(あってる?・・・笑)が言ってるように
    その途中の羽って見たことないよね~
    こんなでっかいの落ちてるのに、
    いつの間にか、左右揃っているような気がする~
    うーん、不思議!!

    ぽぽたん、ぽんぽん、かわええよ~
    やっぱり、むちむちって感じではないもんね。
    すっきりスレンダーだ。

    ちょびたんとほ~せんさん見習って、
    うちでも、グリムズ設置したの!
    ちょびたんの木はオトナになってるね~
    これ・・・変態の木なの~???

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうそう!!そうだよね~、長い羽の成長途中って見たことな~い!!
    長い中に「あれ、これだけみじか~い」っての・・・ないよねえ~。

    インコのぽんぽん、かわええよねえ~。
    ふっくらぽんぽんも可愛いんだけど・・・
    ぽぽは適度に柔らかみがあって
    ほっぺをつけるとぬくくていいにほひ~。
    うっとり~。

    そうだ、ばっけたんもグリムズおいてたね~。
    私はいつの間にやら大人の木になってたけど、
    なんか変だし・・・変態の木なんだろうねぇ~( ̄Д ̄;)
    ちゃんとクリスマスツリーみたいな大人の木もあるみたいだし~。
    ばっけたんのがどんなんになるか楽しみ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/833-e8c71973
この記事へのトラックバック



