スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひどいのよ~

2009年07月05日 06:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5676.jpg

これは今朝のぽぽさん。
なにか不満げ。
なぜかというと、昨日まったく遊んでもらえなかったから。

おかあたんの帰宅がやむを得ず遅くなってしまったので
遊ぶ時間がなかったのです。

よってこんな早朝から遊ばされております。
起きた瞬間から
もう、「あしょんでくれるんでしょうねえ~?」と扉に張り付いて
アピールしまくり。

ということで、昨日の写真が全くないので、
画像倉庫からピックアップしてまいりました~。

NEC_0090.jpg

あれま、今朝と同じように扉に張り付いてるぽぽさん。
これはニューケージを買ったばかりの時でした。
でも、そうじがめんどくせ~のと、でかすぎる、
などの点で私も、恐らくはぽぽもあ~んまりお気に召さなかった
ケージです。
さびにくいので、そういう意味では掃除は楽だけど、
敷き紙とか変わった形に切らないといけないし、
えさ入れは無駄にでかいし、
う~ん・・・まだまだ研究の余地有りでは?という
感じですかね~。
うちでは多分、予備のケージ的扱いに成り下がりました。
やっぱりケージはなんだかんだ言ってHOEIなのかなあ~と
思わされます。
ま、ガブ子かそうじゃないかでだいぶ違うとは思いますけどね(笑)

NEC_0329_20090705063532.jpg

そして、鮮やかなみろりに純白のおぱんちゅ~。
このときはなんでかすごいみろり色が鮮やか☆
とっても綺麗ですねぇ~♪
私は会社で使うファイルケースみたいなのに
ぽぽの写真(プリクラみたいなの)を挟んでるのですが、
おぱんちゅばっかりにしたら・・・
・・・ますます変態だと知れ渡ることでしょうなあ~(笑)
ちょっとやってみたい気も。
プリクラも同じやつなのでそろそろリニューアルしたいなあ~♪
仕事でイラっとして毛細血管がブツブツ切れてるときは
ぽぽをみて落ち着くようにしてますけど・・・でも怒ってます(笑)

NEC_0375_20090705063532.jpg

うっかり、キーボードにカバーを忘れるとそっこ~でこれです。
まだキートップをどっかに持って行っちゃったってことはないんですけどね。
これはいたずらして大喜びの図、ってところでしょうか(笑)

NEC_0518.jpg

以前のブログでは何回も出てきたポーチ。
ぽぽは幼鳥時代はず~~っと水槽暮らし。
とにかく冷気に触れることが厳禁だったので、
水槽のお掃除をするときはカイロで温めたポーチの中に急いで突っ込んでました。
(もちろん、空気は入るようにしてますよ。カイロもダイレクトには
 接触しません)
ずっとこのポーチにお世話になったのですよね。
よく隙間から顔を覗かせてキョロキョロしてましたね~。

掃除が終わって、水槽の温度がまた上がるまで、
しばらくはポーチ越しにぽぽとお話をしてました。
と言っても私はぽぽの病状をチェックする感じが多かったんですけど。

素手で体温を奪うことも禁じられ、常に軍手で抱っこ。
なので今の軍手がおかあたんの手だと思い込むぽぽさんが
出来上がってしまったのですけど(笑)

懐かしいなあ~。
と、いえる今を大事にしなければなりませんね。
何度も諦めかけたおかあたん、ぽぽは「生きるの!!」と
頑張ってくれたのです。
あのころから・・・実は気が強かったのかしら(笑)
まだだんすぃとも女子とも分かりませんでしたけどね。

さて、今日は1日・・・ぽぽにご奉仕の日となりそうです。
そしてまたたかじんの時間には夢の中・・・かもしれません(笑)


コメント

  1. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはv-238
    あらあらぽぽ様不満げなお顔・・・でもやっぱ可愛いねぇ~e-446
    でもe-116は得した気分よっv-146
    だってぽぽ様の過去のお写真やお話を知る事ができたんだものっe-348
    ぽぽ様昔から美しかったのねっe-349ウットリe-415
    純白のおぱんちゅが眩しいわぁ~e-420
    ぽぽ様生死を彷徨った事が???知らなかったよe-441
    おかあたんがしっかり看病してくれたんだねっe-348
    だから今絆が強いんだねきっとe-446
    今日は昨日の分もたっぷり遊んでビー!ビー!ビー!e-287

  2. ぷぷねね | URL | -

    4枚目のぽぽちゃんってば
    な~んてお転婆でお茶目なんでしょうi-237
    「こんな楽しいこと、やめられな~いっ!!!」って感じでしょうか
    左のあんよが激しく動いてブレブレになっているのに笑えました

    ぽぽちゃんの闘病生活は
    ちょびうささんにとってもぽぽちゃんにとっても
    本当に本当に大変な時期を乗り越えてこられたんですね

    >>>何度も諦めかけたおかあたん、ぽぽは「生きるの!!」と
       頑張ってくれたのです
    きっとぽぽちゃんはそれこそ命をかけて頑張ってくれたんだと思います。
    そしてちょびうささんもぽぽちゃんのそのたくましさを感じ取って
    「諦めないぞ!!!」と頑張ってこられたんだと思います。
    ぽぽちゃん、ちょびうささんがママで本当に良かったですねe-267
    ちょびうささん、ぽぽちゃんが来てくれて本当に良かったですねe-266



  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    ビー!!ビー!!ビー!!!
    昨日はしこたま遊んだわよ!!
    おかげでぽぽも夕方あっさりと
    ねんねこしちゃったわ~(笑)

    ぽぽさんはこう見えても病弱娘でしたのよ~ん。
    病院通いが続いてね~。
    夜中に何回も呼吸がつらそうなぽぽの様子に起きたりしてさ~。

    ぽぽを抱っこしながら何回も泣いたわよ。

    ちなみにもっと幼い頃は鼻の穴丸出しっ子だったのよぉ~(笑)
    あ~、びぢんになってくれてよかったわよ~。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    でしょう~?(笑)
    もう、楽しくって笑っちゃう!!って感じのぽぽさんです。
    つけても片っ端からキートップをはがされて、「ちょっとぉ~~~やめてよぉぉぉぉ」と言いながらぽぽと喧嘩してました(笑)

    ぽぽは私にとっては命の恩人だといえると思うんです。
    ぽぽがいなければ今の私はいないかもしれないし。
    でもだからこそ、余計にぽぽをいつか失うことが怖くてしょうがないですね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/834-de683b49
この記事へのトラックバック



