スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


娘サービス?

2009年07月06日 04:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5705.jpg

一昨日、お外にだしてあげられなかった代わりに
昨日ほとんど出してあげました・・・。
おか~たん、眠かったですけどねぇ~。

で、肝心のぽぽさんはといえば、ドアの上に陣取って、
ここで寝る気満々です。

NEC_5711.jpg

ぽぽは寝る前に必ずぐずり鳴きしますが、
みんなするのかしら・・・?
ひとしきりキャー!キャー!!ギョエー!などと
鳴きわめいて、静かになったら寝ています(笑)
この、せまいところがお気に召したのでしょうか。

NEC_5707.jpg

そぉ~っと写真を撮りに行ったらばれて怒られました~(笑)

NEC_5716.jpg

ドアにあごを乗せてまったり。
非常に気に入ったようでかなりの時間ここですごしてました。
どうでもいいけどさ~、寝るんならケージでもいいじゃん?
と、思うんですけどねぇ~・・・。

NEC_5703.jpg

眠気が去ると今度はビュンビュン飛びまくり。
私の顔スレッスレに飛んでいくのはなぜ?
たまに羽がちょいっと当たるんですけどねぇ~、わざとですかい?

そして時々腕に乗って休憩。
まだあんよも熱くないし、わきってもいないですねえ~。
昨日はまあまあ涼しかったしね。

NEC_5696.jpg

最近お得意の2頭身ぽぽ。
マトリョーシカみたいだわ(笑)
こんなんあったら絶対買うけどね~~~(≧▽≦)

NEC_5701.jpg

そうかと思えば、おかあたんのベッドを探索。
いつもこの辺りをウロウロするけどなんかあるのかしら?
そういえば、先日でっかいクモが壁にいて、
ぎゃあああああ~~~~!!私足が多い生き物だけは苦手なのよぉぉぉぉぉ~、
と思ってるうちにどっか行ってしまい・・・
あああ、寝てる間に顔の上とか歩かれてたらどうしよう??
とその日だけ思ったけどすぐに忘れてました(笑)

NEC_5698.jpg

締めは・・・
超ド迫力アップぽぽ。
なんか顔が怖いんですがっ!!

今日も~~~超早番。
あ~だる~。だるだるめしあ~ん。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    すごいっ、この更新時間!今朝っていうか、まだ昨日と呼ばれる時間帯かしら・・・お勤めご苦労様でございます。
    ぽぽ様も眠いとぐずりますか~、私んとこもぐずりの大合唱になってその後全員シーン・・・とするので、なんだよ保育園かよ的でございますわ。
    ぽぽ様ドアップかわゆいでございますが、顔が四角くなってますよ~、はいりさん?

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんおこんにちはe-466
    まぁ!ぽぽ様孝行の1日でしたのねっe-348
    ぽぽ様ドアの上お気に入りなんだぁ~e-415
    うちのJuliaも大好きでそこに行くと
    「じゅりあぁ~♪じゅりちゃん♪ちゅぅ~きっ♪ぴぃ~ちゃん♪」
    と華麗に歌っておられますわぁ~e-351

    寝る前のぐずり鳴き・・・うちも大合唱だよぉ~e-286
    鳴いてるというか雄たけび状態で叫んでらっしゃいますわぁe-451

    姉さんの顔スレッスレに飛ぶのはきっと構ってもらいたいのかな?
    それとも姉さんに涼しい風をプレゼントするために励んでいるのかもっe-349

    2頭身ぽぽ様最高e-287可愛すぎだわe-272
    なのになぜ最後の締めははいりさんe-3

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    おほほほほ、朝刊よりも早く起きるオッサンちょびでや~んす。
    結構寝起きもいい人なんですのよ。

    起きる時はベッドからゴロンと転がって落ちてきますが、そのままパソコンをオンにして
    飯の準備(自分だけだから変な朝飯)して
    着替えて~、顔洗って~、化粧はいらないから~って感じですな。

    なんせ、7時15分始業の日もあるんで、
    そんな日はどえりゃ~早起きでっせ。
    今週は3日連続で早番~。死んじゃう~(笑)

    おばさま保育園もぐずり鳴きはあるんですのね。
    そして一斉にシーン、というのも想像するとなんだか楽しゅうございます。

    はいりさん・・・久々に聞いた割には
    すぐに顔を思い出してしまったわ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    なんか、昨日今日とコメントが激減したのは
    変態ブログだからなのかしら・・・
    最近はまっとうなブログ風になってると
    思うんだけどねぇ~

    まさかっ!が追い払ってるのっ??((((;゚Д゚))))

    じゅりたんってば女の子なのに
    おしゃべりできるなんてしゅごいじゃない!!
    しかも内容がか~わいい。
    「ちゅぅ~~~きっ♪」ってオッサンにも言ってよぉ~!!
    でもでもぴーちゃんって誰なのよぉ~、
    さくたんところのぴーちゃんなのぉ~?

    いいなあ~、ぽぽはぎょえ~きょえ~~!!
    きょぉぉぉ~~!!とかほんとに雄叫びよ。
    かあちゃんに
    「ぽぽはあれ、なんで鳴いてるの?」
    と聞かれて、「まあ・・・眠いけど寝たくない的な、ぐずり鳴きよ」というといたく納得しておりましたわ(笑)

    やんも「はいりさん」ですぐ分かるのねぇ。
    懐かしいわ~、最近見ないけど。

    ぽぽさ~、すれすれの時は「おお涼しい~」なんだけど、たまに羽がビシっ!と当たって
    「いでででで」となるのよね(笑)

  5. ぷぷねね | URL | -

    可愛い~

    いつもの事ですが
    今日はいつにも増して可愛いショットのぽぽちゃんばっかりv-347
    もうどれもこれも額に入れて飾っておきたい写真ですねぇ
    とりわけ4枚目が可愛いったらもう、たまりませんe-266

    1枚目の写真
    ぽぽちゃんは綺麗な赤いお顔なので
    どんなに小さく写っていてもすぐに分かりますね(笑)

    ぽぽちゃんは表情が豊かで美人で可愛くて
    見ていて飽きないなぁe-265
    ・・・と思って見ていたら
    最後の最後で「えっ!四角いぽぽちゃん???」
    きゃははははーっ(爆)
    どうしたらこんなお顔になるんでしょう~
    これも貴重な写真ですね、ふふふ




  6. ばっけ | URL | -

    うちは、ぐずり鳴きはしないわ~
    気がついたら、ねむねむになってるかな。
    夜は、時間的に、ぽぽたんよりもだいぶ遅いから
    ケージに戻して、おやすみカバーかけたら
    あっちゅう間に、静かになるな~(笑)

    ぐずり鳴きって、かわいいね♪
    赤ちゃんみたい^^

    ぷぷ、はいりさんね!
    すぐ分かった~
    ひところ、けっこう出てたのに、どこへ行ったのかしら?
    四角でも、つるりんクチバシがしゅてきよん☆

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    おこんばんは~♪

    e-343うふっふぅ~e-343
    復活したわよーーーーe-446

    PC故障中になぜかぴ~ぴぴもドアの上を陣取って、なんだか疎外感を感じてましたe-263
    降りてこないんだな~。そっちがその気なら!で、イス持ってスト~カ~してたわ。

    しっくりくるあご乗せのぽぽちゃん可愛いわ~e-349
    でも…はいりさんなのね。。。
    ほっぺのお毛毛が若干一本はみ毛気味なのがしゅてきよ~e-349

    今頃クモさんは、ちょびたんの体を探検中かしらe-277

    あっ!復活祭で捲いたお祝いの品置いていくね~e-268e-268e-268
    それでは~さらばじゃーーーv-30v-30v-30v-30e-282

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    変な朝飯?

    え~?どんなのー?教えてe-466
    まっとうなブログになると人が減るんでないのぉ~v-8
    ぐずり鳴き!(笑)
    あ!ウチも最近する~。時々だけど。
    最初、気が狂ったかと思って、びっくりしたよv-12
    はいりさんてv-363(爆)
    また、おばさまは絶妙な表現をなさるわe-451
    ホント、ぽぽ姫はクチバシがツルツルで綺麗~e-328
    ちぃ~すぅてるからv-361v-361v-361

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    うふふ、ぽぽは派手派手さんなので、
    私のしょぼいケータイカメラでも
    「ここにいるぞ~」っていうアピールだけは
    出来るんですよね~(笑)そういう時は便利です。

    最後・・・超ドアップが撮れた~♪
    とか思ってたら・・・なんでか四角(≧▽≦)
    なんでよぉ~?
    ま、ある意味飽きないお顔ですよね~( ̄Д ̄;)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうだね~、た~ちゃんはいいこいいこで
    いつの間にか寝てそうなイメージよぉ~!!
    「た~、眠くない・・・でしゅ・・・」
    とか内心思いつつ寝るイメージ(笑)

    やっぱりさ~、普通に夜まで働くと、
    どうしても放鳥時間は夜になるよね~。
    ぽぽさんも、今でこそ6時にはお休みなさい、だけど・・・
    転職でもすればそうも行かないのかも、
    なんて思ったりしてさ~。

    はいりさん・・・
    ホントどこいったんだろうね(笑)
    ぽぽが代理しておこうかしら~??

    ちなみにぐずり鳴きのときはひなっぴみたいな声出す時もあるのよ~。
    それが超~~可愛いの(*´o`*)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    早速復活記事にいちゃもんつけてきたわよぉ~(笑)
    そっこ~で新しくしたのね。
    私携帯がなくても生活できると思うけど、
    パソがないと生きていけないと思うわ~。

    高いところに行くと私も椅子持って行くわ!!(笑)
    でもよいしょって登るとすい~って
    逃げられる!(◎_◎;)
    なんじゃこりゃ~、待て~!!
    と、エンドレス椅子持ち追いかけっこ。

    クモ・・・どうせ這い回るなら無駄毛とか
    処理してくれないかしらね?
    それならまあ許してもいいけどさ~。

    復活したからにはおぱんちゅドーン!で
    頼むわよぉ~~!!
    大判振る舞いでよろしこ~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    なぜ食いつくところが朝飯なのよぉ~(笑)
    変な朝飯って・・・
    別に普通と言えば普通よぉ~。
    でもあんまり言うと我が家の恥を晒すなって
    かあちゃんに言われると困るから内緒にしとくわ(笑)
    ま~、おじたんのえさとかは食ってないわよ!(≧▽≦)

    でも、お腹すいたときはたまにおいしそうな
    にほひに思えるのよね、おじたんのご飯(笑)

    ぐずりはぽぽは昔っからしてたけど、
    大人になってから一層ひどいわ(笑)
    子ども返りしてんのかしら?
    うるさいんだけど、それが静かになった時は「あ~寝たなあ~」と微笑ましいもんよ~。

    ぽぽのクチバシのつやはおかあたんの鼻脂をすうてるからですの~(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/835-24c08a37
この記事へのトラックバック



