スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


てれ~ん

2009年07月11日 05:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5842.jpg

以前、ナデナデのしすぎで腱鞘炎か?とかって話を
チラッとしましたが、その後手の痛みはなくなり、
どうやらガングリオン疑惑もなくなりました~。

が・・・私が気づいてしまった。
私の右手には「ナデナデだこ」なるものがあるということに・・・。

NEC_5845.jpg

なんか、ここが硬くなってるなあ~・・・なんで??
と思っていたらば。
軍手をはめたままナデナデする事で、軍手(正確には中の皮手)と
こすられることが続いて、角質化してしまった・・・というわけです。

写真で分かるかどうか・・・かなり黒ずんでます。
しかも結構最近まで気がつかなかった私(笑)
「なんか黒いなあ~、汚れ?」
で、手を洗ったら忘れておりました~、わははは。

NEC_5840.jpg

でも、これは名誉の勲章。
だって、このぽぽ。
リラックスしまくって、羽がてれ~んって。
開いちゃってます。

普段羽は後ろで交差するほどだから、
どんだけ開いちゃってんのよ~!って・・・
妙に嬉しかったおかあたんなのでした。

NEC_5791.jpg

ま、ここでもある意味リラックスして目がうつろですけども~(笑)

NEC_5837.jpg

なんて、リラックスモードばかり載せていたら、
本能が目覚めてしまったのか、
いきなりモデルポーズ。
人間顔負けですよ~(笑)
なんか、ダンスでもしてるみたい~。
すごい立ちっぷりに思わず笑ってしまいましたよ、おかあたんは。

NEC_5836.jpg

段々暑くなってきて、というかおかあたんはもう暑くてしゃあないですが、
わきわきがちらほら見られます。
でもやっぱ、南国の鳥。
ぽぽさんも寒さはともかく、暑さには結構鍛えられているんで
順応するのかそんなにまだ暑がりません。

ま・・・人間もいまだ扇風機も出さず頑張ってますのでねぇ。
会社の同僚たちはもうエアコンつけてると言ってました・・・
あ~ら、時代にすでに取り残されちゃってるわあ~。

扇風機出すのがめんどいだけなんですがっ。
ああでも、私の冷房(?)竹シーツは綺麗に拭いて乾かしております。
これがあると夏場寝心地がだいぶん違いますからねぇ♪
ただ髪の毛が挟まって痛い痛い。
あとたまに贅肉が挟まります・・・あうぅ

NEC_5806.jpg

さて、前髪のラインを見せ付けてシュッとしてるぽぽさん、
今度は何の死亡確認をしてるんでしょうか・・・。
色んなものを落としてくれます。
いや、これは正面を向いてるので死亡確認じゃないですねえ。
おかあたんの太ももあたりを狙っていると思われます!!
逃げろ~~~((((;゚Д゚))))

NEC_5797.jpg

最近おぱんちゅは封印気味のぽぽさん。
だって、みんなも見せてくれないもんねぇ~?

NEC_5755.jpg
では、みなさま、ごきげんよぉ~~~!おほほほ~!



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ナデナデだこはインコ下僕の名誉!
    で、あってますでしょうか?

    さきほど、お菓子の袋の角が目に当たって、失明するんじゃないかってくらい目が痛いワタシです。大丈夫、これくらい大丈夫・・・と自分に言い聞かせつつ、涙をボロボロと流しております。

    今日は何週間、いや何ヶ月ぶりに、つきものが落ちたような週末であります。
    これぞリーラックス☆のタイミングなのではないでしょうか?
    目さえ元に戻れば、おでかけするのだけど・・・め・め・目が・・・

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    思っていたらば、のとこでたらばっちゃんを思い出した(笑)
    たれたれして甘えておりますな、ぽぽ様!
    かと思えばいきなりダンシングポーズとってみたり~。

    ちょっとちょっと~、扇風機もまだ!?
    酷暑をエアコンなしで過ごすのか今年も!
    耐えられん、オレには耐えられーん!!

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ええ、お菓子の袋の角??
    ある意味器用かも・・・(笑)
    眼球にあたったのですか~~??
    傷が入ってないといいですが。

    ぽぽに目玉をえぐられるよりかは
    痛くないかもですが、
    でも痛いもんは痛いでしょう~。

    なでダコは勲章です。
    でもちょっと色素沈着して悲しいです。
    ま、オッサンの手だからどうでもいいか・・・。ふっ。

    それにしてもなぜ憑き物が落ちたのでしょう??
    いったいワタシさんにどんな憑き物が?
    と謎でいっぱいの私です。
    こちらは今日も汗だくで仕事でございました・・・。

    そして明日はまた朝一・・・
    ああ、休みが欲しい・・・。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    う~ん、多分・・・エアコンはナッシングの
    気がするけど・・・多分・・・(笑)
    少なくとも私の部屋はエアコンナッシングさ。

    竹シーツと扇風機、アイスノンで今年も
    レッツ熱中症~♪
    既に半分熱中症じゃね~の?って気がするもの、部屋で(笑)

    昨夜竹シーツを敷いて寝たら朝寒かったわよ!!そして久しぶりだから身体が痛かったわ(笑)

    ぽぽさん、この羽の落ち具合がたまらんのですわ~。
    もう気の済むままなでまっせ~、で
    なでダコ(笑)
    げぼく道邁進しております!

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    おこんばんは~。
    ガングロオンじゃなかったのねぇ。
    あたちの親指には「マイクだこ」v-15が長年あったけど
    今見たらなくなってたわ~。
    5枚目のぽぽさんは、「休め!」のポーズに見えるけど、
    これもちゃんとしたモデルポ~ズなのでしゅねe-420
    そうそう、あたちも30まではぱっつん前髪で黙ってたら日本人形って言われてたのe-446
    また、ぽぽちゃんカットにしようかしら…痛い女になるからやめとこう。

    レッツ熱中症e-268熱中症はマヂ死ぬぜe-286(経験者)
    我が家には扇風機がないんだわ…。
    今年も暑くなるんなら買わないといけないかしら。

    おぱんちゅ、ちゃんと見せたじゃない。
    明日は約束のお具殿おぱんちゅよろしくv-398

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    ナデナデだこv-12
    ひゃー、ホントだ!色が変わってる!!
    ちょびたんの手って、確か白くて綺麗だよねv-344
    そこにナデだこe-352(笑)
    名誉e-352ですなぁ~e-348
    ぽぽ姫のモデルポーズ、すっごく決まってるe-266
    「休め!」にも見えるがe-440
    なに~v-361このささやかなおぱんちゅe-277
    え?明日は具も見せてくれるのぉ~e-349
    るんv-441v-441v-441

  7. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんばんはe-468
    まぁ~っ!!「ナデナデだこ」聞いた事ないわねぇ~e-451
    でもこれはぽぽ様と姉さんの愛の証ですから
    大切にしないといけませんわねっe-348

    さすがトップモデルe-287さっと決められるポージングが素敵ですわぁ~e-272

    ね・・・姉さんe-263扇風機もなし・・・???
    e-116扇風機なしは耐えられないわぁ~e-350
    エアコンはなんとかまだ我慢してるけど・・・
    (1回つけるともうノンストップですものっe-282
    竹シーツって???見たことがないんだけど、
    そんなに快適でいられるんだぁ~e-461

    姉さん今日もお仕事ご苦労様e-466

  8. ぐり | URL | -

    ええ~ 高知なのにエアコンなしですか??
    でもたしかちょびうさしゃんのお家って
    風が通るんでしたっけ??

    うちはもう1ヶ月くらい前からつけてます。だって暑いんだもんって普通の理由。

    なでダコって初めて聞いたかも。
    下僕冥利につきますね(笑)

  9. ぷぷねね | URL | -

    6枚目のぽぽちゃん、何に似ている~と考えてましたら
    そうそう!たらこに似てるわ(笑)

    ちょびうささん、すごいではないですかっv-364
    なでなでタコができるなんて、インコのお世話係の冥利に尽きますよぉv-315
    ぽぽちゃんも気持ち良さそうに羽がてろ~んと下がって
    こんな姿を見ると、いとおしくなっちゃいますねe-266
    プッちゃんも最近、少しはなでなでさせてくれるようになりました
    私ももっと腕を磨かなくてわe-420

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    あら、私は今でも前髪パッツンの
    超ロングよ~、ハゲ有りだけど?(≧▽≦)
    ストレートのはずだけど、ブローとかしないので、元の癖がなんとな~く漂って
    ゆる~~~~いパーマっぽいような?
    でも髪の重さで広がりはしないのだけど。

    マイクだこ・・・(笑)
    ガイドさんつきのバスなんて修学旅行の時くらいしか乗ったことないから、
    どんな風にマイク持ってたかなあ~、
    なんて考えちゃったわ。

    完全熱中症は多分ならないはずよぉ~。
    でも頭の中に相当熱がこもる状態にはなるわね~。
    水分摂って、水風呂に飛び込んだり・・・
    しかし、エアコンは使わないわね・・・(笑)
    でもっ!!
    竹シーツ、ホント涼しいのよ~!
    朝には布団にくるまってるくらいなのぉ。
    エアコン、あるなら扇風機はなくてもいいような・・・
    でも、エアコンつけて、空気を扇風機で
    循環させると効果的らしいね~。

    え、ぽぽの具入りおぱんちゅ??
    モデルはそんなことしないわよぉ~

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    でもね~、裏を返すと指の皮がむけて
    きったないのよ~ん(笑)
    色が白いのは白いわね、あんま外でないしぃ~。

    休め!のポーズとは違うわよ!
    だって、足先までぴ~んと伸びてるもの!(笑)
    ポージングなんだからあ~。

    だ~か~ら~、具入りおぱんちゅなんか
    見せましぇん!!
    ぴ~ぴぴにお願いしましょう~♪ルン♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    まあ、うちはいつも窓を開けっぱなしの
    ノーロックだし~、いちお4階でそれなりに
    風が通るから、かもね~。
    でも、風がないととたんにもわ~。

    今日は扇風機を掃除しておこうかしらねえ。
    竹シーツはおすすめよ。
    でも、最初は身体が痛いかも(笑)
    だけど、布のシーツは湿度が高いと
    身体にベタベタくっついてくるのが
    イヤなのよね~、アタクシ。

    家は早熟変態愛も発生して、
    やんがナデナデしてあげる必要性がますますなくなっちゃうわねえ~。
    ぜひ、じゅりたんでなでダコを!(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    高知はね~、日差しは非常に熱いのだけど、
    意外に気温は内陸地ほどじゃなかったりするのよ。
    とは言っても、私の部屋も32度くらいには
    なるけどねえ~(笑)

    でも、仕事場ではついてないとイヤだわ~。
    ぼ~っとしてる場所ではなくてもいいけどさ。
    そうそう、うちは4階で窓開けっ放しだから
    熱がこもることはないのよ~。
    でも無風状態だと汗がダランダランでるけどね~。

    なでダコは多分、軍手をつけてるからこそ、だろうね~(笑)
    でも、なでさせてくれるようになっただけ
    幸せよ~ん。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そうなのですよ~、この
    てれ~ん、を見ると、満足してくれてるな~って思えるんですよね~♪

    プッちゃんもナデナデ解禁ですか!
    そのうち、イヤと言うほど
    撫でさせてくれますよ~。

    撫でているうちにうまくなりますよ~、
    というか、色々指導が入りますんで
    うまくなります(笑)

    ぽぽ、たらこ~~??
    確かに伸びたときなんかはたらこ、ですね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/838-172100a9
この記事へのトラックバック



