スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鼻フック?

2009年07月09日 07:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5784.jpg

色鮮やかなぽぽさんでこんにちわ。
今朝からぽぽさんにまた!!鼻を噛まれて出血気味のちょびでや~んす。
鼻は意外に皮膚が薄いのね・・・。
そんなにお腹のにほひを嗅がれるのはいやなのかしら・・・?
ちなみに鼻をガブっとしたあとはおもむろにもぐもぐしておりますが・・・
おいしいのかしら・・・( ̄Д ̄;)

NEC_5774.jpg

ぽぽポケでぼへえ~っとしてるぽぽさん。
あんまりにもぼへ~っとしてるので、
そ~~っとお腹に触ってみましたが、気がつきませんでした(笑)
いつもなら瞬殺なのにぃ~((((;゚Д゚))))

NEC_5792.jpg

あらっ、いつもの?寝る体勢に?眠かったのですね?
それにしても、確かにこのぽぽポケはかなりゆとりがあって
ま~、ハンモック的な使い方も不可能じゃないかもしれないけど、
変な寝方よね~。
リラックス出来るのかが本当に謎~。
鳩胸が強調されてますわよ~!!

NEC_5800.jpg

・・・しばしねむねむしたあとはおもむろにサービスをしてくれました。
まあ、おかあたんは普段からみてるので、皆様へのサービスって
ところでしょうか(笑)

NEC_5801.jpg

「おかあたん菜園」で収穫した、ほんとに「ふたば」状態の野菜。
いかにもふさふさの葉っぱ状になったお野菜は好きじゃなくて、
このおかあたんが育てた若い状態の葉っぱしか食いません・・・。
フルーツもいただきません・・・。
多分、この状態の葉っぱだとおもちゃ感覚で食べられるからかもしれませんねえ。
食べたらそりゃもう褒め褒めですよ~!!
でも何故か、茎の方が好きらしい・・・。

NEC_5815.jpg

今朝も鼻を噛まれましたが、昨日もなんか噛みたいデーだったのか、
マウスを操作してるとガブー!
ここは皮膚が厚いのかルビーは出ませんでしたが、
しっかりと歯型(クチバシ型?)が。
犯鳥は知らん顔しとりますよぉ~。

NEC_5803.jpg

さ、次はいつ撮らせてくれるか分からないので、
撮れたおぱんちゅをまた載せておきましょう~。

NEC_5822.jpg

その後、おかあたんの手の上でまんじうになっておりました。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    鼻フックのタイトルに、もしかして今日はちょびうささんが研ナオコチックに登場?とワクワクしながらやってきました。
    全然意味が違ってましたね 笑。

    鼻の皮膚は薄いと思いますよ。しかも鼻ってやわらかいし、すぐ折れるし・・・とはいっても、ぽぽさんがちょびうささんの鼻を折ることはないでしょうけど(ないよな…)。

    まんじうのぽぽさんかわいい。
    饅頭って、わがやの諸葛さんの名前の元になっている方の弟であります諸葛亮孔明さんが発明したそうですよ。ワタシの豆トリビアでした。

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    鮮やかねぇ♪

    すっごいキレイな濃いコーラルピンクと赤が混じったような
    いいお色ねぇ。
    うちは地味だから新鮮だわ=3
    ちょびぷんの手に付いた歯(嘴)型はアタクシ
    とて~も見覚えあるざんす。
    ってか、しょっちゅう同じ形をいただいてますんで(^^;

    鼻はやられるとちょっとイタイわよね。
    でも鼻の穴を一つにされなくてよかったじゃな~い(爆)

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    なぬ?鼻ガブのあとにもぐもぐe-3
    鼻くちょ食べとんか~e-283
    鼻は痛いよね~
    ちょびたんの手の歯?くちばし型んとこ、ぴぴに肉削がれてキッポになっとるよe-263

    うぅぅ~んっe-266今日はおぱんちゅ大放出ですな~
    一枚目のおぱんちゅは、もうちょっと寄ったらお具様…いや、お穴殿まで見えそうなe-413
    はぁはぁ~e-442

    おまんじう、おいしそうですねぇv-398

  4. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんばんばんe-466
    ぽぽ様にまた鼻をっe-451痛そうでやんすっe-263
    姉さんのe-457ってそんなにおいしいのかしらぁ~e-446
    いつか食べてみたいわぁ~e-349なんちゃってぇ~e-319

    おもむろなe-413サービスe-287
    すかさずe-94してくれた姉さんに10ゲリラe-2832枚目のe-413までっe-415これはもうあと10ゲリラe-283追加!!

    「おかあたん菜園」のふたば野菜e-420
    間引き菜だよねぇ~e-348一番贅沢な食べ方だよぉ~e-446
    うちの方たちも茎好きだよぉ~e-348
    ショリショリ出来るのがたのしいのかなぁ~???

    あらあらっe-350今度は親指さんが被害にぃ~e-286お察しします・・・e-259
    ぽぽ様近頃ずいぶんガブ子化してらっしゃるようで・・・
    まさかまさかっお玉しゃんモード???まさかねぇ~・・・e-330

    まんじゅうぽぽ様e-266ラブリーe-349






  5. おさげ | URL | NkOZRVVI

    はじめまして~e-257
    鼻咬んだあとにモグモグ!わかります!
    ウチのこざくらたんもほっぺたにかみついてはモグモグとしてるんですよ~
    はっもしや・・・・
    汗でしょっぱい?んでしょうか・・・
    塩分とりすぎ~にならないといいけど~e-258
    それにしてもぽぽちゃん鮮やかなおでことボディがめちゃめちゃキレイでカワイイですね~v-10

    失礼しましたぁ~w

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    私は面の皮は厚いのですが、
    身体の皮膚は薄いらしく、脂肪は厚いのです。
    (どうでもいい情報)

    しかも鼻は毎回同じところなので、
    間を空けず噛まれ、ちょいっとえぐれてます~。
    鼻は折れたら痛いのかしら?

    ・・・たしかサッカーの宮本選手が鼻を骨折してへんなマスクみたいなのしてましたよね~!!
    あんなんしなきゃいけないのかしら?
    まあ、仕事に影響はなさそうだけど・・・(笑)

    って、ぽぽに鼻を折られたら、人間の医者に行くべしなのか、ぽぽせんせに言うべきなのか悩みます(笑)

    ワタシさんのトリビアにへえ~!!と
    思いつつ、ちょっとピンと来てない、
    歴史に弱いワタクシでした・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    ほんっと、この赤はきれいよねえ~。
    よくかあちゃんが化粧してチークを塗ってるときに
    「デコまで塗りなさいよぉ~!」って
    言ってやってますのよ~!(≧▽≦)
    あっ、私は化粧しないから~♪
    化粧ってほんと・・・タイミングを逃して
    成人式の時にしてもらったくらいで
    自分でしたことないのだけど・・・
    私ずっとこのままなのか?と心配だわ。
    と言って今更化粧しろとか言われても
    どうしたらいいかわからんし~!!

    おっと、話が逸れたわ~。

    クチバシの跡はよこぷんぴ~なら見飽きてるわよね~ん♪
    うり様とまるりあんではやっぱクチバシの大きさも違うのかしら(笑)

    鼻の穴はいっそ1つにしてもらったほうが
    鼻で息もしやすくていいような気もするわねぇ~(笑)頼んでみようかしらあ??

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    こら~!!鼻の付け根だからハナクソなんか
    ついてないやい!(笑)
    皮をむしって食ってる?って感じ・・・。
    うまいのかしら?適度に脂ものってるとは
    思うけどさ~。

    鼻はさ~、痛くって、なんて~の?
    身体の反射なのか、噛まれた側の目から
    涙が出るんだよね~。泣いてるんじゃないけど、人間の身体ってなんか不思議だわい(笑)
    指だと目から離れてるせいか別に涙は出ないんだよね~。

    ぽぽのお穴殿はそうそう簡単には拝めませんわよっ!!
    拝観料高いんですから~!ほほほほほ。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    多分私の鼻は脂ギッシュでうまいのよ~、
    やんも試食なさるぅ~?
    もれなくゲリラーになるかもしんないけどっ♪うふふふふ

    これって間引きなの~??
    贅沢なの~~~??
    しらんかったわ~。
    ぽぽさん、この状態が一番お好きで、
    これ以上大きくなって野菜っぽくなると
    もうダメなのよ~。
    そん時はおじたんが食ってます。多分。
    ベランダにおいてるから、おじたんがベランダでゴロゴロしてるときに1回全部食われたことがあるしねえ~。
    もちろん、仕返ししてやったわ!!
    (大人げナッシング)

    お玉・・・怪しい気もするのよ~。
    やたらあちこちかじりたガールになってるしねえ。
    でも骨盤はまだ開いてない。
    う~ん、ドキドキ。
    骨盤開いちゃったらるいたんレンタルしようかしらあ~♪むふ

  10. ぐり | URL | -

    ドアップぽぽ姫☆そんなに見つめないで~

    今日チェリーちゃんが珍しくガブリ
    して、ちょびうさしゃんについている
    跡ができました。
    原因はチェリーの放鳥が一番最後に
    なったからです。
    いつもチェリーちゃん→にこりん→クッキー
    の年功序列なんですけど、じみーに刺さってたんで彼女が。。。。でパパが起きてきてクッキー最後にチェリーちゃん。。。
    そしたらいきなりガブリでした。

    ちゃんと分かってるのがすごいです。。。

  11. ぷぷねね | URL | -

    痛そうですね

    鼻はかじられると痛い場所ですよね
    ううう~、想像しただけでむずむずしてきます
    ちょびうささんの可愛いお顔に傷が残りませんようにe-241

    ぽぽちゃんのお顔
    なんて色鮮やかなんでしょう
    発色しているような綺麗な赤ですねぇ、眩しいですv-353

    今日、プッちゃんがぽぽポケを覗き込んでいたんです
    ちょうど4枚目のぽぽちゃんと同じ体制で!
    おっ!このまま中に入るかな、と思って見ていましたら
    バランスを崩して頭からポケットにストンと落ちてしまいました
    落ちるといっても深さのないポケットなので何のことはないのですが
    その時のプッちゃんの慌てようといったらそれはもうものすごい騒ぎでした(汗)
    動画でお見せしたいくらいでしたよ(爆)
    あんまり笑うといじけてしまうのでこらえましたがv-356

    ぽぽちゃんのように
    可愛くぽぽポケでまったりできるように願っています

  12. ○れもんまま○ | URL | yl2HcnkM

    あいたたた~~

    こんばんは^^
    今日はルビーじゃなく、歯型なんですね☆
    とってもいたそうだけど、それも含めてかわいいんでしょうね~(*´∪`*)
    それにしても、お鼻噛んだ後にモグモグって・・むけた皮でも食べてるんでしょうか??
    ぽぽさん、実は肉食だったりしてΣ(´Д`lll)ないか・・^^;

    かきかきしてもらってるだけあって、ツンツクがなくてキレイですねぇv-353
    ウチの子も軍手したらかきかきさせてくれるかなぁ~・・
    ツンツクほぐし隊です;;

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おさげさんへ~

    初めまして~!!
    おさげさんところも早速ちょっと拝見してきました!
    ちーちゃん・・・超~~~綺麗なカラーじゃないですか~(*´o`*)
    ぽぽはくっきりはっきり系ですけど、
    ちーちゃんははんなり~とした
    癒しカラーですねえ~。
    あのほんのり色づいたでこを舐めてみたいです~♪

    ・・・インコって塩土が好きだし、
    まさか鼻は塩土代わり??( ̄Д ̄;)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ええっ、チェリーちゃんが??
    っていうかパパはクッキーちゃんを先に出しちゃったのぉ~~??浮気じゃないのぉ??

    インコたちは結構、いや、かなり賢いと思いますよぉ。
    ぽぽは他の子がいないから自由気ままだけど、
    それでも色んな時に「このしと、結構分かってるわね・・・?」と思うことがしばしば。

    ・・・にこりんはどうなのかしら?(笑)
    あ~、にこりんのふかふかお腹に触ってみたいわ~。

    にこりんもドアップで撮ったら相当目がでかそう~(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    だんすぃは思わぬところで
    自分の意図しないところに入ってしまったりすると大慌てしますよね~!!(笑)
    それって、インコだけじゃなくって
    蒼おじたんもなんか失敗するとそりゃもう、大慌てで退出~!!って感じで笑えますよ~!

    プッちゃん、ちょっと興味が出てきたのかな~。
    さて、どのくらいの時間をかけて慣れるのかな?(≧▽≦)

    そういえば、ぽぽに噛まれた傷って、
    あんまりあとが残らないのですよ。
    むしろおじたんに引っかかれたほうが
    ずっと残ってますねぇ。
    いずれにしても手は傷だらけ~です。
    お鼻も特に今後嫁入りする気もないオッサンなので別に傷になってもぽぽのキスマークだからいいんですよぉ。

    ぽぽのお顔は宝石みたいだな~って
    いつも褒めてます(笑)
    「ぽぽはお目目は黒真珠~、お顔も綺麗な赤で~、いいにほひがして~、世界で一番ね♪」
    ・・・毎朝呪文か?ってくらい言ってますね~。
    なので高飛車になるのかも・・・( ̄Д ̄;)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ○れもんまま○さんへ~~

    はい~、もう噛まれるのは慣れましたよ。
    ぽぽ嬢も噛むし、おじたんも噛むしひっかくし(笑)
    それでも今までで一番痛い動物はやっぱ
    ぽぽだと思います。
    ・・・馬も痛かったですけど、う~ん、
    馬は頻度的にそんなしょっちゅう噛まれなかったので(笑)

    ぽぽさんはぜって~肉食だと私は信じてます。
    お顔があんなに赤くて綺麗なのは
    おかあたんの血の色なんですよ~、きっと!!
    ま、私の血なんかでぽぽが美しくなれるのならいくらでもあげますけど(笑)
    あと、肘の角質とかをむしって食べるんですよね・・・なんか栄養素がたりないのかしら??

    つうか、その前に自分の角質をなんとかしろって感じですかね(笑)

    つんつくはやっと減ってきたんですよ~。
    でもまだおっきいのが首の後ろにあって、
    すんごい気になってます!!
    めくると意外にあったりして、うををを~って思いますが・・・うちもハラハラしつつカキカキしますよ~。ツクツクをいじると指導が入るので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/839-c6b6bd10
この記事へのトラックバック



