スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネイルとワキワキ、そして・・・♪

2009年07月13日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5847.jpg

いっや~・・・昨日はすごかったです。
朝一出勤・・・あ~だるいと思いつつ会社へ行くとなにやら変。
先に来てた人に「どしたん?」って聞いてみると
会社のシステムダウ~~ン!!

西日本全域だったそうで・・・
午前中近く仕事は出来ない状況。
もちろん、お客さんも御利用できない状況( ̄Д ̄;)
ま、私は仕事しなくていいかららっき~~・・・と思ってましたけど(笑)

ニュースになってないか?と思ったけど、見当たらなかったわ~。

で、暑さもすごい。
ペットボトルのお茶もすぐぬるくなる。凍らせてるのに~!

さすがのぽぽさんもワキワキ。
そろそろ扇風機だそうかね~。
あ~洗ってね~(◎_◎;)

NEC_5853.jpg

ぽぽさんの羽根の上に陣取ってはて、何を考えているのやら。
その中身でぽぽさん1人くらい出来そうよぉ~。
昨日一昨日でカラフル尾羽が1枚づつ落ちてました!
ええ、まだ続く~~???

NEC_5877.jpg

で、昨日は水浴びもしてさっぱりしたぽぽさん。
相変わらずそばに寝そべり、
水浴びの様子を褒め称え、水浴びのご相伴にあずかるおかあたんであります。

その後、キレキレ~。
ネイルのお手入れも丁寧にね~♪
でも、伸びすぎですよ、ぽぽさん。

NEC_5876.jpg

はい、こっちもね~!
出来ればご自分で短くしてはいただけませんかね~?

NEC_5881.jpg

で、おかあたんもいちおネイルは手入れしました~。
昨日ボローンとはげちゃったのでね~。
ちょいっとはみ出てますが・・・。

NEC_5867.jpg

さて、先日から狂ったようにおぱんちゅおぱんちゅと
要求されてるので、ぽぽさんに土下座をして頼みました(ホンマか?)
で、結構ドアップでいただきやした~!!

NEC_5861.jpg

おかあたんが大事なところをさわさわしております
(ほんっと~に変態的な表現だわい・・・)
おちりから腰羽に移っていくきみろりから濃いみろりになって、
瑠璃色になっていく辺りがたまんなく綺麗~~~(*´o`*)

NEC_5850.jpg

そして、最近の私のお買い物。
はて、何か分かります?すぐ分かった人はすごいと思います・・・
私自身まだよく分かってないので(笑)

翡翠の彫刻ペンダントなのですが、
下が果物(確か桃?)で上が小鳥なんだそうです。
ちょうど後ろを向いて毛づくろいをしているところだとか。
良く見れば分かるのですが、写真で見るとムズカシイ・・・。
サイドからみるとクチバシらしきもんもあります。

誕生石でもある翡翠・・・
しかも小鳥モチーフなんか、ほっとんど出ません。
アヒルみたいな、イマイチ鳥っぽくないのとか、
ニワトリ、せいぜいが白鳥まで。
小鳥ってのが非常に珍しいので、これはお守りとして
ずっとつけとこう、と思ってます。
色合いも「蒼翠」という色なのです。
おじたんの蒼でもあり、青と緑って、ぽぽのカラーでもあるし、
なんか縁を感じたのでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    システムダウンとな!そういうこともあるんですね。実際起こると大変なんでしょうけど、ワタシもよく「今日ビルのシステムダウンおこらいかな~」とかよく言っています。ワタシの言うところのシステムダウンって単に停電のことなんですけどね・・・あ、ダメだ。実際、新潟大停電の時は会社休みにならなかった!!あんなに寒い中コート着たまま会社でふるえていたんだった。
    停電じゃだめだ・・・やっぱりテロとか・・・あ、考えが邪悪になっている、ワタシのバカバカバカ!!

    ・・・疲れているのかもしれません。

    ぽぽさんのあんよのお手入れ、かわいらしですが、よくよくポーズ見てみると、えらいことになってますね。体ぐにゃぐにゃっすね。
    ちょびうささんのペディキュアかわええです。お花はシールですか?

    ・・・ちょびうささんのあんよ、かわええ 笑。

  2. ぷぷねね | URL | -

    私も!!!

    私もワタシさんと同じく
    ぽぽちゃんのあんよとちょびうささんのネイルあんよに
    目が釘付けです~

    ちょびうささんのペディキュア
    色もデザインも可愛いですねぇe-420
    色白に小さな指がお人形さんみたいで可愛いです
    私もペディキュア、はげはげなので塗り替えないと(汗)

    4枚目のぽぽちゃんがキュ~トe-266
    インコちゃんのあんよのお手入れは見ていて飽きません
    そういえばぽぽ先生の体操教室を思い出しました(笑)
    こんな格好をしたら一日動けなくなりそうです

    小鳥がモチーフの翡翠のペンダント・・・
    初めて見ました
    綺麗ですね~
    私、翡翠のピアスは持っていますがこんなに透明感のある綺麗な色ではないんです
    ちょびうささん、今度、身に着けている写真のアップ、お願い致します
    きっととっても良く似合うと思います

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    システムダウン?

    まぁサイバーテロってやつかしら(^m^)
    でも会社にいって仕事しなくていいなら
    アタシも、ほくそ笑むかもしれないわ。。。

    ぽぽりあんの抜け毛はところどころハデよねぇ。
    うちはすごい地味だからさ。
    翡翠の彫刻ってすごいねぇ。
    芸術センスのないアタシにはちゃんと形が読み取れない(>_<;

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    生きてますよ~

    最近サボリ時間が少なくなりまして少ししかサボれません(結局サボる)。
    西日本全域のシステムダウンってすごいね~・・・と、想像がつかないので人事っぽく言ってみました。
    ぽぽ様ガニマタでおこんにちわe-116おぱんちゅは生々しい感じが巨匠アラーキー好みなショットでございますわね。
    おちょびさん、指毛がないではないですかっ。オッサンだと信じていたのに・・・
    翡翠は夏は体の熱を吸収してクールダウンさせてくれるとか・・・おちょびさんのオーバーヒートした頭にのっけとけe-116

  5. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    昨日暑かったわーホンマ!
    日中は流石に買い物行くの避けたよ・・・。
    夕方チャーリーでほげほげと。
    ・・・もう肌真っ黒(笑)

    ちょびやんの足ゆびなんじゃー!赤ちゃんみたい@@
    ねーねー、湿疹跡が老人班のよーなわたくしの足は
    どうすれば~?(どうにもなんねーw)

    あ~ぽぽ様のだいじなとこさわさわええな~ふかふか~♪

    彫刻、マーライオンに見えたわ・・・。
    ごめん!

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    今日もあちゅいわ~e-443
    あたちの頭がシステムダウンして、脳みそが耳から流れ出してるわぁe-445
    おまけに今日は旦那が帰って来る日だって気付いて、超ブル~e-456
    飛行機とかの会社のシステムダウンは大騒ぎになるのにねぇ~
    自分とこの会社がニュース出てると、にやにやしちゃうわ~e-446
    あたちの乗務してた会社は全国区で放送されるくらいロクでもない会社よ~ゲラっ(笑)

    ぽぽさんの換羽もエンドレスだね。うちもだが…
    おぱんちゅ光を浴びて神々しいですわね~
    ほぉ~。ちょびたんはぽぽさんとそんなプレイを楽しんでるのか~

    翡翠がラムネ瓶に見えた私の頭はやっぱしシステムダウンしてるようで
    今日はこれにて失礼v-435さらばじゃe-463

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    たいへんたいへん!

    さくらちゃんに耳栓を送らなきゃv-12
    旦那の帰宅でブルーって~e-350

    システムダウンって、なんかカッコイイ響きだねe-348
    あはは~、怒らりるぅ~e-454

    キャe-330ヤラシーわね、ちょびたんv-363
    そんなとこ触らないでよぉーe-440

    わー、涼しげなペンダントねぇe-343
    でも小鳥は分からないよぉe-351
    下の部分がセキセイインコに見えるよe-451
    よく見たいから、ちょっとウチに送ってくんないかなァe-284
    ぐふe-277

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    うちも停電じゃ~ダメなんですよね~。
    ちゃんと予備があってコンピューターだけは作動するように出来てます。
    ちなみに電気はちっこいのがつくのみ~。

    今回は原因はまだ分かってないんですけど、
    もっと大掛かりななにかが起こってたみたいですねぇ・・・なんだろ~。
    数日壊れててくれればいいのにって
    密かに思いましたが、今日出勤したら
    見事にふつ~でした( ̄Д ̄;)

    しょうがないんで、ワタシさんがうちの会社を、私がワタシさんの会社をテロりますか~?(笑)

    ぽぽの格好・・・出来なくも・・・ない、かな?
    足の裏を舐めるみたいな状態でしょう~?
    そのくらいならできるかしら。
    膝の裏とかは厳しいというか
    身体の構造上無理?(笑)

    私のあんよ・・・
    そう、お花はちょっと立体的なもこっとしたシールです。
    こりは100円じゃなくってもう少しええものです(笑)
    あんよかわええ?えへ~、オッサンながらも嬉しいです。
    でも、私は足と手と背の高さしかちっこくないのです。
    なんでしょう、ハチみたいな体型ですね、多分。胴体はボーンと丸々してます。
    最悪です・・・(ー"ー )

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    私は日焼けしても赤くなって、また白く戻るタイプなので、去年の夏、サンダルをはいて日焼けしても、結局またまっちろちろに
    戻っておりました~。
    なんか、足は病的なほど白いですよ~。
    足だけみたら「元気・・?」って心配したくなりますが、胴体を見ると「メタボ大丈夫?」という・・・あああ・・・( ̄Д ̄;)

    腹の肉が邪魔になることはありますが、
    基本体は昔から柔らかく、ぽぽ先生のレッスンにも結構ついてけます。
    が、体のつくりが違うんで~、
    「これって同じポーズと言っていいのかしら?」とか思ったりはします(笑)

    ぷぷねねさん、翡翠のピアスもってるんですか~♪どんな色ですか?
    翡翠っていろんな色があって最近ちょっと目覚めてます。
    と言っても超チープなものとか、お買い得になった時しか買えませんけどね(笑)
    透明度が高いのは結構いい石らしいです。
    たまに「ガラス!?」っていうくらい透度の高いものを見ますが、お値段もぶっとび~です(笑)

    えっ、身につけてる写真??
    メタボがばれます!!あ、自分でばらしてるか(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    サイバーテロ!!
    うちの会社を辞めた人たちって
    少なからず会社を恨んでたり憎んでたりしそうだから賢い人がやったのかしらっ!?
    私はサイバーテロするほどの頭脳がないわ~、ちくしょ~(≧▽≦)

    会社に行って給料はもらうけど
    仕事しないって超ラッキーよぉ。
    日曜は変なヤツも多いからちょうどよかったわん♪

    翡翠の彫刻、つか、彫刻全般、
    私にはよく理解できないわ~(笑)
    だけど、鳥らしいってことはネーミングで分かったからゲッツしてみたのよぉ~。
    いつの日か分かるかしら・・・?

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    やですわ、おばさま。
    いくら私がオッサンといえど、
    公共良俗(だっけ?)を配慮して
    指毛は処理しましたのよ。

    翡翠は体温冷やしてくれるの??
    じゃあ、毎年夏場は暑い暑いって転がってる
    うちのかあちゃんに翡翠の原石を投げつけてみようかしら?
    原石って言っても小石みたいなやつだけど~♪
    私の頭にもおひとつ・・・。
    変態ズも乗せたほうがいいかもねえ~

    おばさま、もすかして夏休みに入ったから子どもとかが大挙して押し寄せるってパターンでさぼれないのかしら?
    私も夏休みとか歯医者いかされたしなあ~。

    は~、扇風機導入してみたがやっぱり暑い~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    こんな時期昼間に出歩いたらもれなく死亡よ。
    去年もなんだかんだでほとんど外にはでなかったような。
    私はクルマ焼けで右手だけ焼けてるわ~。

    ぽぽさんの大事なところ~(笑)
    にぎころしたときに骨盤チェックと共に
    かき分けてじっくりと拝んでおりますわ♪むふふふふ・・・・

    マーライオン・・・
    くちからべ~~~って水はいてる奴かい!!(笑)
    うむ・・・ホントのところ自分でもイマイチよくわかんね~だ(≧▽≦)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    なんですって?脳みそが??
    それは大変よぉぉぉぉ~~。
    ちなみに最近私が読んでいた本は
    「脳漿溶解(上)(下)」なのよぉぉぉぉ~。
    医療系ミステリーだけど、まあまあだったわね~。
    でも、本が薄くてあっという間に読んじゃったのが残念・・・。

    そういえば、今日出勤中に前にいたバスが
    広島バス?とかいう観光バスだったわよ~。
    ガイドさんいるのかしら?とか思ったけど、
    まん前だから見えなかったわ。

    うちの会社は・・・なんかあったら
    それこそ全国区だわね・・・( ̄Д ̄;)
    一昨年辺りも広告表示法かなんかで
    勧告を受けてたし~(笑)

    ぽぽとのプレイ、厳密には楽しんでるのは
    私のみよぉ~。
    ぽぽはどえらい迷惑な顔してたわよっ。

    ラムネ瓶・・・おいしそうだ・・・
    お腹がすいたらこれを舐めてみようかしらあ♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    さくたん・・・脳みそ、全部出ちゃってないかしら?だいじょぶかしらねえ~?
    そのときは帰宅したダンナが耳からまた脳みそを流し込んでくれるかしら??
    困るわ~、変態仲間が減っちゃうと~(≧▽≦)

    uたんもピピ姫の大事なとこ、
    触っちゃいなさいよぉ~、むふぐふよ
    ドM丼2杯くらいイケちゃうかもよぉ~(笑)

    下がセキセイインコ??
    ますます謎だわ!!
    ま~いいのよ~、自己満だからあ~(笑)
    えっ、見るために送れ??
    そのままショップ083に横流しされそうだから遠慮するわ~!!(笑)

    ああ~、ピピ姫のおぱんちゅもみたいわねえ~。
    うひひひひ。

  15. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんおe-466こんばんは
    システムダウ~~ンってすごい大変そうなっe-451
    西日本全域ってまた規模がでかいっe-330
    もう大丈夫なんでしょうかねぇ~???
    カラフル尾羽が1枚・・・まだまだ終わらないのかぁ~e-351
    うちもAtchelのカラフル尾羽がちらほら・・・。
    長引いてるわぁ~e-447

    姉さんおネイルめちゃめちゃ可愛いですわぁ~e-415よくお似合いですe-461

    翡翠の彫刻ペンダント・・・わからなかったよぉ~e-327
    さくら師範と同じでラムネの瓶に見えちゃったe-455
    e-116の頭もシステムダウンのようですわぁ~e-350
    失礼しまっすe-282



  16. ばっけ | URL | -

    ちょびたん、このあんよは、たらぼパトロールの標的よ~!!
    オレンジハチマキが、目の前を通過したら気をつけて!
    テーブルの下で、悲劇が起こるから~、むふっ♪
    ・・・にしても、みなさん言ってるように
    かわいいな・・・このあんよ。
    早くもサンダル焼けで、ばっけなんて、もう黒いもの(汗)

    システムダウン・・・
    たしかにそうなると、シゴトできないよね~
    数年前に、真夏に、エアコンダウンしたことあったわ。
    外は30度超え、もちろん、中も。
    シゴトになんかならなかったことを思い出したわ~

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    この会社に入ってかれこれ何年・・・
    10年くらいいる人もこんなの初めてだ~、って言ってましたもの~、びっくらこの事態よ。
    ま、私になんか降りかかったわけではないからいいけどさ~(笑)

    あっちこさんの尾羽ってどんなのかしら?
    こんど写真載せてよ~!!
    っていうか、みんなの尾羽が見たいわあ

    しょうがないなあ・・・
    この翡翠はラムネ瓶ってことで・・・。
    ってなんでやね~~~ん!!

    やんの頭もシステムダウン??
    早く復旧してちょうだいなっ!!

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ええええ~~、た~ちゃん、
    パトロールに来てええ~~!!
    あんよガブしてよぉぉぉ。

    ええ、私の足が白いのは今年のサンダルを
    まだ見つけてないからなのよ~(笑)
    あと・・・私暑がりなのに、足だけ冷え性だからさ~・・・なかなか靴下とさよならできないのよね(笑)

    システムダウンはいいけど(いいのか?)
    エアコンダウンは絶対ごめんだわ~!
    家ではエアコン使わないけど、仕事中はエアコンないと集中できない~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/842-ce14d42a
この記事へのトラックバック



