スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの再会?(笑)

2009年07月14日 06:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5886.jpg

やっと昨日、扇風機を出しました~。
なんかカバーをしておかないと、ぽぽの足が万が一挟まると
大変なので適当なのを見繕ってきたのですが・・・・
ダサい・・・( ̄Д ̄;)

ま、まあぽぽの足さえ守れればなんでもいいんだっ。
で、早速寝る時タイマーを使ってみたつもりが、
使い方を忘れていて朝まで扇風機ついていた~。
ちなみにぽぽさんはいまんとこ、扇風機の風を嫌がっております(笑)
ナデナデするときも風が当たらないところに誘導されます。
そのうち満喫するくせに~

NEC_5885.jpg

そしてお野菜をパクリ。
なにげに触ってみたら、この葉っぱってかなり厚みがあるのね。
おいしさ凝縮されてるのかしら。
なかなか好みがうるさいお嬢様に野菜を食べさせるのは一苦労だわ~。

NEC_5889.jpg

最近、頻繁にカーペットの上に降りてくるぽぽさん。
ま、まさか青いペディキュアの見回りでしょうかっ?(笑)
たまたま持っていた鏡をぽぽの前に置いてみました。
あんよが写りこんでますが~、本人無関心~。

NEC_5890.jpg

そして倒れてジ・エンド~。

NEC_5892.jpg

続いておかあたんの布団を眺めます・・・
が、おじたんもぽぽも何故か竹シーツ嫌いなのですよね~。
これをしくと布団には乗ってきません。
便利と言えば便利です(笑)
ぽぽさんも、なんとなく、眺め続け、諦めてました。

NEC_5894.jpg

あんよの爪はまだ気合が入らず切れてません~( ̄Д ̄;)
でも、クチバシはちょっと切りました。


NEC_5883.jpg

おかあたんの人差し指と比較(笑)
(比較してどうだというんでしょうねえ??)
ちゃんと先が尖ってますね~、こわこわ~(笑)
クチバシは割とやりやすくなりました。
ただ、切る長さを間違えないように・・・
出血にはやはりドキドキしてしまいますからね。
おじたんくらいなら、爪の先から血が出るくらいは
大丈夫だと思うけど、ぽぽくらいちっちゃい生き物になると
どのくらい血が止まらないとキケンなの??と
ハラハラもんです。

ああ・・・・爪・・・爪~~。
明日やろう(笑)


コメント

  1. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはv-254
    扇風機さんシャワーキャップかぶったみたいでゲラっですわねぇ~e-348
    でもぽぽ様のためe-282少々おもろくても
    これがベストですわよねぇ~e-461

    ぽぽ様姉さんのあんよに興味津津なのねぇ~e-446どうぞそのまま突き進んでガブっとe-348

    わぁ~っe-2これが噂の竹シーツe-420確かに痛そう・・・でも健康的な感じe-349

    ちょっとぽぽ様おぱんちゅがギリギリなんですけどぉ=3
    もっともっとプリ~ズe-415

    クチバシ切ったんだぁ~e-348
    e-116も切る時いつもドキドキですわぁ~e-351
    小さい体の鳥さんだものわずかな出血も命取りですわよねぇ~e-330

    明日は爪きりねっe-374がんばってくださいましぃ~e-271

  2. ワタシ | URL | -

    ワタシも今朝あんまりチミチミやられるので、くちばしをチョンチョン☆とやらせていただきました。
    これがまた、ひどくとんがっておりました。
    以前と比べるとツメの伸びより、くちばしの伸びがガンガン早いです。コンクリートパーチはそれなりにきいているのかな?

    ツメよりくちばしの方が簡単ですね。ツメはバタバタされるとこわくて・・・

    扇風機登場ですね。
    うーん、今年は何で暑さをしのごうかな?竹シーツ・・・ぽぽさんとおじたんが嫌いな竹シーツ。なぜ嫌いなのか?ぽぽさんはまあわからんでもないですが、おじたんが嫌いなのが腑に落ちない。おじたんも暑いのは苦手ですよね~?

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    暑いわねぇ~v-278
    私の部屋は昨日からクーラーつけっぱなしだわよ。
    ぴ~ぴぴの居る部屋は風が気持ちいいけど、ゴロゴロできないのが難点だわ。
    e-116しゃん、シャンプーハットってe-330
    私には大屋政子とか小森のおばちゃまが被ってそうなナイトキャップに見えるけど
    それも酷いわねe-445でも、ぽぽさんのお顔もゲラってるように見えるけど~

    おぉ~これが噂の竹シーツなんですわね!骨がごりごり言いそうだわe-286
    齧りそうだけど興味ないのね~。

    あのぉ~おぱんちゅ、見えてませんけどぉe-455
    何?これ。爪撮った写真?そんなの関係ねぇ~
    おぱんちゅ出しやがれーーーーe-442

    まぁいいわ。ちょびたんのおかげでカーペット、クリーニングに出しっぱなしだって
    思い出したしぃ~。テンキュウ~v-24
    爪切り頑張ってな~v-316

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ~

    でっしょ~?
    まあ、店頭にあったなかで一番ましなのを
    選んできたのよ~。
    あとはなんか子供向けみたいなのしかなくってさ~。
    変なキャラもん?みたいなのしか。
    シャワーキャップと悩んで、こっちにしたわい(笑)

    たまに扇風機でペットの事故って聞くからさ、
    やっぱ心配なのよね。
    備えあれば憂いなし。
    ちなみにおじたんは手が太いからリビングは心配ナッシング~(笑)

    家は3人もいるから爪切りも大変よねえ~。病院に連れて行っても
    3人だとそれなりのv-61しますものねえ~。

    えっ、おぱんちゅ?
    ちゃんと見える人には見えるように出来てるのよ。
    まだまだ修行がたりないわね~

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    うちもクチバシはまだいいかしら・・・
    とか思ってたらすっごい伸びてたので
    まあいっか、と切ってみました。
    夏は伸びるのが早いのか?(笑)

    クチバシを先に切っておくと、
    ぽぽさんの場合、爪も若干、ほんとに若干切りやすくなります・・・。

    なぜおじたんが竹シーツ嫌いかって?
    彼らはにくきうで色々確認してるっぽいので、
    あのボコボコした感触がにくきうに不快感を与えるのでは?と密かに想像しております。

    竹シーツはホント、朝寒いくらいです。
    布団はまだ冬布団・・・でも扇風機・・・
    妙な矛盾です(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    シャンプーハットでもナイトキャップでも似たようなもんだわよ~。
    要するにオバサンちっくってことよねえ~。
    私ってばオッサンなのにぃ~。
    オッサンっぽいカバーはないのかしら?

    竹シーツはそんなガリガリにやせこけてない限り痛くないわよ~。身体にまあまあフィットする感じだし。

    でもさくたんはガリガリっぽいイメージだから痛いのかも・・・
    ガリガリになったことがねえで、わかんねだ((((;゚Д゚))))

    カーペットて・・・(笑)
    うちの写真は生活臭まるだしだから
    毎日カーペットも写ってるような気がするが。
    その点、さくたんちとか、家は生活感があまりないわね~。
    きっときれえなおうちなのね。
    いいのよ、私はオッサンだから・・・

    おぱんちゅ~!!タイトスーツを着て見たら見えるかもよっ!ゲラッ!

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    え~、みなさんクチバシって切ってるんだー。どこかでクチバシは切らなくて良い情報を聞いたような、見たような・・・で、爪だってけっこうワイルドなおばさん家。
    そのカーラーを巻いた上にかぶるネット、私の家も同じようなのがかぶってますわ私の頭に・・・違うわよっ、せんぷぅきによe-116!おちょびさんの竹シーツ見てちょっとイイナと思ってますが、いやっぱ肉はさみそう。今狙ってるのは車のシートに付けるゴロゴロ玉の付いたマッサージシートでございます、レースのヘッドレストカバーとセットなら完璧でございます。ウチも生活臭は丸出しでございますよ~e-116おほほほ・・・

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    ウチはずーっとエアコンオンリーで、
    去年、サーキュレーターっつうのを買ってみたら、
    威力は凄いが音が死ぬほどデカくてお蔵入りv-40
    先月、スリムファンっていうのを買ったよ。
    これはイイe-446

    すごい!嘴チョッキンしたのーe-451
    ピピちゃんもすっごく鋭いから、チョッキンしたいーe-350
    でも怖くて出来ないのよぉ~e-447
    病院では、頼んでないのに爪切ってくれたの。しかも無料e-266
    嘴も頼めば良かったーe-444
    緊張してたから、頭が回らんかった~e-452

    竹シーツ、私もきっと買うわ~e-343

  9. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんの嘴のさっきぽ
    小さなそばの実みたいですね
    こんなにちょこっとしか切れないのですから切る時は緊張されますよね(汗)
    これでどの位、持つんですか?
    1ヶ月位は噛まれても痛くないですか?

    このブルーの鏡
    もし100円均一の鏡でしたら私も同じの持ってますi-178

    今日はちょびうささんの白くて細くて華奢な手に目を奪われましたよんv-353
    まだネイルはされていないのですか?
    ちょびうささんのネイル、楽しみにしているんです
    またアップお願い致します~

  10. ○れもんまま○ | URL | yl2HcnkM

    ちょびうささんこんばんは~♪

    おお、嘴のトリミングですか!すごいなぁ~~~
    うちの子も、偶然にも今日、爪と羽を切りました☆
    みごとに左手に2箇所穴が開きました~~(ノ I `。)

    くちばしって、爪きりでパチンってやるんですか??
    ひーちゃん@ズグロゴシキも、嘴が伸びてきたんです。。
    気になるけどうまく切れるかなぁ・・(´ヘ`;)
    また穴が開きそう(●´艸`)

    爪きり、手に穴が開かないよう頑張って下さいねっv-91

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~

    ええ、クチバシは基本切らなくてもよくってよ。
    ぽぽさんはモデルなので切ってますの。
    ・・・つうのはウソですが、
    あまりにもガブ子さんなので少々切らせていただいてます。
    あと、あまり自分で爪とかもお手入れなさらないので・・・げぼくがさせていただいてます。

    あ~ら、おばさま、ナイトキャップ御利用なのね~(笑)
    それもショップ083に売ってるかしら~?
    竹がゴロゴロしてるやつ?
    よくタクシーの運転手さんがつけてる?
    おばさまはタケちゃんに背中を刺激してもらえばいいじゃない~。

    竹シーツは私でもお肉はさほど挟まらないから大丈夫よ。まっぱだかで寝てらっしゃるのかしら?
    おばさまと私は生活臭仲間ですわね、ほほほっ

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    スリムファン?そりは扇風機とは違うのけ?
    一時、冷風扇ってのがはやったけど、
    じつは全然よくないらしいってもっぱらのうわさだったわ~。

    クチバシは出血にさえ気をつければ
    簡単よ。
    普通に爪きりでパッチン。
    本当はヤスリでしあげてあげるといいんだけど、ぽぽはそこまで固定されるの嫌がるし、
    やすりも加減が分からないと脳震盪起させちゃうしね~・・・。
    つうわけで切りっぱでごめん~って感じなの~(笑)

    爪きり無料?言わなくても切ってくれるの?
    すご~い・・・。
    いいわねえ。
    でも、うちは恐ろしく噛みに行くタイプだからどこへ連れてってもドクターは
    苦労するだろうな、と思うとサービスでやってくれ~とは言いがたいわね(笑)
    普通犬猫のほうが爪カットも高いけど、ぽぽに限ってはぽぽのほうが高くても不思議じゃないような(笑)

    竹シーツ!!
    ここでみんなに広まったりして~(笑)
    宣伝料もらおうかしら←どこから?

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あらホント、ちっちゃな蕎麦の実みたいですね~(笑)
    チクチク痛いところも似てるかしら。

    そうですね~、1回切ると結構切らないので・・・
    2、3ヶ月は切らないかな~?
    伸びないわけじゃなくて、「ええ加減、伸びたなあ~」と思う頻度がそのくらいなのかな~。
    多少の痛みには慣れちゃったので、
    そんなもんです(笑)

    ミラー、ええ、100均です(≧▽≦)
    おそろですね~♪だいぶ昔に買ったような気がします~。

    ネイルは最近してないですねぇ~。
    またやらなくっちゃ~!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ○れもんまま○さんへ~~

    はい、爪もクチバシも爪きりでパッチン♪
    です。
    爪はパッチン、というほどじゃないですけどね(笑)
    クチバシは結構いい音しますけどね~。

    羽は切ってないですね~。

    爪は昨日切っちゃいましたが、
    今日仕返しされました~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/843-a7990dc6
この記事へのトラックバック



