スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コラボよぉぉぉぉぉぉ~~~

2009年07月15日 04:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_5902.jpg

昨日、かあちゃんが郵便物をもって帰ってきました。
ぽぽさん放鳥中だったので、封筒を開けようとすると
キャッピキャッピと寄って来て破ろうとします。

なんとか格闘しつつ封を開けてみると~、
あらま!
おじたんと鳥さんのコラボストラップ♪

uたんからの贈り物でした!
以前何か発注中!と聞いていたのだけど、
まあ~、こんなかわゆらしいものだったとわ!
uたん、ありがとううううううう~~~!!
猫と鳥ってホント珍しいのよね。
だって、ホントなら食われちゃう関係だもんね~。
みちゅけてくれてそれをプレゼントしてくれてありがと~~

ぽぽも一緒に覗き込んでいます。
と言っても、ぽぽはガジガジしてるんですけどね・・・。

ささ、ぽぽさんからもお礼を言って頂戴!!

NEC_5901.jpg
uたん、ありがとねえ~。ぽぽもきいろくなろうかしら?どうおもう?

これっ、後ろ向いてお礼なんてありますか!!
ちゃんと前を向きなさい。
しかもぽぽは黄色くなるなんて無理ですから!!
おかあたんなら黄疸で黄色くなれるかもだけど?
でも、いまんとこ、黄疸が出そうな病気はないみたいですが。

NEC_5870.jpg
これならいいかちら?おかあたんとってもよろこんでたわ。
はぁはぁっていってたわ~


そうね、こりならuたんも喜んでくれると思うわよ!!
uたん以外も喜びそうだけどね~(≧▽≦)
なかなかアンニュイなおぱんちゅ姿じゃないのよぉ~♪

NEC_5879.jpg
あ゛~~~めんどくさっ!

こりゃっ、なんてこというのですか!!
まったく・・・こんなことをいう子どもの親の顔が見たいわねっ!

・・・てアタシかい(笑)

NEC_5852.jpg

そしてその後ぽぽさんは珍しくおやちゅコーナーのブランコに乗ってました。
いつも吊るしてるのに、乗ることはめったにない。
何の基準で乗ってるのか知りたいところ。

NEC_5895.jpg

今日仕事から帰ったら、と思ってたけど、
昨日思い切って切りました~。
シャワーを浴びてから挑んだのですが、終わるころには
汗だく(笑)
ただ、軍手1枚だったのにほとんど噛まれませんでした。
なんで~~~??
噛まれないと不安・・・←依存症???

そしてやっぱり・・・
1本、軽く出血・・・。
ああ(◎_◎;)
他の指は大丈夫でしたが・・・。
む~ん・・・黒い爪は難しい~。
でも、あんまり伸ばすと血管も一緒に伸びてきて、
少し切っただけでも出血してしまうので、なるべくこまめに
手入れをしたいところでやんす・・・。

セメントパーチもあるんですけどねえ・・・
ぽぽも好きじゃないみたいだから使ってないんですけど・・・
あんまり私も好きじゃないんですよね~。
足の裏を傷めてしまうことが多いので
なるべく普通の止まり木で、と思うんだけど、
ぽぽは頑固にかじり木コーンにばっかり乗ってます。
おまい、ほんとに鳥かい??

NEC_5898.jpg

よく、爪切りを敢行すると、しばらく嫌われちゃう、って言いますけど、
ぽぽさんは切り替えが早いのかバ○なのか、全くそういうことがありません。
クチバシを切っても爪を切っても、直後は違和感があるらしく、
ちょっとどっかに行ってお手入れをしてるみたいだけど、
すぐ戻ってきてナデナデ請求です。

血が出ても怒らないぽぽ。
あ~、おかあたんもルビーでても怒らないからお互い様?(笑)

しばらくは出血の具合をおかあたんは気にしてましたが、
他の指を切ってる間に完全に止まったらしく、本人はいたって元気!

お部屋をぶんぶん飛んで、わっきわきになってました。
カーテン越しに覗いてたおじたんを思いっきり威嚇して、
おじたんは逃げていきました(笑)

本当なら猫だったらカーテンをよじ登ったりしそうですけど、
おじたん、メタボだからねぇ・・・・(笑)
それに、私が睨みを効かせているので、
カーテン越しにぽぽを見つめています。

それにしても、なんか随分休みがない気がする・・・
ものっすごい疲れております。
今日も仕事・・・明日やっと休み~。
頑張れ自分!!←だいぶ壊れてます。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    チコも以前と比べると、爪・くちばしカット後、すぐ忘れてうろちょろしています。・・・バ●なのか?
    うちもそろそろ爪カットしないとワタシがやばいです。

    今日はこちらもイイ天気です。外は暑いです。だけどオフィスはキンキンに冷えてます。この時期、会社はええのぉ~と心の底から思います。休日でも会社に来たくなる 笑。でも仕事はしたくないってなんじゃそりゃ?

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんばんはv-238
    おじたんと鳥さんのコラボストラップe-420超かわいぃ~e-415
    さすがu師匠おセンスがナイスざますっe-349
    ぽぽ様黄色くなれなかったらAtchelの羽をお送りしますんでぺたぺたしちゃってくださいe-348
    むふぅ~っe-349
    師匠用のお礼のおぱんちゅe-413おこぼれに預かっちゃったわぁ~e-317

    ぽぽ様爪きりがんばったのねっe-348えらいわぁ~e-461
    爪きり後にナデナデ請求してくれるなんてぇぇぇぇ~e-451
    うちの方たちにも身習ってほしいものですわっe-442

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    おお、ストラップ♪
    これ、シリーズみたいなのがあるのかなぁ?
    マグカップもあったんだよー。にゃんこの背中に小鳥さんが(^^)
    でもマグカップ、フタつきでないといかん?と思って買わなかったんだー。

    ちゃっくんのツメはとがってるけど
    ひっかからないしなぁ。さちゅんこともびはなんか
    しらんが勝手に短くしてるようだし(- -)
    ゆーちゃんもツメ、簀巻きにして切るときは
    きゃんきゃん鳴くけど
    終わって拍手つきでほめほめしたら
    「しゅごーい」って自画自賛してるわ~。
    水に流してくれるってホントにありがたいよねぃ。

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ぐふっ(笑)しょれ、ド変態の印籠なんだよe-445
    …あたちもクリップ貰っちゃったe-446
    可愛い~e-266

    ちゅめは何かに引っ掛かりだしたら切り時なの?
    ぴ~ぴぴは一度も切ったことないでやんす。
    病院でも切らなくていいって言われたからいいか。
    セメントパーチ足の裏痛めるの?初めて聞いたわぁ((φ(・д・。)ホォホォ
    ぴぴさん愛用してらっしゃるけど、面の皮ならぬ足の皮頑丈なのかしら?
    うちのも止まり木よりもかじり木コーンにばっかり居るよ~
    しっくりまったりポイントなんかね?

    おぱんちゅ便乗させていただきまして、はぁはぁ~e-442

  5. ばっけ | URL | -

    おおお、かわええストラップ☆
    このきょとんとしたお顔が、おじたんを彷彿とさせる(笑)
    黄色いぽぽたん?
    コザクラは、フォルムがぽってりしてるから、
    まっ黄色にしたら、なんとなく似てるかも~!
    ・・・って、ぽぽたんにおこらりちゃうわ(汗)

    ついにツメ切り決行ね~
    うちも、ワタシさんと同じで、前より嫌がらなくなったわん。
    慣れたのか、ばっけが上手になったのか。
    やっぱり、おバ○なのか・・・

    明日はおやすみなのね☆
    では、ぽぽたんとベタベタライフ、はりきってどぞ~^^

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    んまぁぁぁぁぁ~!

    しょんなに喜んで頂けて、恐縮しちゃうわんe-446
    そう、これはド変態の印籠e-328
    そのうち、携帯が義務付けられるらしいのよe-440
    欲しい方いらっしゃいましたら、
    ちょびたんにe-507して下さいネe-446

    きゃぁ~んe-449
    おぱんちゅでお礼なんて~、e-116ハァハァe-116
    ちょっとけだるい表情にもe-116ハァハァe-116
    ぽぽたん、ありがとね~e-456e-266

    爪切っても噛まなくて、血ぃ出ても怒らないのe-3
    なんと温和な~e-451
    ピピちゃん、病院ではいい子だったけど、
    内弁慶っぽいから、私がやったら……
    特大ルビーぢゃないかちらーe-447

    鳥さんを緑と赤に塗ってみればいいのにぃ~e-352

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    かわゆいストラップではございませんか!しかし黒電話にはストラップ付ける穴がないのよね~、タケちゃんが絡まっちゃうとお仕事になりませんし・・・。
    ぽぽ様のおメンテナンスは無事じゃないような、無事に終わりましたのね~おりこうさんでしたわ。
    連続出勤でお疲れのようでございますね、一緒にスーツの営業をたくさん回っていただきましたもんね~。ごゆっくりとお休みなさってね~e-116

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    チコさんは爪きりの時、キュイ~って悲しげな声をあげるんでしたっけ?(笑)
    嫌われなくなったってのは向こうが大人になったのか、諦めたのか?

    ぽぽは最初っから爪きり後に怒るってことは
    なかったですね~。
    爪きり中にギャーコラ喚いてガブって、
    終わったら「あ~やれやれ」みたいな子です。

    うちも冷房をかけないので、
    会社が涼しいと嬉しいです。
    夏だけはちょびっとだけ会社にいるメリットをみつけられますわ~、仕事はしたくないけど(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ

    あっら~、あっちこさんの羽根をもらったら
    ぽぽも・・・ちょっと変わった子になりそうね(笑)
    だいぶんもらわないといけないからあっちこさん、よろしく~♪

    uたんのセンスはなかなかよね~。
    携帯につけてるとぽぽさんが齧りに来るから
    大変よぉ~(笑)

    ぽぽさんは先生のところで切っても
    死にそうな声でギャーコラ言うくせに
    終わるとケロっとしてるのよね。
    私に似たのかしら・・・(≧▽≦)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    え~、シリーズなんだ~。
    マグか~(笑)
    なんかさ、万能蓋みたいなんが欲しいわ~。

    とは言っても全てがうちのもフタ付じゃないから、無理やり他のマグの蓋とかのっけて使ってるわよん♪

    ちゃっくんは爪が伸びても引っかからないとは上手に止まったり離陸したりしてんのね。
    ぽぽはレースカーテンとかにもれなく足をひっかけてバサバサしてるもん(笑)
    しばらく様子を見て、取れなさそうだったら助けるか、と思ってるといきおいよく飛んでいくのだけど・・・。

    自分で短くしてくれるのはホント羨ましい~。
    自分でやるなら加減も分かるだろうしなあ~。
    ぽぽもやってくんないかしら。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    まぢっすかあ~、変態の印籠??
    だったらにも送らないと!!
    おばさまにも!!(笑)
    uたん、急いでええ~~~(≧▽≦)

    ぴ~ぴぴはひっかかったことないのか~。
    ぽぽさんはよくあちこちにひっかけて
    ジタバタしてんのよ。
    意外にドジなのかしら・・・。
    爪は私も切っても切らなくってもいいと思うけど、
    自然な長さ以上になる子もいるし。(ちゃんと止まり木に止まらないとなったりする場合もあるらし~)

    ぽぽさんは今まで異常な長さまでなったことはないけど、
    おドジさんであちこちで引っ掛けてキャーキャー言ってるから、それで怪我されるよりは、って切って私が血ぃだしてるや~ん、みたいな?( ̄Д ̄;)
    せんせがいいって言うならいいと思うよぉ。
    セメントパーチは足の裏にあまり
    よろしくない、というのは結構聞くけど、
    まあ、しょれも異常がなければ好みの問題じゃないかしら~。
    私はどっちみち、ぽぽの爪切りは避けられないならセメントはいらんだろって思ってんのよぉ~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    でそでそ~?
    ちょっとぼけらった表情がおじたんっぽい(笑)
    猫もグレーに塗ろうかしら?(≧▽≦)

    た~ちゃんもあんまり嫌がらなくなったの?
    うちは嫌がるけどすぐ忘れてくれるのよね~。
    チコさんとた~ちゃんとぽぽは
    年齢的には同じくらいだったよね~?
    やっぱ大人になったのかしら♪むふ~。

    今日は・・・ぽぽに振り回される1日になるんでしょうなあ~(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ホントにありがとね~!!
    って!印籠だったのか!?(笑)
    じゃあ、今すぐとおばさまへ~~!!
    あの方たちも携帯を相当義務付けられるはずよっ!!

    ぽぽも封筒やお手紙をガジガジして
    大変楽しんでたわよ~♪
    お礼におぱんちゅなんて~、
    ぽぽも心得てるわよね(笑)

    ちなみに私が色を塗ったらもれなく
    変な鳥になりそうだわ~、センスないからあ~(◎_◎;)

    ぽぽさん、爪きり中は結構文句言ったり
    暴れたりしてるけど、前ほどガブ噛みしたり、ってのは減ったわねぇ。
    大人になったのかもよぉ~。
    ピピ姫はこれからルビー盛りね♪
    むふ~、uたん、ルビーたくさんもらいなしゃいよぉぉ~♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ホント、スーツの営業は大変でしたわ。
    でも、売り上げはとっても良かったから
    充実感がありますわね♪
    特に家には大量に今後も
    卸せそうでよかったですわあ~。

    黒電話、ジーコジーコとまわすところに
    つけたらいかがでしょうv-213
    ああ、でもタケちゃんが絡まっては
    困りますわ。
    コールセンターがパンクしちゃう!!

    ぽぽメンテナンスはまあ、結果オーライってことですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/844-a62dac90
この記事へのトラックバック



