スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイトスーツ着用

2009年07月21日 07:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6010.jpg

昨日は、というか今日もですが変な天気です。
降りだしそうな空模様・・・時々降ったり。
ムシムシしてたまりません。

しか~し、ぽぽさんは楽しそうに遊びまわり、
ワキワキでタイトスーツをお召しになっております。
ポーズなんかとっちゃって~(笑)
こんなに羽の内側を見せてくれると思わずガン見しちゃいます。

NEC_6008.jpg

だけど、どうしてそんなにナナメってるの?(笑)
足からもハミ毛してますけど~??

NEC_6006.jpg

暑くなってくると植物の成長も早く、ぽぽさんお好みの状態を保つのが
大変です~。
成長が早いヤツから急いでぽぽさんに食べていただいております。
時間差で種まきしないと同じ状態をキープできないんですよねえ~。

NEC_0395.jpg

さて、昨日、ぽぽさんが遊んでいたちょうちょ、
もとはといえばこんなものでした。
これがすっごい好きでここにこうやって頭を突っ込んで
ガジガジして楽しんでいたのに、
自ら噛み千切ってしまわれました・・・。

NEC_0044.jpg

で、過去の写真をみているうちに、
ちょうど去年の春くらいの写真・・・
このころはまだナデナデなんか全然出来なかったころ。
私が無理やり?ナデナデを試みているところですね~。

NEC_0053.jpg

嫌がって頭をぼっふ~!とさせた挙句、
ガブってます(笑)

なにがきっかけだったのかしら、あんなに触らせなかったのになあ~(笑)

今ではこのころのほうがウソみたいですけどね(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    去年のぽぽさんはこんな感じだったんですね。まだ子供でナデナデの気持ちよさがわかっていなかったのでしょうか?

    そうか、そちらはそんなに暑いのですか。
    実はワタクシ、ちょびうささんの影響で、竹シーツを購入したんですよ。

    が!

    その夜からやけに涼しくなりまして・・・どうしても試してみたくて、竹シーツで眠ってみたところ、冷える冷える!!特に足が冷えて翌日一日中足を温めておりました。
    頼もしいぞ、竹シーツ!!
    でも、猛暑まで一旦引っこんでてもらいます 笑。

    ・・・いきなり暑くなるんだろうな~。

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    もうね~、空がめげたんか?ってくらいに雨が降っとりますv-279
    消防局と市役所さんが、危険ですよ~って放送してまわってるから
    余計怖くなるんですが…。いや、危険だからどうしろと。
    やっとこさ、雷音が遠くになったんで線繋いでみたわ。
    この2日間で、ぴ~ぴぴ農園もすべてダメになってしまいましたe-259

    ぽぽさんのタイトスーツ、ハミ毛がナイスですわ♪

    去年のぽぽさん、最後の写真のお顔が必死ですわね。
    きっかけってなんなんだろ?
    うちは、2羽で攻撃してくるんである日思い立って反撃に…
    とりあえずトロいぴ~を捕獲してなでなでしたら即降伏。
    以来カキカキ好きのベタ子ちゃんに。
    ヘタレな私はぴぴに試すことができないんで無条件降伏してくる日を待つのみです。
    ぽぽさん見ながら、来年あたりは私もウヒヒヒっとか考えましたが
    無理やりもヘもクソも触れないじゃんね~。

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    去年のぽぽ様、「むぎゅ」ってされててかわえーぃ。
    ガブーはこえーぃ(笑)
    今週殆ど雨か曇り・・・でもうすぐ8月でわないか!
    今年は最高気温何℃になるのだろう。
    ぽぽ様は暑さはだいじょびのようだけど、
    ちょびやんとおじたんだいじょびかすぃら。
    てかオレもな(- -;

    私信 uさん
    ズリなもびたんを神聖化してくださってありがとう
    ごじゃいます~(^^;
    前にズリ動画撮ってるんでいつかアップした時は
    見てやってくださひ~。

  4. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんおこんばんはe-468
    お蔭様で昨日はええ夢見さしていただきましたよっe-446うひっひっひぃ~っe-328

    去年のぽぽ様・・・今と表情が全く違ってらっしゃってビックリe-451
    今のぽぽ様からは考えられないですわぁ~e-330
    ホント何がきっかけだったのかすごく知りたいですわぁ~e-284

    今日のタイトスーツ姿もばっちり決まってて
    すてきだわぁ~っe-348
    あのナナメ具合がまた、たまりましぇんなぁ~e-415

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですねえ~・・・去年ももう1歳にはなってましたけど、まだまだお子ちゃまだったのですね。
    今は大人の快楽に目覚めたのでしょうか(笑)
    まだまだ、撫でられるより何かを噛んでいたい、そんな頃でしたね~。

    竹シーツ~!!
    すっごい、私の影響で御購入~!!
    マージンは入ってこないのかしら(笑)
    私も寝るときは相当暑い暑いと思っているのですが、朝は寒いのです。
    竹シーツ、侮りがたしですよ!
    竹って体温を相当奪うそうです。
    もうこうなったら、真夏は竹シーツではなくて、竹を並べて寝るか。
    ・・・寝れね~って。
    ただ、竹シーツをはがしてみると、
    布団に結構ゴミがたまっています・・・
    なんとなく見たくなかった(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    さくたんち・・ってどんだけ~??
    そんな危険地域に住んでるの~~?
    広島ってもっと都会かと思ってたんですけどぉ~・・・。

    うちは基本、マンソン4階ですので浸水の危険性はないんだけどね~。
    土石流も津波も大丈夫そうよ~。
    耐震には大いに疑問があるけどね、
    地盤沈下してるし~。

    ぴ~ぴぴ農園って、お庭かなにか?
    うちはプランターだし、屋根のあるベランダだから関係ないみたい・・・。
    つうか、降ったりやんだり、
    でもどよよ~んとしてみたり、
    やな天気よぉ~。

    ぽぽもね~、とりあえず軍手があれば
    何でもありになった気がするけどさ、
    呼んでもこないとか~、まあ、
    上を見ればキリがない。
    というか、呼んだらくる、というのが
    「上」なのかもわからんしなあ~。

    ぽぽは元気で長生き。いつもいばってうちゅくしく、おば~ちゃんになってもびぢんなまま。

    そうあってくれれば、さいこ~の親孝行なのよ~。あ、びぢんじゃなくってもいいけど(笑)
    でも、このままだと一生びぢんだろうし(親ばか)

    私もさ~・・・親より長生きすることは
    親孝行なのかしら。
    親より先に逝くことは親不孝なのかしら。
    私がぽぽを先に失うと地獄のどん底に突き落とされるくらいの悲しみを味わうだろうけど、私の親も同じ気持ちになるのかしら?

    ・・・それは想像がつかないわ~(≧▽≦)

    ま、ぴぴさんもぴ~さんもまだ若し!!
    というかさくたんとの関係はみぢかい!
    これから期待が持てるわねぇ、むふふふ。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    あんれま、もう8月かい。
    衆議院選挙が楽しみでならない私。
    開票日の次の日は年休申請しちゃったい♪
    きっと夜中まで特番見るから。

    ・・・なんか人とツボが違うわね~(笑)
    やっぱ選挙はリアルタイムでみたいし!!
    他のはどうでもいんだけどさ~!!

    今から楽しみ~!!
    あっでも8月は高校野球もあるんだったわ!!
    う~ん、仕事掛け持ちしてる場合じゃない・・・。
    しゅてきな高校球児たちにまた泣かされるのね~!
    そして将来有望な選手を発掘しなくっちゃ!
    (スカウトマンか?)

    今年の最高気温か・・・
    考えたくないわねぇ。
    っていうかさ~、いちお我が家の
    最高齢はかあちゃんなんだけど、
    ほ~やんの心配はかあちゃんすっ飛ばして
    おデブの私とおじたんなのね・・・(笑)
    まあ、デブは暑さに弱いからね~・・・
    う~む。耐えられるのか?
    エアコンなしに・・・(≧▽≦)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ

    私も今晩はごぼうと大根の夢を見そうだわ(笑)

    それよりも「あっちのコレ・・・」に
    かな~りハマっている私でやんす。
    うちで「ちょびのコレ・・・」なんてやったら
    もれなくぽぽさんから「コレってるびーでしょ!!」とガブリをいただけそうですわ。

    きっかけねえ~・・・
    ぽぽは今まで私とぽぽせんせしか知らなかったのよね。
    それがま~~ったく初めての人とあったこと。
    その方がテキニシャンでぽぽの歯が立たなかったこと(鋼鉄で出来てる人ってわけじゃないわよ)、ちょっとぽぽさん、「ガビーン」みたいな気分を味わい・・・
    そして他のコザさんと出会って「プチオフ会」・・・元同僚??同士だけど(笑)
    そんな経験が立て続けにあって大人になったのかしらねぇ~・・・
    年齢のせいもあるかもしれないけど~、
    あら~、でもここにいい年こいたオッサンになってもちっとも落ち着かずにフラフラしてる人もいますが~、ほ~~~っほほほほ。

    今日の夢はあっちこさん希望だわ~ん♪むふ

  9. ばっけ | URL | -

    ふふふ、1年前のぽぽたん・・・
    ホントに、ムリヤリ感ぶぉ~んと漂ってるね~
    今の写真を見るのに慣れちゃったから、
    なんだか、もうこの頃が信じられないよね。
    ちょびたんも、この頃に比べたら、
    かきかきのウデを相当あげているから、
    ぽぽたんも、ご満悦なのよ~^^

    なんで、あっつくなると、タイトスーツ着るんだろうね~
    なんだか、余計に貧相になっちゃうのよね、たらぼ。
    タイトスーツで貧相で、にへら~って笑ってるんだよ。
    ちょっとヤバイコみたいです(爆)

    うぉっと、竹シーツ、ワタシさんご購入か~☆
    ばっけも、かなり気になってたのよ~
    なんか冷却シーツとか(?)ジェル状の・・・
    効果ないとか話題になってたしねぇ。
    ちょくら、検索してみようっと♪

  10. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    本日は朝刊代わりのぽぽ様を見損ねましたので、深夜番組代わりに拝見しに参りました。
    みなさんすっかりスーツ着込んでらっしゃるわね。おばさん地区はまたアラスカ気温に戻ってしまっているのでスーツもしまいこんだままですわ。
    何かをきっかけにお触りOKになったんですのね。ぽぽ様のツボを当ててしまったのかしらe-116
    おばさんは何かをきっかけに急にお触り禁止になるパターンばかりですが、ツボをはずしてしまって捨てられてしまったのかしら・・・e-116

  11. ぷぷねね | URL | -

    去年のぽぽちゃん、幼いですね~
    ボッフボフになって怒ってる?
    それが今ではちょびうささんのナデナデのとりこe-266
    月日がたつとインコちゃんも人間もお互いに成長するんですね
    そしてお互いの距離がだんだんと縮まって
    気づくとちょっと前まではできなかったことが
    今では普通にできていたりして

    ぽぽちゃんとちょびうささんの関係は
    私にとってある意味お手本です
    鳥さんとの関係で「もうこれで変化なし」って事はないんだなといつも思います
    私もプッちゃんとの関係がもっともっと深まっていけるように
    愛情を注がないとですね

    最近プッちゃんはナデナデの要求が多くなってきたんですよぉ
    まだまだちょびうささんの6分の動画には到底かないませんが(笑)

    ふふふ
    今日のぽぽちゃん、プッちゃんによく似てますよん
    私も鳥さんの羽の内側、大好きです
    ぽぽちゃんのは肉厚で可愛いですね~v-344

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほんと、今では机で掌を広げると、
    いそいそとやってきて、手の上に乗って、
    頭をぐぃ、なんてするのがウソみたいよ~(笑)

    このころはカキカキなんて
    夢のまた夢だと思ってたし~。
    私のウデも少しはあがったのかしらね?
    た~ちゃんで試してみたいわ~(*´o`*)

    た~ちゃんはタイトスーツでももっふりでも
    あの笑顔が可愛いんじゃ~ん♪
    ぽぽはあんまり笑顔しないからね~、
    うらやましいぞ~。

    竹シーツはホントいいよ!
    エアコンとかつけてたら多分寒いくらいになるんじゃないかなあ~??
    冷却マットは私もかなり疑問があったけど、
    竹シーツは原理を考えても納得かな。
    最初は違和感感じるけど、すぐに感触も慣れるしね~。

    ・・・でも、ぼっちゃまは見てびびるんだろうな~(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、深夜番組にしては健全すぎて
    申し訳ないですわ~。
    もっとハァハァ要素を入れておくべきでしたわね

    アラスカは寒くなりましたか~。
    こっちも昨夜はすごい雨でさすがに
    涼しかったです。扇風機をオフタイマーにして、
    切れても大丈夫なほどでした。

    (晩酌で酔っ払って寝たから気がつかなかったという説もある)

    お触り禁止のつぼを心得てるなんて、
    083堂(でしたっけ?)でそういうツボを
    教えてらっしゃるのかしら?
    でも、あんまりありがたくないツボだわね(笑)

    そのうち、お弟子さんたちにこっそりと
    「おぱんちゅ見せ見せツボ」
    でも教えてもらってくださいよ~

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    いや~・・・私もぽぽとの付き合いで
    教えられることは本当に多いです。

    割と今まで従順な?子が多かったので
    そして、不勉強なために「インコってこういうもん」と思い込んでいた面も多く、
    それで納得しきってたんですよね~。

    でも、ぽぽさんは一筋縄ではいかない。
    というか、お迎え段階で既に病気だったわけで。
    闘病や、その後の生活、色々・・・
    苦労や工夫、そしてそのために他の人はどうしてるんだろう?とか、先生に色々聞いたり・・・
    でも、その分愛情は一層深くなって、
    ガブられてルビーぼったぼたでも
    全然愛しい存在になっているんですよね。

    インコは犬猫と比べるとつまんない、
    みたいなイメージはまだまだあるような気がしますけど、いやいやどうして、インコは賢いですよ~。

    だからプッちゃんもちょっとづつ変わっていくはず。
    ぷぷねねさんが諦めない限り~♪
    可愛いアーモンドアイを細めて
    うっとりとナデナデ~、もっと~!!
    そしてぷぷねねさんが腱鞘炎になる日もそう遠くないかも!←腱鞘炎はいらないか(笑)

    ふふふ・・・楽しみですねぇ~♪

  15. u | URL | 0TeLZ4IU

    今、やっと雨が上がったところよ~e-2
    皆既日食は、見られない確率が大よe-263
    高知も微妙なのかなe-351広島はOKみたいe-440
    ぽぽ姫、去年の春頃はこんな感じだったのねぇe-451
    今じゃ、エンドレスナデナデをご所望なんてe-454
    非常に感慨深いですわ~e-266


    も…もびたんのズリ……v-282v-282v-282
    一瞬、頭が真っ白に~v-441
    ほ~せんさん、ありがとうございますe-466
    ドキドキしつつお待ちしておりますe-446
    もびたんは永遠の乙女よぉぉぉ~e-420

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    こっちも雨はなんとかやんだけど、
    雲がみっちり空を覆ってるわ~。
    これじゃ~見えないじゃないのよ~!!
    日食、日にちずらしてくんないかしら(笑)

    ぽぽさんね~、
    昔はナデナデどころか、触るな!ガブ!
    だったからねえ~(笑)
    今じゃ、手を見せるだけで喜びのもふ~!
    なんだけどね(*´o`*)

    むぉびのズリ・・・に興奮してるわね(笑)
    ピピ姫はズリこかないの~??
    ぽぽは両刀なのかしら・・・むぉびも・・・(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/850-13c4c72d
この記事へのトラックバック



