スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あくしゅ~~!

2009年07月23日 09:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6015.jpg

あのぉ~・・・
ぽぽさん、おやちゅいれがひっくり返ってますよ?
誰がやったの??
知らん顔してますけど・・・おやちゅがこぼれてますけど・・・?

もう~!!
こぼれたおやちゅから食べなさいよ!!

NEC_6017.jpg
ぽぽしらないしぃ~、こぼれたもんなんかたべないも~ん!!

な~んですって?拾い食いは好きなくせにっ!!キィ~~!!
そんなところから薄ら笑い浮かべて~!!
片付けするのが誰だと思ってるのよ~!!

NEC_6020.jpg

そんなおかあたんの心の叫びは一切無視して
元気に遊んでおりますた。
ばっけたん、た~ちゃんにもらったおもちゃも
もったいぶるのがめんどくなったのか、破壊が着々と進んでおります。

マンチボールが原型を・・・段々とどめていられなくなりつつ・・・(笑)

NEC_6030.jpg

こちらはぽぽさんが購入後即破壊して、
おかあたんがてきと~に直したもの。
この板をバリッバリ砕いてます。
すごいゴミの量ですよ~。まったく。
ゴミがでないおもちゃが欲しい~。
でも、板をも噛み砕くコザクラのクチバシ・・・
いつか私の骨も砕かれたりして~。

でも、そんなんで医者に行って「どうしたんですか、これは?」
「え~っと、インコに噛まれました」
「えっ?インコ?インコに噛まれて骨が?」
「ええ・・・ちょいとばかりハンパね~インコなんですよ・・・」

な~んて会話を交わすのか?
う~ん・・・
鷲でも飼ってることにしとくか?(笑)

NEC_6031.jpg

とりあえず、板は今、ツボに入っているようで、
かなりお気に入り。
でもさ・・・破片を腰に挿すのはどうかと思うんですが~。
皮膚、傷つけそうなんですけどもぉ~。

NEC_6043.jpg

そんなこんなでたっぷり遊んだら定位置に。
ぽぽポケにinしたところでおもむろに指を出したら、
なんと握手をしてくれましたよ~(笑)
握手するほど他人行儀でしたかね?(≧▽≦)
しかも、超心ここにあらずな表情なんですが~!!

NEC_6041.jpg

しばらくキャッチボールならぬ、キャッチゴムをしたりして遊び、
そして昼寝。
ホントこの顔見てると眠くなる~。
不眠症対策としてインコを飼うといいかも?(笑)

NEC_6036.jpg

でっ!ぽぽさん、頭のてっぺんにツンツクがああああ~~!!
気になって、ペロンとめくってみたら~~~
ツンツクだらけええええええ~~~。
あひぃ~、全部ほぐしたくておかあたんは気絶寸前になりましたよ~。
超大きい筒のが3つもあって・・・
あうあうしながら必死でなでりんこしました。
気になる・・・気になりすぎる・・・。

おまいさんのツンツクは雨後の筍かい!!


最後に・・・
おもとらちのぷぷねねさんちに新しい家族が増えました~♪

p-2.jpg

「バディ」ちゃん、というんだそうですよ~。
まだまだひなっぴ~~!!
にほひを嗅ぎたいくらい、なんともかわゆらしい~~!!

女の子の可能性大!ということで、今からワクワクです(なぜ)。

p-1.jpg

こりまたかわいいおちり~!!
鼻をつっこみたいですね!!

ぷぷねねさんちには可愛いプッちゃんというだんすぃが
いるので~、バディちゃんがだんすぃかじょしかで
どうなるかの楽しみもありますねぇ~。

ああ、ひなっぴの期間は短いので、ぷぷねねさん、
今のうちに充分たんのうしてくださいねえ~♪むふふ。
いいなあ~。

ま・・・うちのぽぽさんは姿は大人ですけど、
子どもみたいにわがままですがね~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    あくしゅにはくしゅ~!!
    よくできました☆
    だけど、なんかよそよそしい 笑。

    眠くなって、眠くなって・・・頭ガクン!!
    ってゆー衝撃フォトかと思ったら、そーゆーわけでもないんですね。
    いくら心を許しててもそれはないか?とゆーより、そーゆー寝方しないしね。

    うん?ちょびうささん、更新時間がやけに遅くないですか?
    もしかして本日はお休みなり~??

    今日は涼しい朝だねと思っていたのですが、歩きだしたら汗が噴き出す噴き出す!!まったくもって油断ならない天候であります。
    早くシャンプーしたいです。

  2. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    姉さんこんにちはe-415
    お医者さんとの妄想会話・・・
    いやぁ~e-282
    なんとも現実に起こりそうな妄想で・・・e-263
    笑えないですなぁ~e-441

    今日のもっふりフリフリおぱんちゅe-413
    最高にツボですわよぉぉぉぉ~っe-349e-266
    握手が出来るなんてさすがカリスマモデルだわぁ~e-339
    ぽぽ様・・・e-116にもそのツンツンをほぐさせてくださいなっe-446

    クリクリのおめめe-317にキュートなエビ尻尾e-420
    バディーちゃんe-400とっても可愛いですねぇ~e-349

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ん~まっ!ぽぽさんてば、おやちゅ入れひっくり返しちゃって
    …ツンデレなんかしら?
    おかあたんにハート型見せて伝えたかったのよねe-415
    愛血てるわってe-349

    さて、骨ですが私もいつかヒビでも入れられそうな気がしゅるの。
    こないだ写真で穴開けられてたところ。骨が出てるんだけど
    そこの骨が動くのよ。それをぴぴが嘴で噛んでゴリゴリすんのよ。あと鎖骨。
    とりあえず、カルシウム採ろう…。

    あらまっe-328しゅてきなツンツク~。
    ぴ~ちゃんの頭に、すんげぇ~ツンツク集団があって、
    ほぐしてもほぐしてもなくなんないの!
    ちょびたんに写真見せたくて(え?見たくない?)アップで撮ろうとしてんだけど
    なかなかうまくいかないんだな~。すんげぇ~よ。

    さりげなく登場してるもふぽん。板よりもツボでございますe-446

    バディちゃん、可愛いわぁ~e-266
    エビ尻尾ーーーe-343鼻の穴子さんーーーe-266
    コザちゃんのひなっぴでも、嘴が黒いこと黒くならない子がいるって
    最近知りました。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うっふふふ、あくしゅはよく出来ましたなんですけどね~、よそよそしいですよね(笑)
    どこみてんじゃ~!!って感じです。

    インコって・・・そいえば、
    頭ガクン、って寝方しないですね~。
    結構舟こいでるのはみますけど(笑)

    更新時間、バレましたか~。
    でも、遅番の日もあるんで、
    このくらいなら仕事の日もあるかもですよ~ん。
    今日は休みでしたけどね。

    相変わらず、朝早くは涼しいんですけど、
    昼になると・・・もわ~んです。
    部屋の中でも熱中症になりそうで~す。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeやんへ

    夏休みに入ってもやん、なかなか頑張って参加してるわね!
    なんとか時間をやりくりしてるのかしら~v-29

    ふふふ・・・変態ブログに取り憑かれると
    足抜けなんて簡単には出来ないのよ~、ほ~~~~っほっほっほ。

    バディちゃんったら可愛いでしょぉ~~?
    (うちの子じゃないのが残念!)
    そのおちりのエビを食っちゃうぞ!!
    というくらいプリチー♪むふ。

    しょうがないので、ぽぽのあんよを
    レロレロしておきました。

    え~、ちなみにぽぽとの握手は
    お高いですわよ?通貨をたくさんもってきてね~~んe-283e-283

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    あっら~、ぽぽったら、おかあたんに
    愛血てるのサインだったのね~、やっだ~ん。
    ツンデレなのは分かってたけどさ~

    骨ね~、前、手の内側の親指のつけねの
    ちょうど骨がでっぱったところをガブられて、
    骨が・・・見えかけ?
    めっさ痛かったわ~。
    でも、とりあえず仕事には差し障りなかったからよかったけどね。
    指先以外はまあ許可だわ。

    え、鎖骨?私肉に埋もれてるから~、
    鎖骨なんて見えな~~~い♪ふふ~ん。
    というか・・・
    丸首のシャツをいつも着てるから
    鎖骨をぽぽに齧られるようなこともないわねぇ~・・・
    それ以前にまず、ネックレスをガジられてるわ~。
    鎖骨がないからかしらね・・・

    もふぽん?ぽんってなによ(笑)

    あっちこさんとか系(どういう系?コレ系?)のお色の方はクチバシが黒くならないのよね~。

    で、ぴ~さんの猛烈ツンツク、
    早くお見せなさいよ

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    欧米か?

    シェイク ユア ハ~ンド
    マイネーム イズ ポ~ポ~、オゲンキデッスカ~?
    ぽぽ様ってインターナショナルなんですのね~。どんな外交も上手くやっていけそうだわ、ああ、森前首相にお見せしたい。(あのお方、クリントンさんが『This is my wife』ってヒラリーさんのことを紹介したら『me too』って答えたらしいじゃないの。)

    しまった!おぱんちゅの残像もないまま次の写真を見たら催眠にかかってしまったわ、消え行く残像・・・グガ~・・・e-116

    あら、かわいらしいバディーちゃん(・・・chinoさんちのお子に似てるわね)、かわゆし、踏ん張ったあんよがかわゆし!!みなさんのお宅の愛されバードはきょうもかわいいですな~e-51

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あははははは!!森さんよりは
    きっとぽぽのほうが英語は出来そうね~♪
    あふりか~んですもの。
    あら、アフリカは英語なのかしら??

    ぽぽ外交はあくしゅの次はガブとなっておりますの。
    麻生元総理よりも外交は得意ですのよ、
    なんてったって、みなさまにルビーをお配りできるんですからね~、オバーマさんも
    大喜び♪
    さらにおじたんなんて、麻生さんより日本語達者。
    「ごはああ~~~~ん」
    「あお~~~」
    「わん!!」
    って言えますのよ。
    おじたん、ぬこさんなのにねえ、わんって・・・まあ、そこらの小型犬よりはでかいからね、いいのかも。

    おばさまっ、起きてちゃんと営業に行ってください!!
    タケちゃんが「あ゛~あ゛~」って言ってますわよっ!!

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    あくしゅしてる~e-266
    オメメうるうるしてて可愛いよーe-349
    ん?このおやちゅは何ですか?
    おもちゃ、バキバキ破壊するんだね~e-451

    ピピちゃんは、あんまり破壊しないのよ。
    かじり木コーンくらいかなぁe-263
    ああ~、そのうち私の指を破壊かしらe-268
    もー、気が強いよぉ~e-350
    叱られると「プギギギーーe-262」って口答えするよe-440
    こりゃ、だんすぃのワケないか~e-330

    まあ!可愛いヒナヒナe-328
    エビ尻尾をつんつんしたい~e-446

  10. ぷぷねね | URL | -

    握手~

    握手しているぽぽちゃん
    私には超微笑んでいるように見えますよんe-420
    ぽぽちゃん、女優張りの笑顔ではないですか
    ちょびうささん、愛されちゃってますね~e-266
    ちょびうささんはどんなお顔でぽぽちゃんを眺めているのでしょう

    頭の大きいツンツク・・・ほぐしたいーーーっっっ
    こういうのってすっごく気になりますよねっ
    ・・・ってばでぃのツンツクのほうがよっぽどすごいですよねv-356
    毎日、鞘がワサワサとほぐれています
    まるで味の素のようです

    ちょびうささん、早速ばでぃを載せて下さりどうもありがとうございます
    いつも夜中のくら~い部屋の中でしかも携帯で写真を撮るので
    いい写真が全然ありませんe-263
    あ、腕ももちろんありませんが(汗)
    でもお迎え当日のばでぃをぜひぜひちょびうささんに見ていただきたかったんです

    ばでぃは今日も良く食べ良く眠り良く甘えてくれました
    もう少し足がしっかりしたら
    ぽぽポケに慣れてもらおうかと(笑)

  11. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆こぼれたおやちゅは食べないの~?
    うちの子供たちなら食べるわ。。。(笑)
    おぜうさまは下に落ちたものなんてやはり
    興味ないのね!

    で、最後のヘッド(なぜか英語)めっちゃ
    触りたい、ほぐした。。。
    ていうか綺麗な人工芝に赤いインクが
    落ちたみたいで、なんともかわいい☆

    ほいで、ぷぷねねさんちにニューフェイスが! いつのまに~☆
    かわいい☆可愛すぎる☆
    こりゃ、もうブログ始めるしかないですよ。
    ぷぷねねさんってまた人のブログで
    会話をする私。。。ちょびうさしゃん
    ごめんなさい。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ほほほほ~、ぽぽさんはおもちゃをどんどんバキバキ破壊するのよ~。
    おもちゃじゃなくっても破壊するけどね~♪

    そんなに怒るなんて、ピピ姫は女子確定じゃな~い
    口答えなんて~、将来有望だわ♪ふっふっふ。

    ひなっぴのえび尻尾可愛いよねえ~。
    つんつくしたいわ~。
    このくらいの子ならガブされても痛くなさそうだしぃ~~(*´o`*)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさんに言われて改めて見てみると
    確かに笑っているように見えてきました~(笑)

    私はいつもぽぽを怪しく笑顔でみつめてますよ~。
    時々よだれくってます(・e・)
    んで、ぽぽを見ながら歌を歌ってあげると
    ぽぽはびびって、ほっそ~~くなって
    どっか行っちゃいます・・・(T△T)

    バディちゃんのツンツクはいまほぐしちゃうと大変なことになっちゃいますね(笑)
    でも・・・大人になってから、ピーンと目立つツンツクは・・・非常にこっちがむずむずしてしまいます。

    お迎え当日のバディちゃん・・・
    これからどんどこ大きくなって、
    可愛くなるんでしょうね~。

    ぜひっ、ぷぷねねさんもブログ始めましょうよぉ~~~!!
    飼育日記になっていいですよぉ~♪
    (誘惑)

    あっ、でも変態たちがわらわらおしかけちゃうかも・・・(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    ぽぽはまったくわがままで贅沢に育ったので
    自分がこぼしたものは食べないんですよ~・・・
    とか言いつつ、好物だったらこっそり食べてます、多分(笑)

    ほんと、ノーマルのこの色の変化ったら
    すごいよねえ。
    緑の中にいきなり赤、って一体誰がこんな配色考えたのかしら・・・神様か(笑)

    ぐりしゃんが密かにここでいろんな人にコメントするの、結構面白いのよ~!!
    でもぷぷねねさんのブログは見てみたいよね♪
    きっとほんわか優しげなブログになるんだろうなあ~。

    ・・・うちの変態スプラッターとは大違い~!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/852-d51694e2
この記事へのトラックバック



