スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


深いのは怖いわ。

2009年07月25日 04:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_6071.jpg

昨日は、例によってケージのお水交換をしてたら
水入れにダイブしようとするので、
急いで用意。
なんでさ~、水浴びの用意をしてる時には
知らん顔で、「まいっか」って思ってるときに浴びたがるのかね、キミは。
おかあたんに似てあまのじゃくだねえ~。

NEC_6073.jpg

最初は持ってきたボウルでするか、悩んでましたが
深すぎてびびったのか、困っていたので、
いつものお皿へ水を移したら、移してる最中からもう、
飛び込んじゃいました(笑)

NEC_6077.jpg

浴びる前にいつももっふりするのはどういう意味なんだろう。
「やるわよぉ~~」って意思の表れ?(笑)
そして、いつものように、最後まで鼻の穴は乾かない。

NEC_6092.jpg

終わったら念入りにキレキレ。
このポーズがとっても好きなおかあたん。
ジーロジロ覗きますわよ。
キレキレしてるときって、ホントいろんなところが覗けて
面白いもんです。

NEC_6090.jpg

大きい羽を乾かす時はちょっとてれん、って羽を
さげてぼへえ~としてます。
誰にそうやって乾かすことを習ったんだろう。
本能よねえ、やっぱ。

この腰の、みろりから青に変わる辺りがホント綺麗でうっとりとり。

NEC_6066.jpg

で、昨日は自分が2人(笑)
しかし相変わらずそんなことはお構いなし。

NEC_6081.jpg

ひとしきり、自分でやりたいことは終わったので、
遊べ顔。
なんだか、足元がめっさ引き締まって
逆三角形的な体型になってますよ~。
もんぺがぴっちりしゅぱっちゅになってます。

NEC_6080.jpg

じゃあ~、退屈なおぜうさんにこれをみせてあげましょう。
これな~んだ?
・・・って別にたいしたもんではない・・・というか、なんだろう?
ポーチ??小物入れ?なんだろ(笑)
おまけについてたもんなので、なにかわから~ん。
しかし、興味津々に覗き込んでたのでまあいいか。

NEC_6096.jpg

ささ・・・おねむですかね。
なんかこの、バックショットがむしょうに可愛い~。
ちょっとお子ちゃまっぽくて・・・
なにか言いたそうで。
「どした~?」ってついつい聞いてしまうおかあたんでした。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽしゃ~ん、どした~?
    ワタシも思わず聞いてしまいました。
    見返り美人ですね~。

    今朝、チコも水浴びしていたようです。
    ワタシが目を離した隙に頭が濡れてました。
    濡れた手で触れちゃったのかな?
    みょうに頭だけズブ濡れでした。

    昨日は久しぶりに竹シーツを使ってみました。
    すずしい・・・と思う。
    もうちょっと暑くならないとわからないかな?
    今日は久しぶりに30度超えるそうなので
    今夜あたり楽しみです。

    ああ、だるい。
    洗濯も掃除も終わったし、チコも疲れたようなので、ワタシも暑くなる前に一眠りしようかな?
    (まだ午前中ですが・・・)

  2. ばっけ | URL | -

    コダワリの女ぽぽたんなのね~!
    深いのはいや~って(笑)

    今日は、久しぶりに暑くて、
    たらぼは、ぼっこがてら、霧吹き水浴びをしたよ~
    ずっと固まってて、気持ちよくて動かないのか、
    ビビッて動かないのか、理解に苦しんだのだけど(笑)

    ホーント、ちっぽの赤いのまで見えてると、
    身体中の全部の色が見えてて、すばらしいわ。
    インコの羽って、げいじゅちゅよね~☆

    あ、竹シーツ買わなくっちゃ!!

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ありゃ。ぽぽさん初進水式ならずだったのね…。
    なべでやってみればいいじゃん。ゲラっe-445

    さて。最後のぽぽさん、どした~?
    その切なげな表情…非常に可愛いのであります。
    ちなみに、ぴ~さんが私を見捨てるときによくしますわよe-263

    いろんなとこ覗いてたのに、おぱんちゅはないのねe-259

    謎の物体ぶどーぉ。なんだろ?その布の質感。
    液晶物のクリーナーになるとか?
    ちょいと膨らみもあるみたいだから、胸パッドにもなりそうだわね。
    中身がシリコンなら最高だけど。

  4. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんのアイリング、くっきり~ですね
    いつも綺麗だなぁってみとれていますe-420

    ふふふ
    ぽぽちゃん、深いボールだとちょっと怖かったのかしら
    1枚目の写真、「おかあたん、これじゃあポポ、水浴びできないわ
            いつものお願いね~」
    って言っている声が聞こえてきそうです

    ちょびうささんは放鳥中はよくぽぽちゃんに話しかけているんですね
    どんな会話はなされているのかそ~っと聞いてみたいです(笑)
    ぽぽちゃんへの讃辞、ぽぽちゃんが細~くなる歌、などなど、楽しそうe-266

    今日、ばでぃを健康診断に連れて行って来ました
    ちょっと消化力が弱いそうですが、問題なし!でホッとしました
    新しいケージを購入しないとですね~
    どんなケージにするか思案中です
    プッちゃんとお揃いにしようかしら

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうそう、見返りびぢん。
    いつもの気の強そうなところがなく、
    なんか、か弱そうな雰囲気を漂わせるぽぽさん、役者ですなあ~(笑)
    でも、ついつい・・・可愛いねぇ~ぽぽ~♪
    と、猫なで声を出してしまいます。

    竹シーツ、寒いです。
    ほんっと寒いです。今のところ。
    朝方はタオルケットにくるまってます。
    扇風機が消えてもオッケーなくらいですよ~。

    私は今日は西日本の大雨で仕事は大忙し。
    息つく暇もないくらいでした。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    た~ちゃんもシュッシュしてもらって・・・
    ありがたかったのか、迷惑だったのか?(笑)
    でも暑いんだもん~、水浴びしたらいいのに~って思うよね~。
    でも、彼らの心理はどうなっているのか、
    暑いだろうと水浴びの準備しても無視~。
    今日は雨降ってるし~、とか思ってると
    水浴び催促。

    う~ん、わからん(笑)

    ノーマル系のコザはいろ~んな色が出てきて
    くじゃくみたいで綺麗だな~っていっつも思うわ~♪
    た~ちゃんはこの赤い部分がおでんじなのよね。
    それも見てみたいなあ~(≧▽≦)

    ばっけたん、早く竹シーツ試してよぉぉ~♪
    チコさん、た~ちゃん、ぽぽで
    竹シーツ同盟よ!(本人たちには全く関係ないけど・・・)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    やあだあ~、鍋なんて!!ゲラッ!!
    はずかしいじゃな~い。
    コップの方が100倍もマシよぉ~~!!
    鍋を使うならルクルーゼくらい使わないとですわよ、奥様!!お~~~っほほほほほ。
    ねえ~?(≧▽≦)

    (もちろん、私は鍋なんかでさせないから持ってね~が、させる人はそのくらいいいもん持ってんだろ~な~♪あったりまえだよね~)

    ぽぽさんはまるこさんほど偉大になれないので、お皿でちまちま水浴びですのよ。
    みんな好きなスタイルがあるのよね。
    一緒に暮らしてる人が一番分かるんだから
    それでいいと思うわあ~、ねえ♪

    ぴ~ちゃん、さくたんを見捨てる時に
    切なげな顔するの~~??(笑)
    そりゃ見捨てられるほうもなんか切なくなるじゃ~ん。

    おぱんちゅは今日はなし!!
    そんなに欲しがっちゃダメよ!!
    おぱんちゅおぱんちゅって、
    タケシと同伴で来たのぉ~~?(笑)
    うえうえ言って気分でも悪いのかしら?
    ちゃんと介抱して上げてね~!ゲラっ。

    ぶどうは・・・多分単なる小物入れだわよ。
    素材はクリーナーっぽいけど(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うわ~、ばでぃちゃん、健康診断に行ったんですね~!!
    そりゃ病院でもみんなメロメロだったでしょう~?
    私も病院にコザクラひなっぴなんか来たら
    メロメロにガン見しちゃいますよぉ~。
    うへへへ。
    イマドキの子は検診でたいがい、なんらかの菌が見つかるので、なにもなかったのはすご~い!!
    大きくなったら消化力もアップするかもしれないし、将来有望ですね♪

    ぽぽのアイリングはおねむのときは
    あんまりでないんですよね~。
    めめをかっぴらいてるときに良く見えます。
    まるでボタンインコか?ってくらい白いですねぇ~(笑)

    私はぽぽが出てるときは
    多分、普通に人間としゃべるように話してますよ~。
    褒めるだけじゃなくって~、
    「あれ~、ぽぽ、大変、雨が降ってきたよ~!」
    「ぽぽ~、おか~たんちょっとトイレ行って来るわ~」
    「ぽぽ~、あちぃ~よぉ~」
    その他もろもろ・・・(笑)
    そして欠かせないのはげぼくの勤め、
    褒め言葉です。
    朝であろうと晩であろうと、
    「あっら~ぽぽ、今日もびぢんね!」
    「今日もしゅてきに赤いわね!!」
    「おめめくりくりねえ~」
    「いいにほひね~」
    「だいしゅきよ~!!ぽぽはおかあたんの宝物よ~!!」

    ・・・エンドレスです。多分ぽぽさんは
    話半分に聞いているか、ウザいと思ってそうです(笑)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    変なエロコメ来てるね!

    ゲラっ(笑)e-116
    おお!水浴びしたのね~。
    やっぱりいつものお皿がいいのネe-343
    ジョッキで進水式にチャレンジしゅればぁ~e-440
    ウチはいつも浅めで丸型のタッパーよ!
    打たせ水がないと、やる気が出ないらしいよe-446
    鍋?中華鍋じゃダメ?ゲラっe-116
    鉄エンボス加工で焦げ付き知らずよe-266
    未使用よe-343料理する気が起きんe-286

    ぽぽポケでキレキレ、私も好きよんe-349
    凄くキレイで可愛らすぃ~フォルムになるのよね~e-328

    寝てると、背中が暑くて寝返りばっかりe-447
    ベッドマットって熱がこもるのよねe-330
    アタシも竹シーツ買うわ!本気e-282
    色々あって迷うんだけど、1番安いのでいいかなv-361

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    さくたんがエロコメ連れてきたのよぉ~(笑)

    ジョッキかあ~。
    そういえば前、コップにちょっと頭突っ込んでたわね。
    今度さりげなくおいといてみようかしら~。
    まるこ式進水式が出来るかも♪

    ま、鍋でしたい子もいるんだろうしぃ?
    好きなようにしたらいいよねえ~。

    そう、夏場はマットに熱がこもるのよ!!
    そんなあなたに竹シーツはぴったり!
    寝返りを打っている間に
    身体が触れてない部分の竹はまたすぐに
    ひんやりして、寝返りのたびに涼しいところで寝られますわ。

    私は某量販品店で2000円?3000円?くらいのでしたわよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/854-6354be81
この記事へのトラックバック



