スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジェラシーぽぽ?

2009年07月27日 08:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6102.jpg

昨日、「大道芸オウム」のジャッキー(♀)に会って来ました。
ず~~っと九州をまわって四国に来られて、でも松山だけみたいだったので
会えないか~、と思ってたら、高知にも来てくれたのでした。

会社の近くのアーケードだったので、探しつつ歩いてたら、
発見~~!!
意外にちっちゃい~!というと「よく言われる」と(笑)

NEC_6101.jpg

いろんな芸を見せてくれましたが、これは「バンザーイ」をしているところ。
でも、超無表情でいろんなことをしてるのに・・・ウケました(笑)

そして・・・なぜか私はここでもカキカキげぼくに。
ジャッキーちゃんも換羽でツノツノだらけ。
ぽぽと違って筒がでかい!!

最初は人見知りするんです・・・
でも、慣れてくると、足で、「ここ・・・」と示してかいてほしいと
訴えてきます(笑)
はいはい~・・・とあっちこっちかきました。

おじさんによると、高知は鳥と暮らしてる人が多いとのこと。
まあ~確かにそうかもねぇ~。

ジャッキーのことを紹介してくれたおぴ~さんのことも知ってる人が
多かったらしく・・・
その割に私の周りに鳥飼っている人が少ないのはなぜ?(笑)

NEC_6106.jpg

いつもの時間より若干遅くなって帰ってきたおかあたん。
はたしてぽぽさんは何かを感じ取りましたよ。
一応、綺麗に洗って匂いとかは残ってないはずなんですけどね~、
いつもはそうそう来ないくせに、
やたらと腰やら肩に止まってきます。

NEC_6105.jpg
なんかあやしいわね・・・あやしいわ・・・

浮気してきたんじゃないよ~!!
と先に口走るおかあたん(笑)

NEC_6115.jpg

ひとまずおかあたんをチェックし終わって、
ペットボトルの上で遊んでましたが・・・

NEC_6117.jpg
やっぱりおかあたんはうわきしたのかちら・・・ぽぽいがいにかきかきちたのかちら・・・

ギク!!
カキカキは浮気のうちには・・・入りませんよ、ぽぽさん!!・・・多分(笑)

NEC_6123.jpg
げぼくのくしぇに、うわきちたらただじゃおかないからね!!

へえへえ、浮気したら特大ルビーを頂きそうだし、
浮気なんかしませんよ~。
ぽぽが一番です♪

NEC_6109.jpg
じゃあ、おぱんちゅとらせてあげるわ

あらっ・・・なんだかんだ言ってもぽぽはおかあたんを取られるのが
いやなのね?
おかあたんのこと好きなんだ~?

と、1人、満足するおかあたんでした。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんに隠し事はできません
    もとい、コザクラに隠し事はできませんe-330
    絶対にばれますよね~

    ちょびうささん
    生のジャッキー君に会ってきたんですかv-363
    カキカキもしてきたんですかーっv-363
    すごいですねぇ
    写真だと大きく見えますが意外と小さいんですね(笑)

    ぽぽちゃん
    まじめなお顔でおかあたんの浮気を疑ってますね
    ぽぽちゃんの「ただじゃおかないからね!!」・・・怖そうです(汗)
    でもぽぽちゃん、意外と涙ポロポロ泣いたりして

    今日のおぱんちゅはこれまた大サービスではないですかv-344
    ばでぃのホワホワおぱんちゅも見てくれますか

  2. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    高知へいこうちや

    高知、鳥飼が多いという出足らしいですねー

    ちょびうささんから鳥屋も少ないと伺っていたので意外でした。

    尾長ニワトリやプチコッコとは違うにしても鳥は身近なのかもしれませんね。

    よかったらまた会いに行ったげてくださいねー

    (・Θ・)ぎゅ

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、完全にバレてまっせー。
    こーゆーことに関してはインコのカンは鋭い!・・・と思うのはワタシだけ?ワタシもペットショップでデレデレしてきた後はチコに冷たくされます。(ワタシの中の罪悪感がそう感じさせるだけでしょうか?)

    でもね、ぽぽさん。ちょびうささんはぽぽさんひとすじですからあんししてくださいね☆

    にしても、ジャッキーさんかわいいですね。
    イキイキとそして無表情に芸をこなすジャッキーさんを生で見てみたいものであります。

    そういえば、数年前大阪に行った際、駅前で白いインコだったかオウムだったかが芸をしていたっけな。色は白くて、黄色い王冠が。じゃオウム?でも小柄だった記憶が。でもまさかオカメインコってことはないよね。じゃオウム?でも小柄だったなー・・・まあ、記憶があいまいだったことですわ。

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ええと、ワタシさん、それはまさにジャッキーさんだったのでわ~。
    ベッカム!とかしてたら間違いなくっ。

    小柄なをんなのこなのねー!
    ゆーちゃんぐらいじゃなかろうか。
    白色さんかわいいなぁ・・・。

    ちょびやん、「バレないよね・・・」とかドキドキしつつ
    帰宅したんじゃないのかー(笑)
    かきかきは浮気じゃないわよ~

    もしおかあたんが浮気したら、ぽぽ様
    ハンカチ噛み締めるかわりに動脈噛み締めるのでは。
    骨まで~あい~して~~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ホント、インコは勘が鋭いですよね~・・・
    隠し事はできません(笑)
    でも浮気じゃないもん!!

    ジャッキーちゃんはなんだか
    私も写真だけしか見たことなかったから
    大きいのかと思いきや、あら~・・・
    そりゃコザクラに見慣れてると大きいけど、
    でも想像よりはプチなのね~って感じでした。

    途中でおじさんが「トイレ行ってくるから~」
    とジャッキーと2人きりにされて、
    ちょっとドキドキでした~。
    私はジャッキーに芸をさせられないんですが~!!!みたいな。
    それどころかジャッキーが割り箸を気に入ってあっちゃこっちゃに行こうとするのを
    止めるのにオロオロ(笑)

    ぽぽは・・・浮気がバレても泣かないで、
    鉄拳制裁(?)してくるタイプのような~。
    ああ、こわこわ~((((;゚Д゚))))

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ

    そうなんですよね~・・・
    鳥屋さんは少ないけど・・・はて。
    まあ、全然売ってない訳でもないので、
    好きな人はちゃんと見つけてくるんでしょうね~。

    でも、アーケードで見ていると、
    結構みんな可愛い~!と寄ってきますね~。
    ジャッキーもちゃんとバンザーイ!
    してるのがえらいです。

    ぽぽの芸は「ルビー!!」ですかね・・・
    誰も寄ってこなさそうだけど(笑)

    また近いうちに行く予定です~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    えっ、バレてますかね??
    おんなの勘でやっぱバレるのかしら・・・。
    浮気されたくなかったらもっと優しくしてくれてもいいのにぃ~・・・

    ジャッキーちゃんはカキカキして、
    気持ち良さそうな表情だけがすご~く可愛いのですが、ほかの時は結構無表情でしたねえ~。いやそう見えただけかも・・・。

    彼女は大阪の方だった・・・と思うので、
    ワタシさんが見たのはまさしくジャッキーちゃんなのでわ?
    そうそう、ベッカム!ってのもやってます。
    最初なんのこっちゃ?と思いましたが・・・(笑)
    ああ、ヘアスタイルのことか・・・と。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おうっ、ちっちゃめレイディでしたぞ~。
    ゴロンと転がったりするのが
    可愛らしい~、と思ったわあ~。

    おうちで暮らしてればもうちょい、
    ツヤツヤお羽になるのかもねえ。
    旅芸人は大変だわ。

    そんなジャッキーちゃんもお玉さんになるらしいぞ~。びっくり。

    ジャッキーとの束の間の逢瀬を楽しみ、家に帰ってダッシュでぽぽに会う前にキレキレしたのに~、なんかもう、怪しまれまくってたからね~(笑)
    おまい、いつもこんなにくっつかね~だろ?
    ってくらい監視されてたわい。

    動脈噛み締める・・・そのまま噛み締めてくれとかないと、離した瞬間にお陀仏だべさ~。

  9. ばっけ | URL | -

    ホントだ~^^無表情(笑)
    大型さんだけど、小柄なのね、ジャッキーちゃん!!

    おじさん、トイレ行っちゃったの~?(笑)
    ちょびたんが鳥好き、いや、ただの鳥好きどころでない?
    鳥ばかモードをかもし出してたんだね~
    ジャッキーちゃんも安心してたんだ!
    でも、あまりにも、鳥好き過ぎて、
    誘拐されちゃうかもって考えなかったのかな(笑)

    ぽぽたんが、嫉妬しちゃうか~
    しっかり分かってるみたいだし。
    でも、ショップとかに行って、かわい~と思って見てるけど、
    うちに帰ってきたら、やっぱり一番かわいいよ~とか
    声に出して言ってたり・・・
    あ、やっぱり、罪悪感?(爆)

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ジャッキーちゃん、可愛いね~。
    地元のペットショップにもテレビに出たキバタンが居たっけなぁ。
    アンテナすげぇ~な。おい。
    今日はやる気がないので、これにて失礼~v-30e-282・・・・e-283e-268

  11. ぐり | URL | -

    もしかして私もジャッキーちゃんにあった
    ことあるかも。。。たしか大阪にいた
    ような☆ なんて偶然!!

    ぽぽ姫☆その視線は完全にばれてますね。
    「なにちてたのよ!」って言ってるのかな。

    で、今日もおぱんちゅ☆ ご馳走様です(変態)

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    あはは~!
    さくらちゃんのなげやりなコメントに笑ったわe-454
    しかも4行e-451よっぽどやる気が出ないのネe-330
    でも来るだけ律儀ねe-343

    ジャッキーちゃんに会ったんだー!!
    いや、おぴ~さんの記事でしか知らないんだけどe-440
    で、カキカキげぼくに…ゲラっe-116
    でも初対面で懐いてくれるなんて嬉しいよネe-266

    竹シーツ、楽天で買ったよ~e-446
    多分、ちょびたんのとオソロよ!
    もう背中が暑くて、辛抱たまらんわe-286
    届いた途端に冷夏になったら、ど~しようe-447

    おお!ぽぽ姫、ジェラったのね~e-454
    鋭いわネe-451
    ちょびたんが、後ろめたそうな顔してたとかe-277

    昨日は、薬指をダッシュ噛みされたわーe-452
    お米あげてただけなのに~e-263ナゼv-361
    ルビー未遂だけど1日中痛かったのよぉe-259

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    まだ私に心許してない(?)時に撮った写真だから余計無表情だよね~(笑)
    でも、だいたい、無表情~~~で芸をやってたから・・・面白かったわ~。

    ジャッキーちゃん・・・他の子が普通どのくらいなのか、分かんないけど、彼女はちっちゃかった~。
    でも、クチバシはがっしり!!
    これでマジ噛みされたら指もってかれるかなあ~・・・とかマジマジと見ちゃったよん。

    多分、おじさんは「鳥好きすぎて変態モード」を感じたのかも(笑)
    こっちはひえ~、ジャッキーがどっか行っちゃったらどうしよう~!とかハラハラだったんだけど~。

    た~ちゃんにもバレるのか(笑)
    やっぱりインコは鋭いのかもね~。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ちょっとぉ~~~!!!
    なんでそんなにヤル気ナッシング~~なのよ!!
    また変態風邪でも引いたの??

    さくたんがいつもの調子じゃないと
    なんかこっちも調子狂っちゃうわ~!!

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    そ~でしょ??
    目つきがなんか・・・
    怒ってるというかね~(笑)

    ジャッキーちゃんは地元が大阪みたいなんで
    ぐりしゃんが会ったのもそうかもね~!!
    意外に会ったことある人多いね~!!

    おぱんちゅ、具が見えそうな
    あやういショットです~~(≧▽≦)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ホントにさくたんったらどうしたのかしら~・・・おぱんちゅが足りなかったのかしら・・・??( ̄Д ̄;)

    ジャッキーちゃんにまでカキカキを要求されるとは思わなかったわよぉ~(笑)
    もしかして私ってテキニシャン?とか
    思っちゃったわ~♪

    竹シーツ!楽天でも売ってたんだ~。
    オソロなのね。
    ほんっとにひんやりして気持ちいいし~、
    暑くなっても寝返り打てばそこはつべた~い。
    uたんは夜暑い、ってことはやっぱ
    竹シーツがないと私も暑いのかなあ~。
    今のところは暑さを感じてないのよね。
    竹シーツに髪を巻き込まれることはたまにあるけど(笑)

    是非、竹シーツを見たピピ姫の感想も伺いたいところだわ~
    今までのところ、みんな竹シーツは苦手みたいなんだけど~。

    しかし、ピピ姫、ダッシュ噛みなんて
    上等な技を使うなんて~~、さすがね!
    ぽぽの後継者じゃね?ゲラッ(笑)
    ルビー頂く日も間近♪むふふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/856-3be31688
この記事へのトラックバック



