スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恋・・・・?

2009年07月28日 09:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6131.jpg

ぽぽさんの恋のお相手?がなんとなく判明。
先日から、ナスカンを転がしてあると、つついては
かもぉ~~ん!
としてたのですが・・・

ふとみると、とっても愛しそうにナスカンさんに
寄り添っております・・・。

NEC_6128.jpg

ケージ越しの愛なのか??
一生懸命めり込んでナスカンに近寄ろうとしております。
なぜにナスカン??
う~ん・・・分からんわ(笑)

NEC_6088.jpg

びみょ~にワキってますけど、まだピッチピチにならないところを見ると、
ぢつは高知ってそんなにまだ暑くないのかしら。
むっちむちぴっちぴちを見たいわねぇ~♪

NEC_6086.jpg
そんなかんたんにはみしぇませんよ

そうなのぉ~~?
いつだったら見せてくれるのかしら。

NEC_6087.jpg
ないしょよぉ~~

・・・どうせもうちょっとしたらもっと暑くなって
ぴっちぴちになるのは分かってるんだからね~っだ!
しかもこのぽぽさん、妙に顔が子どもっぽい~(笑)

NEC_6116.jpg

おっと、子どもっぽいとか言ったから怒ってるのかしら?
ガンとばしてくるときは恐ろしいですからね~(笑)

NEC_6082.jpg

ダッシュ噛み2秒前?(笑)
ほんと~にダッシュは早いです。
これから逃げてると反射神経はよくなるかもね。


話は変わりまして、昨日、車検の見積もりに行って来ました。
私の車はもうかなり年式が古いのでそれなりにするのは覚悟していて、
あちこちで見積もりを取って、良さそうなところにするか・・・と思っていたのですね~。

手始めに、新聞のチラシに入っていた、とりあえず信用性は間違いないだろう、という
ところに伺って見積もりをお願いして・・・
クルマを見てもらい、概算を出していただき、
じゃあ、ここで決めるときには連絡します、と言って
帰ろうとしました。
クルマに乗って動いたはいいんですが・・・なんか変。
やけにハンドルが重い。

公道に出るときにだいたい、営業さんがお見送りをしてくれるじゃないですか?
ところがその営業さんが変な顔して寄ってきます。
なので「なんか、クルマが重いんですけど・・・」といったら
な~~んと!「前輪がパンクしてます!!」とのこと。
うっそ~!!まさに乗る前にタイヤの話をしたところ。
「タイヤ交換はまだいいですかねえ~?」と聞いたら
「ローテーションはしますけど、まだ大丈夫ですね」という会話を交わしたばかり。

・・・なんで????
そしてクルマはまた整備のほうへお戻り~~・・・・

結果。
良く分かんないけど、ジャッキアップする時になったかもしれないし・・・
ってことで、しかも部品がなかったからと、
新品のタイヤに換えていただいてしまいました。
・・・まあ、タイヤが限界だったとかじゃないので、
なにが原因か、分からない、という場合は恐らく、
お店が負担することになるんでしょうねぇ・・・
大体の場合、はっきり原因が分からない場合はそうなりますもんね~。

この営業さん、あとで上司に怒られちゃうんじゃないかしら?
とか思ったら・・・可哀想になってしまい・・・
そこで車検を受けることにしました(笑)
せめて車検を受けてあげれば少しは帳消しになるのかも?みたいな。

ていうか、ありえないタイヤのパンクで、なんかここで受けろってことなのかしら、
なんて思ってしまったりもして・・・(変なことに縁を感じる人)

それに、すっかりそこで時間を食ってしまい、他のお店に見積もってもらう時間もなくなったし、
まあいいか~・・・

という、意外に人情派だったりするおちょびでした(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ナスカンを見つめる瞳が恋してますね。
    しかしなぜナスカン?
    ワタクシごとですが、ナスカンって名前よく忘れるんですよね~。
    茄子缶・・・。
    これでもう忘れないかも。

    車検ってホントお金かかって困りますよね。
    2年に1回ってサイクル早すぎませんか?
    せめて4年に1回にしてほしいな~、
    そういう公約かかげてる政党ないっすか?

    ワタシも2回ほどタイヤパンクさせてます(運転が荒いから)
    あの、ガクガク感、びびりますよね~。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    車検時に上乗せされないことを祈る!
    おばさんはクギ踏んでパンクしてたことあったけど、自分じゃ気づかなかったわ。たまたま給油に行って空気圧みてもらったら『お客様、前輪がパンクしてます~』と。おばさんも車検終わったばかりですが痛てえよ。ほ~んと新車3年ごとに売りとばして買ったほうがよいのかしら?と、言うだけ番長のおばさんでございます。レトロと呼ばれるその日まで乗り続けたい。
    ぽぽ様ナスカン様にお発情でございますか。そんなちっこいやつでいいの?ま、控えめなお方e-116

  3. ぷぷねね | URL | -

    あらら

    本当!ぽぽちゃんのお顔は恋する乙女の瞳になってますね~(笑)
    コザクラの恋愛の対象がよく分かりません

    ぽぽちゃん、ダッシュ噛みですかv-355
    この横目で見ているのはちょびうささんの指輪でしょうか
    ロック・オンしてますね~

    ちょびうささんは人情溢れる義理がたい方だと思います
    「新品のタイヤになってラッキー」ではなくて
    お店の方の事を心配されるなんて
    ちょびうささんらしいな~と思いました
    この話をぽぽちゃんにしたら「おかあたん、やるじゃないっ」て言いそうですね

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    茄子缶・・・なんだかあまり
    おいしそうなものはイメージできませんね(笑)
    どんな缶なんだって感じです。

    でも、これがなんでナスカンって言うんだろう??と思うとそれも謎ですねぇ~・・・。

    ほんと!!車検は4年に1回で充分!!
    どうせ車検受けたって壊れる時は壊れるし~・・・。

    パンクは初めての経験だったんですよ。
    私、こう見えても(見えないか)、
    意外に安全運転派。
    本当はブイブイ言わしたいところなんですが、
    クルマ壊れるといやなんで(笑)
    よって、今回も全くもって何が起こったか
    分かりませんでした~。
    とりあえず、最初は「えっ?パワステ壊れた?」とか思ってました~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    はっ、上乗せ??
    お~う、そんなこと、考えても見なかった・・・
    (お人よしか?)
    おばさまの現実的な意見に
    「ああ・・・あたしゃ~まだケツが青いわ」
    と思った次第です。

    なんかねえ~・・・こう、若い営業さんが
    汗をかきかき、「これも何かの縁かと・・・」
    なんて言われるとそうかもねえ、と思ってしまう単純おちょびですよ!!
    だから変な男にひっかかるんだわ!!
    う~む・・・

    まあ、詳細な明細を出してもらってるから、
    これはいらない、これはする、と
    事前にきちんとお話は出来ると思うんで・・・上乗せされないとは思いますけどね~、気をつけておこう・・・。

    ワテクシのクルマも廃車にするまで
    乗るつもりですわ~、おほほほ。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ナスカンのどこに惹かれて恋してるのか、
    私にもさっぱ~り分かりません(笑)
    バディちゃんも女の子だったら
    色々発情で「???」と思うことが
    出てくるかもしれませんよ~。

    指輪とかは好きですね~、
    いつもは軍手してるので見られないのですが、
    このときは多分なんかパソコンを使ってたんでしょうね~・・・恐るべしぽぽダッシュ~!!(笑)

    人情溢れる義理堅い人・・・
    なんか江戸っ子みたいです(≧▽≦)
    実際には冷たいときはかな~り
    冷たい人なんですけどね・・・
    これがえらっそうなオッサンの営業マンだったら、しらね~よ、ほかも当たるわいっ、
    って思ったか、人の車、勝手にパンクさせといて~!!
    とか思ったかもしれませんが、若くて可愛らしい営業さんだと急に甘くなるオバサン心でしょうかねえ、おっほほほほほ(≧▽≦)

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    コイもお腹が減るのかな~ずっと泳いでいるんだもん♪
    て、CM最近見なくなりましたわね。
    ナスカンの魅力とは何でしょうか?冷たいところ?束縛が上手なところ?
    ってかナスカンって変な名前。プッ。
    おぉ~。うちも今年は車検だぞ~。
    しかし、バスのバーストは何度か体験いたしましたが
    その度に、ついに追手に爆弾仕込まれてしまったか!と思ってた私であります。
    ぽぽちゃんはナスカンに恋する乙女なお顔ですが
    私は頭が変になって、ヘロヘロになっております。
    ヘロヘロでもここへ来る私も結構人情派だったりぃ~。今日は長文だしぃ~。

  8. u | URL | 8k04Lhow

    コメント欄が地味!!!

    あれれ~?今日は皆さん絵文字使わない日なのv-12
    おばさまがe-116を使っているだけなんてe-330
    さくらちゃんが絵文字ゼロなんてーe-451
    絵文字も面倒なのねぇ~e-263
    よし!私が色を添えるわ~e-328e-328e-328
    なんか鬱陶しいかしらーe-286

    まあ、ナスカンに恋する乙女顔のぽぽたんe-446
    こんな子でいいのーv-361
    もっとイケメンとか資産家とか~e-420

    あははe-266ちょびたん、お人よしね~e-264
    可哀想ってーe-440
    いや、私も多分同じ行動をとるわe-454
    結構、義理人情に厚いのよe-343
    で、ダメ男と何年も付き合ったりしちゃったのよね~e-260
    私のバカっe-116

  9. ぐり | URL | -

    ナスカンが相手なんて!!びっくり。
    私も日曜日に買ってきたところです。
    誰が恋に落ちるかな??

    車検ほんとに高いですよね。
    うちは2年、しかも購入時期が同じなので
    同時にやってきます(涙)
    ちょびうさしゃんはずっと前から
    人情派ですよん♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    し、知らないぞ、そのCM。
    高知はド田舎だから流れてないのかも・・・
    あう~。

    あら、ナスカンの魅力をこうして聞いてみると
    私もまんざら嫌いじゃないかもぉ・・・
    うふふふ。
    親子でナスカン取りあいか??ゲラッ

    ちょっと~さくたん、頭がヘロヘロって~
    頭になんか虫でもわいちゃったのかしら~。

    バスのバーストはちょいと怖いわ。
    でも追手がいるさくたん・・・ナニモノ?(笑)
    おたくも車検なのね~・・・
    やっぱ4年に1回にしてもらいたいわ~。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    うん、私も絵文字はめんどいタイプなのよねん。
    使うのは辞書登録してあるだけよぉ~~~。
    そのやんも音信不通(?)になっちゃったしぃ~~~
    はっ、まさかさくたんはその禁断症状なのかしら??

    さくたんの分析によると
    ナスカンは冷たくて束縛するところが
    いいみたいよぉ~~~。
    冷たいオトコって燃えるからいいわね~。

    uたんも人情派なのね。
    悪い男にひっかかってんの~?(笑)
    私はゲットするまでが楽しい人だからねぇ~・・・
    付き合って悪いやつ!と気がつくとすぐに
    切っちゃうけど(笑)
    ・・・いや、そうでもないのかしら・・・。

    でも、ダメ男に惹かれてしまうオンナゴコロ・・・分からんでもないわ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    にこりんあたりがナスカンと恋に落ちると
    なかなかに笑えると思うけどね~。
    クッキーちゃん辺りが怪しいような。

    チェリーちゃんはパパ一筋でいて欲しいわ♪

    私は軽自動車だけど、古いからバカ高いのよね。

    あら、私前から人情派かしら?えへへへ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/857-e5e0c646
この記事へのトラックバック



