スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さらにグイっと!

2009年07月31日 04:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6203.jpg

いや~、昨日は暑うございました。
その前の晩は湿気が高くてベタベタして寝苦しかったです。

昼間も暑い暑い・・・
一昨日から引き続き車内清掃をしていたら
頭から汗がダックダク流れてきました。
いいダイエットになるか?(笑)

それにしてもかつてなく車がきれいになりました。
綺麗にしてあげると今までの思い出なんかが蘇り、
あ~まだまだこの車に乗っていたい、と思うセンチメンタルおちょびです。

そして、ぽぽさん、前日にもましてハイレグ具合の上がった
タイトスーツです。

NEC_6208.jpg

戦闘態勢でもタイトスーツ!!
腿からのはみ毛がチャームポインツです。

NEC_6212.jpg

この体勢・・・私を見てるのか、下を見てるのか。
下には極太大根が転がっております。
まままさか、大根を見て、太さに笑ってニヤついてるのか???( ̄Д ̄;)

NEC_6218.jpg

夏はぽぽの顔が一層暑そうに見えます。
まあ、色で暑くなるってなことはないでしょうけどね~。
(それなら冬あったかいはずだし?)

しかしそこは暑いでないかい?

NEC_6221.jpg

しかし、ご自分でゴリゴリヒットポイントを見つけて
キャーキャー言っておりました(笑)
平和だのぉ~~。

そういえば、この間ぽぽが倒したおやちゅ入れ、
今度はおかあたんが自ら倒してしまい、おやちゅぶちまけ・・・
ガビーン・・・。
文句も言えず片付けましたけどね~・・・。

NEC_6217.jpg
おかあたんってば、あつさであたまがいかれぽんちになってるわね!

そろそろ室内熱中症(慢性)になりそうだからねえ~(笑)
そもそも慢性なんてあんのか?(≧▽≦)
どうもぽぽに笑われっぱなしですわ~。

では、昨日のおじたん。
NEC_6202.jpg

渚ではないバルコニーで寝ております。
ここからだと室内にいるおかあにゃんが見張れるし、
この段差がいい枕となるようで、よくここで寝てます。

でもやっぱりおばかっぽい~(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ふふふ

    ちょびうささんの足を見つめるぽぽちゃん
    「おかあたんに勝ったわe-267
     ぽぽの方がタイトスーツが似合うあんよよっe-420
    なぁんて声が聞こえてきました(笑)

    いえいえ、ぽぽちゃんのナイスバディには
    誰もかないませんv-363

    まるで緊張感のないおじたんの姿、好きです~(笑)
    そしておじたんの右横にあるサンダルが可愛いと思っちゃいましたv-344
    私も可愛いサンダルが欲しいなぁ
    ミュールが次々にダメになり新しいのが欲しいです

    さあ!これから仕事に行って来ます
    外作業なので汗かきそうですv-356
    でも痩せないんですよね~v-393

  2. ワタシ | URL | -

    今日は晴れてますが、暑くないです。
    暑くないのは、嬉しいのですが・・・2・3日前から「アレ?」と思っていたことが・・・鼻が・・・何かに反応してるんですけど~!!

    猛暑の時期にはアレルギーが止まる。
    これは絶対だったのに、肝心な猛暑がこないから、鼻をむずむずさせる何かがやってきたってことでしょうか?
    今日はくしゃみと鼻水が止まりません。油断していて薬もティッシュも持ってない!昼休みに薬局に走らねば!!

    自然界のバランス(そしてワタシのバランス)が壊れてつつあるのわ??


    人間も夏になったら、あしがシュっと細く長くなったらいいのにねぇ・・・ぽぽさんがうらやましいですわ。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ラベンダーの夜明けの海を見ようと思ったのに・・・渚ではないので撤退いたしますe-116
    お手製でスーツを直されたのですか?切れ上がり具合がサイコーでございますが、コマネチラインのお手入れもお忘れなく~。

    昨夜から本日にかけてアラスカ風が降りてきまして、外の気温が22度だってよ!エアコンつけてる室内のほうが暑いような・・・あまり汗をかかない環境なので毒素が溜まりきってるおばさんですわ、ついでにドe-283も。
    そして、2日間に渡って掃除される車って・・・どんなん?

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    四国は梅雨明けだそうで、おめでとうございます。
    ここはいつ梅雨明けなのかしら?非常に暑いのでございますが。

    私も右手に缶コーラ左手には白いサンダル持って駆け付けたのに
    おじたんが白いサンダル持っとるし、渚のバルコニーじゃないので…撤退いたします。e-116

    おぉぉ~大根e-446ちょびたんも大根ばっかり掘らずに
    たまには釣りしてブリでも釣ってよぉ~e-450


  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おほほほほ、おかあたんのあんよで
    タイトスーツを着たりしたら
    罰ゲームか犯罪ですわ~(笑)

    あんよはもとより、お腹が・・・
    ほら、横に割れてますでしょ?(≧▽≦)

    サンダルはキティちゃんですよ・・・
    うちのかあちゃんがキティ好きなので~。
    私もとうとう普段はサンダルになりました。
    あっつくって靴下なんかはいてられませ~ん。

    ミュールは・・・そういえばもってな~い。
    時々かあちゃんのを借りたりはしますけどね~。

    ぷぷねねさんは外仕事なんですか?
    私は室内ですけど、全然エアコンが効かないのでまあ、汗だくですけどね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    やっぱり??
    やっぱりでしょ?
    私もそうなんです!!
    なんかここんとこ、鼻がおかしい・・・
    会社でピカイチのアレルギー持ちの人も
    「なんか花粉が飛んでる・・・」って
    言ってたんですよ。
    この時期に何の花粉??とは思いつつ、
    なんか変なんですよ~。

    私なんか暑い上に鼻がむずむず。
    最悪~ですよ。

    高知は今日梅雨明け宣言でました。
    まあ、2、3日前からそういう感じの暑さだったので、そうかもね~とは思ってましたけど~。

    私は足が細くなるのは歓迎ですが、
    あんまり長くなると丸々とした胴体とつりあわないかも・・・( ̄Д ̄;)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、渚じゃないからって
    撤退しないでええええ~~!!

    スーツはぽぽさんがご自分で
    手直しして更にせくすぃ系になさったようですわ。
    年頃の子は露出が激しくて困っちゃう。
    毛がはみだしてるっつ~のにねえ~。

    えっ、22度??
    アラスカってほんとに寒いのね!!
    ここはもう、赤道直下かもしんないわ~。
    多分四国は流されて今、赤道直下にいるんじゃないかしら?

    2日に渡り掃除された車・・・
    大変汚のぅこざいます。
    ええええ、もう、営業さんがど~のって
    レベルじゃないくらいですわ、ほほほほ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    どうも、四国はこの暑さから考えるに
    赤道直下まで流されたと推測しております。
    故に広島とはきっとどえらい気候が違うのよ(笑)

    つうかほんとに暑い。
    私は常に部屋でプチ熱中症って感じよぉ~。

    コーラとサンダルまで持参していただいたのに・・・
    ええ、うちのバルコニーでよければ寛いでおいきなさいよ~。
    おじたんと薄汚れた白いサンダルも
    歓迎しております。

    ブリ釣り・・・って、まさか?
    今気がついたんだけど?まさか?(≧▽≦)
    しかし、この暑さじゃブリ大根は
    ちょっと食べたくないわね~(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    四国、梅雨明けしたってニュースでやってた~!
    最近は、四国=ちょびたん&ぽぽたんって思う^^

    一瞬暑い日があったから、
    勢いに任せて、竹シーツを注文したよ~
    って、まだ受け取れてないんだけどさ・・・
    ここ数日また涼しくって、過ごしやすいのよ!
    竹シーツが届いても、出番なさそうなくらい(笑)

    ぽぽたんのハイレグなタイトスーツ見てるだけで、
    暑さが伝わってくるわ~
    ばっけなんか、もうこのまま秋でもいいと
    思ってたりするのに(笑)

    ふふ、おじたん、カメラ目線なんだ~^^
    いいな、こういうとこで、だれ~っとしたい☆
    あ、できれば、渚のほうがいいか(笑)

  10. u | URL | 0TeLZ4IU

    おお!見事なハイレグタイトスーツねv-10
    オメメでかいなぁ~e-451
    大根を覗き込むお顔もビューティフォーよっv-363

    あら?いちごさんなんて可愛いお名前の新人さん?
    …と思いきや、超下品なエロコメだったわv-40

    竹シーツ、今日は受け取りそこなったわ~e-330
    涼しいからいいか。
    今年は冷夏って言われているけど、
    せっかく竹シーツ買ったんだから、
    そこそこあちゅくなって欲しいわ!
    ちょびたんは室内熱中症(笑)、気をつけてネe-116

    おじたんは今日ものどかね~e-257
    別世界の住人のようよぉ~e-343
    やっぱりおじたんになりたいわ!
    私は暇が好きなのよーe-266
    暇で暇でどうしようもない生活をしたいわぁ~e-349
    でもきっと、お相撲さんみたいになっちゃうわねぇe-327
    v-441どすこ~いっv-441

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ハイレグ~ん

    ぽぽたんどんどんハイレグ度増してるわね☆
    夏になるとアンヨが細く長くみえるなんて
    超うらやましいったらないわよぉ。
    麦汁の摂取しすぎで毎日むくみまくりなアタシ(TOT)

    四国は梅雨明けしたのね。
    今年の北海道は雨がジクジク降っていて
    全然夏って感じがしないのよぉ。
    って、もともと夏の無い地方なんだけどね(^^;
    でも我が家は巨大温水器があるせいで暑くて暑くて
    エアコンスイッチオンしちゃってるのよ☆
    こちらでいうエアコンとは・・・
    カギをカチャっと明けてス~っと窓を開けることをいいます(爆)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    あら~、四国は私とぽぽのイメージなのねん♪
    私も横浜と盛岡はばっけたん一家のイメージよぉ~。
    はっちくん、元気かな~。

    なんだか、ここ発で結構竹シーツ、広まってるね~(笑)
    みんなが快適になってくれるといいけど~、
    身体に合わないわ~なんてことがないことを祈るわ~♪

    で、梅雨明け宣言翌日の8月、
    いきなりカミナリゴロゴロの大雨なんですけど~・・・(笑)
    なんで?って感じ。

    私ももう秋でいいわ。
    夏はおデブを隠すのも大変だし~(≧▽≦)
    いやっ、私は今ダイエッターなんだったわ!
    頑張って痩せるぞ~!
    (突如宣言?)

    おじたん、渚なんかにいたら
    びびって寝れないと思うのよね(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    コザクラってみんなめめでかいと思ってたけど、ぽぽは一層でかいのかしら・・・。
    自分がびぢんじゃないだけに、せめて娘だけでもびぢんになってくれて、嬉しいわ~。

    しかし、そのびぢんの娘に大根足を嘲笑されてしまうおかあたん・・・少々かなしゅうございますわよ( ̄Д ̄;)

    いちごさん・・・って名前はどえりゃ~可愛いくせにエロコメかい!って脱力よぉ~~。
    もっとエロコメでもおもろい内容希望だわ。

    今年って冷夏なの?もぉ充分暑いんですけどもぉ~~~。
    毎日あせだくよ。
    竹シーツなかったらすでに夏バテしてそう。

    おじたんはさ~・・・のどかっていうか・・・
    なんかある意味地球外生物よぉ~。
    熟睡してる時にあれこれいじっていたずらするのが超~~おもろい!!
    ぐふふふふ・・・。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうか~、夏って水分取りすぎでむくむのかしら?
    私もアルコール成分のない麦汁をごくごく飲んでるからなんだか指がむくんでるのよね~。

    北海道は梅雨と台風と花粉がなくて
    羨ましいわ~。
    私は暑いのも寒いのも苦手なのに
    高知はどっちもあるから辛いわ~。
    快適な日が少ないのよ~。
    とは言っても北海道には住めないだろうなあ~、寒すぎて。
    多分冬は冬眠よ~、冬眠(笑)

    うちもそのエアコンつけっぱなしよ~、
    窓全開(笑)
    あとは扇風機ね~。
    ああ、あち~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/860-bbdf290f
この記事へのトラックバック



