スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再開!

2009年08月09日 14:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_6291.jpg

どうも!!
そろそろ出頭します、ちょびぴーです(笑)

なんとなくタイミングがあの逮捕された方とかぶるのですが~、
いいタイミングなので再開です。

上のカメラ・・・
いつもお世話になっているとうもとさんからお借りしました。

いつも携帯のしょぼしょぼカメラで撮っている私・・・
とうもとさんはプロかと思うほどの(もはやプロ?)素晴らしいお写真を撮るお方。

実際ぽぽもとても美しく撮っていただきました。

そんな私を見かねたのか?大事に大事にされているカメラを
レンタルしてくださいました~!!

私にとってデジカメってせいぜい、名刺サイズのくらいしか
イメージなかったのでこんなプロっぽいカメラ~~!!
ひょえ~~!って感じです。

慣れないことばかりでまだまだちゃんとした写真は撮れてません、
ってか今日はすごい雨でお部屋まっくらです( ̄Д ̄;)

NEC_6292.jpg

ま、私の使いこなしも問題ですが、肝心のぽぽさん、
さすがにまだびびってます(笑)
近寄ってくれませんし、逃げちゃいます。
なので、お外に出してるときはなるべくカメラを見せて
慣れていただこうと思います・・・。
お互い慣れが必要ね~(≧▽≦)

ま、確かにこんなまっくろくろのものがずんずんせまってきたら
ビビるかもね~(笑)

と、いうことで、慣れてきたらこのカメラで撮ったものを
アップしたいな~と、必死こいて説明書を読んでます。

・・・基本、取説読まない派なので、しっかり読まなくては・・・。

NEC_6280.jpg
みなしゃん、おひさしぶり。ごぶさたのあいだにたまちゃん1つうんだわよ。

玉ちゃん・・・1つ産んで、終わったかのような、でもまだ
お腹が・・・

NEC_6282.jpg

もっふりお腹です。
すっきりしないですね~。
玉ちゃんがある感じではないんですけどね。

NEC_6281.jpg
おちりじろじろみないでよ

そそ、そいえば、お借りしたカメラはローアングルがお得意だそうですよ~。
いえいえっ、そんな、お借りしたカメラで変態行為は出来ませんっ(◎_◎;)

NEC_6269.jpg

そう、やっぱかわいらし~くしてるところを
撮るべしですよねえ~。

NEC_6276.jpg

でこのアップとかも撮りたいですわ~。

以前、とうもとさんが撮ってくださったぽぽもとて~も綺麗でした。
ウデは当然劣るというか、ないに等しい私が撮ってどんなものやら・・・
でも、カメラの性能も当たり前ですが雲泥の差、月とスッポンなので~、
私の腕をカバーしてくれるはず!!

・・・いやっ、試し撮りはグダグダでしたけど(笑)
せせせめて自然光で撮れる日にチャレンジしてみたら
違うかもっ!!

と、いうことで、カメラをお借りしたのを機に
夏休み終了~。

夏休みっていっても別に仕事にはふつ~に行ってます、ってか
まあ、もうぶっちゃけちゃうと、現在ダブルワークで結構ハードなのです~。

ま、2つめの仕事のほうはお手伝い程度なので、
そんなに役にはたってませんし~、いつまでなのかも謎なんですけどね・・・。
でも非常に勉強にはなる仕事なので、出来るだけ頑張ってやりたいな~と
思っております。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    を、夏休み終わったんだ!
    てアナタ仕事2つですって!?
    だだだだいじょぶ?すげーなオイ。
    無理したらイカンよー、なんか暑かったりそうでもなかったりの
    気候だし、風邪とかひかんようになー。

    まああああああああああカメラ@@
    デジイチってゆーの、こりは???
    すげーすげー、これでぽぽ様のローアングルバッチリ激写よぉ!
    あ、いやメインでなくていいから(笑)
    楽しみ~~写真楽しみ~~~~~~~♪♪
    で、説明書は読もうな。

    ほんでぽぽ様、おたまさん産んでたのね(汗)
    なーんかもいっこくらいありそなカンジだけど・・・
    詰まらせないで産むのよーぽぽ様!

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おおう、早いな!(笑)
    ダブルワークはもう1ヶ月くらい前から
    やっておるから~、まあ~大丈夫といえば大丈夫・・・かな。
    べんきょになるからまあいいさ~。

    おほほ、でも痩せれてるからいいのよぉ~ん。
    ズボンがこ~んなにぶかぶか!
    みたいなこまーさるに出れそうよ~。←大嘘こくでねえ(≧▽≦)

    デジイチ・・・なのかね??
    (わかってね~よ~・・・)

    今日は朝からダバダバ雨降っててすごいわよ~!せっかく休みだから高知高校の応援できると思ったら高校野球も雨天中止じゃないのよぉぉぉぉぉぉ!!ちっ!

  3. おぴ~@(・Θ・) | URL | odhe05w2

    無事に届いたようで何よりです(^Θ^)

    まだメールの返事に辿りつけてないです。

    写真が本職ではないですが、写真でもお金は頂いているのでプロでしょうかね。
    ただ、プロカメラマンというのは本職にしている方であって
    腕の差がプロなのかアマチュアではないですよ。
    どんな職業でもそうでしょうけどねー

    マニアックな話ですがA200はデジタル一眼レフではなくて、EVFデジタルカメラというカテゴリになります。
    一眼 = 1つのレンズ交換式
    レフ = ミラー搭載
    ですが、A200はその2つがありません。
    レンズは本体と一体型で、レフを使わない電子ビューファインダー(EVF)搭載型です。

    動きのあるものに対しては弱いですが、かなり綺麗な写真が撮れるカメラなので楽しんで頑張ってくださいねー

    なお、ファインダーのラバーや、レンズ全面にあったロゴなどは既におぴ~に剥がされてます(・Θ・;)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ

    ほほう!!
    勉強になります!
    よくレンズをあれこれ取り替えてるやつ、
    あれが一眼レフなのですね??
    (イメージ・・・)
    ミラー??鏡のミラー??
    ・・・あ、でもよく撮影とかでレフ板とかなんとか言いますよね~。
    ああいうやつのカメラのことなのかしら。

    お金をもらったらプロ・・・
    あううう、私の掛け持ちのほうは果たして
    プロといえるのか否か。

    さきほどから雨もやんで来たので
    再度チャレンジ。
    相変わらず警戒されております(×_×;)

    ファインダー、確かに見たら一部分ない(笑)
    おぴ~さんの面影をかんじつつ(?)
    頑張ります。

  5. おぴ~@(・Θ・) | URL | odhe05w2

    ミラーについては、「一眼レフの仕組み」などで検索すれば出てきますが、まぁその辺は追々でいいかと・・・

    プロ定義も境目があやふやですが、お金貰うか仕事意識があるならプロなんじゃないでしょうかねー
    社会人野球の選手はプロではない定義でしょうけど、実質それでお金を稼いでるわけですし言葉的には変なもんですね。

    自然光にはかなう術はありませんが、A200のフラッシュは中々良いですよ。

  6. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん&ちょびうささん、おかえりなさい。
    夏休みはどうでしたか?

    しょーじき、ちょびうささんがいなくてさみしかったです。

    ってなわけで、
    うちのちっさい将軍様からも一言あるそうです。

    「夏休み禁止ね!」

    コラー!!命令口調やめー!!

    ぽぽさん、いつの間にママに・・・

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    8月9日…「ヤクの日」にお帰りマンモス。
    さすがのりちょびP~復帰の日がシャブP~。(自分に頭が痛い)

    すげぇ~。カメラ貰ったのかと思った!
    ぜひぜひぜひぜひっ!おぱんちゅをーーーーーーーっ!
    まさかおぱんちゅの中に隠してるから…ごにょごにょ…e-116
    てか、もう撮ってるんでしょーーー出しなしゃいよぉーーー!

    えぇっと。私も夏休みを取って実家に帰ろうとしましたら
    実家から大量の野菜が届きました…お盆なのに。毛なし犬>私。しょぼん。

    甲子園、高知VS広島なのね!今日は雨で中止?
    みんな夜行で行ったのにってブリブリ言いながらメールしてきたけど。
    今年は如水館かぁ~。おもちろくないわ。

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    やだ~ん!

    たった今、気付いたわe-330
    すっごく久し振りな気がしたけど、そうでもないのか~。
    ヤクの日に帰って来るなんて、ちょびPったらっe-446

    すごいカメラをレンタルしたのね~e-343
    「光明がぽぽ」とか「看板娘」とか「≠甘噛み」みたいな
    しゅばらしい写真が撮れるのネe-440←プレッシャーグイグイ

    やっぱりローアングルよね!おぱんちゅよねe-328
    お休みしてた分も一気にねっe-269

    ぽぽさん、産んでたのねーe-263
    早く終われ~v-516

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ

    一眼レフやら色々・・・これからおべんきょしていかねば、ですね。
    そういえばうちにカメラ入門とかあった気が。
    (ただし私が20代の頃の本~!!)
    いやいや、説明書をまずはじっくり、そして
    とにかく数をこなします!!

    とうもとさんはお代を頂くのに
    充分すぎるカメラマンですよ~。

    私のセカンドビジネス(・・・なんか違うぞ?)はプロ意識?へたすりゃ「仲間意識」だったりして・・・(◎_◎;)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あらっ、ワタシさんとチコさん、寂しがってくれたのですね?
    (なにげに喜ぶ私・・・)

    夏休み禁止令、了解しました(笑)
    と、チコさんにお伝えください。

    夏休みったって、別に休みだったわけじゃなし・・・なんですけどね~。

    ぽぽは夏の記念にママにまたなってみたそうです・・・
    ことあるごとにママになってる気もしますけどね・・・( ̄Д ̄;)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    やだわ~、さくたん、頭が痛いなんて、
    このクスリを飲めば治るわよ~!!(笑)
    さっ、これを炙って!!!(≧▽≦)

    確かにヤクの日ね・・・気がつかなかったわ~・・・さっすがさくたん♪

    カメラ・・・こんなこうきゅ~ひんを
    貰ったりしたら私とうもとさんちに
    足を向けて寝れないわよ!
    ってどっちの方向かわからんけど!!(笑)
    (そ~ゆ~問題じゃないってか)
    いまだビクビクしながら触ってるわ~!!
    最初はびびりすぎて手ブレひどし!よ。

    実家から野菜が来るってことは
    かえってくんなってことなのね?(笑)
    毛なし犬にはぴーぴぴは厳しすぎるものねぇ~、うふふふふ。
    毛皮でも着せてやんなさいよぉ~。

    はっ!そうだった、広島と高知だったわね?
    でも今まで明徳が多かったからむしろ負けちまえ~!って感じだったけど(だって高知の人全然いないし)、高知高校は妹の母校だしね~。
    悩むわね~、でも昨日の試合では高知が負けてたわね・・・どうなるかしら~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    そうなのよっ、ヤクの日だったわ!
    それに気がついたさくたんも怪しいわよ!(笑)

    ちょっとぉ、プレッシャーきつすぎよぉ~(笑)
    とうもとさんの腕と私のたるんだ二の腕を一緒にしないでええ~~。
    (この際たるみは関係ない?)

    神聖なキャメラでおぱんちゅ撮れないわよ~~・・・。

    ぽぽさんはいつまでビッグおぱんちゅでいる気かしら~・・・まったく~。

  13. ぷぷねね | URL | -

    お帰りなさ~い!!!

    ちょびうささん、ぽぽちゃん、お帰りなさいe-266
    ほんの短い間でしたのにお二人にお会いできなくて
    とっても寂しかったですよぉe-263

    ぽぽちゃん、ママになっていたんですねv-363v-363
    まだおちりが怪しくモフモフになっていますが
    どうぞ1個で終わりますようにv-356

    ちょびうささん、すごいデジカメですねー
    ぽぽちゃんの写真にますます磨きがかかること間違いなしe-287ですねっ
    ぽぽちゃんのアップ、楽しみにしていますe-420

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うふふ、ただいまですよ~!

    ぽぽはお休みの間に!!と
    そっこ~玉ちゃん産んでました(笑)

    デジカメすごいでしょ~!!
    って私の物ではないのですが・・・
    をそるをそる撮ってますよ~。
    でもなんか面白い。
    当たり前だけど携帯のカメラとは
    もうぜ~~んぜんちが~~う!!
    (一緒にするなって感じですけど)

    磨きがかかるかどうかは怪しいですが・・・
    おほほほ、頑張りますよぉ~~。

    その前にぽぽがカメラを嫌がって
    逃げるので・・・
    それが問題です(笑)

  15. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    遅れてごめんあそばせ~

    お帰り~、つうか、ずっと居たのよね?などとスルーのムチを加えたおばさんの言うことじゃございませんが、寂しかったわちょびP~e-116
    まあ、素晴らしいカメラを貸してくださる懐の広いお方もいらっしゃるのですねぇ、またとないチャンス、1万枚くらいは軽く撮っとかないと、おぱんちゅを。
    ええ~ダブリューワークで痩せたですと?1年間に3日くらいしか完全お休みがないおばさんなぜ痩せない?それはおサボリ時間が長いからかしら、おほほほほ。
    おっと、おちょびさん カメラを持つ手が震えてるぜ!

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうですのよ~、おばさま~。
    ヤクのおかげで今までのジーンズ、ついに
    脱げそうです。脱いじゃおうかしら?(笑)
    股上の深いジーンズがすきなのに
    ケツが見えそうなジーンズになってしまい、
    ベルトを急いで探し出してきた次第ですわ。

    おぱんちゅ1万枚??
    それを小出しにして変態たちを
    満足させていかねばなりませんわね(笑)

    ダブリューワーク、1つは精神を病むほどにダーク(?)、もう1つはどっちも疲労するワーク、なかなかワイルドです。

    今度はヤク切れの時のブレブレ写真でも
    アップしましょうかね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/863-7eee1244
この記事へのトラックバック



