スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デビュー作

2009年08月10日 17:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


じゃんじゃじゃ~~ん!!

では。
カメラデビューを果たします!

記念すべきファーストショット!

PICT0001.jpg

ゲラッ!!ブレブレです。
なんじゃこりゃ~なレベルです、おっほほほほほ・・・。
とうもとさんに見られたら(見られるって)、やっぱ貸すんじゃなかったと
思われるやも・・・( ̄Д ̄;)

なんせ、一事が万事、所作の荒い私故、
借り物だと思うとドキドキして・・・手がブレブレブルブル
(そこっ、職質しないでくださいっ!ヤク切れじゃないですからっ!)

ぢつは、まずは撮るのは撮ったがアップの仕方に四苦八苦・・・
とうもとさんに教えていただいたソフトを使って縮小・・・
ほげ?写真どこいった~~??おお~~い!!

しかも説明を相変わらず読まね~もんだからよぉ~・・・

ま、ゴタゴタはおいといて(笑)

PICT0007.jpg

続いて撮った写真。
(もちろん、ここまでにたくさんのブレブレ写真集あり)

おお、初めて普通の?写真が撮れたど~~!!
ぽぽさん、こうやって壁紙剥がします・・・
この辺り、ガムテべったべたで生活臭む~ん。
壁紙はビニールテープがくっつきにくいのよね、
布ガムテが一番なのよ・・・
せめて白いガムテないかしらね。

PICT0034.jpg

カメラにビビり?すぐにおうちへ帰るぽぽさんを追いかけて~雪国。
いや、南国。

ちなみに上のメリーさんをご覧くださいませ。
巣材にするために齧ってしまいました。
止まり木さえも齧るぽぽさん、もはや打つ手ナッシングです。

PICT0065.jpg

おお~綺麗!(色が)
すげ~なあ・・・携帯とは違うべ!!←当たり前すぎて怒られますよ・・・。

ぽぽさんの美しさが際立ちますね~。

PICT0090.jpg

大好きな軍手さんといるけども、
でかいカメラが見てるわ・・・とでも言いたげな(笑)
慣れておくれ~。
数ヶ月のお付き合いなんだからさ~。

しかし、思ったのは、こうもカメラで綺麗に写せるってこた~・・・
部屋の汚さも誤魔化せないってことですな!!
この生活臭ただよう部屋を~・・・どうしよ~う。

PICT0094.jpg

布地の織り目まで見えてますぞ~!!
そこらに脱いだもん放り投げてたらやばし!ですね。

PICT0073.jpg

え~っと・・・弁明しておきますけど、
ぽぽさんの背後にある、灰皿にろうそくをたてたものは
別に呪い用でもヤク炙り用でもありませんから・・・(笑)
ああっ、でも隣にヤクが写ってしまってる!!
更に生活臭ぷんぷんの湿布の箱まで~~!!ギャー!!

ええ、あのろうそくはキャンドルナイトよぉ~・・・

じゃなくて、単に和紐?の先っちょを溶かして細くして
勾玉とかを通しやすくするためですよ、通報しないようにね~(笑)
あら、言い訳が多すぎて却って怪しいかしら(≧▽≦)

あ~あ、部屋片付けよう(◎_◎;)
ボロが見えすぎだわ~!!
恥ずかしいわ~((((;゚Д゚))))


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ファーストショット・・・


    えっえー!!
    となりつつも、そっから先は素晴らしいじゃないですか!
    カメラが違うと違うもんですね~。
    なんかぽぽさんもちょっと別鳥になっちゃってません?
    色が・・・いつも見ているのと違う。
    ぽぽさんだけじゃなくて、カーぺットの色とかも違う!!

    軍手とのツーショットがいいですね。
    こちらのブログをご愛読している方は思わず「うぷっ」ってなっちゃうんじゃないでしょうか。まさか中身ははいってないですよね・・・

    最後のショットはホントにお見事!
    コザクラらしい1枚ですね。おぱんちゅも見えてるし(笑)

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    なんじゃこりゃ~

    ゲラっe-116と思いきや!
    2枚目からは、すごくいい感じe-451
    軍手しゃんとの写真、しゅてき~e-415
    赤がすごく鮮やかに写るのねー。

    ああ!!おぱんちゅだっe-349
    神聖なカメラなのに撮らずにはいられないのねe-440
    おぱんちゅないと怒る方がいらっしゃるしネe-235
    おぱんちゅも美しく撮れているわ~e-446

    え?炙ってるのってv-41
    痩せたのって……まさかe-330
    ちょびP~e-447e-447e-447

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ぽぽぽぽぽ

    そう言えば、のりぴーさんもポポポポポと言ってる映像が流れてましたが
    ぽぽぽぽぽぽと日ごろから言ってるおちょびさんも…。
    あっ。何か触れてはいけない事を私言ってる気がしゅるわ。ドキドキ。

    ほぉ~。わたしゃ炙りってアルミホイルとかの下からライターでやるんかと。
    なるほど。そうやるのねぇ~((φ(・д・。)ホォホォ メモメモ。


    ぽぽさん、おぱんちゅハッキリクッキリ写されちゃったから
    お顔が真っ赤になってるのかと思ったわe-446
    緑色と青色はいつもと変わらない感じだけど、顔の色が全然違いましゅわね。
    なんかなんか!壁紙の柄も、カーペットの毛並みもなんか違う!
    リアルおちょびさんの日常覗き見で…ハァハァだわe-442

    しっかり、おぱんちゅ撮り貯めしとくのよぉぉぉーーーーーe-349
    あたしがデジブックでおぱんちゅ写真集作っちゃるから!

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ブルブル・・・

    この調子だとおちょびさんとこの間取りから小物から数日のうちに鮮明にわかってしまうわね、捜査にはもってこいだわ。
    ずいぶんぽぽ様(と、背景が)はっきり撮れるのね~、性能のよいカメラ怖いわe-263
    ぽぽ様がカメラを怖がってるのとおちょびさんのヤク切れ緊張に震える手のせいかデビュー作、カタイわよ。ちょっとあぶっといでe-116

  5. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    使って頂けているようでー(^Θ^)

    ポポさん、かわええのぉ・・・
    軍手のが特に好きです。
    ちなみに1枚目はブレではなくピンボケです(・Θ・)
    それと気に入るのなんて数百枚撮って数枚あるかないかですよ。
    縮小のはちょっとダメですね。またメールしときます。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    はっはっは・・・
    なぜかみんなカーペットの色に注目しておりますな~(笑)
    私もそうなんですけど。

    最初の1枚、ホントに「ええ~~??」
    って感じでしょう(笑)
    これなら携帯のほうがマシでしょ!
    って感じですが私のウデが携帯レベルなんでしょうね~・・・( ̄Д ̄;)

    軍手ショットはちょっと警戒を解いてくれたお顔になっております。
    中身・・・入ってますよ~!

    ・・・って言ったらホラーですね(笑)
    というか、軍手で釣ってみたというわけです、すぐに逃げちゃうんで。

    ぶら下がりはさすがに携帯ではこれ撮れないわ~、と思ったショットですねぇ。
    結構離れて撮っているので、携帯だと多分
    ぼやけてはっきりしない写真になるんだと思います。
    ああ~、素晴らしいカメラです!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    やっぱり軍手2ショットがぽぽらしくて
    好評ね~。

    おっ、おぱんちゅ・・・おぱんちゅは
    偶然よっ偶然!!
    たまたま写ってしまったのよ!
    ニヤついたのは事実だけどっ!!

    炙って・・・そう、炙ってたら痩せるのよ・・・ほほほほほ(≧▽≦)
    uたんもやるぅ~?

    ・・・なんにも知らない人がこのブログ見たらまぢで通報するんじゃないかと
    若干思ってるおちょびであった・・・(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ほんとだわ!のりぴーもぽ~ぽぽぽぽぽって
    言ってたわね!炙り仲間だわ!
    私も今日早速買ってきて炙ろうかしら、イカでも!(笑)

    つうかさくたん炙りに詳しいわね~。
    わたしゃあの固形物をどうやって炙るのか、
    ストローで炙るって?ストロー溶けるんちゃうん??気化するって?液体じゃないのに?
    と謎がいっぱい・・・。炙ったら溶けて液体になって気化するのかしら・・・
    まあ、いいけどさ・・・(笑)

    ぽぽさん、お顔の赤が違うよね!!
    アンタこんなに赤かったっけ?っていうくらい~。

    ああ、多分このカメラを使ううちに
    私の部屋にこびりついたあちこちの
    うんちょすとか、ガムテとか全部晒されてしまうのね~。

    とりあえずごちゃついたものは片付けよう~っと・・・( ̄Д ̄;)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    間取りって~、1部屋しか使ってないんですけど(笑)
    でも持ち物は全てバレてしまいそうですわ~。
    まあ、高級品はないので別にいんだけど。
    いや、ちょっとはあったほうがサマになるのか?(びんぼったらしい発想)

    最後のほうの写真はちょいとひと炙りしたおかげで落ち着いたわ~(笑)
    イカの炙り~・・・って実は嫌いなんだけど~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ

    ポンぼけ(そりゃ私だ)じゃなくって
    ピンボケでしたか・・・
    というかその区別すらたいしてついてない私・・・ギャー!!

    縮小ダメ?これはダメですか??
    (何も分かってない人)

    あ~、でもとうもとさんに
    ちっとは可愛いと思ってもらえるものがあってよかった~。

    なにかおかしいとか変だとか思うことがあればどんどん御指導ください~。

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    真っ赤っか~!!

    えぇぇ?
    ぽぽたん別の鳥みたいに写ってる~(>▽<)
    お顔がこんなに情熱的な真っ赤っかだったのねぇ。
    どっちかといえば、おでんじがかった赤い顔だと
    思っていたけどね。
    う~ん、色っぽいわ♪
    ますます、おぱんちゅが・・・
    おほほほほ~☆

  12. ぷぷねね | URL | -

    わぁ!!!

    ぽぽちゃん、ちょっと緊張してますね~(笑)
    でもとっても綺麗に撮れてますv-218e-420
    ちょびうささんがこのデジカメを使いこなす日は
    そんなに遠くなさそうですね

    私はトートバッグと一緒に写っているぽぽちゃんの写真が好きです~e-266
    遊びに夢中で目がキラキラしていてとってもキュ~トe-265

    ちょびうささんのお部屋はいつも片付いていて綺麗ですよぉ
    うちなんて・・・
    せっかくプッちゃんとばでぃの可愛い写真が撮れても
    写ってはならない物が写ってしまったばかりに
    ブログに使えない写真がありますもの(涙)
    あ~今日こそは部屋をきちんと片付けなくてわe-330

  13. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わおーぅ!そうか、これはブレぢゃなくてピンボケなのか。
    なんか違う!ぽぽ様じゃないみたい@@
    いやー、携帯の写真でもじゅうぶんかわいく撮れてるから
    いいじゃん♪とか思ってたけど
    全然違うのなー。
    2枚目、ぽぽ様が立体化してるカンジがする~。
    軍手に乗ってるのもちろん可愛いんだが
    オレカバンかみかみしてるのも好きだなー♪

    ちょびやんやるでないの!
    さ、アップいってみよー!

  14. かや | URL | CKae1eNo

    軍手ぽぽさん、美しい!
    まっかなお顔の色も、視線も、いいですね~

    なんか、一眼レフって・・妙な表現ですが、
    濃~い感じがいたします。
    濃厚なぽぽさんの一瞬、お待ちしてます~って何のこっちゃ(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    うむ・・・私もこの写真見て、
    私ってやっぱ目ぇ悪いんやなあ~って
    実感したわ。

    確かにコンタクト入れると
    世間が色鮮やかに見えるもんな~、
    ホントはぽぽってこんな色なんだ~、って
    びっくらこ~よ。

    こうしてウデはへぼながらも
    いいおカメラ使って載せてみると
    ケータイの写真って!!
    げろ~んって感じ。

    ああ、もう携帯には戻れないじゃないのよ~!
    しかもカメラいらなくなったら
    私携帯別に要らないような?(笑)

    おぱんちゅも格別美しく見えるわね~。
    こうなると色んなものが撮りたくなって
    ウズウズよ~。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    初日はビビるというか、相当警戒してましたね~。
    2日目になって、「ウザいけど・・・まあいいか・・・」みたいな感じになり、今日は
    まあまあ気を許してくれたっぽい感じです。
    でも、時々我に帰って逃げていきます(笑)

    私の部屋はぽぽを出す時にはまあ、齧られて困るものは隠すので一見、片付いてる風に見えますが、
    ぽぽが侵入しないところにぶっこんでるだけなので、そこを見られると・・・
    ガビーン!( ̄Д ̄;) な状態です。
    目隠しでもつけないとやばしです。

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ピンボケとブレの違いもイマイチわかってね~オレ。
    まあ、もわ~んとしたイメージで理解。
    (それって理解っていわね~!)

    そ~そ~、私も「ケータイでもそこそこ
    写ってるからいいじゃん」って思ってたのよね~・・・そりゃカメラだから写るのは当たり前なのよね・・・
    でも、ズームしたらとたんにぼけボケで
    何か良く分からないし、フレームアウトすぐするし~、
    ああ~、上流階級を知ってしまったわ、
    どうしたらいいのかしら・・・。

    アップでいってみよ~?
    なにをだよ、なにを!(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    いやん、ここでも待たれているわ(笑)
    濃厚な一瞬って~!!(≧▽≦)

    正直、ぽぽの顔がこんな鮮やかなんて
    私の裸眼でも分かりませんでした・・・
    ぽぽは私が思ってるより美しかったようです。

    きっと・・・これで私を撮ると
    「思っていたよりひどかったです」
    になりそうで恐ろしかですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/864-515687e5
この記事へのトラックバック



