スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サウスポーの壁←大げさ。

2009年08月11日 20:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0104.jpg

さて、次なるターゲットは当然このおっさんですよ。

思うに、携帯の時から感じてたのですが、グレーって難しい気がするんですけど・・・
なんかこう、ぼわぼわ~んってなるんですよね。
おじたんが動くとテキメンに撮りにく~。
しかも後ろが暗いともう何がなんだか??

このときは日が差していたので比較的はっきり撮れました。
いつものお昼寝場所で。
こんな段差があるのに、ここを枕にして寝ます。
人間なら間違いなく寝違えると思うんだけどね~。

PICT0112.jpg

お嬢さんはだいぶ、カメラにも慣れたか・・・な?
相変わらず赤い・・・
こんな赤いのね~ぽぽってさ~・・・。
今度コンタクトつけてみてみよう。←コンタクト嫌い。

てゆ~か微妙にブレ?ズレ?てますわね、これ( ̄Д ̄;)

PICT0155.jpg

携帯のカメラに求めるのは酷なんでしょうけど~、
この写真見て、主役は主役、背景は背景に、ちゃんとなるんだ~って
思いましたね~・・・。

・・・これはカメラのこと、一瞬忘れてるわね、ぽぽさん(笑)
ぼけら~っとしてます。

PICT0129.jpg

あ~~~っ、このショット好きなのに、ぽぽに合ってない~。
ちくしょう~。
ま、このくらい近寄れたってことで、ええ。

PICT0140.jpg

最終的にカメラ持ってる私の膝にまでやってきました。
カメラにガジガジしたがるのは時間の問題か?
それはそれで苦労しそうだな~。

あ~しかし、これも!

・・・あ、これ、シャッターを左手で無理やり押したからか~。

私はサウスポーゆえ、何が困るってカメラですよ奥さん!!
いつも軍手を右にはめる私、当然ぽぽさんが出てるとき
かなりの確率で左でシャッターを押すことが増えます。
携帯ならどっちでもおけーだったのですが、本格的カメラだと、
重たいので、ものっそい無理やりな姿勢でシャッター押してる状態なのでしたわ。

今更~右利きには戻れないわ~( ̄Д ̄;)
なんとか工夫せねば~、うむ~。
軍手はずしてる時にいいチャンスがくればいいんですが、
ぽぽさんがいいお顔するのはやっぱり軍手があるときなんですよね~。
う~ん~。

PICT0158.jpg

仕方ないので、軍手いらずなオッサン寝姿でさらば~~~(笑)


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ちょびたわぁ~ん♪お久でっす!(*`・ω・´)ゝ
    カメラレンタルしてるの?すごーーーいキレイな写真だねー!!(*・∀・*)
    うちゅくしいぽぽたんが更にうちゅくしく見えてうっ鳥してます~(*´ω`)
    あおおじたん、なかなかのイケメンじゃない♪金色のお目目がかっこいい~^^

    そういわれてみれば左利き用のカメラってないのかしらね?

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    なんか楽しそう

    わったしのわったしの彼は~左巻き~♪
    にゃるほど~、利き手だってまともにシャッターが押せないのに(おちょびさんのことじゃなくてよ)それが利かない手ときたらて~へんだ~っ!!
    仕方がないからこれでスミマセンって堂本さん(コラッ)におじたん写真集を披露しては・・・ブチ切れてしまわれるかしら?
    そういう意味ではカメラをお借りできたってありがたいことね~。性能の良い物を持っただけで上手にできる気がしてしまうおばさんも沢山の失敗があったような気がしますわ、自分が操作できないと上手な仕上がりはないのよね~。努力なくして成功なしってか。というわけで最新機能付きと呼ばれるものには手を出せないおばさんです(ただの化石人間ですって!?)おちょびさん、堂本(コラッ)師匠に見捨てられないように精進するのじゃ。

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    なんか楽しそう

    おば様、なんか楽しそうじゃね。また酔っとんのかe-400
    じゃ。私も一曲ぷれじぇんとしちゃうわ♪
    わったしのわったしの彼は~左置き~♪e-446ωe-446

    ほぉ~。なるほど言われてみればカメラのシャッターって左でやってみろって言われたら
    …とデジカメ片手に指毛をマクロ撮影しようとしたら、いたしいわ。
    デジカメでも難しいってことは、そりゃナンギなね。

    とりあえず、頑張っておぱんちゅズームe-2ズーーームe-2
    数写せば、ヒットもあるぜ。おぱんちゅピンポイント作戦発令いたしますe-374
    お…おじたんのナニは生々しそうだから…もちろんぽぽさんのねe-445

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    おじたん、男前!

    おばさま、酔ってるのv-361
    それとも炙ってるのぉ~v-41
    流行語大賞は「アブリ」で決定じゃないの?
    ってくらいマイブームよe-446

    足に軍手履いて、両手でカメラ構えればいいんでないe-3
    どうかしら。我ながら名案って思ってるんだけどe-77
    あ!でも、ちゃんと指が動かなきゃダメかe-351
    お膝で見上げるぽぽ姫の表情がカワイイなぁe-266

    左置き?ω←何コレ~e-116

  5. ワタシ | URL | -

    ちょびうささんはサウスポーだったんですね。
    サウスポーは芸術家肌??

    じょじょにぽぽさんがいつものぽぽさんに見えてきました。
    だけど、顔が・・・赤い 笑。
    はっちさん並に赤いですね~。

    おじたんもなんかミステリアス男爵っぽいです。

    カメラの力って偉大ですね!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ

    うを~う、久しぶり~ぃ。
    あ~!暑中お見舞い、ありがとね!!
    ちゃんと出すなんてえらいわ~・・・
    私なんて年賀状くらいしか書かないもん( ̄Д ̄;)

    おじたん、イケメンに見えてもメタボよぉ~!!(笑)
    数歩歩いたらでれ~んって倒れてるし~。
    最近は暑くなったから仰向けでひっくり返ってるよ~!!(≧▽≦)

    左利き用のカメラもあるにはあるみたいだけどね~、やっぱ選択肢は少なくなるよね~。
    ちなみに左利き用のはさみはすごく
    使いにくいんだよね~。
    だから左利き用のカメラが使いやすいかどうか試してみたい気もする~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ひっ、左巻き??
    おばさま、酔ってますの~??
    まるこさんみたいにお顔が赤くなりますわよ、ってあら、ぽぽさんもでしたわ~。

    で、堂本さんってどなたですかっ、こらっ!
    濁点はいりませんことよっ!

    そう~、でもバカすぎて見放されないように
    必死で頑張るざます!

    携帯なんかも、最近じゃ~あれこれ機能がついてますけども、所詮使うのはメールとiモードくらいですのよ~、お財布なんて使わないしぃ。

    おばさま~、炙るのはほどほどにねっ♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ちょっとぉ~、左置きってなんなのよ~??
    怪しげな字(?)を残して行って~!!
    おぬしも炙ってるわね?
    変態仲間から炙り仲間?

    えっと・・・おじたんのナニ・・・
    って・・・
    あんままぢまぢと見たことないけど、
    あるのかしら?←あるだろ。
    ええ~??あるのかしら?やだわっ、
    どこにあるのかしら??
    ちょっと今度ぽぽせんせに聞いてこよう!!
    犬のは分かりやすいけど~、う~~む。

    ってここは下ネタと炙りブログか~!(笑)

    ぽぽは発令にともない、警戒中でございます~。
    なかなかみしてくんないのよ。
    撮りにきなしゃいよっ!ゲラッ!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    でもさ~あ、考えてみたら
    この仲間(??)でつるみ始めたのって
    今年に入ってからだから、今年の流行語には
    「変態」とか「」とか入れなきゃじゃな~い?
    もちろん、「炙り」も候補ねっ。

    足に軍手って・・・(≧▽≦)
    入るのかしら?軍足みたいなのがいいかしら?
    私足の指は結構器用なんだけど、
    さすがにカキカキは無理だわあ~。
    ホントは誰か撮影係がいればいいんだけどね・・・
    ふっ、1人身が身に沁みるぜ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    生まれつきのサウスポー(当たり前か)で
    編み物以外はほぼオールサウスポーでございます。
    芸術家肌・・・かどうかは謎ですが・・・
    でも絵は下手です。非常に!

    はっ・・・もしかしてそれがげいじつなのかもしれません!!
    理性より感性でものを考える人なのですが、
    妙なところで小理屈こねます。

    そうそ~、この赤さははっちさん並ですね!
    憧れのはっちさんと同じ~!
    はっちさんはこの暑さでも元気かしら~。

    おじたんは貫禄のある男爵やもしれません(笑)

  11. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    カメラ、大きいし重さもあるのか、やはり?
    あ、言われてみればカメラのシャッター、左利き仕様ぢゃないわね。
    というかハサミやらも右仕様が殆どなのかー。
    主役は主役、ホンマや~
    おじたんもバッシバシ撮影してもらうのだぞー!
    だっら~~んとした後姿にちょっと萌えたわ。


  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    カメラ~、560gでしたわい。
    って今打ってたら、キーボードの上に頭上から、ぽぽさんのしっこがばしゃ~って降ってきたわ。雨か?雨漏りか?

    ・・・さっきみじゅあびしてたから
    しっこが大量に出るわ~。
    ってか・・・わざとか?( ̄Д ̄;)

    世の中のもん、たいがい右利き仕様だぜ。
    だって多分作る人が右利きだも。
    自販機なんかもそうだぜ~。
    あと一番不便なのは財布~。

    おじたん・・・ゴロゴロしてばっかでつまんな~(笑)
    今もきっとリビングのベランダで
    ひっくり返ってるはずだ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/865-cd0a2757
この記事へのトラックバック



