スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出た~~!?

2009年08月13日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0002.jpg

昨日も大変暑うございましたので、
ぽぽさんは水浴びを・・・

その横で(といっても結構離れて)見守るワタクシ。
携帯ではかな~り近寄らないと綺麗に撮れないけど、
このカメラでは安全地帯から見守れます。

PICT0005.jpg

わあ!羽が写ってる!←当たり前といえば当たり前?
すご~い。
ひたすら夢中で撮りまくるおかあたんラッチ。

PICT0009.jpg

ふとももがもんぺに~!!
なんだかぶちゃいくぽぽだわ~。

そして相変わらず顔赤いのね~。←これまた当たり前。

良く見れば水の動きも分かるわ~!

さて。
今日は少し撮影方法をステップアップした(多分・・・もしかしたら間違ってるやも・・・)と
思われる写真です。

けっこ~難しかったです。
なんの必要性があるのか、妙に腹筋を使ってました、私(笑)
距離感が・・・ほげ?

PICT0014.jpg

べ~ろ~ん。

ほら~、難しい(笑)
なんじゃこりゃ。ぽぽの幽霊ですよ。
そのくせ、ケージの針金とカバーはくっきりはっきり。
なんか間違えてますな。

PICT0018.jpg

気を取り直して・・・
おお、ぽぽさんお帰り。
さっきのは生き霊だったのよねっ、ね?

PICT0029.jpg

ぽぽさん、メリーさんに続いて、おトイレ、じゃなくっておやちゅいれも
もれなく破壊しております。
おやちゅ入れてあげてないからかしら(笑)
やっぱ普通の止まり木がいいのかもね~。あんま止まらないけど~( ̄Д ̄;)
PICT0011.jpg

おまけ。

さくたんが昨日気になっていたカーテンの向こう。
単に私の部屋の向こうが見えるだけよ~ん。
ちなみに右のネットは玄関。
去年おじたんが脱出事件を起こしたのでつけてるけど、
自分であけてしまうという、意味ナッシングなネットである(笑)

仕事柄地名を覚えたい私のために地図も貼ってあり~♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    すごーい!
    すごいですよ、このカメラ!!
    あ、いや・・・ちょびうささんの腕も、もちろん・・・

    どあっぷのぽぽさん、羽がひとつひとつ、うねり具合までキレイに写ってますね。
    こーゆーのよこぷんさんが上手ですよね。よこぷんさんのカメラとワタシのカメラは同じはずなのに・・・涙。

    真っ黒オメメにカメラをかまえるちょびうささんの姿が映っていそうで目をこらしたら、乾いたコンタクト落ちてきそうになってやめました。

    ただいま9時チョイ前。
    日中からは想像できなかったようなひんやりとした空気が外から入ってきています。
    今夜もよく眠れそう☆

  2. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    弟子6号

    癖が結構強いA200ですが、既に随分と仲良くなってきてるようで、託した者としては嬉しい限りです。
    ほんと飲み込み早いですねー
    弟子2号並に危険かも。
    あまり早いとこちらの解説が追いつきません(・Θ・;)

    そして改めてやはりポポさんは可愛い顔立ちしてますね。

    (・Θ・)

  3. ぷぷねね | URL | -

    すご~~~い!!!

    ちょびうささん、すごすぎですよーっv-363v-363

    水浴びしているぽぽちゃん
    羽の1枚1枚も綺麗ですし
    水の渦も綺麗に写っていますね

    そしてアップのぽぽちゃん
    私もワタシさんと同じでぽぽちゃんの瞳をじ~~~っと見ていたら
    より目になって頭が痛くなってきました(笑)

    アップのぽぽちゃん、本当に可愛いですe-266
    もしもコザクラがこのサイズだったら・・・
    嬉しいのか恐いのか分かりません(爆)

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あぁ…水浴びの写真でしみじみ…e-116しゃん一家はお元気かしら。
    今日もぽぽさんは、お顔が赤いでしゅわねe-446
    でも、今日はなんだかやわらかい写真にみえますわ。
    ぽぽさんのカンチョー、いや緊張もほぐれてきてるのでしょうか。
    コザクラのアップの写真はたまらんよね~。
    そんな感じで、お次はおぱんちゅレッツ トライv-219

    おぉ~。今日はまた新たな発見が!カーペットがツートンカラー?だ!

    そして禁断の青カーテンの向こう側!
    それはどこの地図かしら?わたくし地理検定2級持ってますの。
    かなりの地理マニアですが、ピンときませんわ。眠れないわ。悶々。
    四国を縦にして、右上が淡路島?そしたら黄緑の所は・・・?
    あっちの小さいのは牛型小豆島?あぁ・・・考えたら頭が痛くなったe-444
    しかし、2000年入ってからの市町村合併で脳みそがイカれちまいそうでない?
    寝よ。

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    前髪まぶしく!

    素晴らしいですわ!!どんどん良くなってます~!!
    そろそろ皆様がファーストショットをぼろくそ言い始めてもおかしくはないわっってくらい、キレイですわ~。私のタッキー300画素(おっとしまった!万忘れ!!)と交換してくださらないかしら?おばさんの魂入りで念写もできる逸品でございますが。
    あのフ〇カラーフィルムのCMもまんざら嘘じゃなかったのね。‘美しい人はより美しく・・・’って、フィルムじゃねーけど。
    デジカメじゃない一眼レフは家にあるんだけど、旅行に行ったときに(サルのいる島に泊まったのよ)おサルさんをバシバシ撮って満足げに帰ってきて現像してみたら全~部ブレてて、嫌な思い出になったわ。
    おちょびさんがどんどん上達してるので、おばさんも念写に磨きをかけたいと思いますわ、さ、タッキー行くわよ!e-116

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    すごいんですよ、このカメラ!
    ここ数日の写真を見た後に今までの携帯写真を見ると、ほんっと~に・・・なんもいえね~。
    何を撮ってるんだろう、って我ながら思うほどですねー。

    ぽぽのこんな羽の綺麗に写っているところなんか、私の目玉のレンズでしか表わせないと思ってましたよ。
    (私のウデでは)

    しかし、私はカメラを構えてファインダーを覗くといじょ~にしかめっつらをします。
    故にやりすぎると頭痛が・・・。
    どんな副作用やねんって感じです(笑)
    慣れたらここまでしかめつらしないのかしら・・・。
    コンタクト入れてやればいいのか?

    私もぽぽのめんたまに自分が写ってるかな~って見ましたよ(笑)

    そして高知は昨夜も暑かった・・・
    とうとう扇風機はタイマーなしで寝ております・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~さんへ

    ほっほう・・・癖がある方なのですね、A200さんは。
    私も人間の中では癖があるタイプなのでいいのかもしれませんねえ~。

    て、そんなわけではないでしょうけど、
    なまじっかまったくカメラのことを知らないのがよかったのでしょうかね。

    弟子6号と言われ密かにニヤつきつつ、
    色んなものを撮っております。

    ぽぽさんはじっとしてくれれば比較的
    撮りやすいですが、猫のほうが難しいです・・・
    じっとしてることにはじっとしてるんですけどねー。
    しかし、ぽぽのカワイさによって
    こうしてとうもとさんとご縁が出来ているわけで、ぽぽにはガブられても文句は言えませんな。言わないけど(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    今までがおそらくひどすぎたんだと
    思いますよ~、写真・・・。
    道具も道具でしたし・・・。

    今はひたすら練習(?)あるのみ、
    何かしてても「ん?これ撮ったらどうなるんだろ~?」とカメラカメラ。
    やってることがまったく進まない人になっております。
    とりあえずはなにが写ってもいいように
    片づけしてます(笑)

    プッちゃんはこのサイズになっても大丈夫そうですけど、
    ぽぽがこのサイズになったらカメラごと
    骨を折られそうです( ̄Д ̄;)
    耳とかは食いちぎられますねぇ。
    鷹匠みたいなかっこしないと危険かも(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    さんは今、逃亡中なのよ、叔母さんと。探しちゃダメよっ。

    幽霊写真なんか、とて~~も柔らかいでしょ、フォルムが(笑)
    表情は謎ですけどもぉ~。

    ぽぽさんは果たしてカメラに慣れたのかどうなのか・・・
    私が常に手元に置いてるからとりあえず見慣れた、とは思うけど、寄ってこられるのは
    歓迎しないみたいね~。
    自分のカメラだったら多少噛ませても
    慣れていただくところだけど。

    カーペットはね、もともと貼り付けてある
    やつのうえに、新たに乗せてるの。
    しかもサイズあってないからこんなことに。
    ピンクだとコーヒーこぼしたら目立つのよね~。シミだらけなのよ。

    地図は九州よおぉ。
    九州に見えないかしら?山口がちょいと
    右上に入ってるのよ~。
    対馬はあまり需要がないんで端折ってます(笑)

    私が入社してからどんどこ住所が変わっていってもう~なにがなんだかよ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    まあっ、よくなってます?ホント~?
    おばさまの300画素(笑)念写つきも非常に興味津々ですけど~(≧▽≦)
    多分念写の力で残りの29700画素を
    補っていらっしゃるのね?

    デジタルじゃない時代は恐ろしかったわね~。
    と言っても私は使い捨てくらいしか使ったことないけど、現像してみたら
    「なんじゃこりゃ~!」と松田優作まっつぁおな発言連発でしたもの。

    おばさまもぜひ念写を達人級にレベルアップしてお弟子さんをお取なさいよ(笑)
    まさかお弟子はタッキー?(◎_◎;)

  11. ぐり | URL | -

    ええ~ すごい綺麗なぽぽ姫~
    いつも綺麗だけど、すぐ目の前
    にぽぽ姫がいるみたい~。
    ああ~ 眼レフがほしくなってきた~

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    カメラってすごいよね~。
    私の裸眼で見てるより、よっぽど綺麗に見えるのよ~(笑)

    なんかこう、今までのカメラで撮ったのより、
    立体的に見えるよね。
    うふふ~、チェリーちゃんも立体的にみたいわあ~~。
    せくすぃ~さにさらにくらくらしちゃうかも~(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/866-a846fe4b
この記事へのトラックバック



