スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


協力的・・・・?

2009年08月14日 19:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0123.jpg

ベランダでゴロゴロしてるおじたんをラッチ。←短縮しすぎ?

鼻の両脇のもふもふしたところがすきなのですよね~、いひひ。

PICT0146.jpg

お嬢さんはおやつを食べているところを失礼。
前回タマゴを産んでからもう換羽に入り、ホロホロと抜けてきております。
あ~た、まだお腹がぶよぶよしてんのにどうすんのさ~。

PICT0153.jpg

こわこわっ。今にも飛び掛ってきそうです(笑)
どうせカメラを警戒して飛んで来れないくせに~(≧▽≦)

PICT0161.jpg

なんか作戦考えてるでしょ?そんな顔してるわ。
あ~こわ~い。
でも最近ガブられてないわ。

PICT0179.jpg

このポーズのぽぽさん、えらい可愛い~と思ったのに揺れる揺れる~~
残念なショットになってしまったけど、
ポーズのみを見せたくてアップ(笑)

こんなにあんよおっぴろげ~なのに、
ちゃんと首を傾げてくれる辺りがモデルさんですな~。
もちっとご協力いただけると助かりますが、
でも、このへっぽこなおかあたんがいちおう何か分かる程度に
写真を撮れているのはかなりぽぽさんも
協力的なんでしょうな~。

PICT0171.jpg

今日は蒼おじたんがセミを捕まえて遊んでました~。
その様子を撮ってましたがなんでかセミにばっかりピント合っちゃって
(たぶん、死にかけで動かないからか~?)
おじたんブレブレ~。

他にも手持ちの翡翠とか撮ってみたり(笑)

今日食べに行った冷麺を撮ってみたかったけど、
さすがにそれは・・・やめました~(◎_◎;)


コメント

  1. ちぇりー | URL | -

    ぽぽさんの開脚姿最高です。
    ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
    首もかしげてくださって愛らしさ抜群です。

    私も食事に行ったときにおいしーと思っても
    なかなか写真を撮る勇気がありません。
    今度勇気を出して!写真をとってみようかな。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ねむい・・・法事で疲れた。
    あーたすげい撮影慣れしてるぢゃないのっっ
    まだ数日?しか経ってねーべ?
    おじたんがえらいカッコええ・・・。

    ・・・カメラ返したあとのこととかは
    ・・・考えちゃなんねーだオレ!!

    じゃ、また。

  3. ワタシ | URL | -

    おじたん・・・もとい。
    おじさま、なんともブルジョワジーですわ。
    (意味わかってないんですけど)
    おじさまのまゆげまでちゃ~んと写ってます。
    こんな気品あふれるおじさまが
    セミを捕らえて遊ぶなんて!!
    オーノー!シンジラレナーイ!!

    揺れるぽぽさんのポーズ、すっげーかわいい。
    笑顔でこんなことしてくれるのが
    コザクラのかわいいところですよねー。

    今日は天気よかったですが、
    えらく涼しかったです・・・秋?

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    ちょびたんの更新時間がイマイチ分からずe-263
    夕方になったのね?Wワークはいつまで???

    メキメキ腕を上げてる~e-271すごいよe-343
    ぽぽ姫も見慣れない物体に慣れて来たんじゃない?

    ああ…最近ルビー見てないよe-259
    ちょびたんもウズウズしてるんじゃないe-3
    ドMの血が騒ぐ~e-269e-269e-269

    ああっ!!惜しい!!!
    せっかく大開脚してくれているのに、
    もすこし下を狙ってよぉ~e-262

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんと同じく。更新時間がイマイチ分からない。
    何だ?朝刊配達から夕刊配達に変わったのかえ?

    おじたん、うちのベランダに昨日からセミの死体があるどぉーーー。
    送ったろうかぁーーーー。

    しかし、なんでおっぴろげぇ~な所を下から撮らないのよ。
    まさか自分だけの楽しみにしてるとか?
    あっ、そうよ。せっかくだからルビーの写真もコレクションに必要だわね。

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぽぽ様のお顔が今日も真っ赤ちんでございますわね。そのカメラ様は赤みが強く出るのでしょうか、それともぽぽ様が真っ赤ちんなのかしら。うちのお子たちはそんなに赤かったけ? でもキレイに撮れるってステキね~。おばさんも今日は外にいたぬこを撮影してみましたがおじたんのようにはいきませんでしたわ。野良さんだから仕方ないのかもしれませんがただのヨタ者ぬこになってしまいました。おばさんは鳥さん以外の念写は力が入りませんわ。次なる作品お待ちしておりま~すe-116

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    なかなか外で食べたものを撮るというのは
    気を使いますね~。
    中にはお断りってお店もあるでしょうしねえ。
    携帯電話のカメラで撮るくらいなら
    あまり目立たないでしょうけど・・・。

    開脚はとてもよかったのに
    ブレてしまってがっくりです。
    でも基本、開脚が好きなお嬢さんなので
    いずれまた・・・と思ってます(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    う~ん・・・「触り慣れ」はしたけどね(笑)
    撮影なれとなるとどうなのかしら??
    一生懸命ピントを合わせているうちに
    頭痛が・・・(◎_◎;)
    しかも絶対クチ開けて撮ってるわ~、
    なんかクチの筋肉もいたいもん(笑)

    (どんだけ変顔で撮影してんだか・・・)

    えっ、カメラ返却後・・・


    ・・・・・・・ブログ閉鎖しかないんじゃね~?(笑)

    この暑いのに法事おつかれ~。
    法事なんか行った事ないわ~、あたしゃ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたんに
    「かっちょよく撮ってやったで!」
    と言ったらなんでか文句言ってましたよ(笑)
    ぶさく撮ったほうがよかったのかしら。

    つうかこの写真は選挙用に修正を・・・
    ・・・してはないですが。
    (そんな技術を持ち合わせてない)

    おじたん・・・
    おじさまなんて似合わないざますよ~(笑)
    ホントにおばかりんなおじたんなんですから~。
    昨日も夜廊下に転がっていて、
    暗がりでおじたんにけつまづいてコケそうになりましたよ~。

    ぽぽさん、このポーズはホントかわゆしです。
    揺れないでくれると助かるんですけど。
    (無茶な注文)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    う~ん、更新時間?
    別に決めてないけど~・・・
    そんなこた~どうでもいいじゃないのよぉ~。

    ぽぽはカメラに日々なれつつあるみたい。
    今日はぽぽを撮っていたら興味津々に腕に乗ってくる!
    嬉しいけどカメラ持ってる腕に乗られると撮れないじゃないのよ~(笑)
    あとカメラは噛まないでよ~!!

    最近、噛んでも血が出ないのよね~。
    血が少なくなったのかしら?
    (そりゃ恐ろしいことやん)
    お嬢がちょっとは手加減を覚えたか?

    今んところ、写ってるだけでキセキなのよっ、どこを狙って、なんてのは全く動かないものにしか出来ないわよ~。
    携帯でもおぱんちゅはかなり狙い定めないと撮らせてもらえなかったもの~。

    ・・・なんかリラックスポイントでローアングル撮影できる場所を用意せねば(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    そうそう、夕刊配達なのよ~(笑)
    ま、神出鬼没と思っておけば間違いナッシングよ~。

    そのうち、カメラに手こずりだしたら
    毎日じゃなくなるかも~。

    ネタ(写真の)が不足するようになったりして・・・
    あ~、ブレ特集でネタにしてもいいけど、
    見る人はなんじゃこりゃ~、な記事になるわね~(笑)

    最近ルビーでないの。
    麦茶が主食だからそのうち麦茶が出てくるかも。
    それは貴重だから収めておくわ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    まあ、おばさまもぬこ撮影を?
    野良ぬこでも気品あるやつはありますし~、
    うちのおじたんみたいに家ぬこでも
    お間抜け系もいますけど、
    このおじたんは少々気取りすぎですわね。
    本当は家の中でヨタ者ぬこですわ笑い

    でもやっぱり気合はぽぽのほうに断然入りますわよ。
    動きで言うとやはりぽぽさんのほうがちょこまか動くし、というかシャッター切ったらいないときも多々あるし(ガックシ)、
    動いてなんか絵の具垂れ流した絵みたいになってるときもあるし(ある意味げいじつ?)、
    難しいのだけどやはり撮りたいものを撮りたいわ。
    秋になったらやきうの秋季キャンプが多分あるので、ちょっと考えてますのよ。
    あ~でも車が遠くまで行けるかしら・・・
    (県内だっちゅ~の)

    ひいきの選手がいれば気合も違うんですけどね~、タッキーでもいないかしら?

    写真の赤み・・・?お魚の赤身は好きです。
    あ、違う?
    ちょっといじくってみますわ。
    確かにまっかっか~ですものねえ。
    でも今朝玉ちゃん産んでたので
    発情で赤いのかも?
    ・・・でも肉眼で見るとさほどでもないしな~。

    おばさまの念写はシーン的に面白くてワタクシは好きですわ。
    よくこういう場面をうまいこと撮るなあ~って思いますもの。さすが念写!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/868-51d63591
この記事へのトラックバック



