スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母の顔

2009年08月15日 17:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


15 6

朝・・・起きてほげら~としてから
おもむろにぽぽさんのケージを覗いてくっちゃべっていたら
(もちろんぽぽとですよ)

あれ!玉ちゃんじゃないですか!!

気がつかなかったぜ~・・・。
どうも、お嬢さんは取り上げるといつまでもお腹が
ぶよんぶよんしているので、
やはり抱かせることにしました。
いくつか産んで、しばし母気分を味わわないと
スキッと発情モードが終わらないようですねぇ~・・・。

先生には玉ちゃんはすぐ撤去するようにとは言われているのですが・・・。

ま、なんか最近微妙に玉サイクルが少し縮まってきた気がするので、
コントロールを考えるとしますかね~。

15 4

べったりと寝そべっているのかと思いきや、
足を踏ん張ってるのね。
でも、すっかり母の顔。

15 3

このとき、ぽぽさんは一体何を考えてるんでしょうね~。
無心?
親ばかなのかもしれないけど、
なんだか神々しいものを感じてしまいます。

だけど~・・・そのあとしばらくして
「遊びたい遊びたい!!」

こら~~っ、キミはかあちゃんになったんでないんかい!!

15 2

出産後でお疲れでもあるだろうし、
少しだけ遊ばせて、帰ってもらいました。

まあ、抱卵は抱卵で疲れるんだろうけどね。
おちりのあな、ふさぐぞ~~!!←詰まりますから。



ちょっとご無沙汰しているはっぴ~ママさんから
色々なプレゼントを突然頂いてしまいました。

15 5

・・・うまく撮れたもんだけを(笑)
あと、鳥(アヒル?)の卓上クリーナー(ちっちゃい掃除機)やら
ぽぽにおやちゅやら頂いてしまいました。
すご~く丁寧なお手紙に驚き。
忘れてたマナーなんかを思い出しました。

ありがとうございます♪

この置物は、「ぽぽに引っ張りまわされるおかあたん」というイメージが湧きました(笑)

はてさて、私は写真に取り付かれてまず、部屋を片付けました~。
と言っても目隠ししただけで、
とりあえず、変なものが写らないように、ってなくらいですけどね。
部屋のカラーも全部は無理にしてもちょっと統一感を出したいかな~、とか
思ったりしなくもないけど厳しいか(笑)


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    今日のお写真とっても好きでございます~!!置き物が・・・いやいや、置き物も可愛らしゅうございますが、ぽぽ様よ!
    ぽぽ様がカメラを意識してないっつーか、目に入ってないっつーか、何かオーラのようなものまで写せてますわよっ。え?たまたま目ぇ閉じただけ?そんな~っe-116
    え~、カメラ小僧ならぬカメラじじぃでやきう選手撮っちゃうの?じゃあ、ポケットがいっぱい付いてる釣り用(みたいな)メッシュのベストも用意しなくっちゃね、おしゃれが大事よ、オッサンの身だしなみ。
    もうお玉さんの時期ですかぁ・・・おばさん怖いわ。処分してないタマゴさんが枡から溢れそうだわ・・・(タマゴ回収場所はなぜか枡酒の枡)

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    おとーとがまだこないのできたよ~ん
    をを・・・ぽぽ様母のお顔(T T)
    よかったねぇ、神聖な写真を念願のカメラに
    収められてほんとによかったねー(なんか感動)

    かわいい置物だ~♪
    ・・・無邪気なぽぽ様がちょびやんに愛の一撃
    くらわしてるようにも見える。
    はう、マナー!オレ失礼この上ないからなー。

    あー腹へった!おとーとはよこんかーーい!

  3. おさげ | URL | -

    おはようございます!
    ポポちゃんのお母さんの顔、とっても素敵です~v-352
    こんな小さいのに、誰にも教えてもらってないのに本能で
    お母さん出来ちゃうのですね~感動です!e-259

    置物もめちゃかわいいですねv-360鳥さん中心の生活してると言うことでw
    うちの小桜ちゃんはまだ卵産んでないので男の子か女の子かまったく
    わからないのですが飼い主の勘で多分女の子だと
    睨んでいますv-363しかし11ヶ月にもなるのにまだお玉ちゃん産みませんv-406
    産みすぎるのも良くないのかもしれませんが初めてのお玉ちゃん、早く見たくて夢にまで
    出てきてしまいましたv-356
    まったく産まないのも心配ですv-393

  4. ワタシ | URL | -

    なるほど、ひっぱりまわされてるのがちょびうささんね 笑。

    なんかカメラがよくなってから、ぽぽさんが大きく見えます。
    両手にどっしり乗るような感じ?
    でかすぎ 笑。

    だけど、ねんねしてる写真なんてそんな感じしませんか?
    実際、それくらいでかかったら、こわいんだろうな~。
    がぶられたら腕1本くらいもっていきそう・・・

    女の子は大変ですね。
    チコも今発情しています。
    相手はわかりませんが、とにかくヒマさえあれば
    ぷくぷくすりすりやっております。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やはり、母ともなるとカメラなぞ意識していられないようで・・・
    って、遊びたい欲求は母心とは関係ないようですが(笑)

    なんと、オーラが写っているなんて
    おばさまの念写が私にも可能になったのかしら?ホホホホホ~。

    やきう選手を撮るのにポッケいっぱいのベスト?
    やだ~おばさま、今はフィルムいらないから
    ポッケたくさんいらないわよぉ~(笑)
    でも、昔、冬場は仕事が休みのたびにキャンプを見に行ってそりゃ~寒かったことを思い出すわ。
    あの頃も使い捨てカメラと携帯のカメラだったわ・・・ああ、このカメラがあればきっとバッチシ撮れたに違いない・・・ううう。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おとーとは来たか~?って
    まだ来てなかったら問題だな(笑)

    どしてコザクラ女子は玉ちゃん産むと
    こんなに聖母のような顔をするのであろ~か??
    人にガブするときはあんなにやんちゃっ子の顔するくせにぃ~。

    ぽぽのこんな顔、収められたのも
    師匠のおかげだわ!

    置き物かわえ~よな~。
    私もこのカエルさんのよ~に
    ぽぽにぶんぶん振り回されてるのさ。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おさげさんへ

    本当に誰に教わった訳でもないのに
    ちゃんとあっためるのが不思議ですよね~。

    でも、玉ちゃんは出来れば産んで欲しくないですよ~、身体に負担ありますもの~。
    産む瞬間に何回か立ち会いましたけど、
    それはそれは大変そうです。
    人間だって一大事ですもんね、出産。
    (かくいう私は出産したことないですけど~)

    産まない子は女子でも全然産まないみたいですよ~。
    でも、それだと飼い主的には
    「女子・・・なの?男子なの?」
    とずっと悩みそうですね~(笑)
    最終的にはDNA検査で調べるしかわかんないですしねぇ~(^^; 

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ガブがなければどっしりとデカいぽぽでも
    可愛いだろうな~と思いますけどね~。
    両手にしっかと抱えて抱っこしてみたいですねぇ~・・・うっとり。

    ってうっとりしてたら手首の動脈噛みきられそうで恐ろしいですわい。

    携帯で撮ると写真としての「枠」が
    めっちゃ狭いんですよね~。
    画像サイズはでかく出来るみたいですけど、
    それじゃ~意味ね~、って感じですね。

    今、チコさんとぽぽが出会ったらもれなく
    有精卵が出来ちゃったりするのかしらね?
    チコさんに玉ちゃんを預けたら
    あっためてくれたりするかしら??

    う~ん、想像できないですが、
    うり様があたためているみたいな感じでしょうね~。
    っていうか、うり様とチコさんが夫婦になったら面白いのになあ~って密かに思っております・・・(笑)

  9. はっぴ〜ママ | URL | -

    わ~、置き物などをご紹介頂き、どうもありがとうございます。
    本当にささやかなものですが、喜んで頂けて嬉しいです。

    ぽぽちゃんも、玉ちゃんを産んでいるのですね。
    本当に、娘を持つ親としては心配ですよね。
    お互い、娘の健康を見守りたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/869-410ef0bd
この記事へのトラックバック



