スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変な生き物出現

2009年08月17日 18:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


17 8

お嬢さん、ご機嫌にお外に出てきてくれましたが、
お腹に玉ちゃんがいらっさいます。

コロンとお腹に触ると硬いものが。
お腹に鼻の先を当ててみると、ぽぽが動くたびに
玉ちゃんも動きます。
ああ~、胎動。←微妙に違うような??
自分では感じることのなかった胎動をぽぽに感じさせていただきやした(笑)
ただし、不毛な胎動だな~・・・( ̄Д ̄;)

17 2

今日はちっとはお外に出まして、ウロウロ。
レンタルカメラ(というとレンタルビデオみたいなニュアンスだな・・・)の
細々としたものを入れているケースに興味を示し、顔を突っ込みました。

がっ、それは齧られては困りますので~、覗いて満足したところで
蓋はがっちり閉めさせていただきました。

17 3

続いて転がっていたテープに気を引かれた模様。

・・・・どうすんの?

17 4

こうしたかったらしい(笑)
なるほど、内側は厚紙だわ。間違いなく紙ではある。うむ。

17 5

段々・・・エビぞり状に入って行き・・・

17 6

最終的にすっぽりんとおさまりました。
もうここで暮らしてくださいな。
なんか別の生き物みたいですよ。
やどかりみたいにそれを背中に引きずって生きていけ~~~(笑)

・・・でもなんか、たのしそ。
あ~わたしゃ入りませんよ、分かってます(◎_◎;)

17 7

聖母としてせっせとちぎった厚紙を背中にお挿しになってますけど、
ほぼ無駄だと思われ・・・。


で、話は全く変わりますが、
私はあんまりチョコレート食いたい!って衝動は普段ない人なのです。
キットカットの新製品も味見したい程度。

でも、食料がないときのために時々買ってきてしまいこんでます。

今日、スーパーに行って、
「なんだか知ってるような名前だな・・・」と
思いながら買ってきたチョコレート。

17 1

うちに来てる方でご存知の方はいるのか?
師匠のとうもとさんちのパキラが「ぱきっぺ」という名前なのですよ~う。
それでなんとなく親しみがわいたのか?
買ってきておいてあります。

とうもとさんのおぴ~さんや、おともだちが「ぱきっぺ」に乗ってるのを
ブログで拝見したもんです~。

・・・私にはパキラを育てる自信自体がありませんが~( ̄Д ̄;)
ま、育つ前にぽぽに全滅にされるか~(笑)


コメント

  1. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    胎動・・・そ、そう言われればそうかも。
    今年の夏は気候がヘンだから産んじゃうモードにも
    なりやすかったのかなぁ。
    無事産むのよ~!

    なんで紙(巣材)だってわかるんだろうねぇ?
    いつも不思議に思うんだけど。
    ・・・おぜうさん、収まってますよーーー!

    クランチチョコよね?チョコの風味UP。ん??
    ばっけさんは食べたいって言うと思うー
    オレも冬は特に食べたい。
    置いておけないわ、すぐ食っちゃうわ・・・。

  2. ちぇりー | URL | -

    ぽぽちゃん。お母様なのね。
    私も胎動感じたい!
    でも、ちぇりーは女の子なのかしら?
    まだ不明です・・・・

    きれいにテープに入ってますね。
    体に密着しているといいのかな?

    家はチョコレートは常に保存してありますよ。
    旦那が好きでよく食べるのです。
    今はロイズのチョコがお気に入りのようです。

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    変な生き物~!?ワクワクーv-10
    ええっ!?全然、変じゃないよぉぉぉ~e-351
    むしろ、かなり可愛いじゃんe-266
    すっぽり具合が心地いいのかなe-343
    まだ、聖母ぽぽ状態なのね~e-263
    でもホント、安定感のある母っぷりだなぁe-446

    このチョコ美味しそう!
    しっかり冷やしてパキってしたいわe-454
    パキラ、ほっといても育つよーe-343
    ウチのはベランダに放置してるけどメッチャ元気!
    涼しくなったら室内に入れて名前付けようかな~。
    パキP~とかe-116

  4. ぷぷねね | URL | -

    重そう!!!

    ぽぽちゃんのおなか、重そうですね
    おなかに鼻を当てておたまさんの動きが分るんですかv-363
    すご~い!!!
    ぽぽちゃんが無事に出産を終えられますようにv-353

    ぽぽちゃ~ん
    そんなに狭い空間に無理やり入り込むなんて
    ポリジョイサーカスも真っ青の曲芸ですよっ(笑)
    いや~いきなりこの場面を見たら
    遊んでいるのか、うっかりはまり込んで身動き取れずに助けを求めているのか
    分らないかもしれません
    コザクラは色々な事をしてくれますね

  5. ワタシ | URL | -

    前にも言ったと思いますが
    本当にぽぽさんが大きく見える!!
    一番最初の写真なんて、タイハクオウムみたいにみえますよ!おなかが大きいせいもあるのかな?

    テープの中にえびぞりになって入り込むぽぽさんの気持ち、なんかわからんでもないです。
    子供のころ、せまかった我が家のお風呂に、同じ姿勢で入っていたことがあります。親が見てびっくりされました。でもなーなんかやってみたかったんだよなー・・・

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あんれ~?ぽぽ様のお顔の色、とっても真っ赤ちんだと思っていたら自然色じゃね?真っ赤に目が慣れただけなのか、おばさんの目が潰れただけなのか・・・そんな問題はどうでもいいのよ!って感じで前髪まっすぐ。
    わっかにおさまるぽぽ様かわい~ですわ。ええ、そのままそこで暮らしていただくことに賛成!そういえば・・・某小鳥ショップでコザクラさんのデカケージの中にハムスター用のくるくるが取り付けてあったのを見たことがある・・・ってのを急に思い出しまして、ええ、ぽぽ様のすっぽりショットを見て思い出しましたわ。確かにその中でコザクラさん遊んでたのよね~。ぽぽ様は紙がかじりたかったのか、それともそこに収まりたかっただけなのか?
    おちょびさんのキットカットって味見用だったの~?おばさんのちょっと前マイブームは某チョコレート工場(工場長はもちろんチャーリー)でひそかに販売されるB級チョコを週に一度はキロ単位で購入してたわ。夏場は減産なので販売してくんないのよねー、アラスカだから溶けないのにね。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    そうよぉ~、お腹の中で動いてるんだもの~。
    すっご~いって思ったわよぉ~。

    おぜうさん、今朝無事に産んでたわよ。
    しっかり硬いタマゴでした~。
    よって今日は安静~。←私が勝手に決めたルール(笑)

    ああ・・・今日も疲れた。
    第2ワークがハードだった~・・・あうあう。

    チョコ、少し食ってみた。
    まあうまいがまた食いたいほどでもないかな~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    コザクラは雌雄判別が難しいところが
    また楽しくもあり、ですねえ~。
    さて、ちぇりーちゃんはどっちかな~。
    コザクラを見慣れてくると、顔つきで
    なんとな~く想像してみたりしますが、
    結構アバウトであたりハズレが激しいです(笑)
    人んちの子だと思って好き放題想像しちゃいますけどね~(≧▽≦)

    ロイズのチョコ~!
    そういう高級品なら多分すぐなくなっちゃいます、さすがに(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    あら、可愛い??やっぱりぃ~?
    私も超可愛い~!!とか思ったけど、
    でも冷静に見ると「おまい、やどかりかっ」
    と突っ込みたい衝動にも駆られたのよね(笑)

    パキP~、勝手に育つの?
    でも私めったに枯れないというサボテンまで枯らした女なのよね~。
    よって植物にはさっぱり自信なし。
    なんで枯れるのかもワカンナイし。
    水やりすぎなのかたんないのかも謎よぉ~~!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ふふふ、本当に重そうです。
    おちりをジロジロ覗いたら
    玉ちゃん見えるのかしら~?とか
    思っちゃうくらいお腹がぽんぽこりんになってますよ~。
    バディちゃんがこんなになっちゃったらどうしますぅ~?(笑)
    ああ、まだ想像も付かないですねぇ~。

    このハマりこんでる姿がなかなかナイスだったんですよね~。
    なんでこんな格好になるのやら。
    でも私はあんまり助けないでニヤニヤ見てる派なのです~(笑)
    爪を引っ掛けても、下手に手出しするより、
    自分ではずせるか見てます。
    暴れたら助けますけど・・・
    なまじっか下手に助け舟出して怪我する可能性なんかも考えちゃったりするおかあたんなのでした。
    もちろん、助ける準備はしつつ見てますけどね~♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぢつは・・・ぽぽはコザクラではなくて
    オオザクラなんですよ。
    だから下手な鳥より相当でかいんです。
    ルビーも大型インコだからあんなに出るんです・・・
    っていうのはもちろんウソですが、
    やっぱ態度でかいのが写真にも現れてるんじゃないでしょうか~(笑)

    えび反りの姿勢って意外にきもちい~ですよね。
    風呂ではさすがに無理ですけど(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    真っ赤ちんではなくなりましたが、
    微妙に合ってない写真です。
    ま~、ここは面白ければいいので
    そういう写真を拾っては載せていくつもりですのよ、おほほほほ。

    ぽぽさんはわがまま娘ですが、
    前髪を揃えるという校則だけはなぜかしっかりと守ります。
    変なところで真面目なのは私に似てるのね~、うふふふ。

    紙目当てで入ってみたけど、
    意外に心地よかったに1票。清き1票。
    私も入ってみて~。
    でも肘くらいしかはいんなさそうだわ。

    キットカットは2袋入ってるうちの1つだけ食べては冷蔵庫に放り込んでいるのでなんだかうじゃうじゃあります。
    も~いらね~んだけどね。
    チョコは胸焼けがするんで、少量がいいですわ。
    チョコを食べたら煎餅が食べたくなりますしねぇ・・・やっぱ煎餅と茶~でしょ。

    こっちも朝はアラスカばりに寒いわ。
    まだ8月なのにどうしたことかしら。

    今日もWワークが非常にハードで疲れたわ。
    もう寝よ~。

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    うーーーーーんっe-283
    これ昨日の記事よね…あたち夜中にコメントしたような…してないわな。
    まっ!まさかの削除ーーーーっ!いぢめ?違うか。

    変な生き物?可愛いじゃん。しゅぽっと入ってて^^
    変なんは…うちのアレだよ…。ETP…。
    しかし、そんな所大好きだわよね。
    私も好きよ。コタツの中とか。亀は甲羅が無いと死んじゃうの。

    ほぉ~。お玉で胎動。ちょびたんは変態ど~。
    お腹ん中で動くんだ。すげぇ~。

    なんだか、ぽぽさんのお色が安定?いやソフトになってきとりますよ。
    お腹のぼってり感もよく伝わってくるわ。
    最近変態感が感じられませんわ。まさか路線を変える気とかっ?!
    そんなの嫌ーーーーーーー!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ちょっとぉ~、入れたような、って
    さくたん、炙りながらだったんじゃないのぉ~~?
    だから記憶ぶっ飛んでるんでしょ~!!
    いぢめをするのはおばさまだけよっ。
    まるこ魂が入ってるのよ~!(≧▽≦)

    ETP・・・あっはははは!!
    一瞬何かと考えちゃったじゃない~。

    ぽぽさん、ピントがあってね~から
    ソフトに見えるとか見えないとか?
    ガシッとピント合うとまっかっか~なのかもよぉ。

    変態感・・・や~ですわ、その役目は
    もうすぐ夏休みが終わって戻ってくるであろうやんに押し付けよう~っと。
    考えてみればやんは相当
    カメラうまいわね。
    (なんで上から目線?)
    最近人のブログにお邪魔しても
    ついつい写真を吟味してしまうわ。

    あ、自分のは吟味したくないから薄目で
    見てるわ~(笑)

    そういえば~、私も昔は超こたつラヴァーだったんだけど、
    鳥と暮らすようになってからは使わないわね。
    もし万が一、うっかり布団部分にいるのを
    踏んじゃったら?とか
    中に入ってあちあちになりすぎたら?
    とか心配ばかりして使えね~(笑)
    あたしゃ~冬はもっぱら電気カーペットオンリー。なので室内なのに5~6枚も着込んでるわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/871-7d116119
この記事へのトラックバック



