スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


聖母の寝顔

2009年08月19日 14:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


えてして我が子の寝顔というものは可愛いもんですが。
この寝顔には、なんともいえないものを感じます。

2009-08-19  №(018)

現在、玉ちゃんは2つ。
昨日無事に2つめを産みました。

2009-08-19  №(025)

まぶたの閉じ具合が微妙に違いますな~。

かつてぽぽとおデートしたよもよも・・・
そのうちひょっとしてコザ仲間としてお預かりしちゃったりなんか
することがあったりしたら~~~~、
もすかして?なんて思ったり(≧▽≦)
ああ~でも下手にラヴな関係にしたら離すの可哀想だよね~。

2009-08-19  №(027)

それにしても、ほんっと最初にカメラ見たときにはぶっ飛んで逃げたのに
母となるとこの腹の据わりよう。
シャッター音ではビクともしません。

ちなみにおちょびは昔、夏に大の字になって寝ていたところを
かあちゃんに激写されたシャッター音で目覚めた経験あり。
彼女いわく「あんまりにも綺麗に大の字だったから~!!」って・・・
あの写真はいまいづこ・・・(笑)

2009-08-19  №(022)

うわあ~、この寝とぼけた顔もまた可愛い!!
(完全に親ばかすぎて、自分の目のファインダーが狂ってます。
えっ、カメラも合ってないって?気のせい気のせい・・・)

2009-08-19  №(030)

あちこちで巣材を探すお嬢さん。
その薄ら笑いはなんですか。
怖いっすよ~。
ちゃんとベッドあるんだから巣材はいらないじゃ~ん。

2009-08-19  №(034)

ちょっとワキり気味です。

そういえば、先日ワタシさんがぽぽのクチバシのギョリ線(?)を
気にしてましたが、せんせに聞いたところ、別に異常ではないそうです~。
まあ、そんな気はしましたが、ギョリりすぎでしょうな、うちの場合(笑)


なんか、新フルエンザがちょっと深刻になってきたんじゃありませんこと?
ワタクシ、楽天で大急ぎでマスク60枚セットを買い込みましたわ~。
あまり効果がないとも言われてますけど、ま~あって困るものでもないのでね。
来年の花粉の季節とか、そうでなくとも冬場はマスクしないと
普通のインフルを写され、じゃない移されそうでもあり、必需なのです。
意外に病弱なワタクシですので、おほほ。

しかし、持病をもってる方とはいえ、死者まで出てしまうとは。
でも持病・・・コザクラ病はいいのかしら?
いや、コザクラ病はきっとインフルよりも強いに違いない!!
(根拠なし)

そして、最初にぽぽを写しまくった時に、
生活感ありありになってしまったので、
急遽反省して片付けにいそしみました。

2009-08-19  №(004)

ほ~~っほっほっほ、目隠ししただけとも言います。
ピンク系の部屋から段々ブルー系になっていってます。

あっ、見てるものは生活感ありありといえばありありかもですわね~。
若くて可愛い子を見つけるのが楽しいのですよ。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    きゃ~

    ぽぽちゃんの寝顔のあまりの可愛らしさに
    ノックア~ウトされちゃいました

    私、ディズニー映画が好きなのですが
    その中でも「眠れる森の美女」のオーロラ姫の寝顔が
    世界で一番美しいと思っていますe-267
    コザクラ界で一番美しい寝顔はきっとぽぽちゃんですe-420

    ちょびうささんのお部屋には
    さりげなく小鳥グッズが飾ってありますね
    左の白のフック付きの鳥さん、可愛いですね~

  2. ワタシ | URL | -

    そうなんです!新潟の文理高校が初ベスト8進出なんです!!

    って、誰もそんなこと言ってない?
    いや、最後の写真のテレビ画面が文理の試合のスコアボードだったもので・・・偶然?それともワタシに対するサービス?

    いやーぽぽさんの寝顔・・・たまらんですなー。仕事を忘れてマジマジと眺めてしまいました。
    本当にすやすやと幸せそう・・・
    フム、まぶたの閉じ方が違いますね。
    上まぶた優勢と下まぶた優勢、この違いは何で決まるのでしょうか?
    チコは寝顔見せてくんないからな~・・・見せてるけど、眼があいてるんだよね。

    なるほど、くちばしはギョリすぎとかそーゆーんじゃないんですね。
    ワタシの歯は、このまま歯ぎしり続けてると、奥歯ダメになりますって言われましたよ。くちばしって結構丈夫なんですね。(比較する方がおかしい?)

  3. ちぇりー | URL | -

    いやーん。
    いい寝顔ですね。やっぱりお母さんになると
    気持ちが大きくなるのですね。
    ちぇりーも早く大きくならないかなー

  4. かや | URL | CKae1eNo

    普段は、ぽぽさんの足元にも及ばない、
    ボケ色おとぼけ顔の上にカメラ嫌いの、実家の子ですが・・
    お玉抱いてるときの目を閉じた表情。
    似てますわ~。
    これ、母の顔なんですな~。

    ところで、ちょびうささん。
    テレビ左下の、白い鳥さんのフック。同じやつ持ってます!
    何もぶら下げてないけど、なんとなく台所に飾ってます(笑)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    聖母ぽぽりあん

    すご~く穏やかな顔してるわね~ん。
    それに!ちょびぷんカメラの腕がメキメキ上達
    してきたんぢゃない?
    携帯でとっていたころの色味も懐かしいけど
    今のぽぽりあんも、すっごくいいわよぉ♪
    玉ちゃんあといくつ産むおつもりかしらねぇ・・・

    我が家いまのところ発情抑制成功ちぅよ。
    今は避暑地で環境違うから問題ないけど
    戻ってきたら安心して身ごもっちゃわないかと心配。
    でも早く戻ってきてくれないとアタシが寂しくて
    まいっちゃってるのよぉ。
    そろそろアタシの家も過ごしやすくなってきたから
    今週中にはお迎えに行こうかなぁと思ってるのよね。

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    今日もあちぃ~のぉ~(-_-)
    ぽぽさんもお暑いのに抱卵御苦労さまであります。
    お玉さんはまだ産まれるのでありましょうか
    そう言えばお玉、随分見てないな…。
    てか、ぴ~ぴぴが抱卵してる姿を見たことがないような。
    サッカーしとるのは見たけど…。

    聖母たちのララバイ…あたくしもそこで眠りたい~。
    ばふぅ~。昼寝から起きたばかりなのに眠気が。

    ほぉ~。ぎょり線。先っぽが取り外し可能なのかと思ったわい。
    ガブる時は、切れ味抜群シャープ嘴とか…。そんなワケないわな。

    あら。お片づけでしゅっきり☆
    隠されると余計と気になるわね。
    ぽぽさんの周りの背景切り取っちゃえばえぇ~のに。
    時計が5分ずれてるのは、寝過ごし防止でしょうか?

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぽぽ様の寝顔かわいらしいですわ。おばさんもあんな感じで昼寝してました。だれかおばさんの寝顔になんともいえないものを感じてくれたでしょうか?
    あら?上のお方も昼寝から覚めたばかり・・・と思ったら1日ずれてたわね。
    先日のおちょびさんのトコでチョコレートなんか見せるから食べたくなって家族マートに行ったわよ~、でもあのパッキリ?チョコは見たこと無いわね。うめぇそーだのキットカットも見ないまま終わったし・・・。チョコレートを食べると、おせんべいではなくまたチョコレートを食べたくなる満腹中枢と味覚の壊れたおばさんでございます。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    んま~、ぽぽがオーロラ姫ですかっ。
    でも、ぽぽには王子様がいませんのよ~。
    なのでキッスしてくれるお相手がいないまま、
    勝手に目覚めています(笑)

    私の部屋には基本、小物はあまり
    飾られていないのです。
    なぜなら、私は掃除が嫌いで、埃がたまった時、小物をいちいちよけて掃除したりするのがめんどいから・・・。
    そしてぽぽに破壊されるというのもありますねぇ~(笑)
    それでも割と小鳥グッズは見たらついつい
    買っちゃう習性ですね~・・・。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですよ~、ああ新潟~、ワタシさんのところだ~、と思いつつ、校名からパッと分かりづらいですよね~。
    今年は九州勢同士が当たったり、
    もうちょいブロック分けしてくれたほうが
    最終的に面白いような気がするんだけどな~と思いつつ見ておりました。

    私も寝てる間にギョリってるみたいですよ。
    1人で寝てるので証人といえばぽぽくらいなもんですけど、昔歯医者さんで言われましたね~。
    最近は起きてるときも力入れたりするとギョリってます。
    ぽぽのが移ったのかな~(笑)

    ぽぽさん、幸せそ~ですよね~。
    でも抱卵って体力使うから大変だと思うんですが・・・それでも幸せなもんなんでしょうかねえ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    ぽぽさんはもともと図太い性格だと思ってましたが、
    母になるとさらに図太いようです。

    ちょっと意地悪して、お外に出てるとき、
    ケージを閉めてみたら、入れないことに気がついてあわあわしてました。
    そして必死に私に「入れない~!」って訴えてきたのが可愛かったです・・・(鬼?)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    あら、フックおそろい?(≧▽≦)
    これって可愛いからなんとなく吊るしておくだけでもいいですよね~。
    私も特に引っ掛けておきたいものはないのですが、可愛いんで飾ってます。

    やはり母の顔はみな同じで神聖なんですねぇ。
    実際に自分が産んだことがないんで、
    ぽぽの気持ちはとうてい分からないんですけども・・・

    他の子のお玉神聖写真も見てみたい気がします。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ガブ子とは思えないほどに穏やかでしょぉ~?
    そういえば、まるりあんのお玉抱っこ写真も
    みたことあったっけ。
    ガブ子ほど、お玉を大事にしてる姿にジーンとしちゃわない?

    さっき、抱っこしてお腹の毛をぴろ~んってしてみたら、お腹の羽がめっちゃ薄くなって、お寂し腹になってたわ!( ̄Д ̄;)
    しかもうっすら玉ちゃんっぽいものが見えてるし。

    うりまろはご実家ですっかりリラ~ックスしてるみたいじゃな~い(笑)
    まるりあんはじいじの山を更に寂しくさせてないかしら?
    2人の玉話は随分長いこと聞いてないわね~。
    なんでなのかしら~。
    ぽぽさんもまたおちうしゃコースよぉ~、このままだと~。

    写真のウデ~?
    師匠がすんばらすぃ~からねえ~。
    メキメキとは上達しないわよぉ。
    それどころかトランプ、じゃねえ、スランプ気味よぉ。
    はあ~・・・れんしうあるのみっ!!

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    うちもベッドを作らないとサッカーよ。
    「ちょっと~!!自分が産んだ子に何虐待してんのよぉ~!!」って感じ?
    ベッドがあると抱卵するのよね~。
    網の上では抱卵したくねえってか?

    お玉はあと2つくらいは産むんじゃね~のかしら・・・経験値によると。←まったく当てのない経験だな。

    昼寝から起きてまた眠い?
    さあ~~眠りなさい~~♪
    あっ、昨日の話しだったわね(笑)

    ギョリ線・・・
    もももしかして取り外し可なのか?
    普段は収納してるのか?
    うう~ん、末恐ろしいわ。

    隠されると気になる?大丈夫、パンツの中に隠してあるから。
    時計・・・えっずれてんのこれ。
    ま~時間なんて大体分かればいいのよ。
    寝る時間とナイターが始まる時間と
    仕事行く時間が大体分かれば。
    (それだけかいっ)
    あれ~でも電池変えたばっかだぞ・・・
    ただ、この時計自体が超年代もの・・・
    子供の頃からあるような?
    掛け時計が欲しいんだけど、絶対ぽぽの居場所になって爆弾まみれになると思うとね~
    なかなか。
    鳥柄の置時計とかないかしらねえ~。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    えっ、おばさまも聖母のような顔して寝てらっさったの?
    それは夢をみたんですよ、夢、うん。
    実際には私が激写されたように大の字になって寝てらっしゃったと想像するわね。

    ちょっと~、家族マートって何かしら・・・ってまた考えちゃったじゃないのぉ(笑)
    気がついて1人ニヤっとしてしまったわ。
    アホすぎる私だわ、きっと補習ね。

    パッキリチョコも梅キットもないなんて
    アラスカは大変ね。
    私は今日もパキットの新種を発見したけど、まだ前のも食べてないんで買わなかったわ~。
    梅はかあちゃんはうめかったと言ってるから
    探してお食べくださいな。高知にはまだ売ってるわよ。

    私はどっちかというと今口内炎が繁殖して
    口内感覚が壊れちった感じですの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/872-818be703
この記事へのトラックバック



