スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼわんぼわ~ん。

2009年08月20日 17:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-19 A200-045-

ぼわんぼわ~ん。
ああ、ぽぽが~ゆらゆら・・・
涙でぽぽが滲む~・・・

どうも、本職は口内炎製作業のちょびです。
本職の口内炎が口内に多発して、
リンパを激しく刺激っくすしております。

あごの下が猛烈に痛い~。鳴くほど痛い。
どうしたらいいのよぉぉぉぉ。
もしかしてインフルエンザ?
(んなわきゃない)

口内炎の場所によっては耳の後ろが痛くなったり、
ああ、身体って連動してるのね~と思うひととき。

というほど優雅ではない。

08-19 A200-054-

うわ~ん、このぽぽ怖いよ~。
身体が写ってるのに上半身が変~。

08-19 A200-050-

ぽぽの恋したナスカンさんと仲良くやっておくんなまし。
わたくしは口内炎と闘うしかないのよ~。

ああ、どっか痛いとちゃんと写真も撮れない・・・←激しい言い訳だな(笑)

ちなみにぽぽさん、お腹にまだ玉ちゃんがいらっさいます。
早く終わりにしてさ~、遊びたいよぉ~。
お外に出てきてくれないと写真撮れないじゃないのよぉぉぉぉぉぉぉ。

ちなみに今回の口内炎は右頬の内側。
ちょうど歯を食いしばった時に噛んだらここに口内炎出来るだろ~な、
ってところです。
想像では寝てる間に噛み締めすぎたとみた。

頬杖をつこうもんなら「はぅ!!」となりますのよ~。

ということで今日はまともな写真も載せずに、
早々に店じまい。さいならああああ~。


あっ、リンクにワタクシの師匠を恐れ多くも追加させていただきました。
師匠の写真を見たあとに私のを見たら
「ふっ(-ι_- )」って鼻で笑いたくなると思いますが笑ってくれ。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら~、おちょびさん免疫力低下と栄養の偏りかしら?そうそう、口腔内環境が悪くてもなりやすかったりするようですわ、口臭くない~?
    年とると回復も遅くなってゆきますものね~お大事にー(軽くて悪いね)。
    ぽぽ様の出産も次回あたりで打ち止めかしら?おばさんところもねー、そろそろ発情の波が押し寄せてきてますわよー、おお怖い。繁殖計画してるときは楽しみな時期なんだけど、そうじゃない時はなんだか嵐が近づいてるような感じがするわ。早く去っておくれ、そしてぽぽ様もはやくナスカン様からおかあたんのところに戻って差し上げて。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んま~、口クサイのかしら?くさいのならせめて鳥クサイならいいけど・・・。
    こりでも歯磨きはマメにするほうよ~。
    食べてなくてもなんか気になったら歯磨きだし~・・・そもそも歯医者に行きたくないからだけど。
    免疫力のなさはあっちゃこっちゃの病院で言われますわ。
    あとすっごいアレルギー体質だね~とか。
    栄養は・・・そうね、一番それが思い当たるかも。
    でも体内にかなりの栄養を蓄積してるはずだからそれで補ってもらえないかしらねえ~。

    あ~、私鼻が悪くていつも口開けてるのよね~、それも良くないのかしら。
    (年寄りの病気相談か?)

    ぽぽ様はさきほど私が軽くシャワーを浴びてきたら3つめをご出産されておりました。
    そして元気にジャリッジャリあわ~ほを
    食していましたわ。

    おばさまのところはメンがたくさんいるから
    恋模様も複雑なのかしら、うふっ。

  3. ちぇりー | URL | -

    あらら、口内炎は痛いですよね。><
    私もよく同じところにできます。
    熱いものなどが食べれないので、
    食事も大変です。

    お大事にしてください。

    ぽぽちゃん3つ目ご出産されたのね。
    良かったです。

  4. ぷぷねね | URL | -

    痛そうですね

    ちょびうささん、ひどい口内炎のようですね
    かなりお疲れかストレスがたまっているか・・・
    1か所でも痛いのにたくさんできているなんてe-263

    どうぞお大事にされて下さいね~
    早く良くなって美味しくお食事がいただけますようにe-420

    ぽぽちゃんのうっとり顔
    可愛いですね~~~e-266
    しかしなんでナスカンなんでしょう
    コザクラの恋愛の対象が未だに理解できませんv-13
    ちなみにプッちゃんの恋愛の対象は私の手です

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    口内炎、痛いよねぇ~e-351
    間違って噛んじゃうとウギャーってなるわe-452
    たくさん出来ちゃったの?
    やっぱり、睡眠不足とか疲れで
    免疫力が落ちてる時に出来やすいみたい。
    今、Wワークでたいへんだもんねe-330
    あ、口開けてたり、口呼吸も良くないんだよe-263
    お茶でうがいすると良いみたいe-284
    普段、飲んでるお茶を健康茶に替えてみるのは?
    ルイボスティーって口内炎予防になるって聞いたよe-454
    でも仕事が忙しいから、焼け石に水…かなぁe-444

    3つ目、無事出産良かった~e-446
    まだ終わらないのかなぁ~e-3

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    そうそう・・・口内炎が出来ると
    食事が大変なんですよね~。
    酢の物とか沁みて沁みて(◎_◎;)
    揚げ物も角がささったり。
    熱いのもダメだし。

    それなのに今日はお腹壊してる私・・・
    忙しいわ(笑)

    ぽぽは今回はいくつ産むのかしら、
    そろそろ打ち止めにしてもらいところですよ~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    う~ん、お疲れ、ストレス・・・
    どっちもあるようなないような??
    いまいち私はストレスって感じてても
    よく分からない人なんですよね。
    「これくらい、みんなあることじゃない?」
    といつも思ってしまうというか・・・。

    それでも口内炎はちょっとはマシになってきました。
    昨日一昨日辺りがマックスに痛かったですね~。

    プッちゃんの恋のお相手は
    ぷぷねねさんの手~!!
    いいなあ。
    なんでぽぽはよりにもよって
    あんな無機質なものに恋するんだろう・・・。

    あ~でも私も冷たくされると燃えるタイプだからなあ~、冷たいナスカンがすきなのも・・・

    ・・・やっぱわかんない(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    口内炎って1つ出来ると次々に出来るような気がするのは私だけ?
    妹もよく口の中を口内炎まみれにしてたわ。
    あのしともストレスとかお疲れだったのかしら・・・。

    睡眠不足ねぇ~・・・それはなさそうな気がするけど、最近昼寝をしなくなったわ~。
    なんでだろう・・・。

    口呼吸はやっぱよくないのね。
    といっても鼻が治らないとどうしようもないわね~。
    ルイボス茶?なんか聞いたことあるけど
    口内炎にいいとは!!
    今は麦茶と・・・なんだっけ・・・
    なんかにたよ~な名前のお茶をブレンドして入れてるわ。
    ルイボス茶を今度探してみるわっ!

    でも、口内炎って出来ない時には
    全然出来ないのよね~。

    玉ちゃんはう~ん、どうなのかしら。
    おちりはまだオバQ状態だけどね~。
    早く終わってほしいわよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/873-15fffd61
この記事へのトラックバック



