スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガブ!!

2009年08月22日 16:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-19 A200-066-

なんかぼやぼやした写真ですが、
ぽぽさんがふつ~に手に乗っている、
貴重な写真です(笑)
このときは右手にカメラを構えていたのに飛んできました。

2009-08-19  №(063)

なんとか右手で撮影しましたが
カメラを落とさないのに必死( ̄Д ̄;)

そんなことも知らず、暢気にぽぽさんは
おかあたんの手を密かに狙っています。

2009-08-19  №(077)

ずいずい~っとガブリにちょうどいいところを
探します。
ひぃ~こあ~い。
(でも内心楽しんでる?)

2009-08-19  №(078)

そしておもむろに目標を定めてガブリ。

2009-08-19  №(079)

もいっちょ~ガブ!!
いでででで。

ま、これくらいはルビー産出外です。
肉の分厚いところなんで♪

2009-08-22 A200-018-

ぽぽさんは抱卵しすぎて?お腹の羽がものすごく
抜けてしまったので、抱卵は終了していただきました。
これがひなっぴになる玉ちゃんなら旦那さんのお手伝いも
あるでしょうけど、これ以上はぽぽの負担になるかと。

ま、それをいえば抱卵自体がそうなんですけどね。
これ以上産むようならホルモン療法ですね~。

それにしても、この写真、乗馬して、馬の上から撮ったみたいです(笑)


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    アナタ様はもしや、タケ豊?

    って、そんな競馬ウマいたらおばさん単勝で突っ込んじゃうわよ~、でも乗ってみたいe-116
    抱卵してお毛毛が抜けちゃうのって見たこと無いのよね~。もちろん巣箱内にたくさん散らばってはいるけど、ハゲてるのは見たこと無いわ。ん?ぽぽ様、別にハゲたわけではないのですか?こりゃ失礼~。
    ホルモン療法って投薬のことかしら?みるくさんにはあまり効果なかったので2ヶ月でもうやめました。オンナって大変だわ(大変さのわからないおばさん)。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、乗ってみるぅ~??
    でもぽぽさんは潰れちゃうんで私にどうぞ

    オケケ・・・ちょっと前に玉ちゃんを1つ産んで、多分それから換羽に入ったと思うのよね~・・・それでまた産んじゃったから~。
    うぶ毛がなくなって、素肌がチラチラ見えるのよ。
    じっとしてれば見えないけど、
    めくるとそりゃ~もう。
    毛深いと評判のぽぽさんですから私も心配でね~。
    でも毛が抜けただけじゃ死なないから過剰に心配してもいかんし。

    ホルモンはリュープリン注のことですよ。
    みるくさんは卵巣をとったんでしたっけ?卵管?
    クスリはなかなかね~・・・やっぱ炙らないとだめよ、アブリ。
    みるくさんにも炙ってあげたらいかがでしょうか(≧▽≦)
    オンナは大変そうね~・・・
    オッサンの私にもよく分からないわ、ほほほ。

  3. ワタシ | URL | -

    おお、軍手なし!
    素手の上に乗っていますね。
    ルビーが産出されるときって、
    どんなかみかたなんでしょう?
    そして、ちょびうささんのリアクションは??

    チコは現在、あんよに夢中です。
    もーしつこいったらありゃしない!!
    放鳥中はあしをかくしております。

    最後の写真、馬とゆーより
    ファルコン(ネバエンディングストーリーのね)
    の背中に乗って撮ったみたいですよ。

  4. ぷぷねね | URL | -

    おお~

    ワタシさんのコメントi-184i-184に思わず反応しました
    「ネバーエンディングストーリー」大好きですっe-266

    今日のぽぽちゃんはプッちゃんに激似で
    とっても嬉しいです~

    ぽぽちゃん
    ちょびうささんの素手にがっしり乗ってますね(笑)
    可愛いですね~
    ガブッ!!!もちゃんと手加減するなんて
    な~んていい子なんでしょうe-420

    ぽぽちゃんの出産が無事に終了して
    そしてお腹の羽も全部綺麗に生え揃いますように!!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ルビーが出るとき、ですか。
    指先が多いですね~。
    ぽぽとしては同じくらいに噛んでるつもりかもしれないのですが、
    肉の耐久性の問題かもしれません。

    噛まれた時のリアクションは
    「あいだ~!!いで~、ぽぽ痛いって!!」
    ってな感じで叫びますね。
    ものの本には噛まれたら押し戻すとか
    騒がないとか書いてありますけど無理です。
    痛いんだもん。
    セキセイに噛まれるのとは訳がちがいまっせ~。
    そんな著者にはハゲタカに噛まれても騒ぐなといってやりたい気分です。
    いえっ、ぽぽがハゲタカといいたいわけではありませんよ~(笑)

    ネバーエンディングストーリー・・・
    見たことないのですが多分想像は付きます。

    あ・・・今見たら手首にひねり跡が・・・。
    チコさんに足を血まみれにされないように
    気をつけてください・・・ってチコさんは
    そこまで血に飢えてないのか(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぽぽは多分、身体をにょ~んと伸ばした感じがプッちゃんに似てるのでしょうかね~。

    ガブ、は手加減だったのか・・・?
    でも以前ほど無茶噛みはしてない気がしますね。
    ただ、噛ませっぱなしにすると乗ってきて
    まぢ噛みになります。

    ぽぽは出産は終わったチックです・・・。
    少なくとも生活はそんな気がしますが
    おちりが怪しいです。
    ぼちぼちぽぽせんせに診てもらわないと、
    かもしれないです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/874-68fb459e
この記事へのトラックバック



