スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に産出。

2009年08月21日 15:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-21  A200-0011-

今日は朝っぱらからグータラに寝こけているぬこのおじたんです。
あたしゃ~横目で見ながら、茶碗を洗い、洗濯をし。

でも、熟睡してるので、ちょっとウズウズして写真を撮っちゃいました。

ここって、おじたんには微妙にちっちゃいと思うのに、
頑固にここで寝たがります。
ぬこの心理はよくわからん。

2009-08-21  A200-0025-

ああ~、モザイクを入れたほうが良かったのかしらな
寝姿。
でも、廊下とかでよくこの格好で落ちてます(笑)

夜中は気をつけないと踏んづけます。
ぬこなら気配を察してよけてよ~って思いますけど・・・。

2009-08-21  A200-0019-

にくきうを出して熟睡だったので、
密かに撮りまくり。
でもさ~、綺麗なピンクじゃないのよね~。
完全家ぬこなのに、あんまりや~らかくないし。

08-19 A200-044-

おっと、おぜうさんのことを忘れてはいませんよ。
でも、3つめも昨日出産して、ますますヒッキーに。
たまに出てきては挨拶程度にウロウロして帰っていきます。

本能なのかね~。

2009-08-21  A200-0036-

写真の出来としては良くないですけど(良いのがあんのか?)、
このぽぽさんがかわいー。

1人玉だけど、いちお転卵してるつもりなのかしらね。
ああ、切ないわね。
ちゃんとベロも使って優しく優しく扱う様は
みていても癒されます・・・。

2009-08-21 A200-0006-

しかし、私の指に転卵するときの優しさはもてないようです。
久しぶりに特大ルビーをげっちゅ。

ルビー産出から急いでカメラ出して・・・ってしてたら
ちょっと黒めのルビーに変色してしまいました。

ちなみに、手前にちょんっと傷があるのが、
上くちばしの傷、ルビーは下くちばしから産出された模様です。

ルビー産出もベテランになってくると、
これは出るな、出ないな、と痛み具合で分かります。

どうせならホンモノが欲しいぜ~。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うおーピントあってる~!!
    指がピン!と伸びているのが、さらに恐怖をかもしだしてますよん。

    おじたんのにくきう、たまらんです。
    以前、ネコのにくきうの本がありましたよね。
    「なんだこれ?」なんて、なんとなく手に取ってぱらぱら・・・
    顔がにやけてどうしようもなくなっちゃいました。
    たかがにくきうなのに、どうしてこんなにあいくるしいんだろう??

    明るい場所にいるおじたんて、お初な気が・・・
    寝顔がかわいらしくてあどけなくて、おじたんなんて呼べませんぜ。

    そうそう、産出と出産って似てますね。
    「久々の出産?」えーぽぽさんとこで最近玉ちゃん見たばっかなのに?
    なんて思ってしまいました。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんか、今日の記事はルビーが一番マシに
    撮れてる気が・・・
    確かに静止物だしね(笑)

    しかし、あちこちで写真を見て帰ってくると
    「なんじゃこの写真わっ!!」
    と思うワタクシ・・・。

    あ~う~。

    おじたん、そ~ですねえ~。
    昼間はいつも撮りにくいようなところにいることが多いですからね~。

    にくきうの本・・・
    やっぱ仔猫のにくきうはたまらんですよ~。
    と言ってもおじたんが仔猫の時代は
    もうすっかり昔で忘れてしまいましたけど。
    そういえば、お迎えしたのが9月の頭くらいでした。
    うちにきてからも4年を迎えるんですな~。

    おじたんの寝顔はあどけないっていうか、
    見慣れてくるとおもろくておもろくて・・・
    いひひひって笑ってしまいます。

    高校野球・・・新潟今のところリードしてますが・・・どうなるでしょ~ね~。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ジュエリーぽぽ

    大玉ルビーおめでとうございます。
    堂本様のカメラがどす黒い血にまみれませんように・・・しながらルビー採掘に励んでくださいませぽぽ様。
    ワタクシにしかわからない事情ですが、今ココを見てるときに画面が小さくなっておりまして、1枚目のぽぽ様が半分だけ移った状態になってましてそれがまるで壁から半分だけ顔を出してこちらをにらむぽぽ様、そしてその下方には大玉ルビーの画像。なんとスリリングな構成!と思って見ておりましたわ。あ、いや、画面大きくしても素敵なお写真ですわよ、特にルビーが。
    そして、おじたん・・・ありがとう・ω・e-116

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    うぉぉーーーーっ、ルビーが生々しい~!
    ピントバッチリ。ちょびたんの爪が短けぇーーー。

    おじたま気持ち良さそうだわ~。
    殿方のお股パッカ~ンω 目の保養だわねe-446
    実家のワンコも仰向けで寝るんだけど、気持ち良いのかしら。
    にくきうって、ぷにぷになの?
    私、ぬこさん触ったことが無いような気がしてきたわ。

    ありゃ。ぽぽさん3つ目御産みになられたの?
    転卵してる顔が可愛いわ。ベロでコロコロするのね~。

    おちょびさんは口内炎で苦しんでらっしゃるのね。
    ストレスとお疲れかしら?
    口内炎用のバンドエイドみたいなの貼ると治りが早いみたいだけど。
    ちっちゃくって難しいのよね~。

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    おぉぉぉぉぉぉ~e-268
    ルビーでテンションMA~Xe-269
    どのようなタイミングで、こんな立派なルビーをv-361
    卵を優しく転がす姿とのギャップが激しいわe-350

    おじたんったらe-330なんちゅう格好でe-351まさにぬこe-266
    股股、おばさまもさくらちゃんも変な文字使って~・ω・e-116
    でも、おかげ様でこれがギリシャ文字の小文字のオメガと知りましたe-446
    賢くなったわぁ~e-343

  6. ぷぷねね | URL | -

    あらら~

    おじたんの無防備で可愛い寝姿に「あらら~」(笑)

    ぽぽちゃんの優しいママのお顔に「あらら~」e-266

    ちょびうささんの超特大ルビーに「あらら~」v-356

    コザクラって
    上の嘴の方がとがっているのに
    ルビーが出るのは下の嘴からなんですね
    なんとも不思議な感じです

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまもジュエリーぽぽで特上のルビーはいかがですか~♪

    師匠のカメラは黒いので、どす黒い血にまみれても目立たないから大丈夫!
    ・・・ってそんな問題じゃな~い!(笑)
    返却後血まみれだったら気持ちワル~でしょうね・・・( ̄Д ̄;)
    いや・・・カメラは死守しますわよ!(笑)

    あ~、私のパソコンでも画像はちょんぎれてます。
    テンプレ変えたら違うかな~とか思わなくもないですけどね~、めんどいわ。
    あとで探してみよう~。

    しかし、ちょんぎれた状態だと
    「家政婦はみた」ぽぽバージョンという感じだわね(笑)

    おじたんので満足していただけたかしら?
    ぽぽと違っておじたんはいつでもサービス満点ですのよ、おほほほほ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    どっちの仕事も爪が長いと邪魔なのよ、
    衛生的にもね~。

    つうか、それ以前の問題として
    小学生の時に朝礼で校長センセが
    「爪を伸ばしているとばい菌が入って風邪を引いたりします」
    といったのがトラウマ?なのか、それ以来爪を伸ばすことが出来なくなったのよぉぉぉぉ。
    アイツ、探し出してきて謝らせたいわ!!(笑)
    爪が伸びて白い部分があるともうダメなのよ!!

    おじたんで目の保養になるかしらあ~。
    私は毎日見てるけどね~(笑)
    夏場はだいたいこのスタイルしてるわよ~。
    時々意識の確認してやってるの~(≧▽≦)
    股間が暑いからおっぴろげ~なんじゃないのぉ?

    にくきうの感触はぬこによりけりだけど、
    のらぬこさんは固いわね。
    ワンコと同じようなもんじゃね?
    外を歩くと硬くなる~、家ぬこはやらかい。
    しかしおじたんは固めです。

    口内炎バンドエイドも利用してたんだけど、
    すぐ剥がれるし、高いのよ、なにより・・・。
    10個入りで1000円くらいするでさ、
    しょっちゅう出来る人には割高すぎるわ。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ふふふ・・・アナタなら喜んでくれると思ったわ~。
    産出された時にまっさきにuたんのことが
    頭に浮かんだもの(笑)

    お腹の様子をチェックしてる時に
    腹筋使ってふんっ!!ってガブられたわ~。
    お疲れだろうからガブの力も弱ってるかと思いきや、そうでもなかったわ~。

    おばさまもさくたんも変な文字を使って
    いや~ねえ~、炙りすぎなんじゃないかしら?
    uたんったらちゃんと「オメガ」って調べたのね~、すごいわっ。
    私なんかコピペでそのまま使っちゃうわ(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    プッちゃんはルビー産出しませんか~?
    優しそうだからないのかな~?
    バディちゃんが典型的女子だったら
    そのうち頂くかもしれませんね~(笑)

    ルビーはたまに上下セットでいただきます。
    食いつき具合によるのですよ~、
    捻りとかくわえられると更に
    特大化傾向にあります(笑)

    おじたんは熟睡してる時はじぃぃぃぃ~っと
    覗き込んでも気がつきません。
    猫としてそれでいいのか?と時々思いますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/875-c8bfd44b
この記事へのトラックバック



