スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏が終わった・・・

2009年08月24日 16:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-24 A200-018-

夏の高校野球が終わりました。
決勝戦はだいたいいい試合が多いものの、
今年の試合は近年稀に見る名勝負ではなかったかと思います。

プロ野球にはない、新鮮味を感じる次第ですね~。
優勝校のエースは泣いてましたが、果たして彼は
秋のドラフトにかかってくるのかな~。

2009-08-24 A200-020-

ぽぽさん、はみ毛は直してくださいよ~。
もう夏が終わったから秋ですよっ!!
おされの季節ですよっ(気が早い)

2009-08-24 A200-073-

ああ~、おされとはほど遠くぼっさ~なぽぽさん。
早く綺麗でびぢんなぽぽにもどるといいねえ~。
いっぱい食べて栄養つけてキレキレするんだよぉ。

2009-08-24 A200-064-

お顔はびぢんさんよ♪
寒くなってきたらもっふりして可愛いショットが更にたくさん撮れるかしら♪

2009-08-24 A200-047-

あら~、そのブラックダイヤのようにうつくしいめめに
おかあたんは写りこんでないかしら?お目汚しになっちゃうわ~。

2009-08-24 A200-050-

カキカキぷり~じゅ、ぽぽバージョン(笑)
軍手にお願いしてます。
とはいえ実行するのはおかあたんですけどもね。
でこ毛がめくれてまっせ~。

2009-08-24 A200-055-

くちばしもちゅるちゅるですね。
テーブルの上でぼけ~っとしてるぽぽさんに
ちゅ~~してよぉ~とせまってみたら
追い払われましたわ。こわいこわい(笑)

2009-08-24 A200-056-

うまく隠してますけど、換羽で自慢の揃った前髪も若干乱れがちです。
一直線の前髪を取り戻してくださいねー。



さて・・・
おかあたんはカメラの雑誌を買ってみました。
専門書、みたいなのはもうちょっとあとにして、
とりあえず雑誌で。←読む気うせると怖いから(笑)

2009-08-24 A200-002-

オッサンが「女子カメラ」ってあり?(笑)
実際メルヘン~な雰囲気が漂ってましたわっ。
オッサンにはついてけないわああ~~。

この雑誌に載ってるようなおっされ~な場所には出向かないもの。

でも、カメラがあると、色んなところに行ってみたくなる、
そういう気持ちがわかる気がしました。

そう、今年は高校野球自体ももちろん、
周囲を取り囲むカメラマンのカメラもじぃ~っとみてた私です(笑)
今んところ、見ても何も分かりませんけどね。
ほほほほ・・・興味からでございます。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    カメラ雑誌!もう「趣味はカメラです」って公言できるのでわ?
    甲子園が終わるとともに夏も終わってしまったんですかね。こっちもえらく涼しくなりました。

    でも、今年は本当によかった。今まで甲子園なんて遠い世界の話で、県代表が1勝でもしたら「すげー」って感じだったんですよ。それが決勝まで行った!!
    ・・・そうか、これが甲子園か、これが人々を熱狂させる高校野球か・・・初めてわかりましたよ。

    そして、どうして高校進学するとき文理にしなかったんだと悔やむワタシ。
    ええ、私立は学費が高いですから、私立に行くくらいなら、高校なんぞいかんで働け!といわれておりました・・・。

    さあ、秋モード、秋モード♪

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あり?また変わっとるぞ。
    うしぃ~のは相変わらずだぞ。(コメ欄入力のね)
    これ、写真が大きいから右がテンプレで切れてない?
    小鳥のテンプレの方がえかったどぉ~。

    管理画面のテンプレ編集出して、スタイルシートで
    文字色と文字サイズをいじくってみなされ。ほじほじe-445

    一枚目のぽぽさんの首のハミ毛が気になるぅーーー
    あらっ。ぷり~じゅもお上手ですわ。

    甲子園も終わって夏も終了ですな~。
    ベランダにたまって来た蝉の亡骸現在4つ。
    ぴ~ぴぴさんと日光浴しながら、蝉を眺めつつ
    「今年の夏も私は生き延びたわ・・・」と感じた月曜日かな。
    しみじみ。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おそるべし女子カメラの威力!!
    い~いお写真じゃないの~、モデルさんがいいのはわかってるけどさ、おちょびさん上達してんでねーのe-461 メルヘン調の雰囲気もおちょびさんとミスマッチでキモイくて見てみたいですわ。『よくわかる露出の基本』て、おちょびさんのところで見るとなんだか違った意味にとれてしまって照れちゃうわe-116
    ちなみに今年は高校野球を一回も見ないまま終わってしまった・・・もう夏は来ないのか・・・

    ぽぽ様もなんだかモデル目線してるしい~e-317すっかりカメラに慣れちゃったのねe-94お部屋の中で転がりながらベストショットを狙ってるおちょびさんを想像しておりますわe-116

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    恐ろしい~、なんてこというんですか~。
    趣味はカメラなんてふざけたこといえませんよ~。
    せめて「写真撮るのが好き」くらいでしょうか。

    カメラとは、のうんちくがちっとばかし分からないと
    趣味なんて恐れ多くって~。

    高校野球は私は子供の頃から大好きでした。
    当時はまだ我が家にテレビがなかったので、
    ラジオをずっと聞いて応援してましたねー。

    テレビで観られるようになって感動でしたよ。
    野球はロマンですわー。(は?)
    色々スポーツがありますけど、やっぱ野球が好きですね。

    来年からはハマってください(笑)
    高知はいつも明徳高校が出ていて、ここは他県出身の生徒ばっかりで全然応援する気にならなかったのですが、
    最近は妹の母校でもあり、同じ市内の学校なので
    結構応援してます♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    鳥の方がいいといわれてもとに戻したはいいが、
    テンプレでフォントのタグを見つけられん。
    ああ~、もうしゃらくさいわー。

    薄いけど我慢してけれ。
    でもこれ表示に時間かかるから、
    前のヤツのほうがいいような。

    はみ毛は今日ずっとはみだしてたわ。
    なんでなのかしら。
    ぷり~~じゅも私が見てはゲラゲラ笑ってたから
    密かにライバル心を燃やしたんじゃないかしら~?
    というか、私が野球を見て、ナデナデを怠ると、
    すぐに軍手に「ぷり~じゅ」ってしてましたわー。
    でも、軍手にもお返ししてたわよ。
    私には捻りのガブをくれたけど・・・なんか複雑ね。

    夏も終わり・・・セミは外にほうり捨てなさいよ~(笑)
    それか発情中のuたんにでも送っておあげなさい。
    ぷぷぷぷ・・・って喜ぶかもよぉー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    女子カメラはあんまし役にはたたなそうな気がしますわ。
    雑誌としてはかわゆいかもしれませんが。
    どういうビジョンでこの雑誌が存在してるのか
    いまいち把握できなかったワタクシ。
    あ~、まあ、オッサンだから理解できないのかも。

    上達・・・してんのかしら。
    げんちゃんとタケちゃんとまるこさんに聞いてみてよ~。
    (なぜこの3人)

    よく分かる露出はそりゃ~もう。
    ご想像通りで、いかにぽぽさんを脱がすか、
    って脱がしすぎておハゲですがな。
    ちょっと露出しすぎました。

    まさしく部屋の中を転がって撮影してますわよ、
    見てたの、おばさま?
    なんでか仰向けに寝そべって腹筋を使って
    ぽぽを撮ってる私。なんか間違ってるような(笑)

    高校野球みなかったの?
    でもアラスカまでは放映してなかったかもしれないわね~

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    いらないわよっ!

    蝉は間に合ってるわよ~。
    昨日の夕方玄関出たら、ご遺体が三体v-12
    ぶぶぶぶぶって必死で羽ばたいてる瀕死のお方一名e-263
    あ!ぷぷぷじゃないわよe-284
    ピピちゃん、治まった!っと思ったらまた飛行機に……
    まともな写真が全然撮れないわ~e-452

    わー。本まで買って、どんどんハマってるねぇe-348
    露出の基本?「ホレー!」の基本?草○くん???

    ぽぽ姫のおすまし顔とハミ毛のギャップが笑えるーe-440
    ぷり~じゅぽぽさん、可愛いわんe-328
    相手は軍手?でもドMのげぼくとしては嘆きつつもキュンe-343みたいな?

    今、送信したら、禁止ワードに引っかかっちゃったv-40
    パン○ラで引っかかったわe-447
    だって女子カメラと言えば、パンチ○でしょっ?e-116
    厳しいわ~e-259前からそうだったe-3

    ひと炙りしないとやってられないわっe-262

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    そうそう、「ホレー!!」の練習用の本よ~(笑)

    セミのご遺体3体・・・
    さくちゃんに送ってもらった7で縁起いいじゃ~ん♪
    ホレー、送ってもらえ~。

    女子カメラは・・・
    ほんとに「ちょっとカメラについて好きな女子が読む雑誌」
    という女性誌コーナーにおいてもいいんでわ?って
    気もしたわ~。
    ちょいとオッサンとは・・・合わないかも(笑)
    それよりもっと基本をべんきょ~しましょ~って
    感じよぉ。

    パンチ○でひっかかったの~~?
    私は別に禁止用語設定してないけど~・・・
    つうかなんでその単語を使いたかったのかが
    気になるわ。
    (で、私もやってみたら、引っかかったわ)

    一炙りしたら興奮して余計寝れなくなっちゃうわよ~(笑)

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    時代の最先端☆

    ぽぽりあん、ノドからハミ毛が出てるわ~(@@;
    こりがっこの秋流行するファッションなのかしら☆
    ぽぽたんのお顔は紅葉よりも真っ赤っかだわね。
    玉ちゃんも終わったことだし、これから羽がツヤツヤで
    秋色ドレスになるわねぇ。

    女子カメラって雑誌があるんだね。
    おばはんカメラってのが出たらアタシも買いたいわ(爆)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    これから秋のファッションはノド毛がトレンディーよ(死語)
    ぽぽは一足先に(っていうか年中)お顔は真っ赤よ~ん。
    紅葉と緑葉がまじった初秋のドレスですの~。

    女子カメラ・・・
    ブツヨクは刺激されるわよ(笑)
    カッコから入るなよって自分に言い聞かせてるけど、
    負けそう(≧▽≦)

    私はオッサンカメラって雑誌が必要かしらね~♪

  11. ばっけ | URL | -

    コメント、ご無沙汰ごめんでしゅ~ v-356
    ちょびたんのプリゼントもようやくUPしたしだいで・・・
    本当にありがとね~
    たらぼも、青米に夢中だよん。
    ぽぽたんと同じおやちゅがうれしいのかもね^^

    久しぶりに甲子園に夢中になった夏だったわ~
    ワタシさんがどえらくうらやましかったし。
    甲子園で1勝するのがものすごい遠い北国だからね~

    ちょびたん、写真がうまくなってるよぉ~
    カメラのせいだけではないわ。
    モデルさんがいいのはそうだけど、いいな~
    はみ毛もバッチリ、絵になるわ♪

  12. ぷぷねね | URL | -

    うぷぷっ!!!

    直角のハミ毛って珍しいですよね(笑)
    これ、抜こうとしたら絶対に怒られますよね~
    まだなんとなく生っぽいというか、生きているというか
    抜けていないハミ毛ですよね

    5枚目のぽぽちゃんがす~~~っごく可愛いですe-266
    ぽぽちゃんの瞳の中に
    カメラを構えたちょびうささんが
    映っているように見えるのは、私だけでしょうか





  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    忙しそうね~、大丈夫~~~?
    た~ちゃんは、おやちゅ気に入ってくれたのね。
    よかったわ。
    ぽぽからのラブレターも読んでくれたのね~!!

    甲子園・・・ばっけたん的にはどっちを応援したのかしら?
    出身地と現住所・・・
    でも、どっちも応援できるってメリットもあるよねー。
    私も子供の頃からあちこち引越ししてるから
    いろんなところ応援できてたのしーよー♪

    写真はほとんどカメラの力によるところが
    大きい気がするんだけど、いっちょまえに
    小物をちょぼちょぼ買ったりしてその気になってる(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そう、これはまだ抜けてないやつです(笑)
    でもなんでか変な向きになってましたー。
    抜こうとしたらガブー!!ってやられますね。

    その本人は今、
    パソコンのモニタの上でうつらうつら・・・
    船をこいでいます。
    日中過ごしやすくなってきたから
    お昼寝にはもってこいかもしれませんね~。

    5枚目がいいとはお目が高い。
    ちなみに多分私写ってますよ(笑)
    自分で見て、「た、たぶんこれ私・・・?」
    みたいな気がします。うひゃ~~~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/877-df9fad3e
この記事へのトラックバック



