スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


校則違反

2009年08月26日 18:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-26  A200-016-

はあ~、昨日は忙しかった・・・。
しかも風邪をもらってきたか自分で引いたかっぽい。
ノドいがいが~、くしゃみ出まくり~。
風邪薬も切らしております。

すっかり発情モードが去ったぽぽさんは
おかあたんが帰ってくるとすぐに遊べ遊べ!!
最近は私の腕に乗ってねむねむしたりしてます。
あんよがあちあちになって眠いのかな~とか思ったりします。

2009-08-26  A200-075-

写真的にはともかく、ぽぽさんサービスショット(笑)
すっごい器用に遊ぶな~って思いますが、たまあ~~~に落ちます。
もちろん、途中で飛びますけど、我ながらきょとん、って感じの顔してます。

2009-08-26  A200-048-

校則違反でちょっと乱れた前髪。
赤い部分には赤い羽、と思っていたけど、
たまに混じってて、一体どういう基準で綺麗に表面は一直線になるんだろう、
って不思議に思いますわ。
やっぱDNAってやつなのかしらねー。

2009-08-26  A200-009-

赤でこ部分も微妙にツノってますね。
ぽぽをナデナデしたり、腕に乗ってきてぼわ~ん、としてる時に
「ぽぽはかわいーねえ。世界で一番可愛いんだよー!」
というようなことをず~~っとささやくと、そのうちうっとりと
眠りに落ちます。子守唄か?

2009-08-26  A200-109-

ねむねむぼふぼふ。
ああ、段々空気がひんやりしてくると、
こうしてぼふぼふしてくるのね。
夏のしゅぱっつ姿も好きだけど、
やっぱこのぼふぉぼふぉ具合がたまらんですわ~。

2009-08-26  A200-128-

さ、秋に向けて、装いを改めるために、キレキレは欠かせません。
オマタのキレキレにてしっつれ~。
密かにうっとりと目を閉じてキレキレってるのがかわええ。

2009-08-26  A200-135-

そして新商品。
まだ食ってねーけど・・・
充実野菜、飲み物のほうは大好きなんだけど。
チョコにするってどうなん?
うーむ。←食ってみろって話です。

風邪気味ってのも手伝い、
今日、竹シーツとはおさらばしました。
竹シーツの下にゴミが・・・( ̄Д ̄;)
しょうがないので布団も干し、わらわらと片付け。
しかしふこふこになった布団を快適と思う時節柄になったのね。

ああ・・・明日クスリかってこよー。
そして炙るべし!(≧▽≦)



コメント

  1. ちぇりー | URL | -

    風邪お大事に。最近朝晩寒くなってきてますからねー。
    私も昨日から少し喉に違和感が・・・・v-12

    ぽぽさん。きれいなおでこですね。赤と緑のコントラストすてきです。
    ちぇりーはまだまだ、まだらなひたいです。

    チェーンがすごいことになってますねv-363v-363

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    そりは・・・流行の新型インフルぅ~?の、可能もなくはないので慎重になるべし。このままさよならなんてイヤよ、せめてe-116の復帰を待ってからにしてくださいな。
    ぽぽ様が校則を破るとは、発情が去った後ちょっとグレた?隠ぺい工作で髪をカットしたのか!?逃亡されるかもしれないわね、おかあたんに誘われて炙りました・・・かしらe-116
    なんだかお写真がどんどんきれいになっておちょびさんのブログじゃないみたいだわ~。そういえば昨日アラスカ市を盛り上げよう委員会みたいな、アラスカ市近辺の写真を講師と一緒に撮影してレクチャーするという企画をしてる人からオファーがあったわ・・・働く女性のモデルのe-116勘弁してくださいよ~シワ・たるみマクロ撮影お断り~!!

  3. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    お。
    スランプ脱出傾向?(・Θ・)

    Exifも残るようになっておりますね。
    静止で羽を撮るときに、同梱しておいたクローズアップレンズも使ってみると良いですよ。
    あと、PLフィルターも付けてますので、外を撮る時にお試しください。

  4. ぷぷねね | URL | -

    美しい~~~

    ぽぽちゃんて
    本当に綺麗な子ですよねぇe-420
    どの写真もうっとりしてしまいました

    特に3枚目が本当に綺麗e-266
    「ノーマル・コザクラ女子代表」ですね!!!
    ぽふぽふのおなかをキレキレしているぽぽちゃん
    あんよがちゃんと揃っていて
    お行儀の良さに思わず笑っちゃいました(笑)

    口内炎は治りましたか?
    と伺おうと思っていましたら風邪ですか???
    あららe-263
    ちょびうささん、やっぱりお疲れなのでわv-356
    どうぞ早く良くなりますように!!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    あらま、ちぇりーさんもノドに違和感。
    昨日ニュースで見ていたら、我が県は
    新型インフルの危険度がかなり高い数値になってました!!まぢで!?って感じですよー。

    相変わらずのどの違和感はありますが・・・
    とりたてて熱はないので、まーからだとしてはそんなに
    しんどくはないんですけどね。

    ノーマルはこのデコが最高のラブリー度のような
    気がします。
    でも、コザクラと暮らすまでは
    「なんか前髪みたいで変な模様・・・」と思ってたんですよね(笑)
    「尼さんみたい・・・」とか(≧▽≦)
    「鼻の穴見えないし・・・」とかとか!!
    でも慣れると今度は鼻の穴が見える鳥が
    不思議に見えてしまいます!!
    人間って勝手だわー( ̄Д ̄;)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよねー、高知は危険度が高いみたいで
    ドキドキよー。
    でも大した症状は出てないから寝冷えじゃないかしらね。
    風邪薬を飲んで様子見だわ。
    基本疾患といえるよーなものは多分ないから
    死にはしないと思うわ。
    さんはまだかしら?
    つうか宿題に追われてるのかしら(≧▽≦)

    ぽぽ・・・隠ぺい工作だったのか。
    お腹の羽がえらい抜けたのももしかして!?
    ぽぽ、あぶりすぎるなよって言ったのに!!
    玉ちゃんという子どもがいながら炙ってたのかしら?

    おばさま、アラスカ市の働く女性の代表!?
    オッサンの代表じゃないところが面白いわね。
    やーだー、出てくれたらよかったのにー。
    そしてそれを見せて欲しかったわ。
    おばさまんちのお子たちに批評してもらいたかったわねー。
    モデル・・・もちろん、ヌーディストでしょ!?(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    おおお、お褒めの言葉が!!

    そうだわ、なんかレンズついてましたね。
    (そこまで頭が回ってなかった人)
    おおおー、そりゃ楽しみ。
    でも今日は雨・・・
    ものっすご暗くなるんでガックシです。

    ちなみにスランプ脱出というか、
    同じショット(正確には動かれて同じではないですが)を
    しつこく何枚も何枚も撮っていることでしょうかね。
    携帯の時は同じ格好の写真を何枚も撮ってもねー、
    と思っていましたが、今は同じに見えても
    いろんなところが微妙に違うからとりあえずたくさん撮ってみる!!ことにしています。
    トップのおぴ~さんのような連写はできませんけど(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぽぽは特に「この子!」と選んできたわけではなく、
    最後の1人だったのですけど、こんな別嬪さんだったとは
    ホント驚きですよー。
    別嬪だけあってわがまま放題ですけどね(笑)

    ばでぃちゃんも毎日毎日呪文のように
    「ばでぃちゃんは世界で一番可愛いのよー、世界で一番びぢんよー」と言ってあげてくださいね!!
    きっとすごーくびぢんさんになりますよ。

    ぽぽもずーーーっと子どもの時から毎日毎日
    そう言ってきました。
    ついでに「ガブガブしない子ねー」も入れておけばよかったかしら(笑)

    ま、病気だったから、元気になってくれただけで
    充分なんですけどね。

    このときのぽぽさんはちょっとおねむで
    あまり動かなかったので撮りやすかったです(笑)

    たまに「ぽぽ、ちょっとじっとして!!」と
    注文を出してしまう無理難題なおかあたんでした。

  9. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    風邪ひいたかー
    こじらせんようにはよ治すんやでー
    このまま秋に・・・と思ったら9月最初はまたムシムシした暑さが戻るらしーぞ。
    4枚目のぽぽ様「フフ・・・」って笑み浮かべてる感じだわね。何か企んでるのかしらっ。

    ゆーちゃんには毎夜添い寝ちうに
    世界で1番かわいいのはゆーちゃんだよ~とか
    まさに呪文のように言ってるけど
    こじゃ~ズそれぞれに言うとはっぽーぶさいくな感じがするのよねー、オレ。
    ところで口内炎にはメンタムを。

  10. ワタシ | URL | -

    前も ちょびうささん書いてましたよね。
    竹シーツの下が結構ひどいことになってるって・・・
    それを思い出したら、平日に竹シーツを片付けるのは、よろしくないような気がして、週末まで竹シーツでひんやり睡眠です。ちょっと暑さがぶり返してきたようなので、ちょうどいいみたいです。

    コザクラの前髪って不思議ですよね。
    チコは結構乱れてるですが、色のせいかパッツンしてるように見えますよね。ちなみにワタシは前髪の生え方に強い癖があるので、パッツン前髪はできないそうです。
    ぽぽさんの女子高では、前髪の乱れは校則違反なんですか?
    結構細かいところまで校則で決められてるんですね。
    そーゆー高校に限って乱れてるってゆーのが世の常だったりしませんか?

    充実野菜とキットカットのコラボに興味津々です。これはワタシも買ってしまうかも。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    なんですと?
    竹シーツ片付けたのにむしむし??
    勘弁してくりぃ~。

    こじゃたちは3人一気に腕に乗せて
    「おまいらは世界でいちばんびぢんなこじゃずだぞ~」
    となんとなく言うと当たり障りないのでわ?(笑)

    口内炎にメンタムって、メンタムを口の中に入れるんか?
    ちっと想像できね~ぞ~( ̄Д ̄;)
    ぽぽに口内炎部分を引きちぎってもらうって手もあるが
    更に悪化することも安易に想像できるなぁ(笑)

    ぽぽは最近、アタクシの腕肉をかむことを
    趣味になさっていて、わざわざやってきては
    ガブー。別に機嫌が悪いとか怒ってるとかではなく、
    普通にガブー。
    多分何かが楽しいんだろう・・・なにがだ・・・?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ええ、ぽぽの女子高は唯一前髪だけが校則です(笑)
    あとはなんでもありですよ。

    ちなみに私の高校の校則・・・
    多分色々ありましたが、ほとんどがっこーのこと
    覚えてねー。
    高校時代の友人もいないしぃ。
    ろくったがっこ行ってませんからー(笑)

    どっちみち校則違反ばっかりだったと思いますわ。
    あ~荒れてた高校時代♪
    今のほうがよっぽど真面目ね。

    キットカット、ぜひ買って味を教えてください。
    (自分では食わない気か~!)

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あらぁ~風邪ひいたのぉ~。
    そんな私もおとついクーラー付けて寝て危うく凍死しかけました。
    体が重い・・・鼻水子・・・風邪なのかしら・・・。
    そいで私のブログの管理画面も昨日死んでました。

    前髪は不思議だわ~。
    境目あたりは半分は赤で半分は緑とか。ホント不思議。
    オマタキレキレ、もっふりしてて見てると眠たくなるわ~。
    どすこいシーズン早く来い~♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ちょっとぉー、こんな時期にクーラーつけてたら
    そりゃ凍死するってばさ(笑)
    そういえば確かに昨日?今日?さくたんところ
    いこうとしたら拒否られたわね。

    前髪不思議でしょ~?
    境目のあたりは2色刷り(笑)の
    羽とかあって、いったいどういうDNAで
    きっちり分かれてるんだろーって思うわ。

    もうすぐどすこいよ。
    っていうかスリムシーズンが短かったわね、今年は。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/878-a42f4669
この記事へのトラックバック



