スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨~風邪~、コザクラお皿♪

2009年08月27日 18:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-27 A200-005-

先日、陶芸家のこまつか苗さんのネット個展が開催され、
私も何を隠そう、深夜のオープンをふんがふんがしながら待ちわびておりました。
なんと言ってもこまつか苗さんはなんともか~~~~わゆい、ぽんたろうちゃんという
オレでこのコザクラちゃんと暮らしている陶芸家さん。
作品にもコザクラを描いたものもあり、めっちゃくちゃ可愛いのです。

上の2つがコザクラ小皿、そして下の1つ・・・
これはぽんぽんちゃんモデルの小皿です。
実はこれはすぐに売り切れたのですが、私が欲しかったと
ガックシしていたら、アウトレット放出企画をしてくださって、
すごい強運でゲットさせていただいたものです。
ぽんぽんちゃんの大ファンなので、とっても嬉しかったです!!

上右のコザ皿は、おちりですよねー!!
なんってきゃわゆいのでしょう!!
も~~~食べちゃいたい!←食べられません。

2009-08-27 A200-012-

しかも大変な手間なのに、わざわざ1人1人にこうしてぽんぽんちゃんイラストの
カードまで入れてくださいました。
う~~ん、かわいい~。
こんなに可愛く描けて、天才ですよねぇ。

2009-08-27 A200-027-
ささっ、ぽぽさんとごたいめーん。
今日は朝からずっと雨。
電気を久しぶりにつけて撮影。
なので多分、いつもよりは変な具合のような気もする。←撮影が。

2009-08-27 A200-029-

見てください、密かに器の裏にもちゃんとあんよが描いてあるの!!
すごいですよね~、この凝り方。

それにしても、この角度から見ると、
器のコザクラさんがぽぽをじぃぃぃーっと見てる気が(笑)

2009-08-27 A200-031-

匂い嗅いでんの??(笑)
なんかピタっとよりそってました。
まさかぽんぽんちゃんのにほひがするとかっ!?←それなら嗅ぎたい人。

2009-08-27 A200-052-

なんだか満足そうに微笑んでおります。
1つはぽぽのおやちゅ用食器にしようかと思ってたんですが
なんかもったいないなー(笑)
可愛いんだもの~。

2009-08-27 A200-047-

さて・・・
今日はぽぽに鏡を見せて遊びました。
というか、天気が悪いと撮影もとまどいますね~、私レベルですと、はい。
ちょっと四苦八苦?というか四苦八苦の成果も出ない感じで
唸っております。

2009-08-27 A200-051-

ぽぽは鏡を見てもすぐ突き飛ばすので、
落とさないように押さえつつ・・・
なんとか撮れました。

2009-08-27 A200-042-

そしてまたぼけらった写真。
いや、ぽぽがぼけらったじゃなくて写真が( ̄Д ̄;)
写真の本を読み、女子カメラを読み(笑)
本屋さんでもカメラの本ばっかり立ち読み。

ええ、B型ですからハマるとズボズボ。
成果が伴うかは別です(泣)

こまつか苗さんはそもそもはといえば、とうもと師匠のところで
お名前を知ったということもあり、
また今回のネット個展は師匠もかなりの尽力をされての開催だったようで、
度重なる感謝でございますー。

こまつか苗さん、とうもと師匠、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

そしてど~もわたしゃ風邪ですなあ・・・
特にくしゃみがひどく・・・でも、この時期花粉も怪しいし、
なんとも謎ですよ、新フルエンザ疑惑も払拭できませんしねー。
ま、この際新フルだったとしても会社中にばらまいてやります(≧▽≦)


コメント

  1. ぐり | URL | -

    かわいいお皿~ ほしぃーです。
    今日のぽぽ姫はかわいいショットと
    うつくしショットがあって2倍楽しめますね。
    アップでみてもぽぽ姫はつくつくがないの
    ですか??クッキーは今はりせんぼん
    状態でとても写真がとれません。。。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ここにあったか!

    あああ~、おちょびさんお買い上げなさってたんですね!ネットで見ておりましたわ(ひそかに)、オカンカーメンとか可愛かったわね~。すごい勢いで売れてるようでございましたわね。おばさんはお気に入りのものとか大事なものはしまいこんでわからなくなってしまう健忘症なので買えませんでしたが、知っている方が持っているって事で自分が持っている気になれる安上がりさんでございます。
    マジでですね、ぽぽ様とおちょびさんの息が合ってきてますわ、おちょびさんらしい写真みたいな雰囲気が出てきましたわよ~(って、専門的なことはわかんねーけどよ)。びじんしゃんに撮ってくれるおかあたんになってくれてよかったわね~、ぽぽ様。
    おちょびさ~ん、そろそろ専門書の立ち読みと、カメラ売り場をウロつくのを控えませんと職務質問にあって見つかっちゃうわよ、粉e-116

  3. ワタシ | URL | -

    かわいいお皿!もっふりコザクラだ~。
    やっぱりキャラクターにするには、もっふりした姿が向いてるんでしょうかね。個人的には細く伸びあがった姿も好きなんですけど。

    お皿に顔をよせるぽぽさんの写真、素晴らしくよく撮れてますね。
    ぽぽさんのほんのり嬉しそうな表情が見えますよ。

    ワタシも新しいカメラほしいです。
    以前から写真撮るのヘタだなーと思っていたのですが、カメラが古くなるにつれ、さらにひどくなってきました。
    チコはかわいいのに、いつも微妙な顔の写真ばかりで申し訳ないです。
    リアル・チコはもっとかわいいんですよ!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    もう、めっちゃくちゃ可愛いですのよ、このお皿。
    サイズも手の平サイズってのがまたプリチー。

    そういえば、ぽぽさん、ツクツクが目立たなくなってますわ。
    でも結構めくるといっぱいあるんですよー。
    喉元とかね。
    あと、先日いっぱい抜けちゃったお腹なんかも
    ツクツクがいっぱいあります(笑)

    ハリセンボンクッキーちゃんもみたいわぁ~~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、見てらしたの?お買い上げになればよかったのにぃ。
    オカンはおばさまのおうちになんかマッチしそうな気がしましてよ?
    おばさまに代わりワタクシが大事にこのお皿を保管しますわ~。
    防災リュックにも入れておこうかしら?(なんでや)

    ぽぽと息が合ってきました?
    おかしいわね、普段でも合わないのに(笑)
    まあ、恐らくはぽぽさんがカメラにドン引きしなくなったってことが一因かと。
    ただ、狙ってるとふいに腕に乗ってきてカメラを
    狙うので危険ですわ(笑)

    粉はね、パンツの中に隠してるから大丈夫よ

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    私がお借りしているのは、
    結構歴史ある(?)カメラです。
    ただ、非常に今の私には使い勝手がいいような
    感じです。
    それなりの基本があるカメラ(なんか意味不明だな)なら新旧はさほど問題じゃないような気がしております。
    私がマイカメラを買うときも恐らく中古を買うと思いますしねー。

    いいシーンを捉えられても、
    出来としていいかというとなかなか
    難しいですわー。
    ホント奥深い世界だなあと思います、カメラって。


  7. こまつか苗 | URL | 5IvzGCho

    作品紹介ありがとうございます。
    喜んでいただけてなによりです~。
    写真とってもきれいですね!
    カメラもまた可愛いコザクラぽぽちゃんを撮れて喜んでますよ。

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    むきゃ~!!!
    ぽんぽん皿、可愛いーーーe-266e-266e-266
    るんるんしてるぽんたろうちゃんがたまりませんねぇe-349
    欲しい!めっちゃ欲しいぃぃぃぃ~e-282e-282e-282
    もう売ってないのね……e-263

    ちょびたん、炙りまくって転がり回ってぽぽ姫を激写してるのねe-440
    スランプ脱出したのねー。オメデトe-116
    鏡見てるぽぽさん、すごくイイ表情してるよ~!
    かわい子ちゃんって感じだわe-328

    風邪、流行ってるねえe-330
    私も3日前から喉の調子悪くて、慌てたわe-447
    私、ブタクサにもちょいと反応するんだけど、それかなぁv-361

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こまつか苗さんへ

    おお、拙ブログへおいでいただき、感謝です~!!
    綺麗に撮れたかというとむ~ん、どうなのよ?
    と、ちょっと下のぽんぽん皿が切れてるんで
    もちょっとマシなんなかったんかい、とか
    自分で思っております。

    とうもと師匠の魂とおぴ~さんの愛がこもった
    カメラなので私が使ってもマシに撮れているのでは、
    とか思ったりしてますが、ホントに大事なカメラを
    貸していただけて、感謝しきりなのです~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    そうそう、私もど~もブタクサにやられてるのか
    風邪なのかインフルなのかもう分からんのよぉぉぉ。
    紛らわしいったらありゃしない。

    ぽんぽんは絵だけじゃなくって、写真で見ても
    むえっちゃ可愛い子なのよぉぉぉぉぉぉ。
    会ったら誘拐したくなるわね、きっと。
    ぽんぽん皿は超激戦だったのよ~。

    炙りまくって激写してるけど、
    ここんとこ雨で部屋が暗すぎて
    いまいちだわ・・・再びトランプ突入よ。

    ぽぽさん、お腹のゲーハーを悟られないように
    被写体になっていただいているので
    なかなか難しいわっ(笑)
    早く治って欲しいもんよぉ~。
    その前にまた玉ちゃんにならないようにしていただかないとねぇ~・・・。

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    まぁっ!可愛らしいお皿だわ♪
    あんよまで描いてあるのね~。
    陶芸と言えば、私も小学生の頃作った縄文土器が金賞とったわ。
    そっち方面に才能が鼻開かなかったのが悔やまれるわ・ω・

    鏡と一緒のぽぽさん綺麗だわ~。
    ぽぽさんが二人いるみたい。
    うちもいつも鏡写しながらの写真だから大変っ!

    おばちゃん最近自分の顔を鏡でみると、悲しくなっちゃうわ。
    風邪で鼻水がナイアガラフォールズみたいになってて大変~。
    鼻栓してたらぴ~ちゃんがぶ~らんぶ~らんするしぃ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ええ~、さくたんの小学生時代って縄文時代だったのっ!?
    鼻開かなかったかもだけど~、鼻の穴子さんの
    娘さんがいるからじゃない(笑)
    そういえば、私も何年か前、なんとか焼きを体験しに行ったことがあるけど、ま~見事に下手っぴだったわ。

    さくたん、ぴ~ちゃんが鼻栓にぶらさがるの!?
    やだ~ん、楽しそう♪
    って新フルじゃないでしょうねえ?
    なんだか厚生労働省が恐ろしいインフル予定表を
    作ってたけど~・・・5人に1人が感染するとか?
    おそろしや~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/879-9e384080
この記事へのトラックバック



