スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだらん。

2009年08月31日 00:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-08-30  A200-042-

撮りにくいオトコ、おじたん。
ぬこさんのめめって横から見たらガラス体?
前のほうは透明なのですよー。
それを写したかったのですが、おじたん、
カメラ接近にビクビク。
すぐ目を逸らされました。

ゆえにしっぱ~い。
なんとしてでもそのガラス体を撮ってやる~。

それにしてもこの色ってホント・・・ちょっとずれると
単なる灰色の塊です。

2009-08-30  A200-028-

おおおおおお、乱れまくり前髪ぽぽ。
校則違反も甚だしいですぞ。

しかし、デコを撫でているとどんどこどんどこ
赤いち~~~っこい羽が抜けてくるのです。
おでこもまだらんまだらんになってきてます。
ハゲ街道まっしぐら~。

2009-08-30  A200-021-

おお、これだとかなりまだらんデコが分かりますな~。
ちなみにこのときのぽぽさんは
おかあたんの膝に飛び移ろうとして
狙いを定めているところでございます。

2009-08-30  A200-018-

んで、あんま立ち読みしてると職質されたら困るんで(笑)、
ちょいと入門編的な本を買いました。
お道具派なので~。カメラは自分のないけどね~、ほほほほほ(泣)

しかしなんでもそうですけど、知識だけあってもうまくなるわけでなし、
とはいえ専門用語がさ~~~ぱり分からなくても不便でしょう。
(現状の私はこれだわな・・・)
早くもカメラをレンタルしてもらって1ヶ月が経とうとしているという事実に
びっくらこ~。
まだ2週間くらいの感覚だったんですけどね~。
(どんな時間感覚だ)

2009-08-30  A200-020-

昨日もぽぽはへばりつき。
「ちょっとおやちゅでも食べておいで」と言っても
なかなか行きません。
行ったと思うとすぐに帰ってきます。
なんですかねー、この甘えぶりは。
ロッククライミングが目的なのか??

2009-08-30  A200-006-

おベロ見えてますわよ、お嬢さん!!
や~ですわ~。

2009-08-30  A200-027-

最近はキレキレしてる最中に羽が抜けることがよくありますが、
自分でくわえて、得意げにくるくると回すのはなんでなのかしら。

それにしても、奥さん!←誰。
選挙速報は久々に見て「うを~、○○が落選や!!」
と興奮しました。
・・・人の不幸は蜜の味?( ̄Д ̄;)

いや~、確かに民主の大躍進はある程度予測されていたとはいえ、
心のどこかで「まっさかね~」というのもちょいとはありました。
本当にひっくり返っちゃいましたなあ~。

今後の日本はどうなるんでしょうねえ・・・。
民主になったら子どもの居ない家庭はちょっと辛いことになりそうで。
でもうちにはぽぽっていう立派な子どもがいるのにー。
子ども手当て寄越せ~~!!←モンスターペアレンツ?あ、1人だからペアレント?

ひえ~!とかまじ~?とか言いながら深夜まで見ておりましたが、
我が県、ちっとも私が入れた1票は役に立たず、どぶに捨てた気分ですわー。

それにしても「幸福実現党」って・・・どこにでも立候補してて
ちょっと怖かったわ。

基本、政治家の言うことなんてどこまで信じられるのかとは思うけど、
別に特別なことは望まないわ・・・
「普通」に暮らせる世の中にして欲しいだけよ。
お偉いさんには「普通」って分からんのかも知れんけどさ~。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    仕事が忙しくて
    今、やっと時間がとれました~

    昨日のぽぽちゃん
    目のアップが眩しいほど美しかったです
    そして今日のおじたんの目のアップ
    まるで黒ヒョウのようにカッコいいです

    4枚目のぽぽちゃん
    この斜め後ろからのアングル
    大好きです~
    う~ん
    ぽぽちゃんの日めくりカレンダー
    あったらいいですよねぇ
    毎日、可愛いぽぽちゃんに会えますもの
    ・・・って
    ちょびうささんのブログで
    毎日ぽぽちゃんに会ってますよね(笑)

    キレキレしているぽぽちゃん
    フカフカした胸にチュ~
    したくなっちゃいましたよん

  2. ワタシ | URL | -

    く・く・黒豹?


    おじたん、かっこいーです☆

    ぽぽさんべったり甘えん坊ですね。
    くっついて離れない・・・わかります。うちもそうですから。なんでコザクラってこんなに甘えん坊なんだろう?ってニタニタですよね。でもちょっと困ることもありますが・・・トイレとか着替えとか。

    ぽぽさん、前髪がふぞろいですね~。
    よくわかるもんですね。これもカメラの力でしょうか。
    赤から緑へ切り替わるあたりの柔らかい色がキレイですね~。

    ちょびうささん、今日はお休みなんですね。
    月曜日にお休みって優越感感じませんか?月曜日ってみんなだるそーじゃないですか。月曜の朝は自殺率が高いとかゆーくらいだし。

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    おおっ!おじたんのドアップ!
    ホント、めめがなかったら何だか分からないね~。

    ぽぽさんの前髪がギザギザだぁーーー!
    あの見事なまでのぱっつん前髪が、換羽だとこんなになるのね(汗)。
    不思議だわー。でも可愛いわん♪
    「toya」と打っても出ないけど、「kannu」と打つと換羽と出るのね。
    カンウが一般的なのかしら~?

    文字の色、とてもGOODだけど、絵文字がないよ……
    メガネが出ないよぉ~!
    なんとかしてケレ~!!!

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら、ホント。メガネなしのコメントなんてコメントじゃないわ!こっちのマークばっかり使ってもねぇ(・ω・)・・・
    ぽぽ様の不良少女と呼ばれて前髪、どの時点で更生なさるのかお楽しみでございますわ。
    ・・・ですから、おじたん様のアップは(・ω・)がよろしいかと・・・ますますなんだかわからなくなるかしら?
    またお道具が・・・入門変したの?入り口がややおかしいんですわね、それでいいと思いますわ。
    タケちゃん落選情報は切のうございましたが、その他の皆様の速報は大変結構なものでございましたわ、10時くらいまでしか見てませんでしたけど~

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぽぽさんはちょろちょろと動くので、
    なかなかにピントのあった
    アップ画像は私には難しいです。

    おじたん、お腹も一緒に写すと
    たちまちにしてだらしな~いイメージに
    変わりますけどね(笑)

    ぽぽの日めくりカレンダー♪
    あったら嬉しいけど、もったいなくて
    ずっと1月1日のままでおいときそうです~。
    私はやっぱプッちゃんのカレンダーが欲しいですね~。
    仲良しのコザクラさんでカレンダー作りたいですねぇ~(*´o`*)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたん、かっこいーとか言われると
    調子に乗るのでだめですよ(笑)

    今日もおじたんが眠いところを
    無理やり猫パンチをしてもらう遊びを
    しつこくお願いしていたらにげられました。

    彼にとって私ってどういう存在なんだろ~って思いますよ~(笑)
    相当ウザいはずですけどねっ。

    ぽぽさんは今赤いところがピークに抜けていて、頭をナデナデして軍手を見ると
    ちびっちい赤い羽根がいっぱいついてます。
    ハゲが心配ですわ~(笑)

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    <%cookie_title>

    ちょっと~、このテンプラお返事の題名が出ないからやだわ~。
    あと、他のページに行くのに面倒だわ~。
    これも却下だ ぶぅ~(・ω・)

    ぱっつん前髪は携帯で写せばぱっつんに戻るかもしれんぞ~。
    ギザギザ前髪って、結構整えてあげれば綺麗になるんだな~と
    最近気が付きましたわ。
    でも、まっすぐになったと思ったらカイカイされて
    また元にもどるんだけど~。

    はぁ~。子ども手当…子無し増税ってことでしょ。
    開きなおってみようかしら…
    「私のお股からぴ~ぴぴは出てきましたが何か?・ω・?」とか。
    ぽっぽさんも鳥でしょ。分かってくれないかしら。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    もぉ~、テンプラにはイライラの頂点よぉ~。
    このコメ返の色はどうしたら濃くなるのよ~、
    研究して報告してよぉ~~~。

    前髪は携帯で写すとはっきり写らね~から
    ぱっつんになると?(笑)

    そう、ちょっと整えるといいんだけどさ、
    すぐに乱れ髪なのよ。

    そうよ、私のお股からぽぽも産まれて来たのよ!!
    出産の時にピー!!を齧られて大変だったんだから!!

    ・・・って主張しようかしら。
    戸籍にも載せて欲しいわね。
    その場合、長女になるのか、以前の子とかあわせるのか・・・
    困っちゃうわぁ。

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    ☆いやぁぁぁぁぁ~ん☆

    おばさまと私、放置プレイ中~e-116
    絵文字復活、やったわっv-314

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    あっら~、失礼失礼(笑)
    昨日、テンプラいじってるうちに訳分からんなって
    不貞寝したままだったから忘れてたわっ。
    放置プレイ楽しんでいただけたかしら~ん♪

    おじたんはたまに寝てるとき、
    どっちが頭でどっちがケツか分からん時があるわよ。
    毛だらけだからね~ん。

    なんかここのテンプラ、ふつ~になにもない
    ノーマルなのってないのかしら。
    飾りはいらないから普通のが欲しいわ~。
    あ~やれやれ。
    絵文字は復活だけど、コメント欄の字が薄いのよね~。
    老眼組にはきついだろうし~。

    あっそろそろやんが復活するかしら、ワクワク♪

    とや・・・なんであれをとやって読むんだろうね~。
    普通にかんうでいいような。
    飼い主さんとかも「今かんうで・・・」とか言ってる人
    多いしさ。

    今ぽぽさんが強烈ぐずり鳴きしてるわ~。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    私はめがねの絵文字は文字登録してるので、
    「めがね」で変換すると絵文字が出るようにしてるのよ。
    (どこまでラブなんだ・・・)
    fc2でしか通用しないけどさ~。

    ぽぽは不良娘の癖に、眠い時はぐずるんですのよ。
    大人になりきれない不良少女ですの。

    おじたんは涼しくなってくると段々
    ぱっか~ん率は減ってまいります。
    そして箱型になって寝ております。
    最近はリビングの扇風機のリモコン入れの部分に
    手を突っ込んで、勝手に操作するのが
    マイブームのようで、先日も風量を変更して楽しんでました。
    来年当たりは暑いと自分で扇風機つけるかもしれませんわよ~。

    ええ、私は入門変ですのよ。
    変態としてはいい入り口かと思いますわ。
    昨日はたくさん撮ってみたのになぜか全部真っ暗でしたの。
    まさかキャップをしたまま撮ったとか・・・?
    ・・・な訳もないし~、なんでだろう~。
    入り口間違えちゃったのかもしれませんわ。

    タケちゃん、次は参院選がありますわよ、
    今度はそちらで頑張って!!
    ちなみに私は選挙特番ばかりで
    あの24時間のマラソンがどうなったのか、
    翌日知った次第です・・・きっとそ~ゆ~人多いような(笑)

  12. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ハイ老眼組キタあるよ。
    なーんか揚げるたびに不平不満が飛んでますな!
    (オレが言うなよと)
    いやわたくしはウマければ文句言いませんわよほほほ。
    あ、次ナス揚げてほしーわ!もぐもぐ。

    シンプルなテンプラならseesaa。
    何にもないのが特徴です。
    って引越しタイヘンなので
    こざくら☆さくらさんとこのスタイルシートお借りして
    ヘッダー部分だけ好きな写真に変更とか。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    まったくさ~、どうもテンプラがいけね~っすよ。
    もうイライライラ~。
    引越しね~・・・う~ん。
    つうかここはなんでふつうにノーマルの
    ガラなしのがないのかしら。

    ナス食いたいなあ・・・
    今日は昼も食ってね~や~。
    ダブルワークで食う暇なかったぜ~。
    そして明日も突如休みのはずが
    ワーキングぅ~。

    ああ、ブログ書くのがめんどいわ~。←ええ~!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/882-c32deb9f
この記事へのトラックバック



