スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せぷてんばー。

2009年09月01日 19:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


はてはて、9月です。
早いです。

そしてホンモノのカメラ(???)をお借りして、
ぼちぼち1ヶ月。
思うようには全然いかないままですが、
それでも、肌に馴染んできたような気がします。

私はそもそもは物心つくくらいから就職して自分のボーナスで買うまで
テレビのない生活をしてきたこともあって、
読書、そして物を書くことが好きな人です。
ブログを書くのも、ぽぽの毎日の記録ということもありますが
一種の自己表現。

カメラも自己表現の手段の1つであると思ってます。
じゃなきゃ~同じカメラがあって同じ設定にすればみんな
同じ写真を撮れることになっちゃいますもんねえ。

いつか「私」を表現できる日がくるのか・・・

なあ~んてちょっとおセンチに語ってみた。

きしょっ!(笑)

2009-08-30  A200-020-

そんなかっちょええことを言いつつ、
今日は失敗写真集です。
なぜなら今日はぽぽさんと遊べなかったから~。

ぽぽさんのヘッド、抜けてくると赤い羽の根元は白いので、
でこが紅白になってめでたい感じです。
白いのが目立ってくるとわさ~って頭撫でます。
すると軍手にいっぱい抜け羽根が( ̄Д ̄;)
いつになったら終わるんだ~い。

2009-08-26  A200-099-

さくたんちのぴぴさん、セルフカキカキはこんな感じでどうぞ。
ぽぽからのアドバイスでございます。
このときは上まぶたが下りているわ。
どういう基準でまぶたを使い分けるのかしら・・・。

2009-08-27 A200-050-

鏡に向かってあっかんべー。
ブレまくりだけど面白い(笑)

2009-08-27 A200-045-

どうもこの方は鏡を敵と思っているのか、
見ると突き落としにかかります。

2009-08-27 A200-034-

しかし、ぽぽさん、こまつかさんのうつわがお気に召したようで・・・
おかあたん、かなりもったいぶってしまいこんでるのですが、
う~ん、1つはぽぽのお外おやちゅに使おうかしら・・・
壊さないでよ~??

2009-08-30  A200-009-

頭隠して尻は切れ(笑)

はあ・・・明日は午後は休みだ~。
午前はぽぽさん同伴出勤です♪むっふふふふ。

以上失敗写真集でした。
(いつもだろって突っ込みはなしで 笑)


あ゛~、テンプレ変えてみたので老眼の方、その他
クレームがあれば一応聞いてみます。
却下する場合もあり(・e・)





コメント

  1. ばっけ | URL | -

    おおお。9月だ~!!!
    今年が3分の2も終わってしまったなんて早いよね~ v-356
    ついこの前、あけおめ~とか言ってたのに~

    マダム顔のぽぽたんは、ホントに上まぶたが圧勝~(笑)
    これは、貴重な写真なのではないかしらん?

    失敗写真集とか言っているけど、全てに味があるような気がする~。
    そういう意味では、ちょびたんのこともぽぽたんのことも
    ちゃんと表現できているんだと思うよ~
    なんかね、ぽぽたんがすぐそこにいるような気がするの。
    いつかたらぼもこんないいカメラで撮ってもらいたいものだ。(もらうのかよっ!!)

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら~、テンプラが秋なのにさわやかテイストにィ?でもおちょびさんらしくスッキリスキスキしてますわよ(クレームつけてないわよ、老眼は・・・あやしいわ)
    センチメンタルジャーニーなおちょびさん、おばさんはまだ16だから・・・。
    おばさんは本をよく読んでおけばよかったな~とちょっぴりの後悔がありましてよ。でもその頃はTVを見るより目で見たことにいろいろ衝撃を受けてた頃でございましてねぇ、何のことやら。
    モノカキしたりブログ書いたりと自己をうまく表現できてるおちょびさんですもの、お写真にもチラホラと表現したいことが現れ始めてるように見えましてよ。
    ぽぽ様明日は病院勤務?ぽぽ様サイズの白衣はあるかしら。
    くちばし切るなら先に口座を作ってお預けすることをおススメいたしますわe-116

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    あれ?また模様替えしたのねぇ。
    アタシは無精者だから3年目になるけど1度しか変えてないかも(^^;

    上まぶたを閉じるときって、考え事してるように見えない?
    あとは、上から目線でダメダしする直前フェイスって感じかしらね(>▽<)

    この器マジでカワイイわねぇ。
    ぽぽたん上から落としちゃだめりんこよ=3

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    おお?また…じゃなくて、股天ぷら変わってるe-451股天ぷらv-12
    あら!私はまだ老眼じゃないのよぉ~んe-343
    でも、ド近眼だから免れてるだけなのよぉ~んe-330
    遠くも近くも見えなくなったらどーしようe-452
    知人がレーシックの手術を受けて、視力が1.5位に上がったんだけど、
    手元が全く見えなくなって、老眼鏡を買いに走ってたわe-282それもヤダわe-350

    コメントにタイトルが入らないって文句言う、ハタチのおじょうさんがもうすぐ来るわよーv-37

    失敗写真?でもマダム顔、しゅてきよ~e-266
    あら!同伴出勤するのねe-446嘴チョッキンも?切り過ぎ注意ねe-116
    ぽぽさんが白衣着たら、やっぱり採血担当よねe-304

    今日は、おセンチちょびたんな気分なのネe-454
    実は、ファンシ~でプリチ~な乙女?あっ!それはおばさまかe-116

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あら~。テンプラちゃんが股変わってるのね~。
    でもアタシは大丈夫よ・・・
    なに?コメントにタイトル?そんなメンドイことはしないから大丈夫ですわ。

    さてと虫めがね虫めがねっとe-116これは変態めがねだったわe-446
    言っておくけど、見えないんじゃないわよっ!だってハタチだもん。うふっ。
    ぽぽさんを研究するために虫めがねが必要なのよっe-119

    写真に失敗なんてなくってよ。
    少々ぶれてたって、可愛いものは可愛い。綺麗なものは綺麗
    それはちゃんと伝わってくるもの。
    ぶれた写真は、どっかの家の窓から覗き見しているような味があって
    変態的にはゾクゾクしますわよe-446うふっ。

    ものさしでカキカキは残念ながらすでに調査済みなのよぉ~無理だったわ~。
    ゴーゴーさんのくちばしもダメだし~。
    ちょびたんのおぱんちゅはいらないから、指先e-284クール宅急便で送ってちょうだいな。
    ダメだったら、また送り返すから~ ・ω・
    そうそ、くちばし切るなら口座に預けるのがいいわよ~。
    083bankに預けると安心だわよ。紛失しても保障が付いてるから・・・

  6. ぷぷねね | URL | -

    定規でカキカキですか
    私はてっきりぽぽちゃんのボディサイズを測って
    教えてくれるのかと思っちゃいました(笑)

    こまつかさんの器
    本当に可愛いですよね~
    ぽぽちゃんがこの器でおやちゅを食べている姿は
    す~~~っごく可愛いと思いますe-266

    私もちょびうささんの写真
    それぞれにちゃんと伝えたいものがあるって感じますよe-420
    そしてちょびうささんの文章も大好きです
    ストレートで優しくて暖かくて・・・大笑いさせてくれますし(笑)

  7. ワタシ | URL | -

    せぷてんばー・・・ワタシ的にはすでに年末であります。
    8月が誕生日のせいか、8月が終わると1年過ごしたような感があり
    9月から年末モードに突入します。
    まとめに入るといったところでしょうか。

    ものさしでカキカキしてもらっているぽぽさんの写真
    てっきり、ちょびうささんが、ぽぽさんの何かを測定してるのかと思った。
    前髪の長さとか、まぶたお大きさとか・・・
    ちゃんとお行儀よくしてるぽぽさん、スゲー みたいな。

    写真は自己表現の一つですね。
    ワタクシ、恥ずかしながら、写真はカメラがよければ
    そこそこ上手に撮れるって思っていたんですよ。
    チコに会うまでは 笑。
    チコに会ってたくさん写真を撮るようになって
    自分の考えが120%間違っていたことに気付きました。
    奥が深いんですなー。

    上まぶたが下がってるときは「悟りを開いてる」っぽくないですか?
    下まぶたが上がってるときは「楽しい夢を見ている」っぽいかな?

  8. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    童顔で老眼なヒトきたあるよー。童顔はうそぴょん。
    テンプラいんでないの~?う~みよ~♪
    ぽぽ様同伴出勤どうだったのかしら。採血担当・・・
    なるほどだわuさん(笑)
    ハイ次のかた~ガブ!きゃー次オレオレ!

    おんなじカメラでオートフォーカスでおんなじ場所からおんなじ被写体撮るとしても
    収めたい瞬間や表情はみんな違うもんね。
    なんちて!日に10枚撮ったらいいほうなわたくしが何を言ってんだか( ̄△ ̄;

    まぶたのさ~、ラインがすきだな。ねんねしてると「~」っぽくなるやん?
    あれがね~~~~うへへへ~~~。母モードのぽぽ様も「~」ラインの写真が
    あったよねー。あれは萌えたわ・・・。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうだよね~、もう今年も残り僅か・・・(気が早い?)
    冬になったらまた保温で色々気を使うんだろうなあ。

    今日ぽぽをお外撮りしたんだけど、高知はまだまだ暑くて
    5分くらいでわっきわきになっちゃったんだよ~(笑)

    ぽぽってば独身なのにマダム顔になっちゃってるわ~。
    ま~、たらぼっちゃまのマダムってことで(*´o`*)
    味がある・・・するめのような写真ですわね。
    写真としての出来はとうていまだまだなので、
    なんとなくお茶を濁してみたのよ~ん(◎_◎;)
    いつかぼっちゃまも撮りたいわ~。
    でも
    「このしと、くろいのもってしちゅこいでしゅね~」
    って嫌われそうだわ~((((;゚Д゚))))

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、アタクシってばスッキリなイメージなのぉ~?
    お腹はだるんだるんでスッキリしてないのですけどもねっ、おほほ。

    おばさまってぢつは本名は松本伊代ってお名前なのかしら、キャー!!

    私は幼少時代からどっちかというと引きこもりで
    1日に2冊くらい本を読んでいて学校でもせんせに
    お外で遊びなさいとよく言われたものよ。
    色白なのはそのせいかしら。
    小学生か中学生くらいから渡辺淳一とか読んでたから
    超将来に夢のない子どもだったわ~。
    将来の夢は3食昼寝つきの主婦がいいとかさ~。

    ま、主婦になることさえもかなわなかった現実・・・ほほほ。

    ぽぽさんは立派に仕事しましたわよ。スイカカラーの白衣ですの(白衣ちゃうやん)。
    ただひたすらギャーピー鳴いていたとも言いますわね、ええ。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    上から目線って思いっきりうり様じゃないのよ(笑)
    今日、同伴から帰ってきてぽぽさんの様子を伺っていたら
    ネムネムのとき、下からぐい~っとまぶたがあがってきて、
    それから上下で話し合いをして折り合いをつけてるみたいよ。

    テンプレは私も基本変えないんだけどさ~、
    写真を活かすテンプレ探して放浪中なのよ。
    まいっちんぐだわ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    股テンプラってちょっと怖いわよ~。痛そうじゃないのよ~。
    私は片目だけが超近眼なのよね。
    レーシックも興味あるんだけど、ちょっと前に
    変な医者がレーシックしてなんだか問題になってたじゃない。
    恐ろしいわ~。

    それにしてもuたんのともらちで老眼っていくつよぉぉぉぉぉ、
    私はまだ多分老眼はきてない気がするんだけど~。

    タイトルが入らなくて困るのはどっちかとゆ~と私だわ。
    お返事書くときめんど~~い。

    ぽぽは採血と開腹作業かしら?
    でも、おかあたんの腹は肉が厚すぎて開腹までには至らないようよ(笑)

    おばさまはファンシーでプリテーで松本伊代らしいわよっ。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ええ、もうテンプラ放浪記って感じよぉ~。
    だれかた~~す~~け~~て~~、と海に向かって叫びたいけど、
    まだ暑いわ。

    まっちろに字が濃く黒くあるだけでいいのにぃ。
    他のもんはいらないんだけどぉ。

    ちょっと~、変態を使ってうちのお嬢さんに
    何する気ぃ~?
    覗き見気分だなんて~、やだ~。
    やっぱりさくたんにはおぱんちゅを送付してあげなくっちゃ。
    使い込んだやつがいいわね、どれどれ・・・。

    ねえ・・・失敗はない、とは言えどもさ~、
    おっと~、いい感じ♪と撮ってみたら誰もいない・・・
    そんな写真はどうよ(笑)
    最初はぽぽを追いかけてレンズを向けるけど、
    そのうち疲れてぽぽがファインダーに入ってくるのを待ってる私(笑)

    ちなみにこの定規でカキカキ、
    私が持ってるわけじゃないのよ・・・ポケットに挿してるので
    勝手にやってまふ。その他ヘアクリップとかでもウリウリしておえ~ってやってるわよ。
    いくら私がおえ~ポイントを撫でてもダメなのよ・・・。ちっ。

    083バンクに預けるとさ~、払い戻しの時、違うのが出てきそうで怖いわ~(笑)
    うっかりおばさまのクチビルとか出てきたらどうしましょう((((;゚Д゚))))

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらっ、ぽぽはレデーですもの、バディサイズ(ばでぃちゃんのサイズじゃないですよ)は
    勿論、極秘ですのよ。

    今日、こまつかさんの器を1枚、ぽぽのおコメおやちゅ用にあげました。

    ぽぽは今日は久々の外出でもう眠そう・・・。

    私の文章・・・
    結構まぢめに書くと超長文になってしまうタイプなのですよね~。
    ブログも論文系ならいいけど、ここは基本、変態インコ&たまに猫ブログなので
    なるべくライトに仕上げるようにしてます(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうか~、定規だとそう思う人もいるんですわね~。
    うちはいつもここに定規があるので、
    ぽぽはゴリゴリしたくなるとここでやってます。
    きっと前髪測定とかしようとしたら、猛反発くらうに決まってますよ。
    でも、めめの大きさは興味ありますね~。
    同じコザクラでも目の大きさは違うのか?みたいな。

    写真・・・私は今まで、いわゆる使い捨てカメラ、もしくは携帯のカメラくらいしか
    使ってこなかったようなもので、深く考えたことはなかったですね。
    カメラマンが撮る写真なんて別世界だと思ってたし。
    (今でも別世界だけど)
    まあしかし、携帯にしろなんにしろ、いくら高性能で最新式でも
    使う人が使いこなせなければ意味ないですしね~・・・。
    カメラとかパソコンとかどんどん新しいのが出ますけど、
    私は基本、壊れるまで使っちゃうんですよね~。

    はっ、そういう問題じゃなかった。

    私は絵が下手なので、もすかしたら、
    基本的に画像的な捉え方が苦手なのかも・・・という気がしてました。
    今でもどうなのかは謎ですけど、でも撮るのは楽しいです。

    うまく言えませんけども、本当に奥は深いです。

    まぶたの関係性、なんか言いえてる気がします。
    本人的にはどうなんでしょうねー?

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    う~~みよぉ~、オレのう~~~みよぉ~~。
    今更な感じのマリンテイストですわ。
    でも高知はまだまだ暑いから問題ナッスィング♪

    ぽぽさんは病院をやかましくするという仕事を担ってくださいましたわ。
    あら、採血待ちがいるじゃないの~、ぽぽ~、ご指名よ~、しっかりやってね~!!

    そうそうそ~、まぶたのラインって「~」だよねえ。
    だから寝ながら笑ってるように見える~。
    聖母ぽぽの寝顔はホント萌えだったわよね~、おかげでハゲたけど(笑)

    おさしんはもし、静止画だったらどうなのかしらね。
    無機質なものを撮ってもきっと違いってある気がするのよ。
    ま、多分としかわかんないのですけども~。

    私は時間があるときは1日に100枚・・・以上は撮るかしら。
    だけど、同じアングルのまま、シャッターきりまくり、みたいな感じだからねぇ~。
    でも、あとでみてみるとびみょ~に違うのよね。
    なんだか分からんけどすごいわ~って思うわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/883-4d2c8ecb
この記事へのトラックバック



