スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっちあち!!

2009年09月02日 18:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


09_09_02A200-144-.jpg

黒ヒョウとか言われてちょっといい気になってるおじたん?
今度はもちっとちゃんと撮ろうと、
いい塩梅の場所に強制的にお座りいただきまして
撮影に挑みました。

なぜかマニアックに鼻。
なんでやねんと我ながら思いましたけど・・・(笑)

目も撮りましたがまた後日。

おじたん・・・
おバカでもお間抜けでもメタボでもいいから、
いつまでも元気でいてくれ。

09_09_02A200-005-.jpg

ささ、今日はぽぽさんそういえば随分久しぶりの外出。
エアコンのない我がクルマ。
あっちあちですよ~。
朝はいいけど、帰りは相当暑かったです。

これは朝のぽぽさん。

09_09_02A200-007-.jpg

こちらは午後のぽぽさん。
ほんの数分、お外に置いただけなのに
すぐにあっちあちのわっきわき。
こちら南国はまだまだ直射日光は暑うございますわ。

09_09_02A200-010-.jpg

マトリョーシカ風ぽぽ。
なんか似てるわ~(笑)

09_09_02A200-014-.jpg

完全わっきわき状態ぽぽ。
「もうかえりたいんですけどっ」
って思いっきり訴えてますわ~(≧▽≦)
このあと、急いでおうちに帰りましたよ~。
9月になっても外にいると熱中症になりそうです。
家の中はかなり涼しくなりましたけどね。

09_09_02A200-034-.jpg

さて、本日キャメラバッグが届きました♪
可愛いでやんしょ。
えっ、似合わないって?
ほっといてけれ~。
中はショッキングピンク。
なんか気合のない写真だわー。

09_09_02A200-077-.jpg

どこに収まるか、検討中?
バッグの中で更にカメラ保護が必要?(笑)
ちゃんとバッグもガジガジとチェックしておりました・・・。
破壊はしないでくだされ。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    バッグを見てわかる、カメラの大きさ。
    ぽぽさんが小さく見えまっせ~。
    それにしてもかわいいバッグですねー。
    カメラだけじゃなく普段使いもできそうですよ。

    まだまだそちらは暑いのですね。
    ぽぽさんの写真からそれが伝わりました。
    こっちも今日は天気よかったんですが、涼しい。
    今は風がふいていて、ひんやりしています。

    にしても、おじたんの鼻!
    ネコっつったら、目か肉球ですよ~。
    なんで鼻!?
    やっぱりマニアックだ・・・

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    えぇ~っと。おじたんの ・ω・ まだ~?

    あら~。美味しそうなスイカがe-238と思ったら
    ぽぽさんじゃないの~。スイカ柄の日焼けにご用心よe-116

    しっかし、暑いよね~v-278明日は雨が降るみたいだけど。
    お天道様の下での写真は、ホント綺麗だわよね。
    のーまるちゃんの素敵なお色が全開になって、これは芸術だわ。

    なぜか最後のぽぽさんのあんよがおかしくって笑ってしまいましたわ。
    ちょいとイカれた時のぴ~さん風な気もしますが
    ぽぽさんもおちょびさんもお認めにならぬと思います。
    (正面から撮ると、カマぴ~っぽくなってるはずだわ・・・ごにょごにょe-116

  3. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    お。その色になったのですね。
    Gollaは普段使いのカジュアルに良いですよ~
    コザクラはカバンの中に入りたがるコが多いですね(^Θ^)

    スーパーマクロもお見事。
    黒い鼻は普通に撮るだけならこうは撮れませんし
    簡単そうに見えてもかなり難しいですからね~

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おじたんのお花、湿った感じがゴリラたんみたいで素敵でございます(ほめてるのよ)。師匠がお褒めになってるのですごく腕が上がってるのね、立ち読み成果ここにあり!
    ケータイ一個にしては大きなキャメラバッグ・・・ごにょごにょ・・・e-116いや、やる気がわかりますわよ、お道具から。それも動機としては必要でございますものね~。
    お外のぽぽ様もいい塩梅のお色してますね~、やっぱり室内とは違うわー。お外に一緒に出かけるには良い季節になってきたしね(おばさんはバスでも貸し切ろうかな~・・・)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おじたんの鼻アップみてたら
    ハイジのアルムおんじを思い出したわ。
    なぜかしらねぇ(^m^)
    キャメラバッグの中にぽぽたんは侵入しないのかしら♪
    まだまだそちらは暑そうだわね。
    ワッキワキとレッドなオデコが眩しいわっ☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぢつは今日お買い物へ出かけるのに
    このバッグを肩掛けしてみたら(もちろん、カメラ入り)
    重くて・・・肩が凝って頭痛がしてきました。
    思わぬ盲点だ~。
    これはカメラを撮りに行く!って時か、カメラを入れてない状態で
    普段使いするかどっちかですねー。
    だいたい私はファインダーを覗く時にものっすご~く顔をしかめる習慣が
    ついているので余計頭痛がしやすいです。
    あほすぎだわー。

    目は撮りましたけど、おじたん、にくきうはあんまりね~、
    アップにしてもどうなの?って個人的に思ってるんで
    萌えないんですよ~(笑)
    鼻は意外にしっとり感がツボだったんですよ~♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    あら、ホントだわ、ぽぽさん、地肌を覗いたらスイカ模様になってるかもしれないわっ。
    うん、このわきわきは密かに「カマぽぽじゃ~ん」ってくらいわきってたわよっ(笑)

    今朝は豪雨とものっすごいカミナリで目が覚めたわ。
    とりあえず起きてトイレに行ってたら
    「どがーーーーーん!!」とすごい音がして、
    思わずケツ丸出しのまま窓から外眺めちゃったわ。
    かあちゃんに「ケツしまいなさい」っておこらりたわ~(≧▽≦)

    お天道様の下ではなんだかコザクラも結構溶け込む色合いしてんのねーって
    思ったわよ。
    家の中にいるとハデだけどさー。
    しかし高知はまだ日差しがきつすぎよ~。
    もうちょっと秋っぽくなったら写真お出かけにもいきたいものよ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    おおっと、のっけからお褒め頂くと嬉しいような
    この後のしょぼしょぼを出すのに気が引けるような(笑)
    スーパーマクロはうちの猫みたいにとりあえず
    「ちょっとじっとしてよ~!」が通用する場合はいいですが
    ぽぽさんにはほんっと難しいです・・・。

    バッグは汚れとか考えて結局これです。
    サクラの模様も=コザクラっぽくて・・・(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    いやですわー、立ち読みもかなりしてますけど、
    何冊かは購入しましたわよ。
    ま、立ち読みの方が多いですけどもなにか?(・e・)

    師匠に褒められるとおおおお~~、と感動してしまいますわね。
    携帯を入れるバッグには大きいでしょうか?
    では、おばさまんちの子どもたちをみんな突っ込んででかけましょうかねえ・・・(笑)
    中で大喧嘩になるのか、寿司詰めで喧嘩さえも出来ないのか(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あら・・・そうね、おんじを思い出すわ。
    そしてハイジといえば、パンにチーズをつけて食べるのを思い出すわー。
    あれってば子どもながらに本当にうまそうだ~って思ってたのよね~。
    北海道だったらチーズも色々ありそうだし、出来そうね~。
    あ~~チーズ食いたい。
    でもうち、かあちゃんがチーズ嫌いだからねぇ。

    バッグは結構蓋がしっかりしてるのであけてやらないと入れないわね。
    入ったらまぢ破壊されるから勘弁よぉ~。

  11. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    重いのか・・・

    流石にそれで重いとなると、カメラ云々以前に厳しいかと・・・

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ほほほほ・・・まあ、慣れてないってのも
    あるでしょう~。
    最初あのカメラ、持っただけでも重かったですが、今は写真撮るくらいならさほど感じなくなりましたしね~。
    それにた、多分師匠のように山に登ったりは・・・ないと思うんで(笑)

    しかしそういえば会社のIDカードも肩が凝るからと首から提げるのを拒否った私でした。
    ネックレスも重いものはしないし。

    しかし、好きなもののためには我慢できましょうとも。
    鎮痛剤を一緒に入れとけばいい話です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/884-166889f2
この記事へのトラックバック



