スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キレキレの秋

2009年09月03日 18:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


09_09_02A200-110-.jpg

ぽぽさん、だいぶん腹羽も生えてまいりました。
おかあたんのてっぺんハゲとは違いますなあ~。

とて~も気持ちよさ気にキレキレ~。
フケが落ちてこようとも下でうっとりと眺めるおかあたんでした。

09_09_02A200-111-.jpg

ほら~、産毛もだいぶはえてきました。
でも真正面から見るとまだまだ貧相なのです。
いっぱい食っていっぱい生やすんだよ~。

09_09_02A200-056-.jpg

さて、とうとうこまつかさんのコザクラ器を1枚、ぽぽの
おやちゅようにおろしました。
当然ぽぽはルンルンとおやちゅをがっついてました。
時々コザクラさんのお顔をみつめるのはいったいなぜ?(笑)

09_09_02A200-046-.jpg

おやちゅも食べてお腹いっぱい、満足満足。
ぽぽさんは出てきてまず甘える、撫でさせる、
飛び回る、そして飽きたらおやちゅなのです。
そしてまた甘えてそれからねむねむ・・・
キレキレ・・・

てな感じでしょうか。
特に今のケージは手乗り用ではないので、
出てくるときはおかあたんの軍手に乗って、
下界に下りてらっさいます。

09_09_02A200-088-.jpg

あ~、だいぶおねむですな~。
ねむさをこらえてナデナデされて、
そしてぐずって鳴きながら寝ます(笑)

09_09_02A200-070-.jpg

久々におぱんちゅ。
今お借りしてるカメラはバリアングルという、液晶が
ぐるんぐるん(そんな勢いでは回りませんけど)角度を変えられるので、
無理くりな体勢はとらずにすむのですが、
なんでか私はカメラを構えたまま自分がかがんでひっくり返って
撮っておりました(笑)
まさにおばさまが言うとおりゴロゴロ転がって撮影してますのよ~。

09_09_02A200-139-.jpg

で、鼻はマニアックといわれたので
目をば。
ちょっと黒くしすぎたかな~。
めめのなかの毛細血管まで写ってるわい。
こわ~い(笑)

09_09_02A200-145-.jpg

で、鼻と口元、失敗作。
この辺りが好きなんですよね~。

ま、一番好きなのはタッポタポなお腹ですが(笑)
自分のタポタポとは股違うんです。
ええ、あなたとは違うんです!!((((;゚Д゚))))←by大敗党F田さんの名言。


コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    おっとっと。本文の字が小さ過ぎたかしら…。
    老眼党の方々からクレーム来たら、股処理させていただきますわe-446

    おーーーっと。久しぶりのおぱんちゅe-349
    ピンクな小鳥さんがぽぽさんのあんよを食べようとしてらっしゃるわ。
    ぽぽさん、お腹もっふもふになってるわ~。
    冬も近いものね~。たくさん食べてもじゃ子になるんだよぉ~。
    私も、冷えて来たから羽毛布団出さなきゃだわ。

    おじたん、怖かったわe-452金○かと思ったら…おめめなのね ・ω・

  2. ちぇりー | URL | -

    ぽぽさんのおやつは、お米ですか?
    お米っておやつで食べるんですね?
    今度ちぇりーにもおやつであげてみたいです。

    ぽぽさんのドアップ・お腹の羽の感じきれいです。

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    ありっ!?

    なんと!股、テンプラが変わってるーe-451
    元に戻ったのかしら?なんか落ち着くわ~e-446

    まあ!ぽぽさん、穏やか~なお顔でキレキレねe-266
    おお~!おぱんちゅも穏やかな感じよぉ~e-349
    e-116ハァハァe-116
    e-116しゃん、何してんのかしら?
    まさか、一家総炙りとかっv-12

    うわぁ!!おじたんのめめ、血走っとるe-447
    ・ω・ は、いつ見せてくれるのだーーーv-361うひょe-116

  4. ぷぷねね | URL | -

    お~!!!

    ぽぽちゃんとおじたんの目力対決ですね(笑)
    どちらの目も美しく澄んでいて
    吸い込まれそうですe-267

    こまつかさんの器、ぽぽちゃんに1枚プレゼントされたんですね
    ぽぽちゃん、お皿のコザクラに何か話しかけているのかしら

    ぽぽちゃんのぐずり声、聞いてみたいです~
    可愛いでしょうねぇe-266
    ばでぃはまだぐずり声を出しますが
    けっこう大きな声で鳴くので笑っちゃいます
    ぽぽちゃんのぐずり声も大きいのでしょうか?

  5. ワタシ | URL | -

    おなかカキカキしてる写真がかわいい!
    こうしてみると、おでこの赤とくびもとの色って違いますね。
    ノーマルさんは、赤×緑 ザ・原色!って思っていましたが
    ピンクな部分もあるんですね。
    こーゆーとこを見て、昔の人はコザクラって
    名づけたのか・・・な?

    実はチコも意外な色の羽があったりするんですよ。
    今度見つけたら公開しますね。
    意外でもなんでもないかもしれませんが・・・

    わーネコ目!!
    おじたんの目すごーい。
    黄色?金色??
    なんか神秘的、エジプシャン??

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おっ、ぬこ目e-465
    ぬこさんて暗いところにいるときはまんまる真っ黒目目でしたわよね?今日のおじたんのシャープなぬこ目ってワルそうでかっこいいわよね~、おばさんもそんなワルそうなシャープな目をしてます、炙り中はe-116
    お写真がの腕が上がるとおぱんちゅも品がでてきますわね、有名作家さんの裸の彫刻とか裸絵の絵画のような感じ?以前がエグいエロ漫画だったってゆー意味じゃなく・・・(←そう言ってるe-116
    ぽぽ様もお家柄のよいお嬢様のようですわ。下僕とは身分が違うのね・・・あっ、すまん。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    もう、テンプラはあなたにしゅべてお任せよっ。
    私はな~~んにも文句はないわ~~。
    写真もめっちゃ見えないってことはないし~。
    しかし、職人として気になるところがあるのなら
    教えていただけたら直しますわっ。
    (教えられないと直せないv-40

    えっ、もう羽毛布団??
    羽毛布団なんて真冬にでもならないと出さないわ~・・・
    それまでは肌布団と毛布みたいな、妙な組み合わせでギリギリ我慢するのよね~。
    私ってばいっつもかあちゃんに
    「そろそろ寒いんだからこれ着なさい!!」
    とか言われて布団とか変えるのよね~。
    ああ、いつまでもお子ちゃまだわ・・・( ̄Д ̄;)

    ぽぽも毛深いぽぽに戻って欲しいものね~。
    早く換羽が終わって欲しいわ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    そうですね~、おやちゅは時々変えますけど、
    おコメはかなり好きみたいです。
    お友達に頂いて初めて食べて以来、
    時々出現するおやちゅとなりました。

    この、お腹のモフモフに顔をうずめてみたいです・・・血まみれになると思いますけど(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ふっ・・・よく見給え。
    どこかで見たことがあるはず。
    同じ匂いのするところで・・・ふっふっふ。

    私にはテンプラ職人が手取り足取り股撮り、
    教えてくれるというか、テンプラを
    丸投げサービスをしてくださってるのよ~。
    ほ~~~っほっほ。

    多分見てられないのよね~、うん。
    あれこれクレーム殺到してたからさあ~(笑)

    おじたん、今日はおてて仕舞ってたわ。
    しょろしょろ寒いのかも~?
    そうなると股おっぴろげないから、
    ・ω・は来年までお預けね~(笑)

    やん・・・
    夏休み休暇をいいことにブログばっくれてんのかしら?
    それともやっぱ、夏休み中に家族で炙りすぎ・・・((((;゚Д゚))))

    おぱんちゅは発情がおさまるとお上品おぱんちゅになりますのよハァハァ

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おじたんの目、ちょっとこえ~っす(笑)
    血走ってる辺りが怖いですわね~。
    ぽぽは可愛いんですけど~。

    ぽぽはきっと器のコザクラさんに
    「あんただれ?変わったおかおね!!」
    とか言ってそうです・・・・。
    失礼こかないといいんですけどね。

    ちなみにぐずり鳴きの声はすっごいですよ。
    「キョー!!キョー!!キョエエエ!!!」
    とかをエンドレスで叫んでます。
    それが終わると寝てます。
    そこまでぐずらなくっても・・・って
    いつも思うんですけどねぇ(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですよ、ノーマルとは言え、
    赤とみろりだけじゃないのです。
    赤も根元に近い部分は黄色というかおでんじと言うか、微妙~な色があります。

    チコさんの意外な色とは!?
    ぢつは赤とかおでんじがあるのでしょうかっ。

    コザクラってそもそもピーチフェイスとか
    言われるんだからコモモインコとかでも
    よかったような・・・?(笑)
    言いにくいけど。

    おじたんのめめは黄色・・・というより、
    金色に近いですかねー。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、そうですのよ、まぶし~と目が縦線1本になって面白いのでわざとまぶしがらせて
    どこまで細くなるのかしら~とかやってみてる
    悪姉でございますのよ。

    (だから嫌われるんだってば)

    おばさまも炙り中はワルそうな目になるのね~、
    いや、ワルそうっていうか~、どっかいっちゃってる目でしょぉ(≧▽≦)

    ぽぽさんはお父様もお母様もどちらの方か存じませんが・・・きっと高貴なお方だったのでしょうね。
    下僕はこんなお下劣で申し訳ないわ~。
    品のあるおぱんちゅ・・・
    あ~、さくたんのところに送ったのはげぼくのおばんちゅでしたわっ、どうしましょ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/885-edd4a35e
この記事へのトラックバック



