スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロックオン!

2009年09月04日 18:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-04 A200-022-

今日も出てくるなりナデナデコースを経てキレキレへ。
(エステか?)

2009-09-04 A200-019-

そういえば、最初の頃から比べてぽぽのでこが
「赤!!!まっかっか!!」
って感じじゃなくなりましたねぇ~。
私なんかしたのかしら?←おい。

2009-09-04 A200-026-

股ぐらもキレキレ~♪
なんって綺麗なお羽。
そのモフモフにダイブさせておくれえええ。

2009-09-04 A200-047-

そして、ぽぽ羽根瓶がついに3つめに突入です。
果たしてぽぽさんが何人作れるでしょう?
もちろん、みんな性格はガブ子さんですよー。

2009-09-04 A200-058-

うう、急だったので暗くて惜しい。
入り口網戸にへばりつくぽぽ。
おかあたんがぽぽを放鳥したまま、お水を取替えに行ったりすると、
ここにへばりついて待ってたりします。(ごくたまに)

(これ日の丸・・・・?←独り言です)

2009-09-04 A200-059-

なにかにロックオンしてますよっ!
狙っているのは・・・カメラバッグです。
どうものっとり計画を立ててますよ、絶対このしと。

2009-09-04 A200-014-

それにしても、まつげ?のつぶつぶって意外に長さがあるのね。
もっと短い「ぷつっ」って感じのもんかと思ってたけどー。

2009-09-04 A200-009-

はてさて・・・ぽぽさんの前髪はいつになったら
校則どおりになるのでしょうね。
その頃にはもうだいぶ寒くなってるのかしら・・・。



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ナデナデコース…にやっe-446
    ホント、ぽぽさんのお顔の真っ赤っかが落ち着きましたわね。
    そろそろ緊張もほぐれてきたようですので…
    ここは一発おぱんちゅマクロ撮影などはいかがでしょうかしらe-116
    ほら、ぽぽさんもお股をキレキレしてらっしゃるわ。
    準備も着々と…e-116

    私、おとつい瓶詰めした羽に風通ししようって思って
    蓋開けて窓んところに置いてたの。見事に舞ってくれたわ。
    当たり前だわね。

    ぽぽさんのギザ前髪は、オサレにキメたいならサロンド083へv-332
    ちょいと角刈りもキメたいならバーバー083をお勧めいたしますわv-334

  2. ぷぷねね | URL | -

    綺麗!!!

    本物のぽぽちゃんがそこにいるみたいな
    綺麗な写真ですね~e-267

    3枚目のぽぽちゃんの目が・・・
    恐竜チックでうけちゃいました(笑)

    網戸にガッシリへばりつくぽぽちゃんが可愛いですねぇe-266
    「おかあたん、何してるのかしら
     早く戻ってこないかしらね~」
    なんてぽぽちゃんの声が聞こえてきそうです

    ちょびうささんのカメラバッグ
    あまりの可愛らしさにびっくりしましたよーっ!!!
    あんな可愛いのが売っているんですか!!!
    もしメーカーなど分かりましたら教えていただけますか?
    今、私もカメラバッグを探しているんです
    どれもそっけなくてつまらなくて・・・

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    あつぅい・・・。
    日中あつぅい・・・。
    瓶の中の羽根が一斉に飛んで来てガブ!とかだったら
    こわいわぁ~~開けられないわぁ~~(笑)
    いや、ここぞってときにはいいわね。(どんな時よ)

    きゃめらばっぐ、かわえ~じゃないの!
    ばっぐの写真にホントに気合が入ってなかったような。
    ふふふでもおぱんちゅ撮影にはさぞや気合が入るのであろう!

    テンプラせっせと仕込んでらっさるのはこざくら☆さくらさんなのねーー
    だいじょぶっ、文字ちゃんと見えるわーーー

    で、ソレ日の丸?

  4. ワタシ | URL | -

    写真のせいで、ぽぽさんが大きく見えるので
    本当にダイブできそうな気がしてくる。
    ふわふわなんだろうな~。

    ホント、羽毛って不思議ですよね。
    インコのお食事を見ていると、
    コレ食べて、コレが作られるんだー
    と変に感心してしまう。
    かといって、ワタシがペレット食べても
    羽毛は生産されないんですけどね・・・
    体の構造って不思議ですわ。

    最後の写真も目がロックオン☆ですね。
    何を狙っているのでしょうか?

  5. ばっけ | URL | -

    まじゅは、心配かけちゃってごめんよぉぉぉ~ v-356
    ただいま、ぼっちゃま昼寝中!
    じょりじょり言ってるよ・・・幸せの音だ☆

    ぽぽたんも、キレキレに気合が入っているわね!
    やっぱり、換羽期なのかしら~?
    そのもふもふの中に顔をうずめたいよぉ。
    ええ、鼻穴が1つになるくらいは覚悟の上で(^^)v
    どんなかほりがするのかしら・・・うしゅしゅ。

    おめめのつぶつぶって、こうなってるのね。
    肉眼では見えない世界だもの。
    毛の流れまで、ばっちりでいろいろ興味津々で
    いつも見ていますのよん v-442

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おばさんとこも羽がたまってきたから着せ返してみるぅ?タケちゃんのも入ってるので尾長コザクラさんできますわよ。
    ・・・おちょびさんて、右の翼の人?e-237(←独り言アゲイン)
    3枚目のお写真のアンヨにピントが・・・クロコダイルバッグみたいですわ!エルメスさん?やっぱりいいとこのお嬢様は違いますわね~アンヨがクロコダイル。うちのお子はクロコダイルテイストのビニール製ですわ。
    おばさんもキャメラバッグ欲しくなってきたわ、バッグだけだけど。大きいバッグにタッキーをぽつんと入れたくなったわ。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    おしゃれに決めるか、角刈りか・・・
    う~ん、悩むわね(笑)

    おぱんちゅマクロでっか。
    私のおぱんちゅでいいかしら~?
    うふふふっ。
    ぽぽさんはおぱんちゅをじっと
    晒してくださらないのよ。
    よければ写しにきてよ~(≧▽≦)

    で、窓際におきゃ~、そりゃ飛ぶわな・・・
    炙りすぎよぉ、さくたん。
    そんな当たり前のこと~(笑)
    慌てて拾い集めたのかちら(・e・)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    さすがに写真がこれだけでっかく
    間近になるとちょっと
    触れそうな気もしますよね~。
    ふふふ、是非手を出してみてください。
    もれなくおててにルビーがついてくるかもしれませんよぉ~♪

    ぽぽはそんな可愛いお言葉でおかあたんを
    待ってないと思うんですよー(笑)
    「ちょっとぉ、おかあたんっ!!
    ぽぽをおいてどこいったの!!
    はやくかえってきなちゃいよっ!!」
    ってところでしょうか~。
    いつもぽぽのお水などを取替えにリビングへ
    行ったりするとギャン鳴きしますからねー。

    今日も全開のうちの窓から・・・
    ぽぽの大きな歌声(騒音?)が1階の
    駐車場まで響いておりました・・・(・e・)

    おっと、カメラバッグは
    「golla」というブランドで探せば
    載ってると思います。
    私は楽天で買いました。
    うちの師匠のおぴ~さん(リンクの一番上にあります)のところで色々カメラバッグも紹介してありますので、参考までに見てみてください♪
    ま、その他いっぱい物欲を刺激されちゃうかもですけどー(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    うむ・・・高知はまだ日中は真夏日だしのぉ・・・
    エアコンぶっ壊れた車の中では汗だくだぜぇ~。

    あの瓶の中の羽根がみんなガブしてきたら
    私はルビー産出過多で死亡ですわ(笑)

    キャメラバッグ、ほんとーに気合の入ってない
    写真だろー。
    我ながら「被写体に愛情がないとこうも違うとわ・・・」と思ったわね。
    いや、バッグは気に入ってるんだけどね、
    愛情とは違うのよ。

    おぱんちゅ撮影よかねー、最近はやっぱ
    お顔とか、なんかこう、ニュアンスのあるもんが
    撮りてー!!って感じかしらねえ~?
    休みの日はどっか空とか海とか撮りに
    行きて~!!
    ・・・けどまだあちゅいよな・・・こっちは。
    ガン焼けするだろうしぃ。

    日の丸は構図の話ぃー。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ふわふわに見えますけど・・・
    意外に(でもないか?)ぽぽさんは
    スリームなので、ごつん!ですよ(笑)
    ぽぽのお腹の羽で洗顔とかした~い。
    (怖いですけど)

    ペレット食べて羽が生産・・・
    じゃあ、人間は・・・e-283
    まあ~、イヤですわっ。←自分で言ってるくせに。

    ぽぽはいつでも何かをロックオンしてるか
    おのれの世界に没頭かどちらかのような気がします・・・
    きっとこのときは私の膝を狙っているのでは・・・。
    だいたい膝を立ててカメラを持つ手を固定してるんで。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ああよかった~、たらぼっちゃま、
    心配したよ~。
    幸せのギョリギョリ。
    そういえば最近私聞いてないんだけどっ!?
    ぽぽは幸せじゃないのかしら??

    割と冬によく聞くのよね・・・
    やだー、何で聞いてないのかしら・・・
    (急に不安になる人)

    ぼっちゃま、具合よくなったのなら、
    ぽぽもしょろしょろ夜中のトンネルでデートしてもいいかしら~?って聞いてるよ~んe-51

    ぽぽのお腹に顔を埋めたい?
    鼻穴が1ちゅになってもいい?
    いい覚悟よぉ~、ばっけたん(笑)
    でもね、お鼻をまぢ噛みされると
    痛い痛くない関係なくなんでか涙が流れてくるんだよー!(笑)
    鼻と目は繋がってるんだな~って思う瞬間。
    (どういう瞬間だよ)

    私もさー、目が悪いから肉眼で見るよりよっぽど
    カメラで撮ったほうが綺麗に見える(笑)
    最初ぽぽがまっかっかだったときも
    「えっ、ホントはこんな色してるのかしら??」
    って思ったくらいー。

    もっといろんなものをドアップで捉えたいわ♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    私は左利きだから左の翼かしらねえ・・・
    (更にアゲイン、しかも意味違うし)

    日の丸は師匠の言っていた
    お写真の構図ですのよ。

    あら、クロコダイルに良く気が付いてくださいましたわね。
    最近足を狙ってますの(笑)
    まずは足元からですよ!!←なにが?

    ぽぽさんのクロコダイルはえ~っと・・・
    (ブランド知らないぜ・・・ちくしょう)
    まあ、エルメスでいいわ。
    エルメスにクロコダイルなんてあるの??
    あのバカ高くて重そうな学生カバンみたいなのは知ってるけどさー。

    あら、おばさま、タッキーはイケメンですから
    大事に取り扱わないといけませんわ。
    もっと高級なおバッグにお入れくださいませよ。

    ・・・タッキーってどんなののCMでしたっけねえ。
    水に濡れても大丈夫みたいなおカメラかしら?
    コンデジ?
    ま、タッキーの力で300画素でも
    あんなに綺麗に写るんですのね♪

  13. u | URL | 0TeLZ4IU

    このテンプラは!

    さくらちゃんが揚げたのかぁ~e-451
    落ち着くとか言っちゃって、タハe-449
    言われなきゃ分からないものねぇ…アタシだけ?

    ふふ♪ナデナデコースはどれくらいv-361
    20~30分は当たり前かしらv-290
    ナデだこってあったよねぇ?まだ健在?

    2枚目のぽぽさん、びぢんよねぇ~e-328
    ホント、最初の頃はまっかっかだったよねe-330
    どこか設定変えた訳じゃないのか……不思議e-450

    つぶつぶってこんなになってるのね~e-451
    これは肉眼では分からんですねぇe-263
    面白い!色んな色の子のつぶつぶが見たいv-363

    今日は炙りはひと休み。フツーのコメントになっちゃったv-401
    なんか調子狂うわe-351

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    あらっ、炙ってないのね~、どうりで
    別人のようなコメントだわ(笑)

    ピピ姫、最近拝んでないわー、また
    さくたんのところへおぱんちゅと共におくりつけなしゃいよ~。
    あ、もちろん、uたんのおぱんちゅよ~(≧▽≦)

    つぶつぶ・・・
    083家の全員のツブツブみたいわね・・・。
    今度つぶつぶ特集やってくんないかしら。

    なでだこは既に1回皮がむけたわ。
    こうしてどんどん硬くなっていくのよー!
    ぽぽはおかあたんの手をどんどん改造していくつもりだわー!!((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/886-9b0029e5
この記事へのトラックバック



