スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キョエー!!

2009年09月06日 17:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-06  A200-045-

のっけから変な写真。
ぽぽさん、半目ですよ(笑)
怖いやら間抜けやら。

ちょっとウケてしまったので、載せてみましたー。

2009-09-06  A200-036-

あ~、なんだかこ~、気分がゆったりしないと
写真にも現れるなあ・・・
なんかこ~・・・ゆっくりした気分にならないのは何故だ~。
なんか忙しい気がするー。
あああ明日仕事行ったら1日は休みだー。
でも明後日も続けて休みのはずがー!!変更させられた(-ι_- )
まあ、会社に恩を売っとくことは悪いことじゃないので
仕方ないといえばそうなんだけど・・・あああ。

ぽぽさんみたいに叫んでみたいぞー。

ぽぽさん、ぐずり鳴きしてる声が
1階の駐車場まで響きまくってました。
すごいわあ・・・でも、ぽぽよりでっかい声で鳴く変な鳥(野鳥)もいるんで、
まあいいでしょう。←そういう問題?

2009-09-06  A200-064-

こちらはUSBメモリのキャップで遊ぶぽぽ。
こういう、ど~~でもいいようなものをとっても気に入りますよねー、インコって。
ぽぽもいたくお気に召して、キャーキャーキョエー!!と
叫びながらあちこちに咥えて持って行ってました。
楽しそうでしゅねぇ・・・と思わず見つめてしまいましたとさ。

2009-09-06  A200-033-

そうかと思えば、お気に入りのカメラバッグ(私より気に入ってるのでわ?)に
ガジガジして遊んでおります。
かなり幅があるので乗り心地サイコーなのかもしれませぬ。

2009-09-06  A200-025-

なんか微妙に楽しそうに微笑んでおるような・・・
コザクラってホント笑い顔。

はっ・・・そういえば、今日、ウキウキーと肩に乗ってきて、
いつもはしばらく佇んだあとどこかに飛んでいくのですが、
今日に限っては耳をハムーッと。
ぽぽにとっては多分ハムなんですけど、私にとっては当然ガブー、です。
しばらくハムー!(ガブー)を繰り返し、去っていきました。
残されたワタクシはしばらく悶絶しておりました。

2009-09-06  A200-015-

師匠のところのおぴ~さんと2ショット。
もちろん、おぴ~さんはプリントですけど。

しかし・・・今月に入ってから
昼間はあっついのに、雲が多くて微妙に頭が重い・・・
夏疲れ?
いや今年は結構マシなほうだったしなぁ・・・

2年連続でエアコン不使用達成ですわ。

2009-09-06  A200-008-

ところで、今年の秋冬って紫はやると思います?
なんだか最近紫(と言ってもダークな感じの)が
むしょうに気になって、気がつけばなんかちょこちょこ
買う物に紫が混じってきてます。

昔はピンク大好きだったのに、
ぽぽが来てから段々ブルー系にシフト・・・
もすかして、ブルーだと寒いっぽいから秋冬は紫という思考なだけかしら?

2009-09-06  A200-018-

相変わらずおぱんちゅからはみ毛。
ふわふわとただよっております・・・
たまに「ふっ」と吹いてやると怒られます((((;゚Д゚))))


コメント

  1. ちぇりー | URL | -

    ぽぽさん。ステキな表情です。
    逆になかなか撮れないですよこんな表情は。

    耳ハムはつらいですよね。ビクッて動けないしー
    動くと喜んでまたハムってするしー。

    ぽぽさんの尾羽ステキな色です。
    流行をはしってるのかしら?

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    キョエ~~~ッ!・・・ん?まだ誰もいねーのが??
    一枚目のお写真って、マンガ絵でしょ?ええそうよ、そのはず。だっておかしなお顔よ、ぽぽ様。
    やだ、ハミ毛吹かれたらおばさんだって怒るわよ~、誰か試しに吹いてみてくださいe-116
    マンガ絵の変なお顔の次はご機嫌なお顔ですわねー、好きですわ笑顔。下のお写真達も笑顔さんですねー、そんなに楽しかったの?バッグさんと遊ぶのが。その笑顔を誘ったのがキャップさんだったりバッグさんだったり・・・おかあたんって何?
    休みの前のひとふん張りは注意力も何もかも散漫ですわよね~、ゆったりする気力も奪われてしまいますのよ。さぁ、がんばるのよ!
    おばさんも最近危険人物に遭遇することが多すぎて、ええ、ここでもe-116 なんだかずいぶん魂を持って行かれてしまったようなので・・・早く083堂に行ってほぐされたいですわ。おちょびさんと休みの日がかぶるのでデートしましょe-328

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ありゃ?

    おっと、いつの間にか2番手に・・・打ち込みの遅いおばさんでしたe-116

  4. ぷぷねね | URL | -

    ぷはっ!!!

    ぽぽちゃん
    目がすごいことになってますね~
    ひびのはいった卵のよう(笑)
    中からチビぽぽちゃんが誕生したら素敵だと思ってしまいましたe-266

    2枚目のぽぽちゃんは
    きっと歌をうたっているんですよ
    インコ・トンネルのこちらにいるばでぃとはもっているのかも~

    5枚目の写真、大好きです
    ぽぽちゃん、何を見ているんでしょうか
    こんな綺麗で大きな目でみつめられたら胸キュンですね~e-415

    ちょびうささん、紫色、お好きなんですか
    私も薄い紫色か濃い紫色が好きです
    洋服や持ち物には紫色はないですが
    色としては好きですねe-419

  5. ワタシ | URL | -

    ちょびうささんは明日休み?でいいのでしょうか?
    おつかれさまでございます。
    ワタクシ、この土日はぐったりと休んでみたのですが
    今日もまだぐったりです。
    休んでも休んでも休み足りません。

    おぴ~さんとのツーショット、なんかよくないですか?
    ぽぽさんの背後の黄色が効いていますね~。
    スーパーモデルぽぽさんの半笑いもグッドです☆

    気分は写真に出る。
    うーん、なんかいいっすね。
    ワタシは写真撮れる日と撮れない日ってゆーのがあって
    撮れない日は1枚もまともなのがありません。
    困ったもんです。

  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    忙しい気がする、んじゃなくて忙しいのでわ。

    おぴ~さんが優しく見守ってくれてるようだわね。
    ・・・肩?ヒトの肩なのおぴ~さんそこは!?
    ばっぐ、Gollaってとこのだっけそうだっけ?
    「ゴルァ!」じゃないのね!?

    紫スキなひとは欲求不満とか昔いわなかったっけ~
    昔スキだったなー紫。
    色って好み変わるよね。
    とにかく早く涼しくなってくれればなんでもいいわ(T T)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    そーですよね(笑)
    確かにこんな変な顔はなかなか狙っても撮れませんね~。

    ぽぽはいつでも本人は流行の先端をいっているつもりです・・・
    ま、着てる服(?)はずっと変わらないんですけどねー(≧▽≦)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やだわ~、おばさまもはみ毛してんの?
    それ~、フ~~~~~っe-282

    ぽぽさん、その前の日はおかあたんが仕事×仕事で
    あしょんでもらえなかったので、
    やっと外に出れた!という笑顔満開でございますよ。
    今日はカメラであれやこれや撮る私の肩に乗って
    指導をされていましたが、謎な指導過ぎて
    私にはちんぷんかんぷん・・・
    これからはぽぽ師匠と呼ばねばなるまいか?

    おばさまんところはふつ~に日曜日休みじゃないの?病院なのに?
    土曜日はあいてるところ多いけどさー。
    デートははみ毛吹きっこにしましょうかe-267
    そのあと炙りでキメ!ね

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんとによくこんな変な写真撮れたな~って
    思いますよ~(笑)
    下手だからこそ、なのかも!
    チビぽぽ?幼い頃はまだしも、大きくなったら
    両耳をもがれてしまいますー!!

    そのときはぷぷねねさんちへ送りつけます(笑)

    ばでぃちゃんもお歌歌ってたの??
    じゃ~ぽぽとハモってたかも~♪
    いい姿勢で歌ってますよね~(笑)

    ぽぽが凝視してるのは多分、カメラですねー。
    けして好意的な目線ではありませんけど(笑)

    紫は・・・そうですねー、ピンクが好きだったのが段々移行して薄い紫になったのかなー。
    なんか渋紫みたいなのが気になる今日この頃です。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですねー、師匠のおぴ~さんと2ショにしたいがためにムリムリな構図になって
    結局何が撮りたいのかよくわからん写真になっています。
    でも、一緒に写ってるのがなんとなく嬉しいんですよねー。

    私もいちお1ワークの日はぽぽを出して写真を撮りますけど、うーん、100枚以上撮っても、満足の行く写真は数枚、というところですかねえ。
    それさえも師匠クラスから見たら
    「ふっふ・・・まだまだ・・・」というレベルなんだと思いますけど・・・奥深しキャメラ。

    ああ・・・ねむい・・・ねむい・・・zzz。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    いっや~、忙しい日は忙しいんだが、
    暇な日もあるはず・・・
    しかし心のよゆーがないというのかしら?
    なんかまったりまったりな感じにならないのだなー。

    おぴ~さんは人の肩のように・・・見えるぞなもし。多分。
    ほんわりふっくらしてかわええよなあ。
    でも可愛いだけじゃなくて賢いのがぽぽとちがうところだぜえ。

    ふっ・・・私もさ、初めて見たときは
    「golla・・・ごら?ゴルァ?・・・e-281」となんとなく薄ら笑いを浮かべたものよ。
    頭の中では完璧「ゴルァ」と変換されておりますわ。

    紫はさ~、言ったわ言ったわ、欲求不満とかエロとか。
    だからいまだに紫がすきというのにちょびっと
    抵抗があったり(笑)

  12. ポチ | URL | -

    ちょびたん、こんぬつわ^^

    今日お昼寝してたら(相変わらずぐーたら^^;)夢にちょびたんが出てきてね!私がカゼ引いて寝込んでたらちょびたんがうちに来てピアノを弾いてくれる夢だったの^^(うちピアノないけど)
    ちょびたんは井上真央ちゃん似のかわい子たんだったー^^
    なんか起きてもすごい気になって遊びに来たらぽぽたんの半目見て脱力~(≧m≦)
    ぱんちゅほつれてるね^^ぴーちゃんいつもぱんちゅはほつれ気味だよ^^
    紫ってなんかオサレっぽく見えてけっこう好きー^^
    ブルーと紫とかグレーと紫の組み合わせが好きかも^^

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ

    あれ~?私がお昼寝の夢に出てきたの~~?
    でもでも、井上真央(って顔は知らないんだけど)ほど、というか足元にも及ばないわよ私のお顔は・・・( ̄Д ̄;)

    ピアノは昔習ってたけど、ポチしゃんその話覚えてたのかなあ?
    なんか夢に出てきたりすると気になるよねー。

    ぽぽの半目で安心した?(笑)
    相変わらずなおかあたんとぽぽなのよー。

    ブルーと紫(ぽぽと紫?)も合うし~、
    グレーと紫(おじたんと紫?)も合うよね♪
    紫っていうか、ラベンダーカラーっていうのかなあ。
    今年の秋冬はしばらくハマるかもぉ~。
    でも私のイメージとしては
    背の高いすらっとしたおんなのしとが似合う色なきはするんだけどね・・・ははははヽ(・_・;)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/887-7c2f6a1a
この記事へのトラックバック



