スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穴子さん

2009年09月07日 18:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-07 A200-042-

別にはなみじゅが出ていたわけではないのに、
鼻の穴子さんになってるぽぽさん。
でこっ羽が抜けすぎました?(笑)

2009-09-07 A200-017-

あらあら、こっちはもっとひどい穴子さんの上に
ほっぺにつんつくがいっぱいですよー。

2009-09-07 A200-027-

いつもピンクの鳥が狙っているぽぽのうろこなあんよ。
お腹はだいぶ生えましたがまだまだ毛深コザには程遠い。
頑張ってはやすんだよぉ~。
お腹につんつくがあるのを見るのって結構私個人的には貴重です(笑)

2009-09-07 A200-044-

ウロ~なあんよズームイン!あっインじゃね~や(笑)
なんか自分の肘とかかかととかが思い浮かんでしまうわー。

2009-09-07 A200-024-

もっふりするとなんか輪郭があいまいじゃね?
えっ私のせい??
立派に鼻の穴が見えておりますがー。

2009-09-07 A200-022-

ぶりっこしてみても穴子さんー!!(≧▽≦)
なんか今日のぽぽさんはどーも間抜けでした・・・。

2009-09-07 A200-031-

きれ~な羽だのぉ・・・
でもなんか、羽の先っちょがなんていうんでしょ・・・
キューティクルが剥がれた的なちょっと傷んでる風に見えるのは気のせいかしら?

2009-09-07 A200-038-

今日はつぶつぶがあんまり見えないわー。
レンズの先にマクロの別レンズ?をくっつけるんですけど、
たまにつけたまま忘れて、「なんで?なんかピントが合わないしなんか変!」
とおたおたします。
最近はだいぶんレンズキャップをつけたままONにして
「えええ?まっくら!なんで?」ということはなくなりましたわ。
一番多い失敗でしたの(笑)

2009-09-07 A200-050-

紫にハマってる私が買ったバッグ。
いや~この色難しい。
順光にしてみても逆光にしてみてもやわらかな光にしてみても
そのものの色がなっかなか出ない。
おじたんよりも難しかったわ・・・。

バッグを持ったまま部屋の中をうろうろ。
そんな私の肩にはぽぽ付き。
ぽぽを乗せたままあれこれためし、
ここが比較的綺麗に撮れたというわけでした。




コメント

  1. ちぇりー | URL | -

    今日はぽぽさんのアップが沢山で堪能しました。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
    穴子さんをサザエさんのあなごさんと間違え???でした。_| ̄|●
    写真をみてなるほどーって穴子さんです。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    いいわ~、すっごくいいわぁ、このカメラe-94!あらやだ、違うわよ~ぽぽ様がステキよぅ。今日のクロコダイルもシブいっ。
    おちょびさんのブログはどんどんステキブログになってきましたわね、おばさんもう帰るっe-116e-262

    何事も無かったかのように戻ってきて難癖つけ始めるわよ、ぽぽ様の瞳に映るオッサンを探してますが見えんのぅ。目に入るのは穴子の穴だけだわ。
    今日のお写真からはおちょびさんの・・・カメラレンズをエアーでパフパフ吹いてる姿が想像されましたが・・・違う?(おばさんの職業、実はイタコ)

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    まぁ素敵な穴子さん(Ф(●●)Ф)
    最近マトモ過ぎて、コメントするのがむじゅかしいわ。私ももうカエルっe-116e-282

    あ~ん。ぽぽさんのほっぺのつんつくほぐしたいわ~。
    次回は是非つんつくのマクロ撮影をe-94

    なになに?おば様は危険人物に遭遇することが最近多い?
    ん?ここでもe-116?魂まで持って行かれてるのね~大変~。
    ん~?ここでも遭遇する危険人物…アタシかしらe-445
    炙ってばっかりのアノお方かしら~(遠い目)
    そうね~私もそろそろ冬眠の準備でもするわ~e-286
    e-116探しにでも行ってこうかしら。

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    アタシも

    サザエさんのアナゴさんかと思っちゃったわ~♪
    鼻の穴子さんだったのね(^m^)
    ちょびぷん写真の腕あがったわねっ☆
    前の写真も好きだったけど今では鮮やかぽぽさんが
    眩しすぎるわっ☆
    うちの女子高生が地味~に感じちゃうわね(^^;

    ねね、ぽぽたんも二重なのねん?(>▽<)

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    あらぁ~、しゅてきな穴子さんv-10
    本当にステキ&マトモブログになっちゃって、アタシだってカエルっe-116e-250

    はぁ~。ひと炙りしようと思ったら、切らしてたわe-258
    股、ピピちゃんグッズ買っちゃったからお小遣いないよぉe-259
    なぬ?危険人物ってアタシかしらe-263

    今日、仕事から帰ってきたらおまわりさんがいたのv-12
    少し前に、「女性の悲鳴が聞こえた」って通報があったんだってe-451
    電話番号と生年月日と本籍まで聞かれたのよe-262
    ハッ!!まさか炙り疑惑で捜査中とかっe-447
    いやぁぁぁぁぁぁ~e-268もうしませんe-466

    ぽぽさんの揺れる眼差しと穴のギャップが笑える~e-287

    おっ、股股ムラサキねe-343
    今日のはゴルァe-2ぢゃないのネe-266
    私もムラサキ好きーe-446
    そういえば、欲求不満て言われたわe-286

  6. ワタシ | URL | -

    サザエさんのアナゴさんて28歳ってホント??イキナリ思い出しました。
    タイトルが穴子さんだったから、アナゴさんのことかと・・・

    このカメラはレンズ付けたり外したりできるんですか?
    スゴイ、スゴすぎる・・・。

    ぽぽさんのぽんぽん、まだ羽根が生えそろってないのでしょうか?
    ワタシから見ると十分な気がしますけど。
    そーいえば、ワタシってあんまりチコの羽とか気にかけてないなー。
    いっつも、かわいいかわいいばっかりで・・・
    もっと注意して見るようにしよーっと。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    あははは!!確かにアナゴさんですよね~。
    コザクラってなんでか鼻の穴子さんに
    なりやすい気がするんですよね~・・・
    って思ったけど、鼻の穴が隠れてるのって
    コザクラくらいだし(すぐ思いつくのは)
    見えたらすぐ違和感感じるのかもですねぇ。

    アップを堪能していただけてよかったです~。
    ウフフウフフの顔文字がかわええ(≧▽≦)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよっ、いいのはカメラ!そして被写体!
    キャメラマンの腕はそれ以下!(≧▽≦)

    あ~でも被写体は動き回るので
    ちょっとマイナスポインツ!←仕方ね~が。

    今日のクロコダイルはびとんよ。うふっ。
    (びとんにクロコダイルはあるのか?)

    素敵ブログですって~?
    おほほほほほほ。
    やですわ~ってあれ、帰るの?

    ってまた戻ってきたわ~!!
    アラスカって近いのね(笑)

    ワタクシは見えませんでしたの?老眼が進まれたのでは?(笑)
    穴子の穴はじっくりとご覧ください。
    そのうちにずずずい~っと吸い込まれていいところにいけますよぉ~~~

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ちょっとぉ~~、さくたんまで帰らないでよっ!
    まったく、おばさまのせいで商売上がったりだわ!!
    (何の商売?)

    今日はひっさびさにぽぽさんにルビーを頂いたわ。

    ぽぽさん、ほっぺのつんつくだいぶほぐれたけど・・・どうせめくったらまだあるんでしょうなあ~。
    ぴ~さんは普通ぴ~の時はいい子しゃんだから
    おえ~してても撮らせてくれるのねぇ・・・

    えっおばさま危険人物に遭遇してんの?
    やだ~こわ~い!!
    絶対炙ってばかりの人よぉぉぉぉ。

    冬眠って、さくたんより先に
    あなたのブログの方が先にダウンしてるみたいじゃないのぉ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    よこぷんぴ~にもアナゴさんに見えたのね(笑)

    あまり写真を褒められると
    鼻の下が伸びちゃうわ~!←なんか違うぞ。

    確かにぽぽはビビッドカラーだけど、
    うりまろは地味じゃないわよぉ。
    まるりあんのカラーはアタクシ大好きなのよぉ。
    あのほんのりとしたでこのおでんじは
    ちょっとペロンと舐めたくなるくらいおいしそうよぉ~。
    って、さすが食欲のまるりあん?(笑)
    うり様だって地味じゃなくて大人の色合いなのよ~。

    そうなのよぉ、ぽぽもなにげに二重よ~ん。
    びぢんの証かしら?
    私は奥二重なんだけどね・・・( ̄Д ̄;)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    まあ~大変!!
    切らしちゃったの?レイブ会場に行ったら
    拾えるらしいじゃない?(笑)

    えっ危険人物はほかに見当たらないわよ?
    uたんったら最近炙りすぎなんだもの~、
    ピピ姫に見られないように炙るのよ!

    け、警察が来たの?
    そりは間違いなくタレコミよ!!
    おばさま辺りがタレこんだのよ!きっと(笑)
    これからは新聞を気をつけて読んでおこう・・・
    そのうちuたんが逮捕されるかも!?

    uたんも紫好きとわ。
    やっぱり欲求不満の色なのかしら・・・。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そ、そもそも、「一眼レフ」ってのは
    本体とレンズがはずせるやつのような?
    私が借りているカメラはレンズを本体から
    はずせないのですが、レンズの先にマクロ用の
    短めのレンズを装着出来るんです。

    ぽぽさんのぽんぽこはもうちょっと
    生えると思いますよ~。
    なんてったってもっさもさの毛深子ですから。
    今あっちこちにつんつくがいっぱいあります。
    翼の内側なんかにもあって、キレキレしてるところをじっと覗いていると面白いですよー。
    こんなところにもつんつくがあるーって。

    インコ(というか小動物)はなかなか
    具合悪くなっても気がつきにくいですからねえ、
    なんとなく私は細かいところまで気にしすぎてしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/888-1568be29
この記事へのトラックバック



