スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豊作豊作!!

2009年09月08日 18:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-08 A200-005-

ほっぺたのつのつのはちょっと減ったと思いきや、
喉元やらあっちゃこっちゃにいっぱい。
ほぐしてやりて~~!!と思いつつ、
これが意外にほぐれない。

そしてご本人はキレキレするときはなぜあんなにうっとりな顔になるんだろう。
気持ちえ~のかなあ~?

2009-09-08 A200-012-

こっち側は比較的少なめ。
ほぐほぐにも好きな方向とかあるのかしら。
確かに私もストレッチすると左側が硬いです。

2009-09-07 A200-032-

羽の内側にもしっかりとつのつのは作成されております。
キレキレをしている時は覗き見がとても楽しみです(・e・)

ちなみに今日休みだったおかあたん。
ぽぽをいつも起こす6時前には目が覚めたのですが、
物音を立てるとぽぽがおきてしまうので、
こっそ~~りとリビングに行ってまったりしておりました。
バレなかったらいつもより遅めに起こそうと思っていたのに、
いつもの時間になるとギャーコラ鳴いて起こせアピールでした。

すごい体内時計です。
寝る時間もきっちり「もう寝るの!」と私に知らせます。

そして、午前中、私は二度寝をしようと布団に転がったら
ぽぽがギャーピー言うので、出してやってゴロゴロしていたら、
ぽぽさんも定位置でねんねこしてました(笑)

2009-09-08 A200-026-

あらまっ、これはおかあたんとぽぽの2ショットかしら(笑)
時々この枕元に来て、いたずらをしております。

2009-09-08 A200-019-

・・・なんか、わる~~い表情のぽぽ!!
こういう時は、あれですよ、あれ・・・。



覚悟ある人のみご覧ください・・・
(たいがいの人はもう慣れたか)





2009-09-08 A200-024-

超マクロをこういう目的で使うとはね~(笑)
このくらいの量の3倍くらいの出血でした。
ちょうど爪の付け根って出血が多いのよね~。

2009-09-08 A200-022-

たらり~~ん。
あっ、こんなに指紋をさらしちゃ悪事が出来ないわっ!!


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぶーちゃん一体何なんだろう・・・。
    フタ?みたいなのがカメラのレンズに見えて一瞬
    もう進呈したのかー!って思ってしまったわ。(もう?)

    ってわーー!
    ルビーも迫力あるわーーー!
    噛まれ具合がよくわかる~~ぅ。
    やったわねぽぽ様♪フフフ。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    あら、私ってば結局ぶーちゃんがなんなのか
    書いてなかったわねぇ(笑)

    あれは蚊取り線香の液体版・・・
    あれなんていうんだっけか?
    今年はほとんど出番がなかったけど、
    寝るとき私の周辺だけつける用においてあるのさ~。
    もう片付けてもよさそうだな。
    それにしても改めてみたら埃まみれ( ̄Д ̄;)
    やば~い。
    もう部屋は常にピッカピカじゃないと
    写真にうかつには撮れないわ・・・。

    ルビー素敵でしょ~~。
    もう撮るのが楽しいわっ。
    カメラがいいとルビーまでもが楽しみ♪
    これは2度噛みの成果でございます。
    いて~よ。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    えっ?与作?左門豊作??花形満???伴宙太???
    ルビーの豊作だったのね。で、おちょびさんのフィンガープリンツって(・e・)みたいな@みたいな・・・危険な方が持つフィンガープリンツってこうなのね~e-116
    本日はイラン人がつかまらなくてストローも空のままだったので、ご一緒できなくて申し訳ありません。でも目が点になりながらの2ショットを見まして、楽しい休日のようでしたのでよかったですわ。今日のぽぽ様は目尻切れ長アイメイクでキメてらっしゃるのね。
    083堂がお休みでしたのでアテが外れてしまいましたわ~、さくらさんのお宅にでも行って炙らせていただいてこようかしらe-116

  4. ちぇりー | URL | -

    あらーぽぽちゃん悪いお顔してますねー。大きくなったら出血大サービス
    しちゃうのですね。
    ちゃりーはまだチミっとしか噛まないのですが、今日は新たな技!ひねり
    が入りました。正直痛かったです。でも怒ってもなーに?って顔するんで
    すよねー。

  5. ばっけ | URL | -

    当たり前だけど、
    写真が変わると、ルビーの迫力がものすごい!!
    いや、最近、めっきり見なくなったからかな~

    そうそう、キレキレしている時って、うっとり顔よね☆
    時々、目をつむったりして、かわいい^^
    ばっけも、ちょびたんと同じく、見てる・・・じ~っと(がん見!)

    ぽぽたんは、規則正しい生活を送っているのね~
    時間になると鳴くなんて、
    ちょびたんは、目覚まし時計は必要なし?
    ばっけは、朝が弱いから、目覚まし2つならすけど、
    たらぼは、ばっけが起こすまでは鳴きもしないのよ~
    へんな鳥~!!

    たらぼは、穴男さんよ~(汗)

  6. ぷぷねね | URL | -

    わ~~~

    ちょびうささんの指
    ぱっくり開いた傷口まではっきり分かりますよ~
    肉眼で見るよりはるかによく分かりますね
    この場所を噛まれると痛いですよね

    悪い表情のぽぽちゃん
    「今日はこれくらいでかんべんしてあげるわ」みたいな(笑)

    4枚目のぽってりぽぽちゃんが可愛いですe-266
    「おかあとんとのツーショット」って
    私、ちょびうささんがどこにいるのか
    一生懸命探してしまいました
    しばらく探して、そしてもう一度コメントを見て
    「おかあたん」ではなくて「おかあとん」だと気付いて
    一人、大受けしてました(大爆)

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    なに?とよさくさんがどうしたって?
    うぎゃーーーe-451ルビーさんがとよさく…いや、豊作だったのね~(失神中)
    覚悟はしてたわ!でもそこを通り過ぎないとここに辿りちゅけないのよっe-447

    さて。ぽぽさんもツンツクね~。ほぐほぐしたいわ~e-317
    おえツボも押しまくりたいわ~。でもやめとくわ。

    しかしインコ時計っ正確よね。遮光カバーしてても同じお時間にお目覚めになる。
    不思議だわ~。インコ七不思議の中の一つよね。あとは知らんけど。

    うっ。おば様がうちに来て炙るとか言ってるわe-116
    股ウイルス持ってくるのかしらe-286
    ちょいと濃い目の用意しとこうかしらe-445
    早く帰って迎え撃つ用意しなければe-268

  8. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんとおかあたんのツーショット?
    ・・・な~るほど!!笑。
    一生懸命探してしまいました。
    ちょびうささんの部屋にはぽぽさんの写真がいっぱいですね。
    果たしてぽぽさんは気付いているのでしょうか?

    恐るべし、インコの体内時計!!
    たしかにチコも毎朝同じ時間に「チーチー」言いだします。
    それでも寝坊気味なワタシがぐだぐだしてると・・・
    最近はどうやら二度寝してるみたいです 笑。
    カバーを取ると、△テントからビックリした顔でこっちを見ています。
    あー二度寝してたのね~。
    やっぱり、インコも涼しくなると
    寝るのが気持ちイイのでしょうか?

    いやーホント気持ちいいっすよね・・・おきれねー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やですわ、おばさま~、
    花形満までしかついていけないわ~(笑)

    おばさまも御自分のフィンガープリンツを
    よくご覧になって遊ばしてよ。
    きっと同じような感じのはずよ、炙りやってたら
    きっと同じようになるのよぉ~。

    昨日は待てど暮らせどおばさまがいらっしゃらないので1人でストローを振り回してましたわ。
    イラン人がつかまらなかったの?
    アラスカには少ないのかしら。

    さくたん宅は新たにgooへお引越しして
    きっと居心地いいですわよ、
    たっぷり炙っていらして♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    今日、会社の人にこの傷を説明していたら
    「江戸時代にここをはがすっていう拷問があったよねー」とか言われまして、
    私はぽぽに拷問を受けてんのかしら・・・
    と思いましたわ(笑)

    ちぇりーちゃんはまだまだ、なのですねー。
    捻りを覚えると結構痛いです。

    男の子とどうしてこうも違うのだろうと
    しみじみ思ってしまいます。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ふふふ、ぼっちゃまはねぼすけだもんねえ。
    なんでなんだろーね。
    低血圧インコ?(笑)
    ぽぽさんは朝もはよからキャーキャー言って
    起こすからねぇ。
    朝寝坊は美容に悪いとでも思ってるのかしらねー?

    そうか、ぼっちゃまは夜中にぽぽとデートして
    眠いんでしょ~?
    ぽぽはきっと睡眠が少なくても平気なタイプなんだわ!(≧▽≦)

    ばっけたんと私とぽぽとた~ちゃんが一緒にいて、
    ぽぽとた~ちゃんがキレキレ始めたら
    私とばっけたんはぼへ~っとガン見するんだろうねっ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    傷口までばっちこでしょう~。
    恐るべしカメラ!
    ホント肉眼よりもよく見えます。

    この、ぽてっとしたぽぽは私も好きなんです。
    昨日、えらい静かだな・・・と
    ケージを覗き込んだら休憩場所でこうやって
    前にぺったんこにお腹をくっつけて寝てました。
    珍しいことなので
    「えっ、どっか具合悪いの??」と思って
    ドキドキしたのですが、私と目が合うと
    おもむろに起き上がってノビノビしてました(笑)
    なんだ、寝てたのか・・・ってびっくり。
    コザクラってたまに変な寝方しますよねえ。

    おかあとん、ぽぽにこっそり寄り添ってます(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    さくたん・・・しどいわ、の絵文字が出ない世界へ行くなんて。
    みんなどうしたらいいのよぉぉぉぉ。

    あら~、そういえばさくたん、血ぃ苦手だっけか(笑)
    慣れなさいよっ、ここに来る以上はルビーは
    日常茶飯事よ。
    あれは血じゃないの、ルビーよルビー!!
    貴重品よ!!

    さくたんところはおばさまウイルスによって
    ついに撃沈かあ~・・・
    おそるべしだわね~(笑)

    あ~、gooでなんとかめがねの絵文字作れないのかしら・・・

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    私はそもそも写真飾るのとか、
    あんま好きじゃないんですよー。
    (すぐ埃がつもるから)
    なので、この枕元だけですねえ。
    ゆえにぽぽさんもあまり気がついてないと
    思います(笑)

    見ても多分・・・
    「なによこれ?」くらいしか思わないような・・・
    なんといっても鏡見ても反応しないお方ですからねー。

    やっぱインコってちゃんと体内時計をもってるのでしょうかね。
    寝るのも起きるのもすごい正確です。
    いつも騙してみようと思うのに、
    騙されないぽぽさんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/889-d4330c1f
この記事へのトラックバック



