スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おねむねむ~・・・

2009年09月10日 17:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-10 A200-018-

昨日は一部マニアに裏筋サービスをしたぽぽさん。
今日はどえらい眠いようです。
涼しくなったからねぇ~、眠気も誘われるよねえ~。

2009-09-10 A200-015-

ぽや~んとして可愛いんだけどさ、
頭にフケついてるよ(笑)

2009-09-10 A200-020-

あああ、聞く耳もたず、フケ状態で寝てしまいました。
もうほんと、毎日言ってますけどツンツクがすごくて毎日フケってます。
換羽もあってよけいダルねむ~なのかしらね。

2009-09-10 A200-027-

おうっ、ここにもフケが。
一生懸命、キレキレしてるようですけど、
結構いい加減なのですよ・・・
時々
「ぽぽはね、おかあたんと違ってびぢんさんなんだから、
もっとキレキレしないと~、もったいないよ?」
と言って聞かせてるのですが・・・
こんなオッサンかあちゃんの言うことなんかちゃんちゃらおかしくて
聞けね~よってか?( ̄Д ̄;)

2009-09-10 A200-058-

このアングルでもっといいのが撮りたかったわあ~。
瑠璃色メインで撮りたいのにぃ。
最近はあんまり動くぽぽさんにカメラを顔面に押し付けたままついていくのが
大変になりすぎて「待ち鳥」して「待ち撮り」してます。さぶっ。

私は本当に熱中し出したらそればっかりなB型なので
ファインダーを覗き出したら最後、ファインダーは私の目となれ!
といわんばかりにぐいぐい押し付けるので、
顔が痛いです。ええ、顔面に押し付けるので鼻も潰されてます。

だれっ、元から鼻は低いだろとか言ってんの!!

私のめんたまがカメラになればなんぼかええことか。
タダだし?←そこかい。

2009-09-10 A200-048-

ささ、今日からはお上品に
見えそで見えないおぱんちゅ。

ああ、昨日ぽんぽんの鐘に突撃したぽぽのクチバシ、
今日見たらちょっと欠けてました(笑)
偶然だけど、ウケましたわー。

2009-09-10 A200-050-

やっぱり眠いね(笑)
今日はなんかいいのが撮れなかったなあ・・・
なんでかしら。

やっぱ数多く撮らないとダメね~。
今までの経験では100枚以上撮らないと
「とりあえず今日のベスト!」ってのが見つからないわ。
今日は65枚・・・少なすぎたか。



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    え~!!!

    ちょびうささん
    こんなに可愛くて癒されるぽぽちゃんの素敵な写真が撮れたのに
    いまいちなんですかv-12

    私、今日のぽぽちゃんのおねむ~なお顔、大好きですe-266
    カメラを向けてもこんなにくつろいだ表情をしてくれるなんて
    ぽぽちゃんはちょびうささんに心を開いている証拠ですよね~
    1枚目のぽぽちゃんなんて、待ち受けにしたいくらい可愛いです

    こまつかさんのぽぽちゃんはもう爆笑ですよね
    今日また見てしまいました

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    私もぢつはもう何回もこまつかさんのドラマを見てはニヤニヤ・・・。
    もうおもろすぎです。

    今日の写真は・・・多分ですけど・・・
    自分なりに思うのは、全体的に
    ピントがピシっと合ってないと思うんですよねー。
    特に瑠璃色キレキレ写真は羽のほうに
    ピントが合ってて、ぽぽの顔は若干
    ぼわんぼわ~んとなってる、と思います。
    瑠璃色だけを活かしたかったら
    いっそ顔は入れないくらいのつもりで
    撮りたいので、顔を入れるならもうちょい
    顔にピントを合わせたかったかな~、とか。
    あくまでも自分で見た印象ですけど。

    携帯のカメラくらいならこれで上出来というか
    撮れればよしくらいなもんでしたけどねー。

    可愛い写真、だけでは満足がいかなくなってしまいましたー(笑)
    失敗写真もまた、面白ければそれはそれ、
    と思いますけど、中途半端にブレてたりすると
    「う~~~ん・・・」となります(・e・)

  3. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    10%もあれば上出来でしょう

    4,5枚目のフレーミングが好きです。
    最後の写真ぐらいボカすならウルサイ背景も綺麗になるでしょー

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    分かるわ~ぽぽさん。あんだけ裏筋ピン子立ちで頑張ったんだもの
    次の日は、ねむねむになっちゃうわよね~おねぇちゃん分かるぞe-446その気持ち…。
    そりゃ粉も噴きたくなるわな。

    「待ち鳥」して「待ち撮り」e-445ちょっと~山田っ!全部座布団持って行きなさいe-449
    そして何?その微妙なおぱんちゅはe-442ペッ!もう帰るっe-116e-282

    でも最後のぽぽさん好きよe-266さよなら~e-463

  5. かや | URL | CKae1eNo

    ぽや~ん

    いつのの、ぴしっ!と美人なぽぽさん、もちろん素敵だけど、
    今日の、ねむねむぽや~んなぽぽさん、可愛いわ~。
    ほのかに、コザクラのアロマ(ラベンダー以上の癒し効果あり)が漂ってくるような
    イイカンジの空気感です~


  6. ワタシ | URL | -

    ふわふわしてかわい~。
    おねむでふくらんでんですね。

    チコはおねむでふくらむって気づきませんけど、
    おねむでふくらんでることあるのかな?
    最近は涼しくなったので、よくふくらんでおります。

    目をつぶってる姿って
    なんかこー悟りをひらいているような
    神々しい雰囲気に満ち溢れてますよね。
    コザクラの目って丸くて飛び出てるから
    まぶたとじててもふくらみがわかりますね。
    普段こんなに近くでみれないもんな~。

    ワタシも撮るときは軽く100枚以上撮りますね。
    使えるのはほんのちょっとなんですけどね。
    デジカメってありがたい!

  7. TOMちん | URL | mK0jd8JA

    こんにちは

    こまつか苗さんの、らくがきドラマを見て来ました。
    噛姫とは思えないのですが・・・
    優しい顔しててカキカキしてあげたくなるんですが。

    我が家はセキセイ5羽と暮らしております。
    また遊びに来ます。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    はい、なんとなく師匠ならこ~ゆ~フレーミング好きだろうなって分かります。

    最近はあちらでお世話になってるのもあって、
    構図とか背景とかチラッと頭に入れて
    撮ってみたりはしてます。
    ま、お嬢さん次第ってところもありますけど(笑)

    そうですね、私は背景がだいぶぼわぼわ~んにしてるので助かってるところは大きいと思いますー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    そうよぉ~、変態ーズのためにぽぽがんばったんだものぉ~。
    みなしゃんに満足していただいて、すっかり
    眠くなって粉まみれで寝ていたわよ(笑)

    ちょっと山田くん!!座布団返してぇええええ!!
    この微妙なおぱんちゅはげーじゅつよっ。

    ちょっとぉ~、また帰るのぉ~、
    もうちょっとゆっくりしていきなさいよぉ~、
    今炙りだすからさ~。

    最後のぽぽさん見てると眠気誘うでしょ~・・・zzzz・・・・。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    ぽぽさんはモデル業に疲れると
    ぽやぽや~んとなります。
    このおねむモードが猛烈にかわゆしなのですよぉ。
    一緒にぽや~んとしてみるけど、
    オッサンは多分可愛くないでしょうなあ~(笑)

    眠れぬ夜はぽや~んぽぽを見ると
    たちまちのうちにうっ鳥となって癒されて
    眠れることでしょう~♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    チコさんは眠るところを見せないオトコですもんねえ。
    ぽぽは警戒心はカメラにしかないので(笑)、
    私なんか目もくれずにグーグー寝ちゃいます。

    とゆーと、ワタシさんはチコさんが
    目を閉じているところは見たことがないと
    ゆーことですか??

    ワタシさんはカメラは何を使ってましたっけ?
    コンデジですか~?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    TOMちんさんへ

    こんにちわあ~。
    ふふ、密かにいらっさるのではないかと
    思ってましたー♪

    ぽぽさんは見かけによらず超凶暴ですよー。
    かかりつけの病院でも1、2を争うほど
    恐ろしいコザクラです(笑)

    ちょっと前の記事には
    立派な流血写真がありますよー。
    血を見るのが苦手でなければぜひ(笑)

    で、私も密かにTOMちんさんところ
    拝見してます♪
    あのアクリルカバー、すんごい欲しいんですけど
    べらぼーに高くて・・・羨ましいですー。

  13. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ちょいとオッサン、お顔に四角い痕ついてますけど、なにか悪いビョーキでも・・・ブルッe-330このおばさんさえ寒くなってきたわ。でも待ち撮りしてかわいく鳥ましたね~キャ~ハハハッe-116

    なになに、堂本師匠は4,5枚目が良いと・・・メモメモ、でもタッキーではそんなフラミンゴは不可能ですわ。ウルサイ背景はウルサイままのおばさんですもの(本人も同じ)。
    ぽぽ様フケ子さんですのね。こりはおかあたんにほぐほぐ・カキカキ要求せにゃいけませんわね~。おばさんちの子は誰も要求してきませんので、強制的にとっ捕まえておばさんの鼻掃除機で吸い取ります。鼻水は吸えなくてもフケぐらいは吸えるわよ。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あっら~、おばさまったら鼻掃除機もってんの?
    ショップ083で売ってるのかしら?
    フケ吸い込んだらくしゃみでそうですけど、
    その辺どうなってるのかしら~。

    おばさまんちはみなさまちゃ~んと連れ合いが
    いらっさるからおばさまに要求しなくても
    よろしいんじゃなくて?

    おばさまの場合、背景がうるさいのは
    実際にうるさいような気がしますわよ(笑)
    どこで喧嘩が勃発してるか分かりませんものねぇ。
    騒がしい背景ですが、そんなおばさまんちが
    好きな私ですわよ。

    そして私は今日ベロ噛んじゃって~、
    ルビーがベロからでましたの。
    口内炎がまた出来ちゃうわー。
    ぽぽに噛まれたほうがマシだったわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/891-310fc6be
この記事へのトラックバック



