スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


びけいなのよね~。

2009年09月13日 12:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-13 A200-005-

なあ~んかこのぽぽさん、変じゃないですかぁ~?(笑)
おでこにつんつくは見えてるしぃ~。
今日は、昨日の分まで朝からおんもに出してもらい、
ごっきげんにまたこのケースの取っ手をガッタンガッタン言わしてました。

2009-09-13 A200-015-

お散歩中におかあたんの制汗剤を見つめます。
ぽぽは自分のクチバシを当てて音がなるものには
執拗にクチバシを打ち付けます。
だからひびが入るのかしら???

2009-09-13 A200-025-

真剣に読んでいるようですが・・・
ぽぽには必要ないのよ~。
ぽぽにはコザクラフレグランスがあるからねえ♪
それおかあたんも使いたいわ~。

2009-09-13 A200-029-

首の後ろにもまだまだツンツク。
今日はとっつかまえておでこをちょいとほぐほぐしました。
さすがに両手軍手で(笑)
ついでにクチバシもちょいちょいっと。

2009-09-13 A200-045-

そして朝からぽぽさん、入浴。
久しぶりに浴び浴びして気持ち良さそうでした~。
もちろん、あとでふんがふんがにほひを嗅がせていただきました♪

2009-09-13 A200-043-

さっぱりしたところで、窓際でくつろいでます。
そういえば窓際での撮影は初めてだわね。
逆光で撮ってみたらなにがなんだか状態でしたわ(笑)
なので、なんとかこの角度で撮ってみました。

なんかほわあ~ん、とした雰囲気ですね。

2009-09-13 A200-040-

こちらはばっちこ室内の濃い濃いぽぽさん。

それにしても、ぽぽさんはどうしてこんなにびぢんなんだろうって
つくづく思います(親ばかもひどすぎ?)。

考えてみれば今までうちにお迎えした子(インコに限らず)で、
選択肢があった子ってないんですよねー。
最後の1人的な感じの子ばかり。
おじたんは違うけど、でもあの色の子はおじたんしかいなかったし、
ぽぽのねえたんのしろたんも親から離せる子はしろたんくらいだったし。

ぽぽはホント最後の1人だったし。
自分の目であのことこの子・・・と選んで決めたならともかく、
ぽぽは深く考えもせずに連れてきたのに、とっぴんのびぢんになったのは
両親のコザクラが相当美形だったのか?
なんでなんだろー。

羽つやもよく、クチバシもチュルチュルで、
めめも力強い。
クチバシの力も強い。←美には関係なし(笑)

かあちゃんは、私の血と肉を喰らってるからだと言ってますけど、
意外にホントだったりしてー(≧▽≦)

2009-09-13 A200-038-

びぢんなぽぽさんの乱れおぱんちゅでさよ~なり~。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ちょっと~、トランプ抜けるの早くね?
    ぽぽ様は美人に生まれてよかったね~おかあたんe-254のどの辺りを受け継いだのかしら?
    そういえばぽぽ様はわりかしおすまし顔がお得意なおぜうさんでございますわね。まっすぐ前髪(いまは乱れてますけど~)におすまし顔でお着物がお似合いなのではないかと思うんですけど、お着物ッつーと先日のこまつか様のマンガ風になっちまうかね。
    選択肢が無かったお子といえども、それはきっと磨けば光る・・・金玉~e-116ωe-116 おっと、『の』忘れました。

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ほぉ~ほぉ~。なるほど、ぽぽさんは磨けば光る金玉なのねφ(・ω・ )メモメモ。
    おっと。『の』がいるのね_ロ(・ω・=) ケシケシ あっ、「の」消しちゃったわ・ω・

    まぁ、素敵なおぱんちゅですこと。整えて差し上げたいですわ。

    あぁ~、うちも最後の一人どころか今までお迎えしてきた鳥も犬もウサギもモルちゃんも
    お店とかじゃなくって、訳ありで引き取ったっていうか選択枠も拒否権もなく
    うちに来た子ばっかりだけどみんなカワイコちゃんばかりだったわ。
    もちろん、ぴ~ぴぴさんも。私似のとびきりのお茶目なカワイコちゃんよん。
    まっ、美女の元には美女が来るって運命なのね。そうよ~。きっとそうよ~。

    そうだe-116ちょびたん私、大竹市民じゃないのよ~(今更爆弾発言e-268
    それでは、おやしゅみ~e-445

  3. ワタシ | URL | -

    美形なぽぽさんにうっとりさせていただきましたよ~。
    ぽぽさんは最後のひとりだったんですか。
    でも、ぽぽさんの美形は遺伝もあるでしょうが
    ちょびうささんの愛情に頼るところもあるのでわ?

    チコはひとりぼっちでした。
    もともとコザクラのヒナがいつもいるような店じゃないんで
    最後のひとりってことじゃないんです。
    ただ、ひとりだったんです。
    インコとーゆか、ペットなんかお迎えする予定全然なかったんですけど
    一目ぼれしてうちにきてもらったチコです。
    色もこうなるとは全く予想していませんでした。
    (ずっと灰色だと思っていた 笑)

    そーゆー意味では縁だなーと思います。

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ちょっとちょっとーー!
    ちゃっくんは迷子だったけどほかのコは
    みんな殆どわたくしもしくはあるじがこのコだー!って
    決めたのよっ
    幼少もびのブサぶりったらなかったわよ!
    あとゆーちゃんもブサかったわ・・・
    セキセイごまちゃんもブサ・・・・( ̄△ ̄;
    ってオレか、オレに似てるってことか!はっはっは!

    顔ぢゃないやい(T T)
    わたくし心もクサってますがそこは突くな。
    ぽぽ様のっぱんちゅの海にダイブ!うひゃーーーー!

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    運命なのよ~ん

    ぽぽりあんとアナタは出会う運命だったのよん。
    そう、ちょびぷんとアタシを結びつけたのも
    ぽぽりあんだったわよねぇ♪
    最初の写真はなんだか、つのだ☆ひろっぽくなってない?
    しかもアンテナ一本立ってるし(^m^)
    乱れツーケー写真サイコーねぇ。
    今日の日記にうり様のツーケー載せたけど
    乱れ方はぽぽりあんの圧勝ね☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んまあ、まだトランプ抜けきってないわよ~。
    ヤクも抜けてないわよ~(笑)

    ぽぽはおかあたんからは気の強さだけを
    受け継ぎましたわね♪
    天下一品の凶暴さでございますわ。

    ぽぽは確かにお着物が似合いそうです。
    袴をはかなければこまつかさんところの
    イメージとは股違うかもしれませんわ。
    でも、あの噛姫のイメージが強すぎて・・・
    ふふ、ぶふふふ。←思い出し笑い。

    ちょっとぉ~、ぽぽにはそんな、
    金・・・金・・・なんてついてませんわよっ。
    おじたんにだってついてないんだからっ。
    なんてったって手術してのけちゃったんだから。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    拒否権もなく!?そりゃあ~た、
    運命以外の何者でもないでしょ~よ(笑)

    ぽぽさんは私が見つけた日に
    もう衝動的に連れて帰ろうとしたけど、
    ショップのおんちゃんに
    「家族と相談してきぃや」と言われたのよね。
    いいおんちゃんだったわ・・・。

    でも結局ぽぽはうちの子になって、
    それが超美形に花開いたってわけよねえ。
    おとうたま、おかあたまはどんなコザさんだったのか、見てみたいわ~。

    でっ、あ~た大竹市民じゃないって
    どゆことよ??
    私が送ったものは一体誰に届いてるのよ~~!!
    マフィア?まさか逃亡してる!?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですねえ・・・オンナは愛されて美しくなるって言いますもんねぇ~、
    その点では多少貢献させていただけてるかしら?

    チコさんはワタシさんに愛されて
    立派な将軍におなりですしね~。

    チコさんの幼き頃、見てみたかったですね~。

    本当に縁ですよね。
    私だって本当はオカメさんをお迎えしたくて
    ショップに行ったんですもの。
    オカメいないんだ~、ってガッカリしつつ、
    セキセイのヒナ集団が可愛くて見ていたら、
    一番下に埋もれていたぽぽを発見したんですよね(笑)

    その後の闘病生活は予想もしてませんでしたけどね~。
    ああ、元気なぽぽに今日も感謝です。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ほ~家はキャラ立ちで選んでるんでしょ?
    えっ、違うの?(笑)

    ウソウソよぉ~。
    むぉびなんてめっさくさ可愛いじゃないのよ。
    スイカ頭だってカワエエし、
    メロンだって・・・(*´o`*)

    よその子見て、「あああ~かわええええ~~」
    と悶絶することは多々あるけど、
    「愛してるのはぽぽだけよ」
    というところでしょうかねー。

    あらっ、ぽぽのおぱんちゅで溺れてる人がっ!
    ぽぽさん、人工呼吸をお願いします!!(≧▽≦)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あらっ、うり様も今日はおぱんちゅなのっ?
    あとで急いで見に行かなくては・・・。

    今日、だんすぃコザを見てきたけどさー。
    だんすぃって平たい?っていうか
    横に広いというか。
    おちりの辺りもスッとしてるというか。
    ぽぽは細いけど丸い。
    やっぱりぽぽは凶暴でもじょすぃなのねー、
    と実感したわ♪

    よこぷんぴ~はぽぽの命のおんぢんよ。
    アナタがいなければ今頃ぽぽは
    ここにはいなかったかもしれないもの。

    ぽぽが来てからずっと交流があるのも
    考えてみればよこぷんぴ~くらい?
    結構長い付き合いよねえ、アタシ達って~♪

  11. u | URL | 0TeLZ4IU

    おっと!今日のぽぽさまはちゃんと正統派美女に撮って貰えたのねv-10
    あら、もうトランプ脱出?ヤクはまだよねe-116

    うん、うん、ぽぽ姫は金玉ω、いやいや金の玉e-266
    やっぱり血ィ吸うてると、全身ピッカピカになるのねぇe-349
    ぽぽさま、たくさんの中から選んだんじゃなかったのね~。
    運命のコザクラだったのねe-415

    ピピちゃんは、「買えぇぇぇぇぇ~っe-268」って猛烈にアピールして来たのよんe-440
    常に全力で必死なところは変わりませんわ~e-330

    あ、今日のおデートどうだったのかしらん?
    今回は、よもよもじゃないのv-361
    早く記事にしておくれ~e-328

  12. ぷぷねね | URL | -

    美人さんですねぇ

    朝6:30に家を出て、22:30に帰宅しました
    現場仕事でもうヨレヨレです~

    美人のぽぽちゃんを見て眠ります
    良い夢が見られそうです

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    んもう~、イヤですわ、みんなで金の玉、玉って・・・

    トランプはまだまだよぉ~、もっと修行を積まなくてはっ。

    ピピ姫ってばuたんにアピってたの~?
    きっとuたんがルビー欲しそうな顔してたのよっゲラっ

    お楽しみにしてるよもよも~、
    今回も可愛くってそしてなんでかガブパワーが
    アップしてたわっ。
    なんで私の周りにはガブ子、ガブ男が
    多いのかしらっ!?

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    なんですとっ!?
    そんな丸一日お仕事なんて、いったい
    何をしているのか、ますます謎めくぷぷねねさん・・・。
    それはおいといて、お疲れ様ですー。
    疲れすぎですよぉー、ベロ噛んじゃいますよっ。

    プッちゃんとばでぃちゃんに
    た~~~っぷり癒してもらってくださいね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/893-8bdcc341
この記事へのトラックバック



