スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よもと再会♪

2009年09月15日 05:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


今年の1月、ぽぽはおともらちに会いました。
そのときのよもよもと再会しました~。

よもよものおかあたんとは普段から会ってるけど、
なかなかコザ同士を会わせるチャンスに至らず、
でも今回お互いの休みが重なったので、
突撃お邪魔しちゃいました♪

この記事を書くときに以前のよもを改めてみてみたのですが、
やっぱり当時は幼いわ~。

2009-09-14A200-001-.jpg

とりあえず到着してすぐの1枚。
ギャー、よもったらつんつくがいっぱいよぉ。
でもぽぽみたいにナデナデしろとは言わないそうで。

2009-09-14A200-038-.jpg

しばらくして2人を放鳥してみました。
以前にも一緒に遊んでるので喧嘩とかはないだろう、というか、
前回もそういえば喧嘩とかあまり気にしなかったなあ・・・。

ぽぽも最初は威嚇してましたけど、
なんだかんだで仲良しなんだわあ~って思うこともあり。

ちなみに右がぽぽ。
ぽぽはやはり色、濃いです。
私の血をたんまりと頂いているからでしょうか。
よもよもはもうちょっとはんなり系。
おめめもうるうるっぽくてか~~~~わええ。

2009-09-14A200-042-.jpg

がっ!!!
そんなぬる温かく見守っていたのに、
ぽぽさん・・・いきなりよもよもを誘惑っ!

よもさん見てないし・・・。

2009-09-14A200-043-.jpg

そしてそんな状態でカメラ目線。どうもっ!
よもさん、やっと気がついて「なにしてんだろ・・・」的な視線。

2009-09-14A200-028-.jpg

はい、ここでも~。
揺れるおもちゃに乗る2人の撮影は初心者にはきつかったです~(笑)

よもさん、かも~んなぽぽにひたすらドン引き。

2009-09-14A200-054-.jpg

よもさん、まだお子ちゃまだからね~、そんな誘惑はちょっと早かったのかもよ?
つうかぽぽさん、積極的ー!
びっくらぎょうてんよ。
枯れたおかあたんの分まで頑張ってくれい。

左よもさん、右ぽぽ。
こうして見ると、結構2人いい雰囲気。
なんつってもなんとなく2人とも近くに来てるのが
可愛い~~~。

2009-09-14A200-051-.jpg

何回か放鳥したりおうちに帰ったりして、
夕方には2人ともすっかりお疲れのようで、
静か~にモフってました。
ああ~、可愛い。

2009-09-14A200-061-.jpg

うをを、ツンツクだらけのよもよもぉぉぉぉ。
ほぐしたいけど、意外によもさん、ガブというか、チミ噛みというか、
男らしく?噛んでくれるようになってました( ̄Д ̄;)

ぽぽも噛み、よもも噛み。
おお~う、計3箇所バンソコ。
よものおかあたんはそういえば無事だったかしら・・・
ぽぽに果敢にチャレンジしていましたが(笑)

2009-09-14A200-046-.jpg

ぽぽはあまり変わらないような気がしたけど、
改めて見るとよもは大人っぽくなってますわ。
初めて会った時はわきわきして歓迎してくれたのを思い出します。
あの時はほんとにお子ちゃまって感じだったものねぇ。

ちなみに・・・よもよもは一生懸命、ぽぽにハミハミしようと
寄って来るのですが、ぽぽに怒られて
「な、なにもしてませ~ん」という顔で逃げていたのですが・・・
最後はなんとかチュッチュに成功してました。
まだスリスリも未経験のよもさんですけど、頑張ってラブゲロ出そうと
おえおえしてました。
ぽぽは頂いたのかしら?なんとなく2人がもぐもぐしてましたけど・・・。

ま、微笑ましい2人です。

そしてよもよものおかあたんに可愛いものをいただきました~~。

2009-09-14A200-084-.jpg

わっほ~、かわええ!!(*´o`*)
もったいなくて使えね~!!

ぽぽとよもよも、というふうに見える可愛いタオル。
ありがとう~。

あっ!!
もう1人のご家族を紹介せねばっ。

2009-09-14A200-044-.jpg

山ちゃんです~。
なんだかコニュア系って、ほんとに面白い!
しかも仰向けになって寝てる?し!
のそのそ動くし~。
おしゃべりは聞けませんでした~、残念!
しかしぽぽは山ちゃんが気になるのか、
しょっちゅうケージの上に乗って覗いてました。

おうちのなかはぽぽも含めて小鳥屋かっ?ってくらい
ケージがいっぱいになりました(笑)

と~~っても楽しい1日を過ごさせてもらいました。
よもよも、山ちゃん、よもよもおかあたん、ありがとうねー。

ああ・・・やっぱよもかわええ(*´o`*)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ブログ村が使えないと、ホント不便ですね~。

    やっぱり、ぽぽさんもご一緒だったんですね。
    よもさんとぽぽさん、やっぱり似てますね。
    お互い「鏡?」とか思っていたりして。

    ぽぽさんって女王様だけど、ケンカしたりしないんですね。
    でも女王様であることとケンカって全く関係ないか 笑。
    いや、意外におだやかなんだな~と。
    おだやかなだけでなく積極的だとは・・・

    なんかおともらちっていいですよね。
    ぽぽさんの表情がいつもより柔らかく見えるのは
    気のせいじゃないはず。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おデート成功?

    んまぁっ、ぽぽ様!いきなり誘うそのソウルが素晴らしいですわっe-116
    たくさんの鳥さんが集まって遊ぶ会も楽しそうだけど、お二方だけの密会もドキドキしますわねe-51 異性同士のご面会のほうがやっぱり上手く遊べる気がしますわ。
    ノーマルさんてそっくりなようでそうじゃないのよね~、よもちゃんは男の子顔してますわ。ふたりともかわいいのぅ。
    コニュア様も!?触ってみたいですわ~、コザクラさんより大きいコ(鳩さん、ニワトリさん除く)触ったことないんですのよ。

  3. ばっけ | URL | -

    ああ、よもよもちゃん、こんにちは~♪
    いくら童顔のコザクラとは言え、前のときと比べると
    やっぱ、大人っぽくなってるよね~。
    ぽぽたんのめめも、なんだかやさしい感じだし。
    これは、ケンカって雰囲気じゃないことがよく分かる。
    2人ともいいお顔してる~^^
    たらぼが妬いちゃうかな(笑)

    うわ~、ウロコちゃん☆
    コザクラインコ以外の一緒に暮らしたい鳥さんナンバー1なの~!
    ふれあい系のショップでは、100パーセント指名しちゃう(笑)
    陽気で明るい性格とか、ちょっと噛み噛みな感じも
    でっかいめめもくちばしも、コザクラを感じるのよね。
    超かわいい~!!
    今は、たらぼのこともあるし、環境も難しいから、
    お迎えとかは考えてないけどね~^^;

  4. ぷぷねね | URL | -

    うわ~

    よもよもちゃんだ~e-266

    って私、最初、文章を読まずに写真を見たので
    てっきりぽぽちゃんかと思ってしまいました
    6枚目以降なんて、全然区別がつきません

    ぽぽちゃんもよもよもちゃんも
    もう可愛いすぎてキュン死状態ですe-420
    二人ともとっても素敵な笑顔ですね

    ぽぽちゃん、よもよもパワーをいただいたのかしらん

  5. ぐり | URL | -

    わーダブルノーマルちゃんかわえ~。
    ぽぽ姫☆積極的なのね!!
    たーちゃんが妬いちゃうわよ。

    たーちゃんには申し訳ないけど
    2人が結婚したらおこちゃまはみんな
    ノーマルなのかちら??
    ノーマルな子供たちにノーマルな両親
    ノーマル祭りみてみたいかも。。。

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    うぉ~ツンツクーーーーっ!ほぐしぃたい~♪
    そして、よもよもちゃん可愛いのぉ~e-266
    近くに鳥仲間さんが居ると楽しそうよね~羨ましいわ~。
    おちょびさんが前日夜中に徘徊してたから、
    興奮しすぎてぷぷぷぷ発情するんじゃないかしら~?
    って心配してたら…娘の方がカモ~ンカモ~ンになっちゃったのねe-446
    よもよもちゃんは見て見ぬふりしてるけど、横の白い文鳥さんが
    前のめりになってガン見してらっしゃるわe-446

    コニュア系って、ウロコさんだったのね~。
    ウロコさんとかコガネメキシコさんとかのお目目好きだわ~。
    ホームセンターに春から居るウロコさん、いつもひっくり返って寝てばっかりで
    ちゃんと立ってる姿見るのが何か新鮮だわ~。

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    よもよもちゃん♪

    わぁ~!やっぱり、よもよもだ~e-266
    久し振りの再会で、ぽぽさんいきなりカモ~ンe-449
    なんと積極的なっe-451よもよものこと気に入ったのねe-415
    ふたりともすごくいい感じじゃな~いv-10

    前回って、8ヶ月も前なのね~。よもよも、成長したねぇv-22
    今回はワキワキしていなかったの?見たかったわe-446

    8ヶ月前ってド変態のこ○○○☆○○らちゃんのこと知らなかったのよねv-361
    私ってば、この方に変態の道に引き摺り込まれたのだわ(遠い目)。
    感慨深いものがあるわねぇ……e-116

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぶは~・・・今日は何日??

    ワタクシ、風邪らしき状態で
    ここんとこずっと寝ておりました~。
    なのにかかりつけに行ってもらってきた薬は
    なぜかアレルギーの目薬(笑)

    いや、それも欲しかったんですけどね。

    ぽぽはいちお、お姉さんぶって
    よもよもが気安く寄って来ると
    「なによっ」って威嚇するんですけど・・・
    でも、チュッチュはオッケーという・・・
    よく分からないオンナゴコロですよ。

    ホント、おともらちっていいですよー。
    ぽぽもよもも楽しそうにおうちを飛び回り、
    (ぽぽにとってはよそのおうちなんですけど・・・)
    遊びまくって疲れてうとうと・・・。
    なんとも可愛い2人でした。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    うげっごほっ・・・
    おばさま、風邪をどうぞお持ち帰りください~。

    そういえばぽぽは鳥オフ会的なものには
    行ったことがないというか、
    恐ろしくて連れて行けないというか。
    そんなことしたらどんだけ血を見るか・・・
    キャー。

    2人だけなら目も行き届きますしねぇ。
    最初はよもは性別が不明でどっちだろーなんて
    思ってたのですけど、ぽぽにはちゃんと分かるんですかねー。
    でもナスカンにもかも~んしてますから・・・
    分かってやってるのかは謎ですわ。

    よもはやっぱり男の子の体とお顔でしたわ。
    ぽぽと比べてみるとよく分かります。
    コザクラは雌雄判断難しいですけど、
    じっくりまったり見るとなんとなーく分かるもんですわねー。

  10. ちょびうさ | URL | .2kSRiEg

    ばっけたんへ

    そうなのよね~、やっぱぽぽが
    お姉さんってことも、女王様気質?ということもあって、喧嘩って感じにはならなかったわ~。
    よもよもが興味津々に寄って来てぽぽが
    「近寄らないでよっ」とか言いつつ、
    まんざらでもないわね・・・っていう雰囲気?

    た、た~ちゃんには見せちゃだめよぉ~(笑)

    ウロコちゃん・・・確かに動きものっそりのっそり、途中で何してたか忘れてるっぽいところとか、面白いよ~。
    なんてったって、床に転がってるのがなんともいえず面白い。
    おしゃべりも聞きたかったけど、
    人見知りしちゃったみたいよぉ~。

    ばっけたんも、そのうち結婚したりしたら
    ウロコちゃんとかお迎えしたりして☆
    うふふふ♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    私も2人が飛び回ってるときは
    どっちがどっちか分かりませんでしたよ(笑)
    止まってみて、ああ、ぽぽだー、とかよもだー、とか分かります。
    同じノーマルちゃんでも微妙に違うんですよねー。

    やっぱり、おともらちに会うのは楽しいみたいです。
    お別れするときに、よもよもが
    すごい鳴いて、ぽぽも応えて鳴いていたのが・・・
    なんとも切なかったです。

    ・・・おかあたんじゃ物足りないのかあ~!!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    そういえば、ぐりしゃんところは
    ノーマルはいなかったねー。
    ダブルノーマル、かわえかったよぉ~。

    でもだんすぃはなんか、骨格が違うというか、
    やっぱなんか違うのよ~。

    こんなところた~ちゃんに見られたら
    ヤキモチ妬いて泣いちゃうかも・・・( ̄Д ̄;)
    ヤバいヤバい・・・。

    でも、よもママとも話してたんだけど、
    この2人の子どもが出来たらノーマルだらけで
    誰が誰だかわかんなくなりそうだよね~って(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ほほほほ、興奮しすぎて風邪っぴきになったみたいよぉ。
    2日ほど死んだように寝てたわ。

    私もよもにぷぷぷぷ状態だったけどさ~、
    ぽぽまでぷぷぷぷになるとはねえ~。
    よもも男になったってことかしら??
    でも、かも~んしてるぽぽをすんごい不思議そうに眺めてたけどねぇ(笑)

    ガン見してるのはキンカチョウさんなのよぉ。
    ちょ~~~ちっちゃくて、手の中に
    すっぽりんこと収まるどころじゃない小ささ。
    握りつぶしちゃうんじゃないかしらってくらいよぉ。

    ・・・でも、確かにガン見してるよね(笑)
    「なに、こいつは・・・」と思ってんじゃない~?
    ぽぽもキンカチョウさんところに行っては
    覗いてたし。
    1人っ子だけに、家族が多いのが羨ましかったのかしら。

    ウロコ・・・なぜ寝る?てめっちゃ不思議なのよねぇ。
    山ちゃんも最後のほうは眠くなったのか、
    ゴロンとしてて超面白かったわ~。
    ウロコもいいよねえ~・・・
    よもと山ちゃんは一緒に放鳥しても大丈夫らしいから・・・ちょっと惹かれるけどね~♪
    でも、よもと違ってぽぽさんはね・・・凶暴系だし・・・( ̄Д ̄;)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    8ヶ月で随分変化するもんよね~。
    前は完全に「お子ちゃま」な顔だもの~。
    今回は前ほどワキワキはしなかったけどさ、
    どっかに飛んで行って着陸するたんびに
    なんか、のび~みたいなポーズするのよね。
    なんで??って不思議だったわ~。

    だんすぃはなんかこう、平べったい体型なのよ~。
    女子は丸いけど。やっぱ男女で違うのね~って
    思ったわよ~。

    あらっ、こ○○○☆○○らさんに引きずられた・・・ってuたん、充分ルビーに興奮する辺りでド変態の気質を持ってたわよ~(≧▽≦)

    そして・・・さんはどこへ行ったのか・・・アブリすぎて・・・妄想の世界へ行ってしまったのかしら・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/894-e8ccb09b
この記事へのトラックバック



