スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あぶリボン?

2009年09月18日 17:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-18A200-022-.jpg

なんかの荷物についていたリボンをここに飾ってあげると、
ぽぽさんが楽しそうにガジガジ・・・。

2009-09-18A200-034-.jpg

何が楽しいのかしら~、かなり長いこともぐもぐもぐ・・・


2009-09-18A200-038-.jpg

やりすぎて目がどっかにいっちゃってますよ~。
まさかそれ炙りリボン??

2009-09-18A200-046-.jpg

ずっと見ていると結び目をほどこうとしてるような・・・
というか、ずっと見ている私も私・・・(笑)

2009-09-18A200-053-.jpg

おっ、なんか急に笑顔~♪
いいお顔~。
つんつくがだいぶ減ったと思いきや!
おちりの下?の尾羽の内側のみろり色の比較的大きい羽が
まるごと筒に入ってました。
触ったとき、なんか硬いので、「なにこれ?」とめくってみたら!
どでかい筒~!!
はううう、ウズウズするけど、大物すぎて、
これは本人にお任せするとしましょう~。

2009-09-18A200-054-.jpg

よもよもと遊んだのがよかったのかしら?
なんだか綺麗になった気がするわ♪

2009-09-18A200-057-.jpg

最近はめっきり涼しくなり、
夜は毛布を出しました。
(というか、風邪っぴきの私が寝てるときにかあちゃんがかけてくれた)
風邪っぴきが治りかけたら謎の腹痛に襲われ、もううんざりでやんす。

腹に力が入らないと写真のキレ(?)も悪いわね。
ああ~でもこれから冬に向かうと私はどんどん冬眠体質になって・・・
半分くらい死んでる人になるからな~。

それにしてもテレビは炙りさん方の保釈ばっかりで
超つまんない。
せっかく新内閣が発足したのですから、もっとそっちを
重点的に掘り下げてくれるところが1社くらいあってもいいと思うんですけど~、
同じ会見を全部の局がやってもねー、つまんなー。




コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ふっか~つ!!

    そうよね~、自分が保釈された謝罪の会見を何回見ても、用意された原稿読んでただけだからね~。おちょびさんならもっとこう・・・パンチの効いたことやっちゃうんじゃないかと思ってましたがe-116
    お風邪といいつつ、布団かぶってキャメラの練習してたんじゃないの?ってくらい、ぽぽ様冴えて撮れておりますわよ。ええ、炙り中の目なんかまるで目の前で炙られてるような気さえしますわ。あ、おばさんも目が・・・・e-116
    いや~、おちょびさんがやや元気になってよかったですわ。でも油断禁物ですもの、これを 3e-282 あら、股絵文字間違えた!これよ e-403(お塩さんに頂いたので)。

  2. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    ビブリボン?

    体調すぐれないようで。
    お大事に~
    写真にキレがあると思いました(・Θ・;)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよぉ~。私だったら公然で炙っちゃうとか~?
    (そっこ~サツへ出戻り決定でんな)

    お布団の中で・・・むふむふ。
    そういえば私は昔っから気に入ったものを
    布団に持ち込む習性がありまして・・・
    ノートパソコンの時にはいつも枕元において
    ネットしながら眠りについておりました。
    (まさに中毒)
    ある日目覚めたらマザーボードごと
    いかれぽんちになっていらっしゃいまして・・・
    いや、持込が悪かったのか、つけっぱなし環境も悪かったのか・・・
    色々な理由が入り混じり・・・更に個人的に
    ソニータイマーが働いた・・・と信じ込んでおりますのよね。
    我が家のソニー製品はことごとく保障期間が過ぎるとぶっこわれ遊ばしますからねぇ。

    あら、話が逸れましたわ。
    なので、キャメラみたいな精密機器は
    持ち込み禁止と自分に定めておりますのよ。
    あとインコも持ち込み禁止ですわ(笑)
    危険すぎます、ええ、もちろん私が。

    お塩さんから頂いたの?これクロレラのサプリでしょ~?(だってテレビで見たら緑色のなんてサプリっていわれたらわかんないわよあれ・・・)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    あれ?キレあります?
    自信なかったんですけど~(笑)

    いつもほど気合は入れてなかったんですけど・・・
    ん?じゃあいつもは気合入れすぎ?( ̄Д ̄;)

    しかし、自分が何にももたれずに立つと
    意外に揺れずに立ってられないんだなー、って
    実感ですよ~。
    やっぱ下半身は大事ですねぇ。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    ぽぽ姫スマイル

    ぽぽさん、気品あるスマイル!
    「ごきげんよう」みたいな~♪
    最後の、ちょいもふぽぽさんも、可愛いです~

    こちらも最近、朝晩は急に冷え込んできました。
    お腹、お大事にです!

  6. ちぇりー | URL | -

    最近寒くなってきましたからねー
    お大事にしてくださいね。

    リボン楽しそうに遊んでますね。ぽぽさん夢中な顔です。
    インコっていろんなものをおもちゃにしますね。

  7. ばっけ | URL | -

    ちょびたん、風邪、だいじょぶ~?!
    急に寒くなったりしたからね・・・あれ、高知も?

    ばっけの会社の先輩の息子さんが、新型なったんだって~!
    もう大学生の息子さんだから、離れて暮らしているから、
    特に影響はないんだけどね。
    なんとなく、新型が近くに来たと思った瞬間だったわ(汗)

    おぴ~んに、写真ほめられとる~♪

    ばっけも、今日のぽぽたんは、一段と躍動感があって好きだわ☆
    よもよもちゃん効果かしらね・・・
    ぽぽたん、おめめが本当にやさしいよね~
    笑顔の写真なんか、うちゅくしすぎるわ~^^

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あれ。冬眠終わったの?
    なんだかこっちは暑いのよ!夏だわよ!更年期かしら?って不安に思ってたけど
    お友達も暑い暑いって言ってたから安心したわ。
    あっ、聞いた人みんな私より遥かに年上だったわ…。
    保釈されたお方は、やっぱり腐っても女優だわね。
    泣きの演技もお上手だこと。声は震えてらっしゃらなかったけど。
    カンペ読みは私の方が上手いと思うわ。
    新内閣のこともだけど、エコナの問題もちゃんとやって欲しいわね。
    昨日はお中元にいただいたエコナを眺めながら、どうしてやろうかと考えてましたわ。

    ぽぽさんも、炙ってらっしゃるのね。あぶリボン、私も探してやってみるわ。
    ウズウズするおちりの下の筒が見てみたいわ~・ω・

    あっ、そうそう私からもお見舞いを。
    はいっe-304 ピーターさんの個人マネージャーさんから譲っていただきましたのe-266
    カマパウダーですってe-446

  9. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、新型じゃなかったんですね。
    よかったよかった。
    もう体調はオッケーなのでしょうか?

    あぶりリボンって 笑。
    「あぶり」ってねぇ・・・
    いままで、近所の回転寿司でしか聞いたことないです。
    「あぶり三昧」ってゆーメニューがあるんですよ。
    これがまたすごくおいしいんですよ。
    でももう名前変えたかな?

  10. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    時間

    静止するなんて不可能なんだなーと実感しますね。
    1/10秒とかって、普通だったら滅茶苦茶早い時間でしょうけど、写真にとっては全然遅い時間ですしねー
    最後の写真がお気に入りです。ちょっと被写体ブレってますけど。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    うふふ・・・
    姫スマイルですか(笑)
    なんだかこのときはひじょ~に
    ご機嫌麗しいようでした。

    気温が下がってくると
    だんだんモフ率が上がってきます。
    室温管理に気を使う時期ではありますが
    このモフモフを見れるのがちょっと嬉しかったりもします。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    ホント、寒いのか暑いのかよく分からないときがありますー。
    足だけ寒かったりとか。

    ぽぽさんは大人しい時はだいたい
    何か相手にいらんことしてます。
    最近は壁紙はがしに夢中になっています( ̄Д ̄;)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    コザクラってもともと笑い顔だとは
    思うけど、このぽぽは明らかに笑ってるわ~♪
    って思った写真だわねえ(笑)
    なんだかとっても楽しそうだし~。

    ぽぽはきっと、よもよもにうっかり
    浮気心を出してしまったので、
    罪悪感を感じてるのよぉ~(笑)
    だからた~ちゃん用にスマイルしてみたとか?

    なんだかねえ、写真をきちんと
    意識するようになって、
    いらんもんが写りこむのが妙に納得いかなくてね~、でもぽぽさんはまさにその「いらんもん」が好きだしねえ~。
    ええ感じの場所でええ感じに撮れるのって・・・
    ホント難しいわ~。

    ばっけたんの近くに新フル・・・
    もう誰がなってもおかしくないけど、
    まだブログ仲間ではいないわねー。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    冬眠しかかったんだけど、若干昼間が暑くて
    もう1回顔を出してみたわー。
    冬になったら何で自分が生きてるのか不思議なくらい眠いわ(笑)

    私なんて手と足だけつべたくって
    後は暑いみたいな、更に更年期みたいな
    暑がり方よ。ヤバいわ、ホント。

    炙りさんは私も「さっすが女優ねぇ~」
    と思ってみてたわー。
    あれで同情する人とかいるんだろうなーとか。
    まあ、げーのーかいはそーゆー犯罪には
    緩いみたいだからいんでねーの、とか思ったりラジバンダリ。

    エコナ、なにがあったの?って意味が分からなかったけど、発ガン物質なの~?
    ダンナに一気飲みさせるとか?
    そういえば今日市からがん検診のお知らせが来てたわー、行かないけど。

    あらっ、カマパウダー。
    じゃあ、私がちょっといただいておこうかしらe-304

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    体調はおなか以外はよさそうです。
    お腹はどうも・・・
    でも考えてみれば先月もお腹が痛かったような。
    しょっちゅう痛くなっています。

    炙り、といえばやはり私はイカですねぇ。
    いずれにしても、この事件でアブリという言葉が
    な~んとなく印象悪くなったのは間違いないですねぇ~。
    炙り三昧・・・コワ~(笑)
    ストローとアルミホイルとか出てきそう~。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ホントですねえ・・・
    つうかかっこええセリフです・・・。

    時間は止めれませんねぇ・・・。

    最後はそこに止まってるのが
    非常にいい感じだったので
    急いで立ち上がって撮ってみたのですが、
    私の体幹が定まりませんでした・・・
    ああ、妙に揺れてる~と思いましたから。

    筋肉なさすぎです。うう。

  17. u | URL | 0TeLZ4IU

    ジュッと炙ったお醤油が香ばしい!

    …っていうコピーのお煎餅買っちゃったe-446
    e-365田製菓のうす焼き煎餅でございますのよe-284
    味はフツーだわe-286

    炙りさんは、かなりしたたかなお方よねぇe-351
    あっという間に復活するのかしら~e-330
    今日、ライブに行ったら、某ミュージシャンが、
    「オレは逮捕歴なしで~すe-343ノリPはこっち側の人間だなe-2
    って言ってたよ。ゲラっe-116

    ぽぽさんも炙ってるのね~e-257
    ナニ?ちょびたん体調不良なのかっ!?更年期v-12
    連休中、がっつり炙れば治るさぁ~v-516
    アタシ、3連休だわ。微妙……ω

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ああ・・・なんか煎餅が食いたくなっちゃったじゃないの(笑)

    炙りさん、なんでも暴露本?かなんかを
    出すとか出さないとか?
    きっとすぐ復活すると思うわね~。
    最初の頃は子どもとダンナと3人で静かに
    暮らしたい、とか言ってたようですけど
    無理でしょ~。

    ぽぽさんも一緒に炙り~♪よ(笑)
    私ってば炙り不足かしら?
    uたんは暦どおりのお休みじゃないのね。
    お互いに・・・

    ささ、ピピ姫動画を早くさくたんに
    送りつけてちょ~だいな♪
    むふむふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/895-57cc583d
この記事へのトラックバック



