スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぃぃぃぃ

2009年09月22日 19:03

前記事のお返事もまだなのですが、
おもろいもんを見つけてやってみて、
震え上がりましたわ。

誰かが私のこと見てるんじゃ??

当たりすぎて怖い!!

「一年目の手紙」

ちょびうささんの恋人からお手紙が届きました。

(赤太文字はあたっているところ、青太文字は感想)
--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってからちょうど1年。って、ちょびうさのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、ちょびうさっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばちょびうさって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。ちょびうさはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

だいたいさぁ、ちょびうさの性格ってあまり恋愛体質ではないよね隙を見せないし、自分ひとりで完結してると思う。「一人で生きていけそう」とか、おれ以外からもよく言われない?
おれ、ちょびうさから悩み相談をされたこともないし、喧嘩したときに悔しそうに泣いたのは見たことあるけど、弱っているところは見たことがない。ちょびうさは本当に意地っ張りなんだなと思うよ。
そんなに意地張って疲れない?ちょびうさだけでなく周りの人も肩がこると思うけど。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
おれはもともとよく笑う人が好きだし(まぁちょびうさはときどき爆笑しすぎててヒくけど)、蛍光灯に虫が群がるように、おれはちょびうさに惹かれたんだと思う。疲れるけどこの一年間は楽しかったかな。

ちょびうさが言っていた「殴られても浮気されても絶対に別れたくない」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、これからもできるかぎり傷つけないようにして一緒に歩んでいこうと思うよ。少し悲壮感を緩めてほしい気もするけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。ちょびうさがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


・・・もちろん、これは架空の人物から架空の手紙という設定ですので、
実際にこういう人がいるわけじゃないですが、
いやー、私を見て書いたのかと思うくらい。
生卵5つは飲めないんだけどさー。

んで、これには解説がついてまして、これがまた・・・
どんぴしゃなわけですよ。


ちょびうささんについての分析結果は以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆寂しいが素直になれない。 ←まったくその通り!つうか最近は寂しささえも自覚できない?
◆相手が重くのしかかってきて、疲れることがある。 ←そうそう・・・重い男が多い・・・
◆甘えたいのに、恋愛は少し面倒なことが多いと感じる。 ←本当に恋愛ってめんどくさい。

【分析と課題】
例えば女として見られない寂しさが「大人の寂しさ」だとすれば、甘える場所がない寂しさは「子供の寂しさ」です。寂しさには他にもいろいろとありますが、それぞれの寂しさに「その寂しさを埋めやすい人」というのがいます。甘える場所がないという寂しさは、友人が埋めてくれることはあまりないはずです。
(そもそも友人といえる人自体いないような。そして友達にはあまり甘えないなあ~)
大人になった今、もはや親に甘える年齢ではなくなりました。しかし「甘えたい」という欲求を隠し持つちょびうささんは、まだ子供の自分を、充分に満たしきれてはいないようです。今となってはぬくぬくと甘えられる場所は、「彼氏」ぐらいしかないのかもしれません。父性愛のようなものを求めているとしたら、ちょびうささんは少し年の離れた年上男性のことを好んでいるのではないでしょうか。
(そうですね~、子供の頃から無邪気に甘えるタイプじゃなかったし。父親の愛情には一層飢えていることでしょうなあ。もしかしたら父性愛的なものを求めているかもしれないけど、自覚はないわ)
しかし男性陣も、甘えさせるためにいるわけではなく、成熟しているとも限りません。よって、ちょびうささんが甘える場所として期待していた男性も、ちょびうささんに対しいっぱいいっぱいになったりして、なかなか恋愛をすると落ち着けないのではないでしょうか。
(確かに私とお付き合いする人は振り回されまくるようです。それにアタフタする相手を見てますます甘えるとかいう気分では・・・・)

これはあくまで可能性の話ですが、例えば彼女付きであったり既婚者の男性はちょびうささんのほうにいちいち本気をぶつけてきたりしませんから、唯一の居場所のように感じられる可能性もあります。こういった男性に惹かれることはないでしょうか?危険な恋愛にハマる確率は一般平均以上にはあると思われます。
(そのとーーーーーり!私はキケンな恋愛相手のほうがもっとも気楽に甘えられる気がします。
ま、年齢から言ってもぼちぼちお相手を探すとなっても既婚者率は高いでしょうけど)

【恋愛キーワード】
「素直さ不足」「ひねくれ」「思いやり不足」「年下好き」「諦め」「壁あり」「裏の顔」「ネガティブ」「お笑い担当」
【最後に】
ちょびうささんは、そろそろ、恋愛に諦めを感じたり、疲弊しはじめているころかと思います。もしかすると同じような失敗を繰り返したり、行き当たりばったりで恋愛をしていて、「よく分からないがとにかくうまくいかない」という状態になっているかもしれません。

ちょびうささんは、もしかすると自分の心を無理な力で加工してきたかもしれません。例えば失恋後に「忘れよう」などと自分に言い聞かせれば、忘れられないだけでなく、感情がごちゃごちゃして回復が遅れます。こういう「つまずき」を繰り返すと、あっというまに時間は過ぎていきます。

「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、我々は恋愛を一度「知識」から入ってみてほしいと考えています。頭で考えて恋愛しろとは言いません。心で恋愛するのは当然ですが、知識があれば、心の余裕が生まれるなど確実に恋愛にも影響があるはずですし、成長を促進させるはずです。

今後の恋愛を充実させるために、是非、我々と一緒に恋愛学習をしてもらえればと思います。

(恐ろしく当たっている・・・自分の心を加工なんてうまいこと言うじゃん。つまずきを繰り返しすぎてなにがなんだかもうわからないおちょびですけど)

やってみてくだせ~、みなさま(笑)
結果が知りとうございます♪


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    できね~な~

    以前見たことあるわ、パターンがいくつかあんのかしら?
    おばさんはどうも心理ゲームとかなんたら分析が苦手っつーか、やらないわねぇ。
    きっとズバリ分析されるのが嫌いなのよ、そうよ、あまのじゃく子ですもの。
    でも人の結果を見るのは大好きなのよ。ほ~、おちょびさんの恋愛ツボはほーほーほーe-116
    皆さんの結果をリサーチしたいからはやくコメントくださらないかしらね(とこまでものぞき趣味)
    皆さんの結果おまちしておりま~すe-51

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    字が多すぎて頭痛がぁ~。
    うん。あたしもこれ前に見たことあるわ。
    ほぉ~。生卵を5つ飲み込めんのか。ビールジョッキで。そりゃすげぇ~。
    あっ、ここは色が変わってないけどやっぱ、プライドが邪魔してんのかしらe-116
    おば様、パターンはあるはずよ。
    だって秋吉のお土産屋さんで心理なんちゃらって機械があって女性会の皆様が
    やったんだけど、3パターンしか出てこなかったもの。
    なので私もできね~な~。
    ここは炙り屋さんに…e-116おっと、炙り屋さんのパソ…
    炙り過ぎてラリラリラリホ~で使えないらしいわよe-445

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、見たことあんの?
    ちっ・・・
    わたしゃやってみてあまりの驚愕に思わず載せちゃったじゃないのぉ~。
    単純な人間だわぁ~。

    パターン化されてんのね・・・
    ということはオンナはて~げ~こんな感じに
    なるってのが決まってんのね・・・つまんね~。

    私のツボはキケンな恋愛ね。
    ま、ある意味当たってるんじゃないかしら、
    ぽぽとは女同士で種別も超えてるし、
    ルビーも出る・・・キケンだらけだわ(・e・)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ええ~~・・・
    一気にテンションダウンだわ~。
    ま、こんなんだいだいそうだわよね。
    ちぇっ、踊らされちまったわい。

    炙りさん、ラリほーしすぎてパソ破壊したの?
    まさか炙ってる炎が移って燃えちゃったとか?
    あら、まさか炙りハウスでの出来事じゃないでしょうねえ(笑)

    それにしてもさん・・・
    どうなさってるのかしら・・・
    変態界から足を洗っちゃったのかしら。
    あ~あ~、つまんないわ。

  5. 炙り屋 | URL | 0TeLZ4IU

    今、一生懸命コメントしたのに、消えた(-o-;)
    パソコン直ったら、これやってみよ♪
    来週には何とかしたいわ!
    皆様によろしく~!
    じゃあ股ね~(^-^)ノ~~

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    炙り屋さんへ

    やだ~(笑)
    炙りまくってんじゃん~。
    パソコン直ったらぜひおやりなさいよ。
    結構オモローよ。

    早くパソ直して復活してちょ~~!!

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    やったよ~!

    いやぁ~!当たりすぎて悶絶したわv-12
    ちなみに私も自己完結してたよe-350
    そんで「おじさんキラー」で「美少年ハンター」だってe-330
    あと、小ざっぱりした性格(女っぽくない)とか恋愛体質じゃないとか……
    アタクシ、心の距離感が男に近いんですってv-441
    やだわー。でもちょいと納得e-351
    おばさまとさくらちゃんもやってみなさいよぉ~e-282e-282e-282

    ん?炙り屋さんって誰かちらe-116

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    そうでしょ~、結構当たってるのよ(笑)
    やだー、uたんたらおじたんと美少年狙いなわけ~?
    極端すぎるぅ。

    でもそうねえ~、uたんはダンディズムなところはなんとなく感じるわよ♪

    おばさまとさくたんのも見たいわよねー(≧▽≦)

    炙り屋って・・・
    可愛いモフパン娘のお母様ですわよ、おほほほっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/898-fda41b21
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。